PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦~ウマウマな肉~

072600
4月からダイエット中のタフィーですが、なかなか体重が減らず・・・
まっ、その一因として、フードに少しだけお肉をトッピングしてるせいもあるんですけど。
でもまぁ、急激に減ってしまったらそれはそれで心配だし、ダイエットはゆっくり時間を
かけていけばいいのですが、それよりもっと気になることが。

072609 072602
アレルギーが出ちゃってることです。目の回りや、特に足(モモ)あたりがひどくなってます。
病院で購入した薬用シャンプーも使ったけど、効果が出てるのかどうかイマイチ分からん・・・。
「ダイエット中だから、オヤツもワン用ニボシしかあげてないんだけどな~・・・」
「もしかしたらトッピングのお肉がいけないのかな~・・・」
と、アレルギーの原因が
食べ物とは限らないんですが、ダイエット中というコトもありコレを購入してみました。

072604 072605
じゃじゃん。馬肉ミンチ
高たんぱくで低脂肪、低カロリー、さらにはビタミンA、ビタミンE、カルシウム、鉄分などの
ミネラル分を豊富に含み、肉の甘味の素であるグリコーゲンが牛肉の3倍も含まれています。
馬肉の脂肪は、必須脂肪酸といわれるリノール酸(オメガ6)、アルファリノレイン酸(オメガ3)が
多く含まれています。牛肉、豚肉、鶏肉などにアレルギーのあったりダイエット中のパートナー
にもお薦めです。

おお~、ダイエット&アレルギーのタフィーには何やらいいカンジなんではないの~。
基本的に解凍してナマであげるのがよいみたいです。さぁ、タフィー、食べるがいい!!

072607 072606
「ガツガツ、ペロリンチョ」
あっという間に完食。よかった~、3袋も買ったから食べてくれなかったらどうしようかと思った。
角切りの馬肉を買って、ジャーキーにしてみるのもいいかもね~。食いつきもバツグンにいいし、
しばらく続けてみよう。しかし、馬肉なら・・・私が食べたいんだけど・・・汗

072608
「馬だけにウマウマ~キラ(←過去に使ったことあるギャグ・・・。)
タフィー、オモシロ顔になってるよ・・・。それにしても・・・カイカイがチョットひどくなってる
カンジがするから、土曜日にフィラリア&ノミの薬をもらいに行く時に診てもらおう。
もしかしたら、フードをアレルギー用に替えるコトになるかもね。

| 食事・フード | 09:41 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの飲み水

011103
ウチの実家の水は『井戸水』で、しかもものすごく立派なな浄水器をつけています。
なので「水を買う」という習慣がない私は、一人暮らしをはじめてからも
「水なんて、沸騰させればいいのさ~、ラララ~♪」と思っていました。

011102
ある日、いつもコメントをいただくミュウママさんのブログで、『白山命水』と言う
お水があることを知りました。ミュウママさんちのミュウちゃんは、キャバリアに
多いとされている「僧帽弁閉鎖不全症」と戦っているワンちゃんです。
ミュウママさんは、ミュウちゃんの病気のことをとても勉強されており、
病気によいと言われるモノ(サプリなど)をいろいろ試されています。
心臓肥大のタフィー。まだまだ勉強不足の私は、いろいろと参考にさせてもらってます。

011100
じゃじゃん。『白山命水』
(基本的には人用です。成分など詳しくはホームページを見てくださいね~。)
このお水、「還元力(さびを取る力)が強い」そうです。
ミュウちゃんがこのお水を飲み始めたところ、とっても調子が良くなったそうで、
最近、咳が気になるタフィーに試してみることにしました。

011101
ちょいと私が飲んでみましたが、とても飲みやすくておいしいお水でしたよ~。
でも・・・ペットボトル(2リットル)350円と少し高めなので、私の飲み水は
沸騰させた水にすることにします・・・

| 食事・フード | 10:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

