PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねずのこと】カメラ女子への道


衝動買いで買ってしまったLUMIX GF1。
ほぼ説明書も読まず、オートでバシバシ使っています。

「そろそろ勉強しようかな・・・。」と言う事で、
ルミックスマイルという本を購入。

ホントは、女子カメラを買おうかと思ったけど、
コチラはLUMIX GF1の本らしい。

基本的な使い方から、構図の撮り方、
レンズのことなどなど・・・
LUMIX GF1の本はいろいろと出てるけど、
初心者の女性には分かりやすい内容。
(逆にカメラに詳しい男性だと物足りないかも・・・。)

いい写真が取れるよう、しっかり読んで勉強しよう。

22042202.jpg
H*F Fabさんでカメラストラップも購入。

かわいいストラップがたくさんあって悩んだよ~。

22042203.jpg
ハクバ インナーソフトボックス

カメラバッグが欲しくていろいろと調べてたんだけど、
欲しいバッグがなかなか見つからず・・・。
これなら、好きなバッグに入れることができてGood!

22042204.jpg
カバンに入れるとこんなカンジ。
ふたを閉めることが出来るから安心できるし。
(もうちょい大きいバッグが欲しいナー。)

22042205.jpg
これで、見た目だけでも
カメラ女子に近づけたかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~いろいろ撮ってみました~


天気が悪い日が続いていて、
雨が降ってなくても、曇りだったり風がキツかったり。
カメラを持って出かけたいけど、なかなか行けないなぁ。
そろそろスカッと晴れて欲しいモンだね。

22031602.jpg

22031603.jpg
うーん、やっぱりデジイチって難しいね。
いっぱい練習しなきゃ。

****************************************************

【プレゼントをいただきました】

22031604.jpg
キキさんより

キキさんらしい、カワイイ物ばかり!
時を同じくして、デジイチを買ったキキさん。
さすが、ツボを押さえてるわー。
私が新しいカメラを買ったと言うことで、アルバムをいただきました。
たくさんとって、お気に入りの写真を入れようと思います。
キキさん、ありがとうございました。

22031605.jpg
モアイさんより

荷物が3箱も届いてビックリしたよー(冷凍+冷蔵+常温の3つ。)
タフィーの誕生日にプラス、私にも!
チーズケーキとマンゴープリン!(←写真なしでスミマセン。)
今週末に妹たちが来るので、みんなで食べようっと♪。

22031606.jpg
タフィーにはオヤツとオモチャと洋服。
洋服ピッタリでしたよ~。よく似合ってる。
もなかくんとオソローでウレシー。
モアイさん、ありがとうございました。

****************************************************


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金がないのに物欲あり


つい買ってしまいました。

22030601.jpg 22030602.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットサイトはコチラ

本来なら、ニコンやキヤノンみたいに本格的なごっついカメラが好きなんだけど、
太っちょタフィーを連れて、散歩バッグ持って、ごっついデジイチカメラは・・・無理ー!
と言う事で、普通のデジイチより小さいサイズのコチラのカメラを購入。

コチラのカメラ、「デジタル一眼レフ」ではないようで。
一眼レフ・・・「レフレックス(反射鏡)」を用いてファインダーに像が見える仕組み。
マイクロフォーサーズ・・・ミラーボックス(反射鏡を格納しているユニット)がありません。

マイクロフォーサーズとは

先日、タフィーが5才になった記念に
スタジオで写真を撮ってもらって、
それを見てからキレイに撮れるカメラが欲しくなってしまった・・・。

お金がない時に限って、物欲とは出てくるものです。

22030603.jpg
コチラは、このカメラで一番最初に撮った写真。

22030604.jpg

22030607.jpg

22030605.jpg
説明書も見ずに撮ったので、ナニがなんだか・・・。
しばらくは、パンケーキレンズ(単焦点レンズ)で遊んで、
もうチョットしたら、ズームレンズを買おうかなーなんて思ってます。
(レンズ地獄に陥らないように気をつけねば・・・)

デジイチユーザーの皆さん、撮り方とかいろいろ教えてくださいねー。


******************************************************

タフィーに誕生日プレゼントをいただきました♪。

22030608.jpg
ruriさんより

コチラのフードボールは、通常陶器に含まれている有害物質を使用しない、
独自ブレンドの高純度天然石を原料とした安全な食器だそうです。
タフィーは100均で買った器を使っていたのでこれはうれしい~。
ruriさん、ありがとうございました!

22030609.jpg
小ボスさんより

タフィーだけでなく私にまで~!
静岡おでん・・・おでんって、愛媛はうどん屋はもちろん、
ラーメン屋にまでおでんがあるという、おでん大好き県民。
静岡おでん、どんな味がするのか楽しみ~。
小ボスさん、ありがとうございました!

