PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気に誘われて

22022502.jpg
散歩をしていると、菜の花がキレイに咲いているので、
菜の花を見に行きました。
昨年も見に行きました→2009年3月9日の記事

22022503.jpg 22022504.jpg
まだ八分咲きくらいかな?
3月6日から菜の花まつりスタートらしいけど、
こんなに暖かいけど、菜の花、大丈夫かな?持つのかな??

その後、ぶらりとドライブ。
お昼ゴハンのパンを購入して、着いたのが・・・

22022505.jpg
鴨池公園
(←まるぽんさん、ココの公園だよね??)

あまり人がいない穴場スポットなのですが、
今日はゲートボールをしていました。

ささっ、パンでも食べ・・・

22022506.jpg
( ̄Д ̄;) ハウッ!!

22022501.jpg
タフィーにはイチゴをおすそわけ。

それにしても、ホントに暖かい一日だった~。
春はすぐそこですな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5才記念に写真を撮りました

22022404.jpg
今年でタフィーが5才になる・・・と言うことで、
記念にスタジオで写真を撮ってもらう事にしました。

友達のS姉さんの仕事関係のスタジオにお願いしました。
S姉さん、予約してくれてありがとう!
A&K STUDIOさん、お世話になります。

22022401.jpg
友達の梨香ちゃんも誘って、(ボステリ)てまりちゃんも一緒に行きました。
スタジオに行った2月11日は、てまちゃんの6才の誕生日。
てまちゃんにとってもいい記念になったかな?

22022402.jpg
タフィー、撮影風景。
初めて来る場所だったせいか、落ち着きがなかったタフィー。
しかも、男の人が好きなタフィーは、カメラマンさんに向かって歩き出すしー!
なかなか正面の写真が撮れず苦労しました~。

22022403.jpg
てまちゃん、撮影風景。
てまちゃんはおりこうにお座りもできて、スムーズに進行。
しかし、タフィーとは逆で男の人がニガテなてまちゃんは、
カメラマンさんに向かって「ヴー・・」。
でも、その怒った写真もおもしろい!と言う事でパシャパシャ撮ってました。


100枚くらい撮って、自分が好きなのを選んでいくんですが、
なかなか決められなくて困った!
なんとか絞ってタフィー5枚+てまちゃん&タフィー3枚=8枚を
データにしてもらいました。

22022406.jpg
カレンダーにしていただいた写真。

22022405.jpg
涙が出ちゃう・・・だって、男のコだもん。
フラッシュがまぶしかったのか?涙が出ちゃいました。
普段の撮影ではフラッシュは使わないからね~。

22022407.jpg
てまちゃんと一緒の写真。
仲良しの2ワンだけど、なかなか距離が縮まらず撮るのに苦労しましたが、
いい笑顔だ~!

22022408.jpg
一番好きな写真。
涙が出ながらも、おすまししているタフィー。

今回は、S姉さんの紹介・・・ということで、
かなりサービスしていただきました。
A&K STUDIOさん、ありがとうございました!
とても楽しい撮影になりました。
→タフィーとてまちゃんが載ってるA&K STUDIOさんのブログ

次は、私とタフィーと一緒に撮っちゃおうっかな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮殿が見える海岸で・・・


先週の土曜日。
バリの宮殿が見える海岸を散歩しました。

と言うと「えぇっ!?」と思うかもしれませんが、
あながちウソでもない。

正確に言うと・・・

22020904.jpg
四国みかん王国の今治(イマバリ)の
日本食研の工場の「宮殿」が見える海岸・・・ということ。
→2008年2月21日、宮殿に行った時の記事。

22020902.jpg

22020903.jpg

22020905.jpg

22020906.jpg
四国みかん王国の中でも、コチラの海はホントにきれい。
散歩しててもキモチイイ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションを見に行きました

21122308.jpg

ブレブレ画像でスミマセン。

母の手術から1週間後、術後の経過を診せに行くため再び岡山へ。
その前日、妹のウチに泊まりました。
(妹ンちからだと、岡山へ行くのに1時間短縮できるので…。)

