PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札を作ろう!


いや~、昨日の「27時間テレビ」はホントにおもしろかったな~。
やっぱり、さんまちゃんと殿(ビートたけし)、タモさんの絡みはおもしろい!
中堅では、今ちゃん(今田)や岡村さん(ナイナイ)ががんばってたな~。
と同時に、「若手!もっと前に出んかい!尻込みするな!」とも思ったけど・・・。
深夜の分は録画してるから、後で見ようっと♪。

さて・・・他のモノを注文するついでに、このようなモノを買ってみました。
20072802.jpg
オリジナルキーホルダー手作りキット 315円
リード&カラーを2つ持っているのですが、迷子札は1個。
前々から「もう1個迷子札を買わなくちゃ・・・」と思いつつ、なかなか注文できずに
いましたが、コチラのキットは300円とお手頃だったので購入してみました。

20072803.jpg
じゃじゃん。・・・私のイラスト力とセンスではこれが限界・・・。
ああ、神様・・・私にかわいいイラストが描ける能力をください。
ついでに、ステキな彼氏をゲットする力も・・・。それと宝くじが当たる強運も・・・。

ささっ、そんな「ないものねだりのi want you」(by C-C-B)はさておき。
カラーにつけてみよう~!!
20072804.jpg
はぅっ!!!
カラーの金具が迷子札のナスカンよりデカすぎて、ハマらないヨォッ!!!

20072805.jpg
他のキーホルダーの金具とチェンジ。とりあえず、カラーに付けることができました。

20072806.jpg
タフィーにカラーを装着。迷子札、チョット大きかったかなぁ?
大きめのナスカンを買うか、チョット工夫しなきゃいけないなぁ~。


【タフィーのごはん】
白菜・にんじん・大豆・ぶなしめじ・しらたき・ひじき・ターメリック・ナツメグ
バジル・オレガノ・ごはん
←今回のごはん、わりと調子よさげ

| オモチャ・日用品・グッズ | 15:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーを貼ろう!!

20070901.jpg
長かった梅雨も明けて夏らしくなってきました。
以前なら、河原でボール投げをして歩いて帰るのですが、ボール投げの途中で
ハァハァ言ってるタフィー・・・。
昨日なんて、途中で歩かなくなって抱っこして帰りました・・・重いよ・・・

20070902.jpg
さて・・・今年の3月頃に、バイクに貼ろうとステッカーを購入したのですが・・・
なんかもったいなくて貼れずにいましたが、せっかく作ってもらったので、
昨日、ようやく貼ってみました。(遅ッ!!)

20070903.jpg 20070904.jpg
私のバイク、カワサキのビッグスクーター エプシロン250(2002年)
おおっ!なかなかよいカンジでは!?
コチラで作ってもらいました。→DOG*Naughtyさん
キャバは4カラー全色あります。他にも迷子札やストラップなどもありますよ~。

せっかくなので・・・
20070905.jpg
タフィーも「なんとなく浮いてる布のヘルメット」をかぶって、ライダー気分で写真撮影
バイクも、ステッカーも、なんとなく浮いてる布のヘルメットも、青系でいいカンジだね!

↓↓タフィーの今日のごはん↓↓

≫ Read More

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:58 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWにやってきたあんなモノ


土日、何だかとても寒かったですねー。
「そろそろ夏物を・・・」と思っていたけど、衣替えはもうしばらく後にしよう。
さてさて・・・今日は先日の記事で書いた「GWに来たあんなモノ」を紹介します。

20051202.jpg
じゃじゃん。ペットオゾン美容風呂「ビューティーケア」
日本初のオゾンと超音波のW効果によるペット用お風呂。
ご家庭で5分~15分、愛犬を入浴させるだけで汚れが落ち、毛がピカピカ・ふっくら、
ノミやダニの悩み解消、感染症の予防になり嫌な臭いも元からシャッタアウト。
シャンプーを使わないので皮膚にもやさしく安心、リラクゼーション効果でストレス発散で
愛犬も癒されます。

