PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロゴを作ってみた



10月の浜オフの何日か前。

マーブルママさんから、
「まぁぶるきっちんのシールを作って。」と言われました。

23103105.jpg

昨年のわんわんフェスティバルでバザーをした時に作った
「まぁぶるきっちん」のシール。
→2010年11月25日のブログ

確かデータが残ってたハズ・・・と思っていたのに、
ファイルがないっ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と言う事で、新しく作り直すことに。

がっ!!!
PhotoshopやIllustratorが使えるのに、
絵心がなくイラストが全く描けない、残念な私(ノд-。)クスン。

「まぁぶるきっちん」のデザインに
何かイイ物がないかな~・・・と思っていたら・・・

23103106.jpg

「ハロー」

以前、マーブルママさんからもらった、
マーブルママさんお手製のキャバの羊毛フェルト人形。

このコにモデルになってもらって
作成したのがコチラのロゴ。

23103102-2.jpg

おおぉーー!!イイ感じじゃね?←自画自賛。

と、いったんはコレで決まりとなりそうでしたが、
キャバのカラーは4つ。

それなら、4カラーあればうれしいよね。
ってなことで・・・

23103102-3.jpg

おおおぉぉーー!!もっとカワイくなった!←さらに自画自賛。

マーブルママさん、
これでシール作って持って行きますねん!

23103103.jpg

私がロゴ制作で一人盛り上がっている間、
タフィーは寝てました~。

| 洋服・オサレ・グッズ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】できることから



東日本大震災から3ヶ月が経ちました。

復興は進んでいるのか、いないのか…。
みんなの善意の義援金も、ほとんど届いていないとか
ニュースでやってる…。

それでも、支援を止めちゃいけない。

23061602.jpg
FOVチャリティータンク
→購入したサイト

商品代金の20%が寄付になるそうです。

「商品代金を全額寄付した方がいいんじゃないの?」って
言う声があるのも分かります。

その通り!
その方が、多くの金額を寄付することができるし。

ただ私は、こういう寄付の方法もよいのではないかと思ったりします。

23061603.jpg

3月11日に感じた事、考えた事、思った事を
忘れない事が、一番大事。

| 洋服・オサレ・グッズ | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちろっと更新

22091401.jpg

前職の仕事関係の会社で、月曜からバイトに行ってます。

ニートになってから、早10か月。
その間、タフィーとずっと一緒にいたせいか?
仕事の初日、家に帰ると…布団にオシッコの跡が!ガーン。
布団にオシッコなんて2~3年位ぶりかな。ビックリしたよ。

22091402.jpg

9日(木)、タフィーをトリミングに連れて行きました。

いつもはバンダナをしてもらうんですが、
この日はリボンをしてもらっていました。

やっぱり男のコだねぇ~。今ひとつ、似合わないね(^_^;)。

| 洋服・オサレ・グッズ | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】トリミングに行きました



昨日、トリミングに行きました。
やっぱりやってもらうと違うなぁ~。とぅるん♪

タフィーのトリミングは、動物病院のサロンでやってもらってます。

元々、ちょっとカイカイがヒドかったのですが、
シャンプーをすると血行が良くなるのか?
ブツブツがたくさん出たみたいで、
バリカンでカットするのはやめたらしい。

カイカイの薬、5日分ももらって帰りました。
また5日後に診察です。トホホ。

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールマットのカバーを作りました


LUMIX GF1 レトロモードで撮影

蒸し暑っ!

いよいよオランダ戦ですね。
缶チューハイも買ったし、スタンバイOKです。
(ホントは飲みに行って、外でワーワー言いたいけどグッと我慢。)

***********************************************

昨年買った、タフィーのクールマット。
気持ちイイのに、タフィーがなかなか使ってくれない…。

クールマットのカサカサ感が心地悪いのかも…と思い、
カバーを作ってみました。

22061902.jpg
じゃじゃん。
家に手頃な布を発見。
夏らしいリップル(浴衣の布っぽい)の布。
薄いのでマットの冷え冷え感も伝わってGOOD!

私がモタモタしてる間に、母がチャチャッと縫ってくれました。
(自分で作ろうと思ったんですけどねぇ~…と言い訳。)

22061901.jpg
最初は警戒して使ってくれなかったのですが…

22061904.jpg
冷たくてキモチイイと分かったみたいで、
昨夜はこのマットで寝ていました。
使ってくれてよかった~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 洋服・オサレ・グッズ | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーベルトを作りました


節分の写真を間違って削除してしまい、
落ち込んでいる私です・・・ヘタこいた~!

