PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩は、わがまま☆タフィー


昨日、会社から帰ってタフィーの散歩へ行く事に。
暑くなってきたので、私が帰ってから(6時半くらい)の散歩になりました。

21061801.jpg
タフィー:「・・・今日は行かない・・・」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

タフィーは、散歩があまり好きな方ではないのか?
こういうコトが結構多く、家の前で座り込んでしまいます。
たまに、座り込んだので「行かないのかな~?」と思っていたのに、
急に歩き出したりして、フェイントをかける時もあるけど。

今日は、行かないらしい。
ままっ、散歩に行くのはタフィーのためなので、
タフィーが行きたくないんならいいんだけど。

21061803.jpg
今朝。
なんか、行く気みたい。

タフィーの中で、好きなルートと行きたくないルートがあるらしい。
私が行こうとすると、クルッと逆を向いて

タフィー:「こっちがいい」

ままっ、散歩に行くのはタフィーのためなので、
タフィーが行きたい方向があるんなら、合わせてやってもいいんだけど。

だけど・・・
河原はダメ。
平日はダメ。

タフィー、ゆっくり散策しすぎて、私が遅刻しそうになるし、
歩きすぎて、へばって・・・結局、私が抱っこして帰らなきゃいけなくなるから。
(休日ならOKよん。行ってあげるからさ・・・)

21061804.jpg

・・・抗議の座り込みですか・・・(T_T)。
結局、ビクとも動かなかったので、抱っこして帰ってきました・・・。

散歩の時は、かなりわがままだね、タフィー・・・(ノд-。)クスン。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
抱っこ・・・8キロは重いよ・・・(T_T)。

| 2009年のタフィー | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー、登録完了!


13~14日は、妹たちが泊まりに来て賑やかな週末となりました。

そんなこんなで、すっかり忘れていた365カレンダーの登録。
今朝、会社に来て一番にやりました。

21012607.jpg
365カレンダーのサイトを開いてビックリ!
早くも270日も埋まってる~!!
(やっぱりキャバリアは埋まるのが早いわ・・・。)
毎年、私の誕生日の11月27日に登録するのですが、
見てみると・・・

よかったー!空いてたよぉーーー(T_T)!!ゲッツ。

というコトで、登録できました~。キャッホー。
写真は1月に撮った上↑の写真で仮登録してるので、
これからたくさん撮って、お気に入りの写真を登録しよう~っと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレンダー、今から発売が楽しみだね♪

| 2009年のタフィー | 10:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、そんな時期なんだねー


(先日、大洲に行ったときの写真で、ゴメンネゴメンネ~!)
わが坊っちゃんの町は、昨日降った雨も「恵みの雨」とはならず、
いよいよ明日12日から、
15年ぶり「夜間断水(午後11時~午前6時)」になります。トホホ。

21061104.jpg
いつもは「ダムの貯水率が減ったー」と言いながらもギリギリセーフでしたが、
今年は・・・「松山市、アウトー!」
(←ガキ使いの「笑ってはいけないシリーズ」の口調で。)
今のところ夜間だけなので、梅雨に雨が降ってくれたらなんとかなるかな?

っとに、毎年、この時期になると、「今年は水は大丈夫なんだろうか?」って
ハラハラするわぁ~。

【追記】
11日15時のニュースで、夜間断水は当面延期することになったそうです。
よかったー!


21061101.jpg
この時期・・・で、もうひとつ。
6月13日(土)12時から、キャバの365カレンダーの登録が始まります。
もう、そんな時期なんだねー。
(ムクままさん・・・昨年は日を間違えたけど、今年はちゃんとチェックしたよー。)