******************************************************


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 16:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に「空の会」~第4回~


いや~、さぶいっす。
気候が温暖なコチラ坊っちゃんの町でも、
雪がチラホラ降っていましたヨ。

前職のお得意先さんから仕事をいただきまして、
今日はその仕事の納品に行き、帰りに行ってきました
第4回、勝手に「空の会」。

22011402.jpg
今日はJAL3機、ANA2機、ヘリコプター1機、
見ることができました。

この写真、ちょいと流し撮りっぽくなっててヨイ感じ。

22011403.jpg
東京行きのANA。「龍馬伝」のラッピング飛行機だ~。

22011404.jpg
この飛行機は??
多分、福岡か鹿児島行きだと思うんだけど、
天候が悪いからなのか、定刻をかなり過ぎてから飛んだようです。

22011405.jpg
このヘリは四国みかんの国の警察のヘリです。

22011406.jpg
行く度に違う飛行機が見れるし、散歩もできて楽しいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に「空の会」~第3回~

21122801.jpg
先週、ハローワークの帰りに、勝手に「空の会」・・・と言う事で
飛行機を見に空港へ行ってきました。

21122802.jpg
なんと!本家「空の会」のモアイさんから、
「空の会」の証し、空色のバンダナをいただきました~!
ありがとうございます!

21122803.jpg
この日は、短い時間の間に
JAL機1台&ANA機2台を見ることができました。

21122804.jpg
ハテ?この金色のANA機・・・初めて見ました。

ちょいと調べてみると・・・
B737-700の金色つまり、ゴールドジェットは中部国際空港-台北線を
開設する就航記念の塗装で、名古屋城のシンボル、シャチホコに
あやかったものだそうです。


本数も少ないみたい。(ウワサでは2本・・もうちょっとあるのかな?)
見ることができてラッキー♪。

21122805.jpg
金色のANA機、いってらっしゃーい!

21122807.jpg
お次はでっかいANA機。
これは東京行きのようです。

21122808.jpg

21122809.jpg

21122810.jpg

こんな感じで来年も、勝手に「空の会」がんばります~!
空色のバンダナにかけて!
(金田一少年の「じっちゃんの名にかけて」・・っぽく。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国で、勝手に「空の会」


さかのぼること9月18日(日)。
妹家族と一緒に、うどんの国にある「さぬきこどもの国」へ行って来ました。

21102703.jpg

エリアは限られますが、ワンコもOKなこの公園。
(子供が遊ぶ遊具があるエリアはNGのようです。)
今回は、西ウイングエリアに行ってみました。

さてさて、今回ナゼこの公園に来たかといいますと・・・。

21102704.jpg
「ビューン」

なんと!コチラの公園は、高松空港に隣接しており、
飛び立つジェット機を間近に見ることができるのです!

21102705.jpg

21102706.jpg

こんなに近くで見れるものの、いかんせん飛ぶ便が少ない・・・(-_-)。
(我がみかんの国同様、40分~1時間に1本くらい・・・)

21102708.jpg

21102709.jpg

後は、セスナくらい・・・
しかも、西エリアに居たものの、東エリアから降りてくるので、
迫力がイマイチだった~!

21102707.jpg

リベンジでまた来たいっ!!
次は、東エリアで。


お次に向かったのは・・・

21102710.jpg
高山航空公園
アクセスがイマイチよく分からず、行ったり来たりしましたが、
「さぬきこどもの国」から近いところにあると思います。(あやふや・・・。)

21102711.jpg

コチラからは、さっきまで遊んでいた「さぬきこどもの国」が
見えます~!

21102712.jpg

飛行機のお腹が見られます。
(ズームで寄ってるので近く見えますが、実際は遠いデス。)

コチラの公園が「航空公園」と呼ばれているのは
「飛行機が見えるから・・・」・・・だけではないのです!

じゃじゃん。

21102713.jpg
ヘリコプター 川崎ベル式47G3B-KH4型
ベル社の47G3Bを、ライセンス契約をしていた川崎重工が
独自に改良を加えたヘリコプター。
陸上自衛隊・新聞社などで活躍、昭和50年まで製造。


21102714.jpg
セスナ170B JA3106
米国セスナ社の軽飛行機で、自家用・ビジネス用として数多く生産。


21102715.jpg
T-2超音速高等 練習機
国産初の超音速高等練習機であり、戦闘機などのパイロットを養成するための
教育用ジェット高等練習機です。


これが公園に野ざらし・・・というか、無造作に置かれています。
こんな公園、他になかなかないのでは?

