PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

052100
1週間ほど前、友達の梨香ちゃんのブログで「4月中頃に神戸で、ボストンテリアの男のコが
ダンボールに入れられて病院の前に捨てられていた。」という記事を見ました。ダンボールには
「欲しい方、ご自由に ボストンテリア♂」と書かれていたそうです。まったく信じられん・・・アップロードファイル
同じボステリを飼う梨香ちゃんは「自分が引き取りたい」と思い、土曜日に私と一緒に
神戸へ見に行く予定だったのですが、ボステリくんは先に里親に候補された方のところへ
行く事が決まり、私たちの神戸行きは取りやめになりました。
(←ボステリくん、一度会いたかったけど、無事に決まってよかった・・・アップロードファイル
でも私はせっかく休みを取ったので、GWにプリコさんたちと行けなかった海辺のカフェへ。

052101 052102
ブエナビスタ
ココのカフェは「東京ラブストーリー」で最終回のロケ地となった場所がすぐそこにあります。
参考資料:東京ラブストーリー ロケ地ガイド

052106 052107
テラスに他のお客さんがいなかったので、2わんずは放牧状態。探検していました。
以前は階段があり、そのまま浜辺へ降りられるようになっていましたが、今はその階段が
なくなっていました。くぅ~残念。

052104
まいど!ボステリのてまちゃん なかなかいいショットではないかい?

052108
その後、運転免許センター近くにある公園へ。誰もいなかったので少し走らせましたが、
管理人のオジサンに注意されたので、別の場所へ移動することにしました。

052109
「道の駅 風早の里 風和里(ふわり)」※写真は海側です。立派な建物は反対側に・・・。
ここでは特産物や海産物などが売られていて、道路を渡るとすぐ海になります。
夏になると、海水浴客でかなり賑わい、ビーチバレー大会なんかも行なわれています。

052110 052111
遊歩道の一番端まで歩いたところで、2わんずをノーリードにして遊ばせました。
ボール投げや海につかったりして、てまちゃんはぐったりしていました。
梨香ちゃん&てまちゃん、今日もありがとう。また遊んでねheart09

日曜日。かすみの森で「わんパークファミリー」の集まりがあると聞いて行ってきました。
052112 052113
(左)マーブルちゃん&マーブルママさん/(右)たいようくん&mamiさん
マーちゃん、メイド姿になってかわいいねぇ~

052114 052115
(左)アッシュくん&ちびちょこさん&パパさん/(右)昨日遊びすぎて少々ぐったりのタフィー
私は途中から行ったのですが、皆さんは午前中からBBQで楽しんだようでした。そのBBQで
あまったお肉がテーブルの上に置いてありました。それを目ざとく見つけたタフィーは・・・
タフィー:「パクリンチョ」(←まぁ・・・食べたわけです・・・)
ねず:「んがーーーー!!このバカチンがぁぁぁーーー「・・・・・・!」!!!」

052116
盗っ人タフィー:罪状「肉泥棒」
みなさん、こやつを見かけたら食べ物は隠してくださいね・・・アップロードファイル

| 休日・おでかけ | 13:15 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
肉泥棒したときのタフィーちゃん見てみたかったな~きっと「へへ~ん、どんなもんだいv-391」って顔をしてたんだろうな(笑)
レオも同じことしそうだから( ̄∇ ̄|||)

遊び疲れたてまちゃんが赤ちゃんみたいで可愛い~v-291

| レオママ | 2007/05/21 14:44 | URL |

「東京ラブストーリー」見てたよ~
確か、カンチの故郷は四国だったなぁ~って
記憶はあったけど、松山市だったのね~

ボストンテリアのワンちゃん、新しい飼い主さんが見つかって、良かったね~~~♪
ホント、そんなに簡単に、ワンコを捨てる人の気持ちは理解できないけど。。。

| ムクまま | 2007/05/21 15:20 | URL | ≫ EDIT

さすが、
タフィー君は食いしん坊だね!

| ゆうたろ★さぶ | 2007/05/21 15:28 | URL |

いいですねぇ、カフェも公園も
貸切状態みたいですね。
今年こそキャバズを
海に連れて行ってやろうと思っています。

| オーちゃん | 2007/05/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃちわ。

土曜日はお疲れちゃ~ん。
って、タフィーの帰り道のぐったりさは、一体何だったんだ??ってな程、翌日元気やん!!