いつもコメントをくださるレオママさんが、タフィーのアレルギーを見て、このお風呂を
教えてくれました。レオママさんのブログのお友達が使っているそうです。

20051204.jpg
タフィー:「いやぢゃーー!いやぢゃーーー!!」
最初はすごい音にビビリ、抵抗していたタフィーですが・・・

20051205.jpg
タフィー:「もうあきらめたよ・・・。」
となり、

20051206.jpg
タフィー:「・・・・・・チョット気持ちいいかも。」
と、最後はおとなしくアワアワされていました。

20051203.jpg 20051208.jpg
(左)使用前→(右)使用後
1週間前にシャンプーしたのですが、1週間でコレくらい汚れてるんだな~。
アレルギーへの効果はすぐには出ませんが、シャンプーを使わず水で洗っただけなのに、
毛はいつもと同じくらいフワフワになっていました。
(←ウチはトリートメントは使わないので、シャンプーのみと比較した場合だけど・・・)

20051207.jpg
コレ、いつものシャンプーよりラクなので、私はレンタルしてよかったな~と思ってます。
1週間~10日一度のシャンプーの頻度が3日~1週間くらいになりそう。
コレでアレルギーの方も少しずつよくなるといいな~。
1ヵ月=5250円でレンタルできます。→詳しくはコチラ

レオママさん、いつもタフィーのことを心配してくださってありがとうございます。
タフィーもとてもいいカンジに入ってますよ~。本当にありがとうございました~

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱねっと タフィー ~ドライブシート~

20040901.jpg
タフィー:「じゃーぱねっと、じゃぱねっとー、夢のじゃぱねっとー♪」
日曜日に、私&タフィーが暮らす実家の部屋ができあがりました
父&母、リフォームありがとう。(←母は父に手伝ったお駄賃として2万払うそうです・・・
実家から会社に行くのに、バイクで20分ほどかかります。雨の日はバスが混んで大変。
あと何ヶ月かしたら車を買おうかと思っています。

と、それまでは父or母の車を借りたりするわけですけど・・・
以前から「タフィーの毛がシートに・・・」と言われており、今回このようなモノを購入してみました。
20040902.jpg 20040903.jpg
アイリス ペットドライブクッション
上部のベルトをヘッドレストに掛け、下部のベルトをシートの胴体部に回して固定することで、
座席にしっかり取り付けできます。底部のクッションの裏側には、ペットシーツを固定できる
ストッパーが付いています。また、クッションは取り外すことができ、カバーを水洗いできます。
首輪とクッションをつないで犬の飛び出しを防ぐ「飛び出し防止ベルト」付き。


20040904.jpg
タフィー:「なんだか涼しいね~~~」
「ドライブボックス」とどっちにしようか迷ったけど、クッションの高さのおかげでエアコンが
良く当たるようになってウレシイ誤算。もう車の中も暑くなってきたモンね・・・。
それにしてもタフィー・・・舌がキモチ悪いよ・・・

20040905.jpg
クッションの盛り上がった部分がちょうど枕みたいになって、タフィーもキモチ良さそう~。
早く車を買って取り付けたいなぁ・・・コレでドライブ行きたいね~ブイブイ
「ホントに買ってよかった~」と思ったヒット商品でした

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:14 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Go!Go!カート

19100101
10月になりました。天気もようやく秋っぽくなってきました
コチラ「なんでもかんでも坊っちゃんの町」では、来週の日曜日に秋祭りがあり、
近所の神社でお神輿が出たりして、祭りの準備が行なわれています。

日曜日。2週間ほど前に購入したあるモノを取りに、タフィーと会社へ行ってきました。
19100102
会社までタフィーと歩いて約40分。距離はだいたい2キロ弱くらい。
この日は朝から雨が降っていて散歩に行ってなかったのでちょうどよかったかな。

19100103
タフィー:「ボール投げて♪」
会社に到着。タフィーは思いっきり走れる会社が好きなようで、ココまで歩いてきたのに
ハリキッテ遊んでいました・・・ってか、私は疲れてるんだけど

30分ほど休憩して・・・タフィー、帰るよ。
19100104
じゃじゃん。おでかけカートワイド
とうとう買っちゃいましたよ~。けっこう前に来てたんだけどなかなか持って帰れなくて・・・。
コレ、4キロとけっこう軽いです。スムーズに走れるし。折りたたみ式です。

タフィー、乗ってみ。
19100105
ちょっとキョドってますけど・・・でも、おとなしく乗っていました。高さがあるので
どうにもできないだけのようですけど。

さっ、コレに乗って帰るよ。
19100106
・・・と言いながら、途中でタフィーを降ろして押して帰りました・・・けっこう恥ずかしいです。
「タフィーが疲れたら乗せよう」と思ったけど、今日のタフィーはなんだか元気で、
道路を急いで渡るとき以外、乗せる機会がありませんでした・・・

でもせっかくなので・・・
19100107
タフィー目線です。こんなカンジで乗ってますよ~。

≫ Read More

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:33 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋眠(?)暁を覚えず?

