PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

061108
週末のカミナリはすごかったですね~。カミナリ嫌いのワンコは大変だったことでしょう。
タフィーはカミナリは平気なんですが、音の大きさにビックリしていました。

土曜日、ウチの両親と妹のところへ。父がパチンコに勝ったのでごちそうしてくれるそうです。
061102 061103
ごちそうしてくれるのはいいけど、行ったのは・・・ナント!高知県の須崎。
昨年の8月にも行った海鮮焼きを食べに、妹のウチから高速で1時間かけて行きました。
(右)の写真の貝・・・アサリと比較するとデカイでしょ~。アサリのお化けだよ・・・汗
おいしかったけどなんて貝なんだろ?「長太郎」ってヤツかと思ったけど、
それは(左)の写真のホタテみたいなヤツで、どうやら違うみたいだし・・・。

061104 061105
外観はお世辞にもキレイとは言えないけど、貝は新鮮でとっても美味しかったです。
タフィーは車で待ってもらってましたが、食べ終わってから姪っ子あいちゃんと散歩しました。
もう暑くなって来たので、車の中で待つのはダメだね・・・。

その後、高知県の伊野町にある「紙の博物館」へ。
061107 061106
土佐和紙の紹介や展示物、作り方などを学ぶことができ、体験教室などもできるようです。
私は高知がけっこう好きで、仲のよい友達がいたりするのでちょくちょく行くのですが、
人があたたかくて本当にいい町だと思います。今年は8月のよさこい祭りを見に行きたいな~アップロードファイル

妹の出産日が決まりました。いろいろな準備物を渡すために妹のウチに来たのですが・・・
061101
赤ちゃん用にと持ってきたタライに入れられるタフィー
生まれた赤ちゃんのお風呂として持って来たのですが、大きすぎるとのことで持って帰ることに。
いよいよだね~・・・妹、がんばって元気な赤ちゃんを産んでちょんまげ。

日曜日。映画を観に行きました。
061100
北野 武監督「監督・ばんざい!」
まま、私はたけしファンなので「ふざけんなーー!」ってカンジのコテコテのお笑いで
おもしろいと思いましたけど、他の方はどうなんでしょうね~?
お笑い好きの私としては、松本人志監督の「大日本人」も観てみたいところですアップロードファイル

| 休日・おでかけ | 12:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねずさん、家族でメッチャ新鮮で美味しい物を
食べてきたのね~~~
食べるところ、海の上にあるのね~!!
↑の貝だけど、多分和歌山では「おく貝」と言う貝だと思うよ~~~
でも前に伊勢では、大アサリって名前だったような~?

妹さん、もうすぐ出産なんですね~
無事に元気な赤ちゃんが、産まれますように~~~☆

| ムクまま | 2007/06/11 14:38 | URL | ≫ EDIT

うまそーーーー
食べたいけどたべると
ぶうたろ★さぶになるぅ!

| ゆうたろ★さぶ | 2007/06/11 14:40 | URL |

おお~もう出産なんですね♪
無事に産まれます様に!

それにしてもめっちゃ大きい貝ですね(笑)
こういうところってホントおいしいんですよね

タフィー君タライにしっかりとおさまってますね(笑)
これに湯をはってタフィー君が入るといいかも(爆)

ねずさん、やっぱり映画見に行かれたんですね♪
ファンなら見逃せないでしょうね

| ミュウママ | 2007/06/11 16:34 | URL |

こんばんわ^^
大きい~v-10アサリとぜんぜん大きさ違いますね~^^たくさんのご馳走おいしそうだな~v-10これもパパさんの勝利のおかげですねv-32
妹さん出産間近なんですね^^
おめでとうございます^^元気な赤ちゃん産んでくださいねv-10

| JIRUI | 2007/06/11 20:12 | URL |

あいちゃん、いよいよおねぇちゃんになるのですね。タフィーくんもおじさん?おにぃちゃんになるのかな?
高知って魅力的なところですよね☆わたしは、いつかホェールウォッチングにいってみたいです。
お父さま、よっ太っ腹!わたしもついていきたいです(笑)

| Ai☆ | 2007/06/11 21:01 | URL |

すごい大きいですね~
それに、すごいご馳走です~

妹さん、出産もうすぐさんですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

| himekubo | 2007/06/11 22:33 | URL |

貝とたらいでかっ笑

アサリもでかいのもおいしそーです!
焼いたときのニホイがたまりませんですね。
そして、たらいに入ってるタフィーくんかわいいわぁ!!
でも、大きすぎるねきっと★
タフィーくんのお船として…どんぶらこーどんぶらこー

そーいえば下の記事、ちょー笑いました。
ワタシの親友なんか、DVD見ただけで次の人に
まわしてましたからね…
やる気もしないくらいハードだとか…
でも、気になるぅー!ビリー!!笑
ワタシも痩せたい……はぁ。