コラッ!!
タフィー!!
梨香が居なくて良かったなぁ、このヤロ~v-290
机の上のもんはあれ程、食べたらアカンと、言ってあるだろう???
って、まぁ、タフィーは聞いてないな・・・。多分・・・。
気を付けるべし。

| 梨香ゴン | 2007/05/21 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)
ありゃあ,タフィ-君ちゃっかりお肉食べたんだね(^O^)こっそり食べれて良かったね(σ。ゝω・)☆ねずさんのブログいつ見ても話題がたくさんですね(^O^)タフィ-君もたくさんお出かけできて大満足ですね(^O^)私は,お菓子ネタばかりです(≧ω≦)ダイエットになってないですよ(^O^)

| JIRUI | 2007/05/22 00:15 | URL |

タフィー君肉泥棒しちゃったの(笑)
ならみゅうたんも一緒に肉泥棒するわ(爆)

しかし世の中には心無い人間が、わんさかいますね
でもいい里親さん見つかって本当に良かったです★

| ミュウママ | 2007/05/22 00:37 | URL |

梅津寺しばらくいってないなー!テラスで遊ぶ2ワンがとってもたのしそう。てまちゃんアップの写真哀愁がただよってる。(笑)
日曜日は来てくれてありがとう。タフィーくんのコソドロ姿可愛かったねー。って「そこに肉があるんだもん!」って感じでしたよね。(笑)

| マーブルママ | 2007/05/22 09:45 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
ホントに、テーブルの上のお肉を食べた時はビックリしましたよぉ~i-201
確かに、美味しそうなお肉だったんですけど、テーブルも高かったし
まさか、食べるなんてi-282!!
レオくんは、こんなお行儀の悪い事はしないですよ。おりこうさんだもんi-179
そそ、てまちゃんは遊びつ疲れて、カートの中でぐったりしていました。
カート、持ってるとラクそうだったので、私も買おうっかな~なんて思ってますi-179

| ねず | 2007/05/22 11:35 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
そうです、そうです。カンチたちは松山出身ってことになってます。
ここのカフェの近くでロケしたのは、最終回のシーンで
リカがカンチのハンカチをくくりつけた駅があったりします。

ホントに・・・まだ1才にもなっていないボステリくんで、ホントにかわいいんですよ~i-178
そんなコを「欲しい方、ご自由に」なんて、簡単に捨ててしまうヤツの
気持ちなんて分かりたくもないですよi-192
でも、ボステリくんの里親が決まってホントによかったです。

| ねず | 2007/05/22 11:41 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ハッ・・・この前「もうブフィーなんて呼ばせない」と高らかに宣言したのに・・・i-202
やっぱり食欲はブフィーのまんまなんですよね・・・i-280
でも、タフィーの気持ちは分かります。ものすごくおいしそうなお肉だったので・・・i-229

| ねず | 2007/05/22 11:43 | URL |

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
カフェのテラスは貸切状態でした~。
ここ、知らない人が多いのか、あまり犬連れの方が来ないんですよね。
海に連れて行ったら、ふぅちゃんとももたくんはどんな反応するんだろ~?
なんとなく、2わんずとも波とか平気そうな気がするな~i-277

| ねず | 2007/05/22 11:52 | URL |

ありがとうございます

e-53梨香ちゃん
土曜日はありがとう~i-176。また遊んでね。
日曜日ね、相当眠そうにしてたんだけど、無理に連れてったんよね~。
そしたら、おいしそうなお肉を目の当たりにして、「シャキーン」となっちゃって・・・i-230
ホントに・・・私にとってコレが一番困る事かも・・・
タフィーの食いしん坊、ドッグトレーナーさんに頼んだら直るかなi-229

