PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタだった私・・・

051803
「わが町!探検シリーズ」のネタにしようと、先週の土曜日の散歩で撮った写真を、
間違って削除してしまい、ガッツリ落ち込んでいます・・・アップロードファイル

さて、歯が割れて病院へ行ったタフィー。その一週間後・・・
051801 051802
今度は目が腫れて結膜炎に・・・。でも大丈夫、キャバリアは結膜炎になりやすいので、
軟膏を出してもらってるのさ~ラララ~。さて、薬を塗っとこう~・・・なんて思っていると・・・
あれっ?!薬がない!ない!!どこを探してもない!!!
・・・というコトで、結膜炎だと分かっているので目薬をもらいに私だけ病院へ行ってきました・・・
2週間に3回も病院へ行くことになるなんて・・・ ̄□ ̄

051800
いただいた目薬を点して、すっかりよくなったタフィー
軟膏が品切れとのことで、液状の目薬をもらいました。軟膏は1回塗ると長持ちしますが、
目薬は1日に何回か点さないといけません。でも、目薬は冷たくて気持ちいいみたいで、
タフィーはあまり嫌がりませんでした。

さて、話しは全く変わって・・・
051804
ONE PIECE(44巻)
アニメ・マンガは好きなのですが、最近はあまり見なくなりました。そんな私がハマったのが
このONE PIECE。日曜7時の放送だったのが、愛媛では土曜の朝5時になってしまい、
見るのに苦労しています・・・。ある日、ネットで「ONE PIECEで一番泣けるシーンは?」と
言うのを読んでいて、最も多かったのがこの44巻でした。
私は「ONE PIECEが連載終了したら、全巻大人買いして大泣きしながら読むぞ~」
固く心に誓っていたのですが、誘惑に負けて44巻だけ買ってしまいました・・・。
そして、1日2回読んで毎回同じところで大泣きしています・・・アップロードファイル

| 2006~2008年のタフィー | 10:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィーちゃん、目大丈夫ですか?
うちのキャバズもよくやります。
やっぱりキャバリアは目が大きいので
なりやすいんですね。

「ONE PIECE」連載を始めた頃は
読んでいたんですが、最近は・・・・
また読んでみようかな。
噂では今やっているコナンの映画に
ルフィーが出ているとか・・・(海賊が出てくる話なので)

| オーちゃん | 2007/05/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-278
目薬が効いてよかったねタフィーちゃんv-290
レオも結膜炎よくやりますよ。レオは病院で軟膏を塗ってもらって、家で液体の目薬をさしてるの。目薬やるとすぐ治りますね。
「ONE PIECE」はテレビで始まった時に子供たちがみていてv-258に何巻かi-70がありますよv-290
最近は全然みてないな~

| レオママ | 2007/05/18 13:27 | URL |

こんにちわ(^O^)
ありゃ~(:_;)タフィ-君大丈夫かな?やっぱりキャバちゃんは,オメメが大きいから傷つきやすいんですね(:_;)歯は自然に抜け落ちて,もし食べちゃっても大丈夫なんですか?ワンコの歯って全身麻酔して治療するんですねε=Σ( ̄ロ ̄|||知らなかった。やっぱり歯磨きしなきゃ駄目かなぁ(≧ω≦)
私も漫画好きですかワンピースは見た事一回ぐらいしかないです。最近はドラゴンボールZを借りて見てます(σ。ゝω・)☆
タフィ-君,お大事にしてくださいね(^O^)

| JIRUI | 2007/05/18 13:58 | URL |

こんにちは~^^ありゃ~!画像間違って削除しちゃったんですね~!凹みますよね。。
やっともうすぐできる~ってブログとか。
私は、こないだ3回も消えてしまってほんまに
泣きながらやけくそで打ちましたw
タフィーちゃん目薬嫌がらないんですね~チップは目薬嫌いなんですよ~。
ONE PIECE見たことないです。相方が好きみたいですけど。何かの雑誌に大人が好きな漫画って書いてありましたよ☆