監督ばんざい!も見たいんですけど
いま職場の男の子が高田純次のDVD貸して
くれるってゆーんでわくわく待ってるとこです★笑
まだ前の人から戻ってきてないみたい♪

| キキ | 2007/06/12 00:52 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ウチの家族は海鮮物が好きで、たまに来るんですけど、チョット遠いんですよね~。
そそ、海の上に建ってるんです。なので新鮮な海産物が食べれるんですね~。
へぇ~、あのデカイ貝は「おく貝」って言うんですね!
大アサリ・・・確かに、アサリのお化けでしたよi-229
妹の心配までしていただいて、ありがとうございますi-179
まま、2人目だし体調も順調そうなのであまり心配はしてないんですけどね。
無事に生まれてきて欲しいです。

| ねず | 2007/06/12 09:48 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
貝やエビが手招きしてますよぉ~・・・こっちへおいで~i-88
やっぱり、美味しい物はやめられない~。食べ物の誘惑には勝てないわぁ・・・i-183
そ、そこでビリーの登場ですよ!ブートキャンプです!!
さぁ!今すぐ入隊しましょう!!

| ねず | 2007/06/12 09:54 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
あっという間に出産を迎える日が近づいてきました~。
まま、二人目なのであまり心配はしてないんですけど、
無事に生まれてきて欲しいものですi-179
タライ・・・確かにタフィーのお風呂にちょうどいいかも・・・
でも、デカすがてお風呂場に入らないかもi-278

海の上に建っているようなところなので、貝など新鮮で美味しいですよ。
私もこのデッカイ貝は初めて見ました。味はクリーミーでしたよi-277

映画、今は「パイレーツオブカリビアン」とか、
面白そうなのがいっぱいあるのに、コレを観に行ってしまう私って・・・i-232

| ねず | 2007/06/12 10:02 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
このデカイ貝、私も初めて見て食べたんですけど、味はクリーミーで美味しかったです。
父の戦利品ですけど、何だかんだと言いながら孫(←姪っ子あいちゃん)に
会いたいだけだったりするんですよi-278
妹の心配まてしていただいてありがとうございます。
まま、二人目なんであまり心配してないんですけど、無事に生まれてきて欲しいものですi-179

| ねず | 2007/06/12 10:14 | URL |

ありがとうございます

e-53Ai☆さん
そうなんです、あいちゃんもお姉さんになります。
年齢が離れているし、面倒見がいいので、あいちゃんはいいお姉ちゃんになると思います。
ハッ、タフィーはおじさんになるのかi-230

高知の海・・・太平洋って、瀬戸内海とは違った魅力がありますね~。
私もくじら見てみたいなi-258

| ねず | 2007/06/12 10:22 | URL |

ありがとうございます

e-53himekuboさん
このデッカイ貝・・・ホントにアサリのお化けでしたよi-230
でも味はクリーミーでなかなか美味しかったですよ。
高知市内から1時間ほど行ったところにあるので、チョット遠いんですけどね~i-202
でも、とってもウマウマなので行くだけの価値はあると思います。

妹の心配までしていただいてありがとうございます。
二人目なのであまり心配してないんですけど、無事に生まれてきてほしいものですi-277

| ねず | 2007/06/12 10:28 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
やっぱり海産物が「ウマイ」と感じるってのは「日本人だな~」って思いますねi-278
アサリもアサリのお化けもとっても美味しかったですよぉ~。
そそ、このタライ、タフィーが入ってコレだけデカイんだから、
今度生まれてくる赤ちゃんには相当デカイだろう・・・というコトで却下となりましたi-229

ビリー・・・やっぱりハードなんだ・・・よかった、うっかり手を出さなくて・・・i-203
30分のCMを見ながらマネしてやっただけでも、腰をグギッとやっちゃいました・・・i-232
キキさん、ビリーをそのお友達に借りてやってみてくださいよぉ~i-278

「監督・ばんざい!」・・・「コレ、ファンでないと分からんやろ~」ってトコが
あったりしたので、ファンでない方は楽しめるのかな?と思っちゃいました。
かなりくだらなかったです。私はゲラゲラ笑ってましたけどi-277
純ちゃんのDVD・・・どんな内容なんだろ?私も見たい・・・気になるわぁ・・・i-179

| ねず | 2007/06/12 10:39 | URL |

おいしそう~~
私、貝っていまいちニガテなんだけど、
こういうふうに焼いたのは好きです。
ジュルッ、涎が・・・・・

| オーちゃん | 2007/06/12 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
大きな貝ですねv-12貝大~好きだから食べてみたいv-10
タフィーちゃんが入ってるタライたしかにデカイわv-411レオパパの帰宅が遅いので子供達のv-48は私ひとりでやってたからお風呂に入れるの得意よ~(^^)v

次男がパイレーツオブカリビアンを観に行ったら混んでてダメだったので大日本人を観てきたと言ってました。感想は「なんかよくわからなかったi-230」だそうですi-229
お笑い好きのねずさんならわかるかもねv-290

| レオママ | 2007/06/12 13:06 | URL |

妹さんもうすぐ出産なんですね♪
ってことはねずさんももうすぐおばちゃんに!(失礼)
いやぁ~・・・今回の貝もまたなんですかこりゃ!!
デカすぎでしょ~ちとばかし=3汗汗汗・・・
あッ!そうそう!!高知といえば「よさこい祭り」ですもんねぇ~♪
私も1度見てみたいんですよどのくらいのよさこいかをね(二ッ)