最近、イルミネーションが好きな甥っ子ホトのために、
県内でも有名なイルミネーション倶楽部のイルミネーションを見に。

ところが…
いつもなら平日でもやっているのに、何やらいろいろあったらしく、
せっかく高速で1時間もかかったのにやってない・・・(T_T)。ナケル。

と言う事で、コチラのイルミネーションの一つを見に行ってきました。

21122302.jpg

21232303.jpg

21122304.jpg

21232305.jpg

21122306.jpg

21122307.jpg

21122301.jpg

やっぱ、コンデジだと「夜景モード」とかにしててもうまく撮れないなぁ。

1軒の民家でこれだけのイルミネーション!スゴかった!
甥っ子ホトは一度見たことあるらしいけど、喜んでたのでよかったー。

タフィーは・・・コチラのお宅のワンコさんに吠えられて、途中退場となりました(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行・・かないの!?


紅葉を見に行くには、かなり終盤になってしまいましたが、
タフィーと一緒に、紅葉の名所である大洲市の白滝公園に行ってきました。

21120502.jpg 21120503.jpg
大洲市 白滝公園
肱川河口から6キロ上流にあり、「秋の白滝、木と木のもみじ、山に綿の幕をはる」と
詩人野口雨情が褒め称えたという、紅葉と滝の景観が美しい公園。
散策路を歩くといくつもの滝が見られるが、戦国時代に敵に追われた瑠璃姫が滝壺に
身を投げたという伝説があり、11月23日には「るり姫まつり」が行われる。


21120509.jpg
さあ、タフィー!気合い入れて歩くよ~!
と言うのも・・・。

21120507.jpg 21120508.jpg
(左)の写真にもある○の所あたりに、最終的な滝があるらしい。
登りがキツイのか!?「まごころの杖」なるものが!
思ったよりハードそうだなぁ~・・・。

21120505.jpg 21120506.jpg
それにしても、紅葉スポットと言われるだけあって、もみじがキレイ!
真っ赤っかだ~。

21120504.jpg
タフィー:「行かない!帰る!」

Σ(゚д゚;) エェーーッ!?

タフィー、いきなりクルッと方向転換、そのまま車の方へ向かって歩いていきました・・・。
無理やり連れて行ったりしたら、途中で歩かなくなる可能性大!となると、
私が抱っこ・・・こりゃ、大変な目に遭う・・・という事で、泣く泣く帰ることに。
1時間もかけてココまで来たのになぁ・・・トホホ。


21120511.jpg
その2日後。
今度は、車で10分ほどにある「赤坂泉」へ行くことに。

21120512.jpg
赤坂泉公園
重信川の伏流水が豊富にわき出ている赤坂泉。
いにしえより下流の町や市の水田へのかんがい用水として利用されています。
周辺には160本の桜が植えられ、お花見、ジョギング、サイクリングなどの
憩いの場になっています。


コチラ、春は桜の名所でもあります。
紅葉してるのは、桜ですね。

21120513.jpg
さあ、タフィー!
あっちの紅葉がキレイなトコに行こうよう(←ちょいとダジャレ)。

なーんて思ってたのに・・・
またまたクルッと方向転換して、スタスタと住宅街の方に・・・。
なんで~!住宅街だったら、いつもの散歩コースと変わらないじゃんっ!

21120514.jpg
タフィー:「タフィーはね、紅葉には興味ないんだよ。」

がっっっくり(T_T) 。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
せっかくタフィーと紅葉を楽しもうと思ったのに興味ナシとは・・・。

| 休日・おでかけ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会に行きました

21091505.jpg
先週の土曜日。
我が四国みかん王国坊っちゃんの町のタウン誌より、
「ペットと私が輝く!ライフスタイルマガジン『Collar』(カラー)」
創刊する記念として、
ペット&飼い主さんの写真撮影会がエミフルで行われました。
→タウン誌ブログの撮影風景

21091507.jpg
ウチの制作会社がチョットお仕事をさせていただいたので
偵察がてら行ってみたわけですが・・・。
ほとんど告知していなかった&あいにくの天気のせいか、
開始10分後くらいに行ったら、前に2組しかいなかった・・・。

