PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番中のタフィー(写真は想像)


昨日、急に涼しくなってきたので、ウチの母が2階にいるタフィーの様子を見に行きました。
私の部屋のエアコン、28度くらいでも寒いくらいによく効くので、
「タフィーが寒がってないだろうか?」ということだったのですが・・・。

実家に暮らしつつも、両親共に仕事に出ているため留守番する時間が多いタフィー。
20082202.jpg
タフィー:「淋しいな・・・お姉ちゃん、早く帰って来ないかな・・・」
と、一人淋しく留守番している姿を想像していた私。
「ゴメンよ、早く帰るよ・・・。」と、いつもバイクをカッ飛ばして帰るのですが・・・。

昨日、母が
「エアコンを見に2階に上がったらね~、タフィーがおっぴろげて寝ててね~、
こっちをチラッと見るだけで、また寝たよ。」
と言ってました・・・。

20082203.jpg
タフィー、おっぴろげの図

・・・なんだ・・・案外リラックスしてゆっくり寝てるんだね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩の必需品


タフィーは朝夕2回散歩に行ってます。
夕方は、私が仕事から帰った後に行くので大体6時半くらいに行きます。

20073001.jpg 20073002.jpg
散歩の時に用意する物・・・リード&カラー、ウンP袋、ボール、暑いので水と容器、
それと・・・

20073003.jpg
カート・・・
「ええっ!?散歩なのにカート!!」と思いの方、そう、カートです。
「タフィーの散歩にカート」・・・ハイ!ココ重要です。
『タフィー検定3級』のテストに出ます。
←そんなものありません。

ささっ、そんな履歴書の資格欄にも書けないような検定の事はさておき。
20073005.jpg
タフィー:「ボール、投げて♪」
タフィーはボール投げが好きなので、近くの河原の広場でボールを投げてやります。
ボール投げ→草ハムハム→ボール投げ→草・・・を7~10回繰り返すと・・・

20073006.jpg
タフィー:「はぁはぁ・・・おねえちゃん・・・もう歩けない・・・」
と、座り込むワケです。
家まで500メートルほどあるというのに・・・(500メートルって案外遠い・・・
今まではこの距離を抱っこして帰ってました・・・重いよ8キロ。
ということで、カート出動!!

20073007.jpg
タフィー:「あ~、ラクチン~♪」
と、帰り道はこんなカンジです。通る人はもちろん振り返ります・・・。
ああ、気にしない・・・気にしないようにしてますけど・・・ね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い梅雨


梅雨入りが早かったせいで、今年はホントによく雨が降ってる気がする・・・
雨が降るとタフィーの散歩は行きません。
今日みたいな曇りの時は行って欲しいのですが、タフィーが行きたがりません。
タフィー:「足が濡れちゃうんだよね・・・。」と、玄関で座り込んでしまいます。
今朝はベランダで遊んでやったのですが、おかげで会社に行くのが遅くなりました。
危ない・・・遅刻したらシャレにならん

20062602.jpg
さてさて・・・
昨日、タフィーの体に赤いブツブツができていて、「病院に行こうか・・・」と思ったのですが、
今朝見たらツンツルテン・・・とてもキレイでした。手作り食にしてから一番のキレイさ。
って、しばらく経ったら、チョットブツブツが出てきたけど
アレルギー、少しずつよくなってるのかな~・・・今のトコ手探りだけど、気長にがんばろう

※もう一個のブログ「きまぐれ★タフィーの健康手帳」は閉じます~。
気付いたことはコッチのブログで書くことにします。

| 2006~2008年のタフィー | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行から帰って来たけど...

無事、伊勢から帰ってきました~!
が、ナゼかインターネットが見れなくて記事がアップできないー!!
直るまでしばらくお待ちください

| 2006~2008年のタフィー | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしています


今週末、タフィーを連れて旅行に行くので、その準備でバタバタしています。
私がバタバタしているため、遊んでもらえないタフィーはイタズラをしております・・・

20052804.jpg
「きまぐれ★タフィーの健康手帳」でも書いてますが、父お手製のナゾの塗り薬のおかげか、
カイカイしていたところ、赤みがだいぶひいてきました(↑コレでも良くなった方・・・)。
父お手製のナゾの塗り薬とは・・・山椒の葉をホワイトリカーにつけたもの。
山椒の辛味成分はサンショールといい、麻痺(局所麻酔)作用があるため、噛むと辛いだけ
でなく舌がピリピリと痺れる。漢方では、この成分が胃腸を刺激し機能を亢進させるため、
食欲増進や消化促進として、芳香健胃剤に。そのほか鎮痛鎮痙薬、駆虫薬などの処方にも
配合されています。

山椒の実にこのような効能があるから、葉にもきっとあるだろう・・・(←勝手な思い込み)。
カホリも柑橘系でさわやか。舐めても大丈夫なので、コレをしばらく塗ってやります。
山椒、庭に植えてるからたくさんあるしね。

フードは「処方食ヒルズw/d」を食べていたのですが、「肉系がダメなのかな~・・・」と思って、
新しく「森永SuperGold Fish&Potato ダイエットライト」半分ずつにしてみました。
アレルギーはコレで様子を見ます。(←キキさん、お互い大変だけど頑張りましょうね~。)

20052802.jpg 20052803.jpg
サントリー伊右衛門の手ぬぐいでほっかむり。
昨年のキャンペーンは間に合わず手に入らなかったけど、今年はなんとか2枚ゲット!
そうそう、カバヤの「きせかえわんこ(第4弾)」に、キャバのオモチャが入ってるらしいですよ~。