| なぉ | 2007/05/18 14:16 | URL |

タフィーくん目大丈夫ですか?ココの所風が強くてお散歩もなかなか大変だよね。黄砂とかも凄いし、キャバは目が大きいからね。マーブルもここのところ夜になると目が真っ赤になるんだ。目薬は市販のものを使っているけれど点して寝ると次の日には綺麗に治ってるよ。
ワンピース、マーブルママも連載当初は好きで15巻くらいまで集めたよ。
特に好きなのはサンジかな(笑)
不健康そーなトコロがね。(笑)途中から読まなくなっちゃったんで又読んでみたいな。(*^_^*)ノ

| マーブルママ | 2007/05/18 14:17 | URL |

タフィーちゃん、お目目結膜炎になってしまったのね~~~
キャバリアは、結膜炎によくなるの~?
ムクは、未だ結膜炎はなったことが、ないですね~
タフィーちゃん目薬が効いて、いつものパッチリオメメに戻ってよかったね~♪

「ONE PIECE」私は、TVでも漫画でもまだ見たことが、ないです・・・。
面白そうだから、今度見てみよう~っと!

| ムクまま | 2007/05/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
泣けるのはいいことだ。
オレは のびたの結婚前夜で泣いた。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/05/18 15:08 | URL |

タフィーくんもねずさんも色々とお疲れさまです~(笑)

ルイは意外と目と耳は強いんですよ~。
結膜炎になったのは2・3年使ってなかったコタツカバーを出したときのみです…あれはワタシが悪かったです…v-356

ワンピース、パパちゃんは毎週ジャンプ読んでますよ~!

| ruri | 2007/05/18 15:43 | URL |

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
タフィー、結膜炎はしょっちゅうやりますね~。
キャバって、目が大きいからなりやすいみたいですねi-84
なくしてしまった軟膏も、あまり残ってなかったので「買わなきゃ・・・」とは
思ってたんですけどね~。

そうなんですか!確かに今やってるコナンの映画は海賊モノですよね~。
だとすると、見てる方も「いつ出るんだろ~」と楽しみですね。

| ねず | 2007/05/18 17:02 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
レオくんもよく結膜炎になるんですね。
軟膏はなかなか塗りにくいんですよねi-201
でも、目薬はあんまり日持ちしないと病院の先生が言ってました。
そそ、薬をつけるとみるみる治っていくんですよねi-179
ワンピースは少年ジャンプだから、男の子の方が見てるんでしょうね~i-179

| ねず | 2007/05/18 17:16 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
タフィー、目薬を点したらすっかり治りました~。
心配していただいてりありがとうございます。
キャバリアもですが、パグとか目の大きな犬種は結膜炎になりやすいようです。
抜けた歯・・・食べちゃう可能性もありますね・・・
乳歯が抜ける時に食べてしまったって話しをたまに聞きますが、
そんなに問題ないんぢゃないのかな~・・・と思ったりします。
そそ、歯の治療は全身麻酔ですよ。やはりリスクが大きいので避けたいですね。
ドラゴンボールは初期の頃見てましたけど、なかなか話しが進まないんですよね~i-201
2週くらい見てなくても、「まだこの戦いやってるの~?!」みたいなi-229

| ねず | 2007/05/18 17:22 | URL |

ありがとうございます

e-53なぉさん
新しくできた建物があったので、散歩がてら写真を撮りに行ったんですが・・・
パソコンに入れたと思って、メモリースティックの画像を削除したら、
パソコンに入ってなかったです・・・トホホi-182
私もたまにブログを後チョット・・・と言うところで消しちゃうことがありますが、
なぉさん・・・3回ですか!それはショックだ・・・i-240
タフィー、目薬より軟膏の方がイヤみたいです。
私もどちらかと言うと、目薬の方が入れやすいからいいんですけどね。
ワンピース、相方さんが好きなんですね。
あ~・・・子供より大人が好きなマンガ・・・ってのは分かる気がする・・・i-227