21061103.jpg
キャバはあっという間にいっぱいになっちゃうから、早めに登録しないとね。
・・・って言いながら、13日は仕事が休みなんだよねー。ウーン。
お目当ての日が取れますようにー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
13日、会社に出てきて登録しようかな・・・。

| 2009年のタフィー | 11:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一緒にご出勤☆


今日30日の土曜日も、他のみんなは有給休暇でお休み。
誰もいないので、今日もタフィーと一緒にご出勤。
今日はバイクで行きましたよ~。ブイブイ。

21053002.jpg
いつものように、始まる前に散歩に行って、
会社でタオルを丸めたモノを投げたりして散々遊んで・・・

21053003.jpg
ただいま、イビキをかきながら寝ております(^_^;)。

いいね・・・私も一緒に寝たい・・・ヒマだよ~(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
週休二日にすればいいのにと思ふ、今日この頃。

| 2009年のタフィー | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送る顔、迎える顔


タフィー:「いってらっしゃい。」
朝、送る顔。
この顔に見送られながら仕事へ行く。
「今日も1日がんばろう!」って思う。

21052202.jpg
タフィー:「おかえりなさい。」
夕方、迎える顔。
この顔を見ると、1日の疲れも吹っ飛ぶ。
(・・・疲れるほど、仕事をしてるわけではないけども・・・(^_^;)。)

この顔を見るために、バイクをカッ飛ばして帰ります。ブイブイ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
春から秋にかけて見られる
タフィーがベランダでお出迎えしてくれる光景。

| 2009年のタフィー | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は一緒にご出勤

21051601.jpg
今日は他の人達が有給休暇で休み・・・
会社には私一人なので、タフィーも一緒に出勤。ムフッ。

始業9時のウチの会社。
8時頃に会社に到着し、近所を散歩したり会社でボール投げをしたりして・・・

21051603.jpg
8時50分にはおネムなタフィー・・・(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
仕事もヒマなので、タフィーと一緒に遊ぼうと思っていたのに・・・。
バテるのが早すぎるよぉ~(-_-)。

| 2009年のタフィー | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチリとはいかない、GWの準備


いよいよ2日(土)から連休に突入です。
今年のゴールデンウィークは、関東からお客さまがやってきます。
先日29日は、香川の善通寺まで待ち合わせ場所の偵察。
(その後、タフィーと海で遊びました。)

他の県ってあまり土地勘がないから、偵察に行っておいてよかった~(〃´o`)=3 フゥ。
というコトで、待ち合わせ場所はバッチリ☆

21050101.jpg
お出かけするため、念入りにシャンプー。
うーん、前日にもう一回洗うコトになるかも・・・(^_^;)?
ままっ、身だしなみはバッチリ・・・かな?

21050102.jpg
バスに乗るためのクレートの練習。
ボーロに釣られてクレートに入り、戸を閉められるタフィー。
若干、不安あり・・・(-_-)ウーン。

21050104.jpg
コチラ、こんなカンジです。
モアイさん&もなかくん!
高速はかなり混むようですので、気をつけていらっしゃってくださいね~。

みなさんも、安全には十分気をつけて、楽しい連休をお過ごしください~(^o^)/。
今日はコメ欄は閉じさせてもらいますー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ユニコーン・・・夏フェス!行くぜ!!

| 2009年のタフィー | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩

21041401.jpg
冬になってから、(平日の)夕方のタフィーの散歩は母に任せていたのですが、
日~月曜まで母が、旅行中。
昨日は久しぶりに、会社から帰ってから散歩に行ってきました。
【散歩を任せていた理由】
夏は日が長いので大丈夫だけど、冬は会社から帰ってくると辺りは真っ暗・・・
田舎のため街灯などなく、かなり物騒なので。
それと・・・冬の夜は気温も低いせいか、タフィーのテンションも低く・・・
夕方の暖かいうちに散歩に行った方がいいだろう・・・という理由。


21041403.jpg 21041404.jpg
タフィー:「テッテケ、テッテケ~」
母と散歩に行くと、近所のいろんな方と会うみたいで・・・
以前、散歩の途中で、母が友達の家に立ち寄ったことがあったらしく、
それを覚えているのか、そのお家に行こうとしたり、
別のお宅では、オジサンからジャーキーをもらったこともあったらしく、
そのお家の前を通るとき、
タフィー:「ジャーキーのオジサン、いないかな~」
ミョーにそわそわしたりしていました。

21041405.jpg
愛媛FCの練習場
ただいま、J2のランキングで5位。まずまずの成績です。
がんばって、J1に行って欲しい~~~~!!1度でいいからっ。

21041402.jpg
土日の天気みたいだと、夕方でも暑いだろうな。
そろそろ、私が帰ってからの散歩に切り替えていかないとね。


【ねずメモ】
21041406.jpg
スタバの季節限定メニュー「ハニー オレンジ フラペチーノ」
今日で終了です・・・さみしー!!
(←レオママさーん!次の機会に飲んでくださーい!!)