21102716.jpg

「さぬきこどもの国」も「高山航空公園」も、
飛行機好きにはたまらないなぁ~。

今度またゆっくり来よう~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
飛行機にはロマンがあるねっ 。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 16:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国みかん王国で、勝手に『空の会』


モアイさんららすくさんローマさん・・・
スミマセン、勝手に『空の会 ~四国みかん王国支部~』を作りました。
しかも、たった一人ですが・・・(^_^;)。

シルバーウィーク真っ只中の21日(月)、
妹+姪っ子+甥っ子+私+タフィーで、松山空港へ飛行機を見に行きました。

21092504.jpg
東京や大阪のような都会ではないので、
飛行機が離着陸するのは、40分~1時間にせいぜい1~2本。

21092505.jpg
それでも、空の会のお三方もビックリするような
ごっっっついレンズをつけたカメラマンの方が、飛行機を撮影していましたヨ。

21092502.jpg
飛行機が見られるコチラの公園から飛行機まで遠い~!
やっぱ、コンデジで撮るには限界があります。
リコーR8は、コンデジにしてはカチッとしたモノが撮れる方だけど、
ズームしちゃうと、ボケちゃいますね~。

21092503.jpg
JAL機とANA機、それぞれ1台ずつ見て帰ることに。
次に飛んでくる時間が分からないからね~(^_^;)。

21092506.jpg
秋のパキッとした青空はとってもいいカンジ☆
今度はもうチョット粘ってみよう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
周りのカメラマンさんが立派なデジイチの中、コンデジで撮影するの恥ずかしかった~!
こういうのを撮る時はデジイチが欲しくなっちゃいますね~・・・買わないけど(^_^;)。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス、サイバーショット(デジカメ)


先週、突然別れを告げたリコーR8。

「いつまでも未練を持っていては、ダメなオンナになってしまうわ・・・」

ということで、
R8への未練を断ち切り、
ポチしてウチにやったきた、チョット遊び人風な茶色いアイツ(デジカメ)。

21071302.jpg
SONY サイバーショットT-90
茶色いボディが茶髪を連想させ、なんとも遊び人っぽい。
選んだ理由は、レンズがスライド式だから。
(元々、レンズが出ないヤツが好きなので・・・)
R8の前に使っていたのもサイバーショットだったせいか、
今回のT-90はR8と比べると使い易い!
R8のパキッと感はとても好きだけど、色合いはT-90が好きだな~。

21071301.jpg
そのリコーR8。
なんと、1年間の保証期間内だったので修理に出すことにしました。
(7月16日までだった・・・ギリギリセーフ!)

R8への未練を断ち切るためにT-90をポチしたのに・・・
結局、私ったらR8とT-90を二股かけちゃう、ダメなオンナね・・・。フッ。

-------------------------------------------------------------------------

21071305.jpg 21071306.jpg
「今年の夏、怒涛の夏」の第1弾!ユニコーン、ライブDVD鑑賞会。
友達のS姉さんのところで、昼間っから飲んで食べての鑑賞会でした。
S姉さんちのフラウも、ユニクロ×ユニコーンのTシャツを着て参加してます。

21071303.jpg
その頃タフィーは・・・妹のウチにお泊りしていました。
姪っ子あいちゃんが、手作りゴハンを作ってくれたり、散歩に行ってくれたり
しっかりとタフィーの面倒をみてくれたようでした。
あいちゃん、ありがとうねーー☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
T-90、翌日には届いたよ。ネットは早いね。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ、R8(デジカメ)


(携帯電話で取りました。白がブッ飛んでます。)
昨日、外耳炎の様子を診せに病院へ。
外耳炎の方はほぼ完治。
アレルギーの方は・・・
実は、もらった薬(5日分)を飲ませると、
必ずと言っていいほど吐いてしまったタフィー。
あんまりかわいそうだったので

ねず:「吐くので、3日分でやめました・・・」

D先生:「皮膚の状態が落ちついてるので今日は出しません。
次からは別の薬にしましょう。
今の時期は、チョットしたことで(皮膚の)状態が悪くなるので
注意してください。」


とのことでした。


-------------------------------------

21070902.jpg
突然、サヨナラを言われました・・・。
レンズが出たまんまで、動かなくなってしまった・・・。

今度の日曜日から、「今年の夏、怒涛の夏」(←キンチョーのCMっぽく)が
始まると言うのにぃー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
早速・・・新しいデジカメ、ポチしました☆

| カメラ・トイカメラ・写真 | 12:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VQ1005写真館【6/1】


久しぶりに昨年購入したトイデジカメを引っ張り出して、散歩中のタフィーを撮影しました。

21060210.jpg
VQ1005(ビスタクエスト1005)
■サイズ:幅6センチ×高さ3.8センチ×奥行き2センチ、
■重量:15グラム
■画素数:130万画素


21060203.jpg

21060204.jpg

21060206.jpg

21060205.jpg

21060207.jpg

21060209.jpg

21060208.jpg

21060201.jpg
うーん・・・相変わらず、どこを撮ってるのか分からない・・・(-_-)。
60枚も撮って、半分以上ボツだし。
タフィー、切れちゃってるし。
(でも、この写真が一番気に入っている。)

このパキッとして色具合は、なんとも好きです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
相変わらず、電池が切れるのが早いねー!(約30分で切れる)

| カメラ・トイカメラ・写真 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

