PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もつ鍋を食べに行く

042600
昨日は、友達の梨香ちゃんとS姉さんと3人で、もつ鍋を食べに行きました。
もつ鍋って・・・昨年の7月に、知り合いがやってる広島店に行ったっきりぢゃないのぉ~?
久しぶりだな~、ココのもつ鍋はサイコーにおいしいんだよな~絵文字名を入力してください

042601
「ふぅ~ん・・・おねえちゃんは、飲みに行くんだ・・・」
タフィー、3人で集まるのも久しぶりなんだからさぁ~・・・。だから悪いと思って、
仕事から帰って1時間も散歩したぢゃない~。(おかげでお腹がペコペコだよ・・・)

04202
「ふぅ~ん・・・もう行っちゃうんだ・・・」
予約した時間が遅かったから、その分たっぷり遊んであげたぢゃない~。
そそ、その代わりに・・・。

042603
じゃじゃん。ブタ鼻~。同じ名前のチワワのタフィーくんが食べてたのを見て
買ってみましたよ。よしよし、いい食いつきっぷりだ。

042604
「あっ、おねえちゃん・・・まだいたの?行ってらっしゃい。」
なっ、連れないわぁ~・・・ブタ鼻に負けてしまう悲しい私・・・sc07

さて、肝心のもつ鍋は・・・
042605
食べた後の画像しか取れませんでした・・・非常に美味しゅうございましたv
飲んでいる間、タフィーがブタ鼻をノドに詰まらせてないか心配でしたが、
なんだかんだで3時まで飲んでいた私たち・・・まま、いつもこんなモンです。

今朝のタフィー。
042605
「3時まで飲んでたんだってね・・・タフィーはその間もお留守番してたよ」
分かってますって!遅くなったお詫びに、朝も長めに散歩に行ってきましたよ。
以前、飲みすぎて散歩に行けなかったので、セーブして正解だったな。

| ねずのこと | 11:06 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーっ!
もつ鍋って久しく食べてないなぁー( ̄ー ̄)
もしかして看板におじさんの写真のあのお店かな?(笑)
タフィーくんお留守番ご苦労様!
豚鼻はおいしかったかい?

| マーブルママ | 2007/04/26 11:22 | URL |

こんにちは^^
もつ鍋ですか^^おいしかったですか?
私は、モツ苦手なんですよね~><
タフィー君に、そんなせつない目で見られたら行きずらいですね^^ブタの鼻リアルだ><
そのまま売ってるんですか?うちはブタ耳派なんですが鼻もちょっと気になっちゃいました^^タフィー君、完食でしたか^^

| JIRUI | 2007/04/26 11:32 | URL |

タフィくん
その鼻がにあっているのでは?

| ゆうたろ★さぶ | 2007/04/26 13:25 | URL |

私もつ苦手なんですよ(爆)
ねずさ~ん!タフィー君ダイエット中じゃあ~りませんか~(ニッ)

| ミュウママ | 2007/04/26 16:34 | URL |

もつ鍋!こないだ初めて食べました!
すっごいおいしかったけど、なんかざらざらしたなんてゆえばいいんだろ?そのもつがだめでした。。タフィーちゃん豚鼻で目の色変わってますね^^チップにも以前、豚鼻あげたら
あっとゆうまに食べちゃいました。。。。
お留守番中、おやつあげていくとノドつまらせてないか心配になるのわかります!!
飲んでても帰って倒れてたらどうしよう・・とか考えちゃいます。。でも帰るのは朝の6時だったり・・ヒィ~!!!

| な | 2007/04/26 16:48 | URL |

きらーん★

タフィーくんの「ぶた鼻」を見る顔が・・・(*´Д`)ハァハァ
どうしても8キロ近くあるよーには思えないタフィオくんですが
「くーん・・・」な顔されちゃうと、出かけるのも「ごめんっ!!」
と泣きながら出かけたくなっちゃいます…。
Randyだと我慢せぇや!!と子獅子を谷に落とす気分になります。
我が子獅子は、今日も毛布にチーチをやらかしやがりました・・・

| をり太 | 2007/04/26 18:49 | URL | ≫ EDIT

おつかれちゃ~ん

↑どこいった??インスタントジョンソン!!
昨日は、久々にあんな時間まで飲んじまって、ねずちゃん仕事やったのに、ごめんよ~。
でも、梨香は楽しかったです!!
モツ鍋、やっぱ美味かったねぇ。
2ヶ月に一回は食べに行こう!!安い&美味い&店の兄ちゃんの愛想が抜群よ!!
朝、ちゃんと散歩行ったんやね。偉い!
どうりで・・・、セーブしてたよね。
アタシは飲みすぎてましたが、二日酔いもなく、夕方てまりを連れて、三津の外港へ一時間散歩に行ってきました。