| ねず | 2007/05/18 17:28 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
タフィーは目薬を点したら、すっかりよくなりました。
心配していただいてありがとうございますi-179
マーちゃん、タフィーより目が大きいですもんね~。
そそ、最近風もすごいし、注意してやらないといけないですね。
マーブルママさんはサンジが好きなんですね。
私も好きですけど「女好き」ってのが・・・i-229
私が一番好きなのは、ルフィのにーちゃんのエースです。

| ねず | 2007/05/18 17:34 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ムクちゃんは結膜炎になったことないんですか!あんなにパッチリお目目なのに!!
キャバリアだけでなく、パグとか目が大きくて少し飛び出てるような犬種は、
結膜炎になりやすいようですよ。
あと、疲れたりしたらなったりするのかも・・・i-230

ワンピースはコミックで45巻と結構出てるし、アニメもなかなか前に進まないので、
観るんでしたら、ちょっと前にやった映画(アラバスタの王女となんとかと・・・)をオススメします。

| ねず | 2007/05/18 17:39 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ワンピースはホントに毎回泣けます・・・大人なのに・・・i-230
ドラえもんでしたら、タイムマシンに乗って
亡くなったおばあちゃんに会いに行くヤツが好きです。
未来から来たのび太を、優しく迎え入れてくれる
おばあちゃんに大泣きです・・・わーんi-240

| ねず | 2007/05/18 17:43 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
なんか、歯も目薬も最初に行った時に分かってりゃ1回で済んだのに・・・と
思ってしまいましたi-229
ルイちゃんは結膜炎にはならないですか?お目目があんなにパッチリしてるのに?!
コタツカバー・・・それは、かなりホコリがついてたんですかねi-230
パパさん、マンガ好きですもんね。ジャンプを読んでる方って、
子供のときからずーーっと読んでますよね。
女の人って、「りぼん」とか「ちゃお」とか、ずっと買ってる人って
ほとんどいないのに・・・。
でも、確かにジャンプはおもしろいんですよね~i-179

| ねず | 2007/05/18 17:48 | URL |

そうなの?

キャバリアって結膜炎になりやすいの?
そいえばタフィーさんは時々なってるよねぇ~i-227
でもスグ治るんだね~良かったね♪

前の記事にコメントしようと思ってたのですが
真知子もヒヅメが好きで、ずーっとあげてたのですが
1年半くらい前に、気付いたら歯が割れてましたi-282
縦に割れて、今でもカパカパしてますi-201
痛そーi-238と思うけど、本人は平気みたい。
奥歯って大事じゃないの?ちょっと安心した~

あ、ONE PIECE 読んだコトな~いv-87
TSUTAYAで借りてみよーかしら♪
でも44巻・・・もっとあるの?(^_^;)


| みちる(^-^) | 2007/05/18 21:48 | URL |

こんばんは。
タフィー君、結膜炎大変でしたね。
でも、すぐ治ったようで良かったですよね~。
ウチもムサシが潮風にやられて炎症をおこしてたので、ここ数日点眼してるんです。
でもタフィー君みたいに良い子じゃないので、毎回逃げ回っています。

この漫画、わたくしよりも若干下の世代には大人気なようですね。
わたくしが読んでたのは、やっぱり「湘南☆爆走族」だったりします^^

| コジロウパパ | 2007/05/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

キャバちゃんも目が大きいものねぇ~タフィー君大丈夫ですか?
でも、目薬を嫌がらないなんて素晴らしいわ!!
うちは・・・・目薬を出してきただけで、姿が消えます(ーー;)
角膜に傷がついて1日に何度も点さなければならなかった時なんて、格闘でしたよぉ~
なかなか目に入らないので、目薬の減りの早いこと(笑)
タフィー君も気をつけてね!!