「大日本人」かなり見たいです!!

| グリ☆ママ | 2007/06/12 13:27 | URL |

ガッツリ海鮮を頂いちゃいましたね~。
これでダイエットのし甲斐が増えましたよね~^^

妹さん、もうじき出産なんですね。
そっか~、こういうのに入れるんですね。
ワンコにあやかって、安産で無事に産まれる事を願っています^^

| コジロウパパ | 2007/06/13 01:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
確かに、焼いてる貝とかって美味しそうなニホイがしますよね~。
私、基本的には貝類って好きなんですけど、キライな貝もあったりします。
ムール貝とか内臓辺りがムニュムニュ(?)してるヤツがイマイチです・・・i-229

| ねず | 2007/06/13 09:28 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
レオママさん、貝類好きなんですね~。私もニガテな貝もありますが、基本的には好きですi-178
ホントに・・・この貝、アサリと比べるとバカでかいですよ・・・お化けだ・・・i-229
タライ、実家からせっかく持ってきたんですけど、
でか過ぎて逆に危なかったり、水不足なので水を張るのにもったいない・・・
とかで、結局持って帰ることになりましたi-235

おお~、天然系の次男さんが「大日本人」を観に行ったんですね。
分かる~i-201、ダウンタウンの漫才ビデオとかは面白いけど、
松本さんのビデオとかになるとシュールすぎて笑えないことがあったりするんですよね~i-201i-201
同じお笑いのたけちゃんの映画がコテコテだっただけに、見比べてみたいカンジがしますi-277

| ねず | 2007/06/13 09:38 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
グリ☆ママさん、体調はいかがですか?
梅雨に入って天気も不安定なので、体調を崩しがちになってしまいますが、
ゆっくり体を休めてくださいね~。

姪っ子あいちゃんがいるので、すっかり「おばちゃん」なんですけど、
あいちゃんには「おねえちゃん」と呼ばせてますi-189
私も結婚していれば「おばちゃん」でもいいけど、
してないから「おねえちゃん」というコトでi-229
私もこのバカでかい貝は初めてでしたよ~。そういえば最近、初めての物が多いな・・・。
でも、味はなかなか美味しかったですよ。クリーミーでした。
高知のよさこいはいいですよ~。みんな楽しそうで、見てると踊りたくなります。
どこの祭りでもそうですけど、祭りって見るより参加する方が楽しいですよね。

うんうん、お笑い好きのグリ☆ママさんには、ぜひ「大日本人」を観ていただきたいです。
つ、ついでに・・・「監督・ばんざい!」も・・・i-229

| ねず | 2007/06/13 09:49 | URL |

ありがとうございます

e-53コジロウパパさん
あのDVDを買って、エアロビをやってるっていう安心感からか、
食べ過ぎてしまっています・・・意味がない・・・i-232

タライ、こんなデカくなくていいんですよ~i-201
赤ちゃんのお風呂は、大体がダンナさんが入れるみたいなんですけど、
ダンナさんの仕事が遅くなった時に、妹が自分で入れる時にタライを使うつもりだったんですが、
デカ過ぎて洗面所に入らないだろう・・・というコトで、結局持って帰ることになりましたi-229
二人目なのであまり心配はしてないですが、無事に生まれてきて欲しいものですi-179

| ねず | 2007/06/13 09:56 | URL |

すご~~い

めちゃくちゃでかい貝ですね。
しかも、めっちゃ美味しそう・・・よだれが出そうです。^^;
パチンコで買ったら家族に還元・・・なんてうらやましいんでしょう。
我が家はギャンブルに強い人間がいないので無理ですなぁ。

タフィー君のサイズでタライがあんな感じだと、かなりでっかいですよね?

| ナオユキ | 2007/06/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ナオユキさん
ホントに、アサリと比べるとでっかい貝なんですよ~。
私も初めて見たんですけどビックリしました。味はクリーミーで美味しかったですよ。
でも…大きすぎて1つ食べただけで結構お腹いっぱいになっちゃいますねi-229
ププッ、家族に還元…とか言いながら、実は孫に会いたいだけなんですよ。
妹達が住んでいるのは、高速を使って1時間…と離れている所にいるのでi-179
父も「パチンコに勝った」って言いますけど、同じくらい負けてたりするんですよね。

そそ、このタライ、かなりデカイですよ。赤ちゃん泳げちゃうくらいi-229
大きすぎて洗面所に入らなくて、結局、持って帰ることになっちゃいました。

| ねず | 2007/06/14 10:01 | URL |

デカイ貝!!!

ビックリ!
大きな貝ですね。
潮干狩りでとられてきたんですか?
美味しそうですv-10


| こま妻 | 2007/06/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53こま妻さん
この貝、ホントにデカイでしょ~i-203。アサリのお化けですよ。
この貝は、獲ってきたのではなくて、このお店で出してくれた貝です。
…これが潮干狩りで獲れたらビックリするだろうな…i-278

| ねず | 2007/06/15 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/99-2cef68ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