19092701
仕事がちょこっと忙しいです。(←でも今日は飲みに行くんだけどね~ラララ~♪)
なので、小ネタで一つ。

19092702
タフィーは、私のベッドと自分のベッドを行ったり来たりして寝ています
タフィーを飼い始めた時に買ったベッドですが、タフィーが大きくなったので、寝ていると
体がはみ出ていました。なので、使っていたベッドを捨ててクッションを置いたのですが
全く使う気配がなく・・・。なので、新しいベッドを購入してみました。

19092703
じゃじゃん。おNewのベッド
さんざん迷って・・・「大は小を兼ねる」というコトでLサイズを買ったけど・・・
Mサイズでよかったね・・・汗
ちなみに・・・タイトルの「秋眠暁を覚えず」、正しくは「春眠暁を覚えず」です。

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング♪ロング♪

19091301
昨日の「安倍総理辞任!」で、仕事そっちのけでみんなでテレビのニュースを観ながら、
「次の総理は!」と言う話しで盛り上がった私です。

今、私の中で欲しいワンコグッズが続々と出てきています。その内の一つを今回購入しました。
19091302 19091303
じゃじゃん。ロングリード。パラドッグスさんで購入しました。お値段もかなりお手頃♪。
色も12色あってとってもカラフルです。かなり迷ってオレンジにしました。

19091306
パラドッグスさんでは、リードの長さを自分の好きな長さで購入することができるんですよぉ~。
タフィーは、(基本)10メートル+(追加)5メートル=15メートルにしました。
タフィーはあんまり走ったりしないから、10メートルでもよかったかな

19091304
材質は、軽く強度があり伸縮性の少ないポリエステル繊維の素材を使用しております。
ナイロン素材のリードに比べ、若干強度が劣りますが、重量は軽くなります。

タフィーは重いのがニガテで、ロングリードをしているとやや傾いて走っています。
最初は重さが気になっていたようですが、だんだん軽やかに走るようになってきましたよ~♪

と・こ・ろ・が・・・
19091305
このようにリードにも慣れて笑顔になってきたというのに、私が投げたボールが川の中へ・・・「・・・・・・!」
捜索もむなしく、どこかへ行ってしまいました・・・ゴメン、タフィー・・・新しいボール買ってくるよ・・・。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンだよ、いいんだよ~

19090601
先日、会社の備品を買うためホームセンターへ。備品を買う前にペットコーナーに寄ってみると、
SOMETHINGのリードとカラーが30%オフに!!ちょうど買い替えようと思っていたし、
色も私が好きな腐った緑・・・ぢゃなかった、モスグリーンだったので購入することに。

19090602 19090604
タフィー:「ど、どおっすか?」
ん~・・・デカかった・・・サイズSでよかったか・・・太さはいいカンジなんだけど
カラーは、一番小さい輪にしてちょうどヨシ。でも、金具が重そうだなぁ・・・。
まま、コレも慣れですよ、慣れ。さっ、散歩に行くぞぉ~

19090603
しかし、ホントに金具が重そうだ・・・
タフィー、肩こりしないようにマッサージを念入りにしてあげるからね。

先日の夕方、タフィーを連れて近所を散歩していると、酔っ払いのオッサンが私の前を
行ったり来たり・・・で、挙げ句にタフィーを蹴ろうとしたので『何するんぢゃ!ボケーーー』
心の中で叫びながら「キイイィィィーーー!!」と睨んでやったらどこかへ行った。
昔、酔っ払いorチョット(頭が)やばいオッサンにいきなり頭を叩かれたことがあり
少々トラウマになってて、何かされると怖くて何も言えなかったですが・・・。
みなさんも、散歩する時は気をつけてくださいね。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ撲滅運動