| hiro | 2007/05/19 12:14 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん歯は大丈夫かな?
して今回は結膜炎・・・確かにキャバは目がデカイからなりやすいんですよねぇ~。
グリもしょっちゅう目ショボボーンしてますよ・・・
目薬で良くなってよかったね!タフィーくん!!
つーかつーか「わが町!探検シリーズ」のガゾ削除しちゃったんですかぁーーー!!!
頼みますよぉ~ねずさん。。。(笑)
へぇ~ワンピースってそんな泣ける場面があるんですね!知らなかったとです(汗)

| グリ☆ママ | 2007/05/19 21:35 | URL |

こんにちは。
タフィーちゃんは歯&目と痛い痛いになっちゃったんですね。
でも、歯は自然に任せて。
目は目薬で治って・・ヨカッタ。
病院に行くような病気になるとホント大変。
やっぱり‘健康第一’って大切ですね。
*ONE PIECEは妹が前に大好きって言ってました。テレビにかじり付いて見てました。
が、ワタシはマンガ本がニガテ。コマの順番が分からないからです。
4コマ・マンガはワタシの為にあるようなモノです(笑)

| りのママ | 2007/05/19 22:45 | URL |

ティアラは一度も結膜炎になったことはないのですが、杏がフードが合わなくてアレルギー性の結膜炎で長い間通院しました。
点眼でも粘液性の点眼薬があって、それだと一日一回でよかったので、使いよかったように思いました。しかし、通っていた病院の先生もおすすめのお薬だったのですが、メーカーから増産しないってことで貴重なお薬まとめて3本いただいちゃいましたが、されで終わりみたいです(涙)残念。
タフィーくん、歯から・眼からたいへんだったのですね~(涙)
ねずさんも大切なお写真が…ワタシもメールなどときどきあやまって削除してしまい泣きそうになるおっちょこちょいヤローです(汗)

| Ai☆ | 2007/05/19 23:45 | URL |

タフィーちゃんのカワイイ目が結膜炎ですか…。
でもねずさんがスグに対処してくれるから安心だね、タフィーちゃん。
ベイブは目薬したことないんだけど、チワワは年とると白内障とかになりやすいらしくって。
でもタフィーちゃんみたいに素直に目薬できないだろうな、アイツ。。。

| ファーファ | 2007/05/20 12:59 | URL |

タフィー君お目目弱いですね
ミュウは目がでかい割にはあまり目の病気には
なった事がありません(笑)
いやでも最近チェリーアイになりましたが(爆)

ねずさん漫画読まれるんですね♪
私は高校の時はよく読んでましたが今は一切読みませんです(笑)

| ミュウママ | 2007/05/21 02:06 | URL |

おそくなりました

e-53みちるさん
真知子ちゃん、結膜炎にならないんですね・・・お目目が大きいのに・・・。
タフィーは多分・・・疲れている時によくなるみたいです。疲れやすいのかな・・・i-230

真知子ちゃんも、ひづめで歯が割れちゃったんですね!!
タフィーと一緒の症状だと思います・・・ひづめ、怖ろしいや~i-282
私も、「痛そう」と思って病院に連れて行ったんですが、
先生は「あまり痛みは感じないはず」と言っていたので、自然に抜けるのを待っています。
抜歯となると、全身麻酔で手術というコトで不安ですしね・・・。
ワンピースは、今コミックで45巻出てます。
オススメするなら、ちと前にあった映画「アラバスタの女王とナントカと・・・」です。
アレは凝縮されたストーリーなので見やすいかと思いますi-236

| ねず | 2007/05/21 11:04 | URL |

おそくなりました

e-53コジロウパパさん
タフィー、結膜炎にしょっちゅうなるんです・・・i-202
軟膏より目薬の方が、タフィーは気に入ってるようですが、やっぱり嫌がりますよ~。
ムサシくん、大丈夫ですか?いつも海に散歩に行くので、砂とか入っちゃいましたかね~・・・。