土曜日はモンジュリさんとこね。楽しみ~。
11時に迎えに行くぜ!!
夜露死苦←昭和の匂いがプンプンよ!!

| 梨香 | 2007/04/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃんの表情、ホントその言葉通りの気持ちって顔をしてるね~~~
一人で、お留守番できるなんて、タフィーちゃん偉いぞーーー
これもブタ鼻のお陰~?
でも、ブタ鼻はカロリーが高いらしいから
ねずさん、ダイエットをしてるタフィーちゃんに与えるのは、特別な時だけにした方がいいよ~
ムクは、もうブタ鼻は禁止してま~す!

| ムクまま | 2007/04/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

ププッ

飲みすぎて散歩に行けないっていうとこに
笑ってしまいました。
いいなー私もママ友たちと朝の三時半まで
喋りとおす会があるんですが、
ファミレスのドリンクバーのみです。
恐ろしいですねー、オバハン魂です笑

でも、タフィーくんおりこうにお留守番できるのね!!
うちはババ様が「ドアをガリガリ掻いてうるさくて
大変よー」なんてことに……。
ぶたの鼻、おいしいんですね♪
気になるー♪
例の「タブゥー」のねずさんの手作り鼻の新しい
バージョンかと思いましたよ爆

一枚目のおもちゃハムってる写真、めんこいですぅ♪

| キキ | 2007/04/27 00:04 | URL |

ぶた鼻だぁ!

タフィーくんもブタ鼻買ってもらったんだねぇ~
うふふ♪食いっぷりはすごかったでしょ?
日記に我家のタフィーの名が(と言っても、同じ名前だもんね)なんか嬉しいv-9
ところで↑にあるけど、ブタ鼻はカロリー高いんですねv-356
ヤバイーーー体重アップ厳禁なので気をつけないと・・・ねず家のタフィー君もね(笑)

| hiro | 2007/04/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
看板に写真のオジサン・・・のお店ではないです・・・
(小さな声で言うと、私が行った所の方が断然ウマイです!
マーブルママさん、もつ鍋好きですか?
ココってお持ち帰りもできるんです。
店で食べるのと味が変わらないんですよ~。
マーブルママさんちからだと川之江店の方が近いのかな??
タフィー、しばらくの間、こういったオヤツを食べてなかったので、
ブタ鼻を見た途端、ソワソワしてましたi-277

| ねず | 2007/04/27 11:56 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
女の方でモツが苦手な方は多いですね。
ウチは小さい頃から食べ慣れてので、全然平気なんですi-277
平日に飲みに行くのは少し気が引けますが、特別のオヤツをあげます。
最近オヤツをあげてなかったので、喜んで食べてました。完食ですi-278
ブタ鼻はこのまま売ってますよ。でも、みなさんがおっしゃるには
カロリーが高いようですね~。注意しないと・・・i-201

| ねず | 2007/04/27 12:05 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ブタ鼻・・・ゆうたろ★さぶさんもやっぱりそう思いましたか・・・。
実は私もそう思いました・・・ブヒィーv-16
な~んて、タフィーに怒られちゃいそうi-278

| ねず | 2007/04/27 12:08 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ミュウママさんもモツが苦手なんですね~。
食べ慣れてないと、チョット不気味ですもんねi-278
タフィー、ずっとオヤツなしだったので、特別にブタ鼻をあげたんですが、
コレ、カロリーが高かったんですね!しまった!!
ダイエットが帳消しにならないようにちゃんと調べなきゃ・・・i-229

| ねず | 2007/04/27 12:11 | URL |

ありがとうございます

e-53なぉさん
もつ鍋って、モツから出た出汁で煮込むキャベツだけでも美味しいんですよね~。
なぉさんが苦手と言ってるヤツは「せんまい」かな~?
色がグレーでモップみたいな・・・i-229
チップちゃんもブタ鼻が好きなんですね。
タフィーは30分~1時間くらいで食べてしまいます。
リアルで不気味だから嫌がるかと思いましたが、ワンには関係ないんですねi-229
「帰った時にタフィーの出迎えがなかったらどうしよう・・・」と
思いつつ3時まで飲んでました。なぉさん、6時ですか~!!今はちと無理だな~i-230