さてさて・・・
久しぶりにタフィーのマナーベルトを作ってみました。

22020402.jpg
マナーベルトは、とりあえず真っ直ぐ縫うだけだから
不器用な私でもなんとか作れるんだよね~。
(あぁっ、それでもかなりヘンテコなので、あまりじっくり見ないように!)

22020403.jpg
タフィーは、マナーパッドとして
赤ちゃん用の「おしっこ吸収ライナー」を使っています。

元々おしっこ用なので吸収力がバツグンだし、
何より、ワン用のマナーパッドよりお安いです。
ワン用・・・Mサイズ16枚入り500円くらい。
赤ちゃん用・・・45枚入り700円くらい。


マナーベルトのタテが10センチくらいでしたら、
赤ちゃん用をおススメします。

22020404.jpg
タフィー:「どぉーっすか?」

あと2センチ短かったかな~。惜しいっ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

≫ Read More

| 洋服・オサレ・グッズ | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】トリミングに行きました



1月26日(火)、トリミングに行きました。
同じ薬用シャンプーを使ってるのに、仕上がりが全然違うんだよね~。
とぅるんとなってました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パジャマ、買いました

21091501.jpg
先日、タフィーのセカンドバースディの日に飲みに行ったワケですが・・・
待ち合わせまで時間があったので、dog pillarさんに立ち寄りました。
そこで、ずっと買おうと思っていたモノを発見!

21091502.jpg
ワンコ用パジャマ
赤ちゃんのロンパースみたい。

21091503.jpg
今年の夏、タフィーのカイカイが本当にヒドかった・・・。

夜中、2時間おきに掻いているのでタフィーもツラそう・・・。
私も一緒に起きて、少しでもカイカイが治まれば・・・と思って
ブラッシングや痒い所に薬を塗ったりしていました。

カイカイの原因が、ほこりやダニや湿気、植物などの花粉なら、
パジャマを着せたら、少しはよくなるかも・・・と思い、買ってみました。

21091504.jpg
タフィーはお出かけ以外では服を着せていないので、
最初はとまどっていましたが、肌触りがいいのか?
しばらくすると慣れたようでした。

21091509.jpg
で、着せて寝かせてみると、タフィーには効果があったようで、
痒くて夜中に何度か起きていたのに、
トイレ以外では起きずにグッスリ寝ていました。
しかも、朝も全然起きてこないくらいzzz。

ということで、あと2着買ってみたりして。
今週末くらいに来るっかな~♪。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
寝てる姿は、ホントに人の赤ちゃんみたい(^_^;)。

| 洋服・オサレ・グッズ | 13:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーな男

21062903.jpg
※「サマーな男」・・・ユニコーンの曲。

27日(土)、タフィーのトリミングに行ってきました。
実に3ヶ月ぶり。
ツメも毛も伸び放題だったので、ココはサッパリとサマーカット!
・・・と行きたいところでしたが、
「伸びた時に毛の質が変わってたら・・・」という不安から、
土壇場になって、
「今の長さの半分くらいにカットしてください」と言ってしまった・・・。

21062902.jpg

というコトで、中途半端にサマーな男、タフィーです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シッポの毛を切ってもらえばよかった・・・。

| 洋服・オサレ・グッズ | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

120センチのいい距離感


先日の記事で「坊っちゃんの町、水不足、ヤバス」と書きましたが・・・。
ウチ、地下水なんですが・・・地下水を使用している町内や隣り町など
一部で断水のところが出たようです。(今は復旧してるみたいだけど。)
ウチは少し深く掘ってるらしくって、かろうじて出てますけど・・・。
雨ー!降ってくれー(T_T)!!

21060502.jpg
さてさて・・・今年のタフィーの誕生日のプレゼントとして買った
首輪堂ハフマンさんのリード&カラー。
リード75センチを買ったのですが、カラーはいいカンジなのに、
リードが短すぎて使い勝手が悪く、あまり使用していませんでした。
でも、このまま使わないのはもったいないので、
長さ120センチのリードを買い直しました。

21060503.jpg 21060504.jpg
タフィー:「シャカシャカ、ササッ」
短いリード(75センチ)は、タフィーと私の距離が短すぎて歩きにくかったけど、
長いリード(120センチ)だと、お互い歩きやすいね。
短いリードというのは、大型犬向きなのかもなぁー。
短い方がコントロールしやすいし。

21060505.jpg
というコトで、
私とタフィーは、120センチがいい距離感・・・みたいです(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
前に買ったリード・・・もったいないなー(>_<)

| 洋服・オサレ・グッズ | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