| ねず | 2007/05/22 11:55 | URL |

肉泥棒のタフィーちゃん、カラフルなほっかむりが「盗っ人」なのにキュートすぎ♪
捨てられていたボステリちゃんと会えなかったのは残念でしたけど飼い主さんが決まってよかったですねv-353
幸せになってくれますように(*^_^*)

| ぶんが | 2007/05/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
テーブルの上のお肉を食べた時はビックリしましたよぉ~i-238
これがまた、美味しそうなお肉だったんですよね・・・。
いやいや~、ウチのブログはそんなにネタないですよ~i-201
ただ平日は私が仕事でいないので休日は、なるべく外に行くようにしています。
どこにも行かない時は、散歩を長く行ったりとかするだけですよi-277

| ねず | 2007/05/22 12:39 | URL |

ボステリちゃん里親さんが決まったんですね(≧∇≦)ヨカッタ!!
私も梨香さんのブログで気になってたんですよね(>_<")
大丈夫かなー?って。
この前の残念だったとこは、この浜辺カフェですね~!!おぉ~ナイスロケーションです♪(〃▽〃)♪
東京ラブストーリーのロケ地だったんだ!!
ってカジーに言った所、大洲にも来たと自慢されました(・ω・;A)…
肉泥棒タフィーくん、ほっかむり姿がめっちゃウケます(ノ∀≦。)ノ
罪を問われてるのになぜか笑顔(笑)

| プリコ | 2007/05/22 12:45 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ミュウちゃんも一緒に肉泥坊になってくれますか~i-203
では、ミュウちゃん用のほっかむりを・・・i-278

ホントに・・・捨てるなんて考えられないですよ・・・。
せめて、飼えない事情になったなら、里親を自分で探すべきだと思います。
里親さんは、とってもいい人なので、本当によかったです。
ボステリくん、今度こそ幸せになってくれるハズですi-277

| ねず | 2007/05/22 12:46 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
日曜日はありがとうございました~i-237
そして・・・肉泥棒のタフィー・・・恥ずかしいッたらありゃしない・・・
あれでも、お昼食べてきたんですよ~i-238
ちゃんと、教育しときます・・・。
ココのカフェ知ってます?梅津寺の近くなんですけど、ゴハン物もあるし、
いいところなんです。夏はテラスはかなり暑いけど・・・i-1
今度、みんなで行きましょうね~i-237

| ねず | 2007/05/22 12:57 | URL |

こんにちは。
えっ?!ここのそばでカンチがロケやってたんですか??
最終回のロケかなぁ??
てか、ねずさんとオイラって同年代だったりして^^

そちらの海は綺麗ですね~。
こんな綺麗なとこでお食事してたら
きっと美味しくてタフィー君も
ついつい食べちゃったんだよね~^^

| コジロウパパ | 2007/05/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
タフィー、肉泥棒をした後に「オマエは泥棒だ!!」と
ほっかむりを被せてやりました・・・。でも、ナゼか笑顔なんですよね・・・i-230
この手ぬぐい、緑茶(モッくんと宮沢りえのCMの)のオマケついてたもので、
今年も出るのかな~?この手ぬぐいシリーズ、とってもかわいいんですよ。
夏になると、この手ぬぐいに保冷財を巻いて首にくくりつけてやってます。

ボステリくんの事件は神戸だったんですが、新しく決まった里親さんも
神戸の方なので、かえってよかったかも・・・と梨香ちゃんも言ってました。
本当に、今度こそ幸せになってほしいですi-239

| ねず | 2007/05/22 13:04 | URL |

ありがとうございます

e-53プリコさん
そうなんです~、ボステリくん里親さんが決まりました。
写真とか見るとホントにかわいいボステリなのに、どうして???と思いましたが、
いい里親さんのもとで、幸せになってくれるハズi-239