4月中頃から計画していた旅行も、なんだかんだで今週末か~。今からワクワクするね~。
金曜日、「旅行のために買ったもの」を紹介します・・・できれば

| 2006~2008年のタフィー | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー、そろそろです


タフィー:「もうそんな時期なんだね~」
今年も「365カレンダー」の登録時期が近づいてきました。
5月24日(土)正午~受付スタートのようですよ。
当日はかなり混んでて、いつも繋がらないからな~・・・2~3日後にしようかな。

20052202.jpg
それにしても、どの写真にしよう。
会社のパソコンのデスクトップの写真、コレなんかブタミミを咥えてておもしろい写真だけど。
・・・・・仕事中にコースターを作ってますが何か?フフッ、コレは会社用なのでOKなのさ~。
いくら私でも、スタッフ~がいるのにタフィーのモノは作ったりしませんよ。
いない時に作ります・・・堂々と。

20052206.jpg
コレは節分の時の写真。
高木ブー・・・ぢゃなかった、緑オニですけど。コレもおもしろい。

20052205.jpg
コレは誕生日の時の写真。
場末のスナックのママみたいで、コレもおもしろい。

20052203.jpg
個人的には「この舌、どうなってんの??」と思うこの写真がかなりおもしろい。

・・・・・よしっ、今年のテーマは「お笑い」で行こう!!


先日から、別宅「きまぐれ★タフィーの健康手帳」と言うブログをはじめました。
単にタフィーの健康状態を記録するブログで、おもしろくもなけりゃ参考にもなりません。
「ナニを食べた時に調子が悪い」とかが分かったらいいな・・・と思ってはじめました。
・・・私自身が食べたモノも、こうやって記録していけばダイエットもできるんだろうに・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなモノや、あんなモノ


「穏やかに過ぎたGW」だったのですが、翌日、タフィーの目が結膜炎に・・・
遊び過ぎちゃうとなっちゃうんだよね・・・疲れやすいのかな・・・。

GWが終わったから、その前に買った
20050902.jpg
こんなモノや、

20050903.jpg
こんなモノ、

20050904.jpg
はたまたこんなモノや、
写真を撮り忘れたあんなモノ(←後日アップします)を紹介しようと思っていたのに。

20050905.jpg
と思っていたら、オヤツを目の前にすると、お目目がパッチリになるんだね・・・。
ナゼ

| 2006~2008年のタフィー | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あがががタフィー【動画】

20050101.jpg
部屋が広くなったので、ぬいぐるみやボール投げをして遊んでいるタフィー。
そしてヘトヘトになると、ナゼかこのように遊んでいたモノを咥えたまま寝ようとします・・・。
「こりゃ、アゴも疲れるだろう。」と思って、ハズそうとすると・・・。









ものすごく拒否されます・・・


明日から4連休です。私&タフィーは、甥っ子ホトの初節句やわんわんフェスティバルなど
近場でチョロチョロする予定です。みなさん、ステキな休日をお過ごしくださいね~

| 2006~2008年のタフィー | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩


実家に引っ越して2週間経ちました。
今まで通勤に5~10分だったのが、実家からだと20~25分かかるようになったのですが、
ようやく、一番早く行き帰りできるルートを見つけ、なんとか20分で帰れるようになりました。
(バイクだから、横をすり抜けるともっと早いんだけど、危ないからね~。安全第一。)
帰るとすぐにタフィーの散歩に行きます。

20042503.jpg
夕方の散歩は近くの河原へ行きます。普段はワン連れの方が多いですが、行く時間が
チョット遅いのであまり出会ったりすることがありません。

20042502.jpg
ココは河川敷に草野球ができる場所が5つ・・・。かなり広い。
平日はほとんど人もいないので、ボール投げをして遊びます。
がっ、少し遊ぶと飽きるのか、草をクンカクンカしてボールには全く見向きもせず・・・。
(←やっぱりボール投げもみんなでやった方が楽しいみたい・・・。)

20042504.jpg
草ボーボーのトコで散歩してるから、アレルギーでカイカイになっちゃうのかもね
でも、ちとダイエットしなきゃいけないから、たくさん走ってよ、タフィー

| 2006~2008年のタフィー | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の部屋からこんにちは


タフィー:「♪こんにちは、こんにちは~、実家の~部屋から~♪」
(←歌:「世界の国からこんにちは」)
実家へ引っ越ししてから5日経ちましたが、タフィーはなかなか馴染めずにいます・・・
それでも、母が洗濯物を干しにベランダに来た時に遊んでもらったり、チョットだけ散歩に
連れてってもらったりして、私と二人だけで暮らしていた時よりは淋しくないようです。

20041702.jpg
自分の荷物はまだまだ散乱していますが、タフィーのモノはある程度片付きました。
サークルを片付け、バイクで使っているキャリーを置きました。(←たまに寝てる時があるし。)
でも、問題が一つ・・・。
トイレでオシッコをしてくれない。かといって、他の場所にするわけでもなく・・・。
どうやらガマンしているようです。う~ん・・・これは体に悪い・・・。というコトで、

20041703.jpg
じゃじゃん。おマル上手
本来はトイレを覚えられないコのためのしつけ用のモノですが、「ココがトイレだよ」と覚えて
もらうために買ってきました。がっ、今のところ、まだトイレではオシッコをしていません

20041704.jpg
タフィーを見てたら、前のマンションの時にトイレを置いていた方向に歩いている。
トイレの場所だけ換えようかな。でも、あの場所がベストポジションなんだよねぇ~・・・。
置く場所に悩むなぁ・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