| ねず | 2007/04/27 12:42 | URL |

ありがとうございます

e-53をり太さん
タフィーは今、ダイエット中なのでオヤツ抜きなんですが、
久しぶりとあって、目が飛び出てましたi-229
ダイエットのおかげでたいぶ痩せてきましたよ。7.5キロくらいかな?
休日中に病院に行くので、ちゃんと測ってもらいます。
アハハ、ランディくんにはスパルタなんですね。
ウチは「こんなダメなおねえちゃんでゴメン!」と思いつつ、3時まで飲んでいます。
ややや!毛布にですか!!洗濯しづらいモノにやられるとツライっすよね・・・i-182

| ねず | 2007/04/27 13:34 | URL |

ありがとうございます

e-53梨香ちゃん
おつかれちゃ~ん。
梨香ちゃん、けっこう飲んでたね~。大丈夫やった?
もつ鍋、久々でおいしかった~。また行こう!・・・ってか、お持ち帰りでもいいけどi-229
最近、あんまり飲んでないせいか、弱くなった・・・i-182
飲みすぎると起きるのがキツイのでセーブしてたけど、
3時まで飲んでたわりには、しんどくなくて仕事中も眠くなかったよ。
やっぱり、いつもは飲み過ぎなんやな・・・i-232

土曜日、11時やね。夜露死苦~i-235。楽しみや~!

| ねず | 2007/04/27 13:42 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
タフィー、私が「今日ね、飲みに行くんよ~」と言うと、こんな顔をしてたので、
もしかしたら「また留守番か~」と分かっているのかも・・・。
なので特別なオヤツとしてブタ鼻をあげたんですが・・・
えぇーーー!カロリー高いの知らなかったーーー!!
タフィー、ブタミミをあげると「ヒーンヒーン」と泣くんですよ。
ナゼか分からないんですけど・・・なので、今回はブタ鼻をあげたんですが・・・
も、もうあげないです。せっかくダイエットしたのに無駄になっちゃうi-183
ムクままさん、教えてくれてありがとう~。

| ねず | 2007/04/27 13:48 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
ずっと前に、「会社休もう・・・」と思うくらい飲みすぎて、e-250e-250だったんですが、
一応散歩に出かけました・・・でも、またe-250になって10分くらいで帰ったことがあって・・・。
その時、タフィーに悪いなと思ったので、
今回は、爽やかに起きれるくらいの量を飲みました。
ファレスで朝3時半までって!ドリンクだけで!!飲まずにですか!?スゴイ・・・i-230
タフィーはおとなしく留守番してくれますが、帰ってからが大変ですi-201
ぬいぐるみを持ってきて「遊べー」と言ってくるし、寝てたらパンチが飛んでくるし・・・i-182
ブタ鼻・・・ブタミミより柔らかいので美味しそうに食べてましたよ。
そそ、私も「タブゥーの鼻、これでよかったかも・・・」と思いましたi-229
いやいや、もうこれを使わずに済むようにダイエットに励むぞっ!
一番上の写真、なんかワルそうでしょ~。
咥えてるのはキキさんからいただいた犬じゃらしのピヨちゃんですよi-229

| ねず | 2007/04/27 14:01 | URL |

ありがとうございます

e-53hiroさん
タフィーくんがおいしそうに食べていたので買ってみましたよ~。
確かに食いつきっぷりがスゴかったです。
ブタミミより柔らかいので食べやすいのかも。
でも、ブタ鼻ってカロリー高いんですね!私も知らなかったです。
そうか、タフィーくんも太ったらいけないんですよね。
ウチはダイエット中だし・・・しばらくの間はブタ鼻封印・・・ですね。

| ねず | 2007/04/27 14:05 | URL |

お元気でしたか?