ココのカフェが、プリコさんたちと行きたかったカフェです~。
オサレな所だし、人がいないノーリードにできるし・・・次、ココに行きましょうね~i-236
そうそう、大洲にもロケに来たんですよね~。
大洲ではいろんなところでロケがあったみたいですよ。松山より多かったかも・・・。
タフィーが肉をパクッとした後「オマエは泥棒だ!!」と
ほっかむりしてやりました。まったく・・・恥ずかしかった~i-238

| ねず | 2007/05/22 13:16 | URL |

ありがとうございます

e-53コジロウパパさん
ココのカフェの近くに「梅津寺駅」っていうのがあって、最終回では
「リカがハンカチを結びつけた駅」のシーンで使われていました。
コジロウパパさん・・・多分、同世代ですよi-278
ココの海より、もっとキレイなところがたくさんありますよ~。
まま、それだけ田舎ってことなんですけどねi-277
でも、ずーーーっと砂浜・・・という場所はあまりなかったしますよ。

| ねず | 2007/05/22 13:23 | URL |

まったくほんと信じられん!!
「ご自由に」ってアホかお前は!って言いたいですよv-412
でも里親さんが見つかって良かったですね♪
今回の休日も満喫三昧で楽しそう^^
ここのカフェが東京ラブストーリーのロケ地だったのかと思いました(笑)
して管理のおっちゃんに注意されたんですね=3
かなり大爆笑です。はい。ギャハハ!!
肉泥棒・・・ タフィーくん実は何回目?(二ヤッ)

| グリ☆ママ | 2007/05/22 14:40 | URL |

風邪っぴきですぅぅ

日曜日はお疲れ様でしたぁ。

あの日のあたしは風邪でやられてましたv-12そして今もまだ。。。。。。
しつこい風邪です。。。。

いつもお話したいと思っているのに気がつけば、ねずさんは、いずこへ。。。。。v-206とっても残念でした。
こんなにも近いのにねv-10
いつかはお話できると思っているからなのかなぁ。。。

それにしてもタフィーくん、食欲ありますね。
頭巾姿が愛らしいですv-238
怒れないわ~~~

次回お会いできたときは、ご覚悟をぉぉぉ!

| mami | 2007/05/22 18:51 | URL |

えー!神戸へ来るんですか

神戸へ来るんですか!?
会いたいデシ
いかがなものでしょうか(^_^;)
強引に お聞きしまして
すみません。
もし会えそうでしたら「当方の左側にメール」を戴けると幸いです。

| こま妻 | 2007/05/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

やほ!

あの写真自由に使っていいですよ!
つーか、オレが勝手に写真いただいたんですが・・・。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/05/22 20:45 | URL |

ひどい話ですね・・悲しくなります。。。
里親さん無事に決まってよかったですね!!!

海いいなぁーーーー
うちから海は遠いーーーー;;;

| ぽる☆ | 2007/05/23 10:20 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
ホントに信じられないです。「ご自由に」なんて、ペットはモノではないのに・・・i-204
でも、そんな無責任な飼い主に飼われるより、今の優しい里親さんに飼われる方が
ボステリくんも絶対幸せになりますよi-277

ココのカフェのすぐ近くで、ロケが行なわれたんですよ~。
最終回でリカがハンカチを結んだ駅・・・なんですが、今でもその駅には
ハンカチがたくさん結ばれています。
肉泥棒・・・っとに、他のワンちゃんはそんなことしてないのに・・・
マジで恥ずかしかったですよi-238
何回・・・どころぢゃないです。実家や友達の家に行くと毎回です・・・i-232

| ねず | 2007/05/23 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-53mamiさん
日曜日はありがとうございました~。
すみません、挨拶もしないで帰ってしまってi-201
最初、みなさんがどこにいるのか分からなかったんですが、
たいようくんの「欧米か!Tシャツ」で居場所が分かりましたi-277
なかなかゆっくりお話しができなくて・・・次回こそ、よろしくお願いします~。
っとに、タフィーがお肉を食べた時はびっくりしましたよぉ~i-238
こんなお行儀の悪いコは、タフィーだけですよ!!
カゼの具合はどうですか?ちと季節外れのカゼなので、なかなか治りにくいんでしょうか・・・
早くよくなりますように。お大事にi-179