「ワンピース」は、若い世代に人気ですね。私なんて、全然世代からハズレてますけど、
今は忘れてしまった「熱い心」や「大切な気持ち」などを思い出させてくれる
いいマンガだと思います。
私の時代は「ビーバップハイスクール」ですかねi-229
「湘爆」よりちと前になるのかな・・・i-232

| ねず | 2007/05/21 11:14 | URL |

おそくなりました

e-53hiroさん
いやいや~、やっぱり嫌がりますよi-201
人もですが、目薬って点す時って「いつ落ちてくるの~」とハラハラしますが、
目薬が入るとひんやりして気持ちイイ~みたいなところがあると思いますが、
タフィーはそんなカンジだと思いますi-229
タフィーくんも目が大きいから、傷ついてしまうことがあるんですね。
ウチは、目を閉じているところに強引に点しちゃいますi-235

| ねず | 2007/05/21 11:24 | URL |

おそくなりました

e-53グリ☆ママさん
グリちゃんもお目目が大きいですもんね。
やっぱり、よくショボボ~になっちゃいますか・・・。
目薬入れてすっかり治った~!と思ったら、
今朝は反対の目がショボボ~になってました・・・i-203
ホントに・・・私もショックでしたよぉ~i-201
せっかく、てくてく歩いて撮ってきた写真なのにぃ~i-182
まま、けっこう近いところなので、また行ってきます。
「ワンピース」はかなり泣けるマンガですよ・・・反面、かなりツッコミどころがあって
おかしかったりもしますi-277

| ねず | 2007/05/21 11:31 | URL |

おそくなりました

e-53りのママさん
目はしょっちゅう結膜炎になるんですよぉ~i-201
キャバってなりやすいかと思ったら、ならないコも多いみたいで・・・
アレって、一度なるとクセみたいななるんですかね~・・・。
病院って、あんまりお世話になりたくないですもんね。やっぱり健康が一番です。
ワンピース、妹さんが好きなんですね。
確かに最近のマンガ本は、読みにくい気がします・・・。
4コママンガは、4コマの中にオチまでつけて・・・私は一番スゴイと思います。

| ねず | 2007/05/21 11:37 | URL |

おそくなりました

e-53Ai☆さん
アレルギー性の結膜炎だと、タフィーがよくなる結膜炎とは、違うんでしょうね・・・。
タフィーはどうも、疲れているとよくなるみたいです。
軟膏の薬は1日1回でよかったんですが、目薬は何回も入れないと・・・
タフィーが、そんなに嫌がらないので助かってますけどね。
私がもらった軟膏も、メーカーが品切れ状態で・・・とか言ってました。
6月くらいには入るらしいですけど・・・。

もう、写真を削除したと分かった時は「ガガーン」でしたよ~i-282
メモリースティックからパソコンに入れたと思って、メモリースティックの中身を
削除したら、パソコンに入ってなかったようで・・・。
またやらないように気をつけないと・・・i-229

| ねず | 2007/05/21 11:45 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
結膜炎はしょっちゅうなるので、軟膏をもらってたんですが、
その軟膏がどこかに行っちゃって・・・i-201
分かってたら、狂犬病の注射の時にもらってたのになぁ~と思っちゃいましたi-179
小型犬は白内障になりやすいんですよね。
この前亡くなったチェリー(マルチーズ)もそうでしたよ。
ベイブくん、おとなしく目薬させてくれるかな~・・・i-278

| ねず | 2007/05/21 12:05 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
ミュウちゃんは結膜炎にはあまりならないんですね。
あんなにお目目が大きいのに・・・。
タフィー、結膜炎にしょっちゅうなります。
なんか、疲れてる時になるっぽいんですけどね~。

私も、ずっとマンガ本を読んでなかったんですが、
コレだけは・・・つい誘惑に負けて買ってしまいました。
タフィーと遊んでやりたいので、DVDや文字だらけの本も、
ほとんど見なくなりましたよi-277

| ねず | 2007/05/21 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/92-085c367f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