ねずさ~ん、早起きタフィーちゃ~ん(今も早起き?)お久し振りですv-290
ふぅ~ん、3時まで飲んでいたのね(⌒▽⌒)
これからもっとv-306美味しい季節になるから、v-16の登場が多くなるかしらv-411
タフィーちゃ~ん、騙されるな~(o^∇^o)
なぁ~んて、私も似たようなことしてるからi-229

| レオママ | 2007/04/27 15:50 | URL |

ありがとうございます

レオママさん、お忙しい中ありがとうございます~。
再開されるのを楽しみにしてますねi-236
タフィー、冬の間は7時になっても起きなくて、こちらが起こすほどだったんですが、
最近は夜が明けるのが早くなったせいか、だんだんと起きるのが早くなってきました・・・
今、6時起きです・・・i-232
そそ、これからは飲みに行く機会が増えるので、ブタ鼻が・・・と思ったんですが、
どうやら、ブタ鼻はカロリーが高いらしくって、
別のモノにします・・・アキレスとかi-229
ププッ、レオママさんもレオくんにオヤツをあげて飲みに行ってるんですね~i-278

| ねず | 2007/04/27 16:07 | URL |

おいしそうなもつ鍋・・・ってコメントしようと思ったら、
食べ終わった画像のUPでしたか(笑)
ちゃんとおでかけ前にも遊んで、
次の日に朝からロングお散歩だなんて
ねずさん優しいですね~。
このブタ鼻気になるけど、買う勇気がないですぅ。

| ジョン姉 | 2007/04/27 20:20 | URL |

はじめまして~

こんにちは、はじめまして。
何度か他の方のブログでお名前は拝見しておりまして、今回初めてコメントさせてもらいます。

いっちばん最初のタフィー君、とても愛嬌のある可愛い顔してますね^^
そういえばわたくし、ワンコが来てからと言うもの、めっきり夜遊びしなくなりました。
ワンコって仕事に行くのと遊びに行く区別がつくようで、冷ややかな視線に負けちゃいました。。

また寄らせてもらいますね。
宜しくです。

| コジロウパパ | 2007/04/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

モツ鍋美味しいですよね^^
私も大好きですww
タフィーくんの拗ねてる表情最高ですw

| ぽる☆ | 2007/04/28 13:31 | URL |

もしかして。。。ブタ鼻ってホントにブタ鼻なんですかい!?
ブタ鼻型のビスケットとかじゃないんですかい!?
てことは、ブタ鼻の輪切りなんですかい!?
(ブタ鼻連発してしまいましたi-280ブヒ~)

| ファーファ | 2007/04/28 14:31 | URL |

だ~~~い好き!

私、もつ鍋だ~~~~い好きっv-238
ホルモンが好きなのです。焼き肉やさんに行っても必ずホルモンを注文します。
ゲテモノいけるかも。。。。v-12
といってもイナゴの佃煮は駄目です。形がそのままってのは無理みたいです。
今度お会いした時、このもつ鍋屋さんを教えてくださ~~~い!
私に似たのか、たいようも豚耳・豚鼻大好きです。タフィーくんの豚鼻を見る目が必死でかわいいです。たいようも同じ目をします。


なぜか休日は早く目が覚めてしまいまう子供になってしまいますv-238

| mami | 2007/04/29 06:54 | URL |

もつ鍋、私も大好きですっ!
でもお店によっておいしいところと???なところに分かれるんですよねぇ(~_~;)
タフィーくんがブタ鼻を見つめる瞳、サイコーだわっ♪

| ぶんが | 2007/04/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

不機嫌な

不機嫌なタフィーくん、とってもイジラシイ・・・。

うちのLuLuも、私が呑み会から帰ってきたときは、いつもこんな表情してますよ。(苦笑)

キャバリアって、ホントに表情豊か☆

| maimai | 2007/05/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

ワタシもつ鍋っていまだに試したことがないんですけど、そんなにウマいんですか?
食べに行ってみよ~かな♪
そしてタフィーくんよ、ブタ鼻ってそんなにウマいんだろ~か?
以前お店で豚ハナ売ってるの見て、ちょっとギョっとしたんだけど、コチラも買ってみよ~かなぁ

| ナカニー | 2007/05/01 10:44 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました

e-53ジョン姉さん
すみません、返事が大変遅くなりましたi-201
そーなんです、私も食べ終わった後「ハッ、写真・・・」と思ったんです~。
食い気の方が勝ってしまいましたi-229
長時間、留守番をさせているのに悪いな~って言うのがあるので、
遊んでやったりしてるんですけどね・・・それでも視線が痛いですよ・・・i-182
気になって買ってみたんですけど、どうやらカロリーが高いようですよ。
食いつきっぷりはよかったんですけどね~i-229

| ねず | 2007/05/01 10:55 | URL |

大変遅くなりました

e-53コジロウパパさん
すみません、会社にパソコンを置いているので、休日は更新できなくて
返事が大変遅くなりましたi-238
はじめまして、コメント入れていただいてありがとうございます。
私も、コジロウパパさんのお名前はレオママさんのところなどで
前から拝見していました。なので、「はじめまして」ってカンジではないんですけどi-229