21091506.jpg

タウン誌の方が、「キャバリエですよね。」というので、
私:「キャバリなんですよ~。」
と、を強調して言っておきました。(←コレ大事。)

タフィーは、おとなしくしていて、
カメラマンさんに「撮りやすい~!」とお褒めの言葉をいただきましたが、
目をショボショボさせて眠そうにしていたらしいので、
私:「タフィー!ホラ、あのお兄さん(カメラマン)、オヤツ持ってるよ~!」
と言うと、周りにいたスタッフの人に笑われてしまいました・・・。

21091508.jpg
撮影した写真は、いろいろやってもらえるようで、
(何だったかな?写真を引き伸ばしてパネルとかだっけ?)
私は撮った写真データをCD-Rにしてもらうことに。
これが・・・4000円!チーン。(ええ商売してますなぁ~。)

でも・・・私とタフィーで撮ってもらうことなんて
今までなかったから、記念になっていいかも。

この撮影会は、雑誌の表紙にするための撮影会だったのですが、
ペットと飼い主、一緒でないとダメ・・・とのこと。
「どーーーーしても表紙はイヤです!!」と、
わがままを言ったのですが、聞き入れてもらえたかどうかは・・・(-_-)。
タフィーはいいけど、私はイヤだー!

しかも、これ、フリーペーパーで、四国みかん王国の
いろいろな場所に置いてるらしい・・・。

お願いー!表紙になりませんようにー(>_<)!!

【9月16日昼頃、追記】
表紙は、「自分だけのオリジナル雑誌」として購入を申し込みをした
方だけになるそうです。
(↑私は申し込んでいないので・・・)
ただし、撮影会に行った方は、雑誌には載るそうです・・・。ハウッ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
多分、大丈夫だと思うけど・・・。
もしも表紙になったら・・・四国みかん王国を走り回って、全部回収したいよぉ・・・(T_T)。

| 休日・おでかけ | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国「道の駅」スタンプラリー09、はじめます


昨日の衆議院議員選挙、予想以上にすごかった~。いろいろと。
わが「坊っちゃんの町」は、わりと注目されてた選挙区だったので、
テレビにかじりついて見てましたが・・・。
国民の期待がこのような結果になったのでしょう。
これからの政局に注目していきたいですね~。

21083101.jpg
さてさて・・・
以前から、「はじまったらやりたい!」と思っていた
「道の駅 スタンプラリー」。→道の駅スタンプラリーサイト

なんと!四国は今年7月18日からはじまっていたー!!
知らなかった!!

この7月から8月の間にいろいろと出かけたので、
もしスタンプラリーのことを知ってたら、
7つはスタンプが押せてたのにーー(T_T) !!モッタイナイ。

21083102.jpg
四国「道の駅」スタンプラリー2009
四国地区の「道の駅」76駅のスタンプを、
スタンプブックに捺印していきます。
■15個以上で努力賞、30個以上で駅長賞、50個以上で敢闘賞
開催期間/2009年7月18日~2010年8月31日
■完全走破賞
開催期間/2009年7月18日~2011年7月19日


できれば、完全走破賞とって、完全走破認定証をいただきたい。

21083104.jpg
昨日、2つ回りました~。

その詳細は後日・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
道の駅スタンプラリー・・・四国だけでなく、他の地域もやってますよ~。
興味のある方はぜひッ!!

| 休日・おでかけ | 10:13 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ海道で初泳ぎ!


22日(土)。
しまなみ海道にある「伯方の塩」で有名な伯方島へ泳ぎに行きました。
・妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
・ウチの母+私+タフィー

21082401.jpg 21082402.jpg
高速1000円のおかげで、しまなみ海道の橋も安く渡ることができます。
ありがたや、ありがたや~。

伯方ICを降りてすぐの伯方パークへ到着。
海草がチョット多かったけど、水はキレイです。

21082407.jpg
海へ入水を断固拒否するタフィー
伏し目がち・・・。

21082404.jpg
パラパパッパパァー!ライフジャケット~☆
ようやく、使用する時がやってきました。

21082405.jpg
足までは大丈夫みたいですが、
これ以上は前に進もうとせず・・・。

21082408.jpg
スパルタあいちゃんによって、強制連行。
やや不安げなタフィー。

21082409.jpg
さてさて、泳げるかな?