19080604
暑いです。溶けてしまいそうです・・・
土曜日、夏休みで実家に来ている姪っ子あいちゃんを連れて、土曜夜市へ行ってきました。
土曜夜市とは、市内の中心にある商店街に出店や屋台が並ぶ縁日のことです。
ゲームセンターのUFOキャッチャーでタカトシのぬいぐるみを見つけた私たち・・・
このライオンを取るのに3000円も使っちゃったよ・・・トホホ。

さて、先日から続くタフィーのカイカイ・・・薬のおかげかすっかりおさまりました。
しか~し!これからはなるべくなら薬を飲ませたくない!!そこでこんなモノを買ってみました。
19080602
(左)ナチュラルハーベスト ガーリックイースト
ビール酵母と、免疫力を高め防虫にも効果を発揮するガーリックで作りました。
天然のビタミン・ミネラル類が豊富で、消化吸収を助け整腸効果もあり、毎日続けて
摂取することで、ノミ・ダニが付きにくくなるよう体質を改善し、健康な皮膚を育てます。

(右)コンフィスプレー
植物・ハーブ・海草のみで配合されたオールナチュラルケア用品。非常に保湿効果が高く、
皮膚や被毛を保護し、フケやかゆみ等のトラブル、皮膚と被毛のメンテナンスにお勧めです。
また、ハーブのアロマ効果でノミ・ダニ対策にも。

この前、フロントラインした3日後にノミがくっついてたしね・・・散歩コースにノラ猫がいるから
ついちゃうことが多いんだろうと思います。
そして、このほど『こじ屋』をオープンしたナカニーさんからも「ペット用HB101を試してみては?」
という情報をいただきました~。ありがとうございます。これで少しでも防止できたらいいな~。

そしてそして、なんとruriさんからこのようなモノをいただきました~。
19080603
タフィーのオヤツとティーツリーオイル
鮎が大好物だというruriさんに、鮎をおすそわけしたお礼にいただきました。
ウチの両親&私:「ホントに・・・昨年だったら・・・3回は送ってたよね・・・嫌がらせみたいに・・・」
というくらい、昨年が大大大漁だったのに比べ、今年は水不足&台風の影響もあったりして
鮎はもう無理かと思ってたんですけどね~。よかった、喜んでいただけて。

19080605
カイカイに効くティーツリーオイル、ルイちゃんが使っているのを見て、私も欲しいな~と
思ってたんです~。ウレシや~。
タフィー!かゆいところはないのかい??使ってみたいんだけど・・・
チョット、噛まれろ!いや、ヒドくなるから噛まれるな!!(←どっちやねん
ruriさん&ルイちゃん、ありがとうございました。大事に使いますね~。

スミマセン、仕事がちと忙しくてみなさんのブログが読み逃げ状態になってしまってます。
明日には片付いて、みなさんのブログにおじゃまできると思いますので~

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏、涼やかに・・・

062800
タフィーは暑くなると玄関のタイルの上で寝ることが多いので、夏の暑さ対策として、
タイルプレートを作ろうと思っていました。ワン用のヤツを買うと高いしね・・・。
ペピィのカタログを見ていると、『竹クールマット』というのがありました。
「これって人用で安いのがあるよね・・・」と思って、昨日ホームセンターで買ってきました。

062801
じゃじゃん。人用の竹マット座布団。
チョット小さいけど、タフィーが寝るにはいいくらいかな。さぁ、タフィー!使うがいい!!

062802
タフィー:「おねえちゃん、ありがとう。はむはむはむ・・・。」
ねず:「ンガーーーーー、タフィー!噛んぢゃダメーーー「・・・・・・!」!!!」

062803
・・・で、結局こうなっちゃいました・・・1日も経たないうちに没収となりました・・・トホホ。

062804
クールマットとかもですけど、せっかく買ってもなかなか使ってくれなかったりしますね。
タフィー、がんばってタイルプレート作るから、お願いだからそれは使ってね・・・sc07

【届きました~♪】
062805 062806
大好きなをり太さんのイラストが団扇になりました~。カワイイ!カワイイッッ!!
団扇は熊本県伝統工芸品の来民渋団扇で、創業明治22年の老舗栗川商店さんの品です。
イラストは、キャバリア3種類・チワワ3種類です。販売はコチラ→Graceful Dog’s 高山
浴衣着てコレ持って飲みに行っちゃおっかな~♪でも、酔っ払ってなくしたらイヤだしな~・・・。
かわいすぎて、使うのがもったいないよ。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