| ねず | 2007/05/23 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-53こま妻さん
違います違いますi-201、神戸に行く予定だったんですが、
キャンセルになってしまったんです~。
すみません、ちと分かりづらかったですかねi-202
でも今年から友達が神戸に転勤になったので、
行く機会があるかもしれないです。その時は、ぜひよろしくお願いします~i-237

| ねず | 2007/05/23 10:57 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ありがとうございます~i-237
次にブログをアップする時に使わせていただきます~。
アレ、ホントの手配書っぽくっていいですね~i-278
気に入っちゃいました。

| ねず | 2007/05/23 10:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ぽる☆さん
ホントにヒドイ話です。同じ犬飼いとしては許せないですね。
こんな無責任な飼い主のところにいるより、
新しい里親さんの方がボステリくんは
幸せに暮らせるハズだと思います。

ぽる☆さんの所からは海が遠いんですね。
松山って、車で20~30分くらい走ると海に着きます。
まま、それだけ田舎なんですけど・・・。
ぽる☆さんが、何年か後に車の免許を取って、
まぁぶるちゃんを海に連れて行ってあげる・・・というのもいいかもですね~i-237

| ねず | 2007/05/23 11:05 | URL |

日曜はお疲れさまでしたってちょっとの間だったけど(^^;)
でもあの短い時間でも存在感充分でしたね~
まさか「肉泥棒」になるとはっi-229
食べたくて仕様がなかったんでしょうねi-278
今度はゆっくりと、また浜オフででもご一緒出来ればと思いますi-178

| ちびちょこ | 2007/05/23 17:29 | URL |

んまぁ

おにく泥棒ちゃん♪
まったく反省してないね♪爆
それにしても、この緑、いつも思うんですけど
似合いますよねぇ★
某お茶のでしたっけ…(ぷぷぷ)

海いいですねー、ほんと羨ましいです。
うちもはやく海デビューさせてあげたいです。
タフィーくん楽しそうー♪

それにしても、心無い人はまだまだいますね。
ほんと、憤りをおぼえます。
でも、里親さん見つかってよかったですよね^^

PS:たけし監督のヅラ、ちょー爆笑でした。
浅草で買って仕込んでいったらしいですよね笑

| キキ | 2007/05/23 18:04 | URL |

ありがとうございます

e-53ちびちょこさん
日曜日はお疲れ様でした~i-237
タフィーが行った時には、アッシュくんもマーちゃんも、
マーブルママさんお手製のオヤツを食べて、まったりしてましたね~。
ホントに・・・タフィーにはビックリしましたよぉ~i-203
確かに、美味しそうなお肉だったけれど、タフィーのぢゃなぁ~い!!
こんな食いしん坊ですが、また遊んでやってくださいi-229

| ねず | 2007/05/24 11:24 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
ホントに・・・お肉を食べた時はビックリしましたよぉ~i-238
お昼も、ふだんは食べないオヤツをあげて行ったのにぃ~。
確かに、ものすごく美味しそうなお肉だったんですけどね・・・。
ヘラヘラ笑ってるのが・・・「食べてやった!」みたいな達成感でもあるような・・・i-230
そそ、これ某緑茶についてる手ぬぐいです。
夏になるとコレに保冷剤を入れて、首に巻いてやってます。
首に巻いても帽子代わりに頭に巻いても、ちょうどいい長さだったりします。
アラ意外!チェルシーちゃんは、海に行ったことがないんですね~。
電車だとちと遠いんですかね?なんか、はじめて波を見た時とか、
反応が面白いですよ。チェル王子の海デビュー楽しみだなi-277

ホントに・・・「ご自由に」なんてモノみたいに・・・。
心優しい里親さんが見つかって、ホントによかったです。
キャバリアも心臓病だと分かってから捨てられるコが多いみたいです。
ホントに信じられないし、心が痛みますね・・・i-241

殿、やってくれましたね~。少々テレてるところが殿らしいカンジがしました。
浅草で買ったのか~。やっぱり殿と言えば浅草ですもんねi-278
あ~・・・行きたい、浅草・・・。

| ねず | 2007/05/24 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/93-dfabce52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