MOV03640
by NEZU



MOV03643
by NEZU


おお~!思ったよりちゃんと泳げるじゃん!!
もっとアワアワなるかと思ったけど、犬かきしてるね。

21082410.jpg
ボーゼンとするタフィー

2本目の動画は、ライフジャケットがチョット脱げちゃって
必死でコッチに向かって泳いでます・・・。
ゴメンネ~、ちゃんと見とけばよかった。

21082411.jpg
その後、人がいない所を少し散歩。
何か気になるのか?カラダを砂にこすりつけていました。

21082413.jpg
しばし休憩。
この日は、陽射しはチョットきつかったけど風が吹いてて気持ちよく、
冷やしたタオルをかけてあげると、タフィーもそれほど暑くはないようでした。

この間、私とあいちゃんとホトはかなりの時間泳いでいました。
久しぶりの海水浴で楽しかった~♪。

21082414.jpg
伯方島と言えば、やっぱり「塩」・・・と言う事で、「塩ソフト」を食べました。
タフィーにも一口だけ。ペロリンチョ。

21082412.jpg
タフィー、もうチョット泳いでくれたらダイエットになるんだけどね~。

「カイカイにもいいかな?」と思ったけど、どうだったんだろ?
海に入って水ですすいだだけで、シャンプーはしてなかったけど、
ナゼか毛がサラサラだった~。
何か効果があるのかな??

あと1回くらい、泳ぎに行けたらいいんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
でも・・・タフィーは嫌がるだろうなぁ~。
岡山にワンコ専用の海水浴場があるから、行ってみようかな。

| 休日・おでかけ | 11:40 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆休み


今年は3日しかなかったお盆休み。
(とは言っても、休みがない方もいらっしゃいますもんね・・ありがたや×2。)

21081703.jpg
15日(土)。
帰省していた妹のダンナくんが「ウニ丼が食べたい!」と言うので、
昨年のお盆にも行った伊方町三崎に行ってきました。
→昨年2008年8月18日のブログ

21081705.jpg 21081706.jpg
この日はあいにくの雨。
せっかくの景色も全然キレイじゃない~(T_T) 。
(昨年の記事の写真が快晴だったので、そちらでどーぞ。)

21081702.jpg 21081704.jpg
三崎漁師物語
ウニ丼、刺身定食、海鮮炭火焼きなど今年もおいしゅうございました。ムフッ。

21081708.jpg
帰りの「伊方町 道の駅きらら館」でソフトクリーム。
タフィーにもチョットだけおすそわけ。

帰り道、前を走っていた妹が運転する車がどこかへ寄り道・・・。
行ってみると・・・

21081709.jpg
愛媛県立長浜高校 水族館
長浜高校校内には水族館があり、主に自然科学部員の生徒が魚の世話をしています。
毎月第3土曜日には一般公開をしています。


へぇ~!知らなかったー!!
3時までで終わるらしく、時間ギリギリに行ったのですが、
受付の生徒さんが「どーぞ!」と快く入れてくださいました。

21081710.jpg 21081711.jpg

21081712.jpg 21081713.jpg
生徒さんが丁寧に説明してくれました。
ちょろちょろする甥っ子ホトにもやさしく接してくれましたよ~。
「ニモ」でおなじみのカクレクマノミの他にも別のクマノミや、
ハギの種類のモノなど見応えがありました。

21081714.jpg
長浜高校の生徒さん、こちらこそありがとう~!
夏休み・・しかもお盆中なのに、大変だとは思いますが、
このステキなイベントを続けていってくださいね~。

21081707.jpg
と、出かけたのは1日だけ。
今年のお盆はのんびり過ごしました~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ままっ、普段いろいろと出かけてるからね~。
たまにはのんびりしましょ☆。

| 休日・おでかけ | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 タフィーの休日



「海に行こう」と意気込んだ日曜日は、大雨になりました。
ライフジャケット・・・(-_-)。


↓↓金曜日のトロッコツアーの様子↓↓

≫ Read More

| 休日・おでかけ | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