私も、タフィーが来てからはあまり飲みに行かなくなりました。
行くとしても、土曜でお昼にたっぷり遊んだ後・・・とかになりました。
そそ、なんか仕事と違う・・・と思うのか、「ふーん、遊びに行くんだ・・・」みたいな
視線なんですよね~。こっちがウキウキしてるから分かるのかなi-229
コジロウパパさん、しばらくブログはお休みするんですね。
再開されるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします~i-237

| ねず | 2007/05/01 11:07 | URL |

大変遅くなりました

e-53ぽる☆さん
すみませんi-201、返事が大変遅くなりました。
ぽる☆さんももつ鍋好きなんですね~。
モツって、私たちの世代ではあまり食べ慣れてなくて、
苦手な人が多かったりするんですが、若い人は「もつ鍋」が珍しくないからなのか、
大丈夫な人が多いようですね~。
タフィー、私が遊びに行くのが分かってるのか、かなりしょぼーんとしてましたけど、
ブタ鼻をあげたらあっさりしてましたよ・・・私の方がしょぼーん・・・ですよi-182

| ねず | 2007/05/01 11:16 | URL |

大変遅くなりました

e-53ファーファさん
すみませんi-201、返事が大変遅くなりました。
牛のひづめとかブタ耳とかは結構ポピュラーですけど、
ブタ鼻もよく見ると置いてるところがありますね~i-278
ブタ鼻を乾燥させてるみたいです。
残念ながら・・・ブタ鼻は輪切りにできるほど・・・鼻が長くないです・・・ブヒーi-280

| ねず | 2007/05/01 11:21 | URL |

大変遅くなりました

e-53mamiさん
すみませんi-201、返事が大変遅くなりましたi-238
私もモツ系は好きです~i-175。女の人は苦手な方が多いようですね。
ココのもつ鍋屋さん、かなり有名ですよ。いつも人がいっぱいだし。
今度、ホルモン焼きの美味しい店とかも教えますねi-236
たいようくんも、好きなんですね~。そそ、ちょっと見た目は「・・・」ってカンジなんですよねi-229
タフィーも好きなんですが、カロリーが高いらしくって、しばらくは禁止・・・ですねi-241
タフィーも休日は早いですよ・・・もうチョット寝かせてくれ~i-199

| ねず | 2007/05/01 11:29 | URL |

大変遅くなりました

e-53ぶんがさん
すみませんi-201、返事が大変遅くなりましたi-238
もつ鍋っておいしいですよね・・・冬もいいけど、夏もハフハフ言いながら食べたい・・・。
そうそう!店によって味が全然違いますよね!!
私はココの店が一番好きなので、ココを知ってからは他の所には行かないですi-179
タフィー、さっきまでしょぼーんとしてたのに、ブタ鼻を見た途端コレですよ・・・。
ホントに・・・私のほうがしょぼーんですよi-241

| ねず | 2007/05/01 11:33 | URL |

大変遅くなりました

e-53maimaiさん
すみませんi-201、返事が大変遅くなりましたi-238
最初は不機嫌だったんですけどね~・・・ブタ鼻を見たら、途端に上機嫌i-185ですよ・・・。
どうせ私よりブタ鼻の方がいいのさ・・・i-241
ホントに、キャバって表情豊かだと思いますね。
「目は口ほどにモノを言う」って言いますけど、
キャバって目が大きいから、こちらが見ても表情が分かりやすいんだと思いますね。

| ねず | 2007/05/01 11:37 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
ありゃ、ナカニーさんはもつ鍋を食べた事がないですか!!
私、鍋の中では一番好きかもi-175
モツが大丈夫だったら、美味しいと思うと思いますよ。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいi-236
タフィー、今まではブタミミを食べていたんですが、あげるとナゼか泣くんですよね・・・
なのでブタ鼻をあげてみたんですが、コレでは泣かず・・・ハテ?ナゼ??
でもブタ鼻って、カロリーが高いみたいですよ。
タフィーはダイエット中なので、しばらくは封印です・・・i-241

| ねず | 2007/05/01 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/84-330116ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