オレンジ好きなので、 けっこう気に入ってちょくちょく飲んでたのに(T_T)。
上にかかったパウダーがほろ苦くってウマウマでした。

で、最終日の今朝、「飲み納め」というコトで飲みましたが・・・。
朝から冷たいモノを飲んで、お腹が痛くなりました。キュルキュル。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
明日は、待ちに待ったユニコーンのコンサートに行ってきます!(会社を休んで)。
楽しんできまーす(^o^)/。
※今日はコメ欄を閉じさせてもらいます。

| 2009年のタフィー | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねず的、春の風物詩


年度末の処理で忙しい3~4月。
こんなにいい天気だと、仕事をヤル気も失せ、ボーッとしてしまいます。
ボーっとしてるのは、花粉症の薬のせい・・・とも言いますが(^_^;)。
これも毎年のこと。

わたし的、春の風物詩。

21040202.jpg 21040203.jpg
会社の近くにあるお堀の桜が満開になっていて、お花見をしている人がたくさんいました。
毎年、ここの桜はキレイです。
用事で外に出ると、お堀の桜を見にわざわざ遠回りしていきます。

これも、わたし的、春の風物詩。

お花見、ええのぉ~。
しかし!このお天気、長くは続かず・・・土日には雨になるらしい。
ようやく、桜が満開になったのにぃ~・・・もったいない・・・(>_<)。

そしてもう一つ。
21040204.jpg
タフィー:「ずん!」

21040205.jpg
タフィー:「ずん!ずん!・・・おねえちゃん、いってらっしゃい。」
暖かくなってきて、私の部屋からベランダへ出られる窓を少しだけ開ける。
すると、このように、タフィーがベランダからお見送りをしてくれるのです!

わたし的、春の風物詩。
これらが見られると「春になったなぁ~」と思ふのです。

※スミマセン!もうチョットだけコメ欄閉じさせてもらいます~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ コチラ、桜満開!!

| 2009年のタフィー | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WAO!」な、お届けモノ2☆


先日発売されたユニコーンのアルバム「シャンブル」の特典のDVDを観て寝たせいか、
ユニコーンとユニクロでお揃いのTシャツを買う・・・というWAO!な夢を見ました・・・。

さてさて・・・昨日、ほぼ週刊『もなかTIMES』のモアイさんから
これまた「WAO!」と言いたくなる様な、ステキなプレゼントが届いていましたー☆。
21030402.jpg

21030404.jpg 21030403.jpg
タフィーにオモチャ(Fetchなど数点)、オヤツ(これもたくさん・・・やっ!ナルトが!?)、
そして、私にワイン、チーズ、ひなあられ(←関西と関東では違うらしい!?)。
ぷぎゃー!こんなにたくさん!!

21030405.jpg 21030406.jpg
タフィーなんて、まだ写真撮ってるのに興味津々。
このロープのオモチャ、タフィーは大好きなので、撮ってる途中で持って行っちゃった。

21030407.jpg
タフィー:「モアイさん、どうもありがとう~!」
私なんて・・・もなかくんの誕生日にヘンなモノしか贈らなかったのに・・・
ホントに恐縮です(←梨元かっ!)。
ワイン&チーズ、開けるの楽しみだわぁ~。呑んべぇの友達といただきます♪。
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございましたー(^o^)/!

※スミマセン、仕事が少し忙しいのでコメ欄を閉じさせてもらってますー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれに・・・クリックプリーズ♪。

| 2009年のタフィー | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

