PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧米か!オフ会

041600
15日の日曜日。マーブルママさんにお誘いいただいて、オフ会に入ってきました~。
天気予報では曇りだったので迷ったのですが、バイクで行く事にしました。ブイブイ~

今日、参加したのは・・・
041602 041604
(左)マーブルママさんとマーブルちゃん/(右)ちびちょこさんとアッシュくん

041601 041603
(左)mamiさんとたいようくん/(右)しのりんさんとももちゃん

041605
そして、shiawasehamusanさんとこてつくん
(車の中に、ゴールデンのうたちゃんがいたのに撮り忘れた~!)

集まったのは、お隣りT市にあるモンジュリさん
041606 041607
看板犬のラブちゃんがいるお店(←ラブちゃんの写真を撮り忘れた!!)で、
お店の方もみなさんワン好き!タフィーのこともとってもかわいがってくれましたあ
タフィーもこんなにくつろいでます。ランチのハンバーグももちろんですが、
コーヒーがとってもおいしかった~。ぜひもう一度来たいお店でした。

041608 041609
(左)マーブルちゃんとタフィー/(右)アッシュくんとタフィー
いろんな人に「マーブルちゃんとタフィーくんは親戚ですか?」と言われました。
やっぱり似てますよね~。そして、一緒に外を見るアッシュくんとタフィー。
外を散歩をしているももちゃんとこてつくんが気になるようです。

041610
みんなで「欧米か!Tシャツ」を着て集合写真。
やはり「欧米か!Tシャツ」はどこに行っても注目されました~。

そして・・・
041612 041613
かすみの森へ行きボールで少し遊んだのですが、家族連れなどの人が多かったのと、
時間が早くてワン連れの方があまりいなかったので、マジョプレッソカフェへ行く事に。

041611
いただいたオヤツに群がるマーブルちゃんとタフィー・・・やっぱりキャバは食いしん坊だ・・・。
この日はプードルのさんごくんとチワワのプリンちゃんに会いました。

ふたたび、かすみの森へ。たくさんのワンちゃんがいました。
041616
そんな中タフィーは、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(←なのかな?)の男のコに
マウンティングされて凹んでいました・・・。こういう時って、どうすればいいんでしょう?
もしタフィーがマウンティングする側だったら、私は無理にでも止めに入るけど・・・。
人ンちの犬だし、犬同士のことなので割って入らない方がいいのか・・・などと、
ちと悩んでしまいましたソ猝ヨ。でも明らかにタフィーは嫌がっていたので、抱き上げてやれば
よかったと後悔・・・ごめんよ、タフィー。タフィーは、着ている「欧米か!Tシャツ」の
青色より、さらにブルーな気分だったようでした・・・sc07

でもオフ会はとっても楽しかったです~。人見知りするので、なかなかお話しが
できなかったですが、また呼んでください~。みなさん、ありがとうございましたあ

| イエーイ、オフ会 | 11:29 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欧米か!

わ~みんなかわいい~!ホントにみんな欧米か!着てる~。
もしかして全員分マーブルママさんのお手製なんですか!?感動。。。
タフィーちゃんが伏せてくつろいでる時のカエル足が好きなんですけど、今日の写真もカエルってますなi-278

| ファーファ | 2007/04/16 14:29 | URL |

うふふ^^みんなお揃いでかわいい♪
一体感ありますね~こんなにお揃いでオフ会も楽しいかも^^
そらさくママさんのカバーオールでオフ会声かけてみようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちは大きいワンにしつこくマウントされてニココナが吠えるようになったので、マウントされて嫌そうにしてたら知らないワンでもやめさせますよ~。
やめてくれない時は飼い主さんにやめさせてください!って言います~。どこの飼い主さんも自分の子が嫌な思いをしたら嫌だと思うし、きちんと言えば止めさせてくれますよ^^

| ニコナ | 2007/04/16 14:58 | URL |

ハロハロ!
オウベイノ アツマリ タノシソウデスネ!
marineモ オウベイカ!ホッシイデス!

| ゆうたろ★さぶ | 2007/04/16 16:09 | URL |

あはは

どの子もみんなかわいい~v-207
いいですね!目立ちます!
マウンティングされたんですか・・・
止めさせたほうがいいのでしょうが・・・
難しいですよね。
そうか~タフィー君は落ち込んでしまいまいたか。
じゃあやっぱり止めたほうがいいですね!!
マウンティングした子の親は何してんだ~v-217

| ニーママ | 2007/04/16 17:06 | URL |

欧米か!のお洋服で集合なんてかわいい~♪マウンティングされちゃったんですね。。
タフィ~ちゃん凹んじゃったんだ。。
そうゆうときってほんと困りますよね!
チップも前にワンコに馬乗り?されてめっちゃびびってました!私は、「やめんかいっ!キーッ」って助けたかったけど。。無言で助けました。。ほんと飼い主さんちゃんちゃんと止めさせてして欲しいですよね!

| なぉ | 2007/04/16 17:56 | URL |

みんな欧米か!だから目立ちそうーー^^
こんな集団に出会ったらびっくりだわw

| ぽる☆ | 2007/04/16 19:42 | URL |

ブァハハハv-218
欧米かっ!!オフ会・・・。
楽しそう&皆おとなしそう・・・v-221

そうなんよぉおぉ!!
ねずちゃん、結局、梅●寺パークには行きませんでした。
だって、せっかく、ハニーが休みで出張から帰って来てるのに、てまりさんを置いていくというのは、可哀想や!!と言い出しまして・・・。

私は、正直、ほって行くつもりだったんですが・・・。
↑流石はドSの考えね!!

また、タフィーと遊びに来てね!!

てまりがガシガシして、タフィーがほぼ、可哀想なんやけど、嫌ってないのよ~。
嫌いなら、てまりのご飯タフィーにあげたりせんと思うんねぇぇ。

| 梨香 | 2007/04/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

色んなワンちゃんがいっぱいだぁ~v-10
私も そのオフ会に参加したーいと思っちゃいましたよv-238
楽しいオフ会になったみたいですね。

| こま妻 | 2007/04/16 20:32 | URL | ≫ EDIT

いつもタフィーくんのブログを楽しく拝見しています。
はじめまして、☆maimai☆です。

私とLuLuも、よくかすみの森に出かけます。
マウンティングの件ですが、
実は、先週の土曜日にLuLuもマウンティングされた(というか、盛られた?)んです。
トイプーの男の子2匹に(飼い主さんは同じ人)。

最初のうちは、「こら、ダメ!」と飼い主さんが引き離してくれてたんですが、
あまりにしつこいので、私が代わる代わる盛ってくるトイプーたちを引き離すと、
「でも、LuLuちゃんも喜んでますよね~」なんて言われちゃいました。
LuLuは、どうみても嫌がってたんですけどね。

その人とは、かすみの森に行くとよく顔を合わせるんですが、
その最後の一言と、飼い主としての無責任さにとっても腹が立ちました。
そして、同時に、「もうこの飼い主さんとは、仲良くなれないなぁ・・・」って一線引いちゃいました。

難しい問題ですよね。。。

| ☆maimai☆ | 2007/04/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れさまでした♪

やっと念願!!ねずさんとお話が出来て満足ですたi-239
タフィーくんはいつでも誰にでもお尻尾フリフリしてニコニコしてとても出来た坊ちゃんですねv-410
私が勝手に「欧米か!オフ」と名付けてしまったんですが。。。
ほんとはただのオフ会のはずだったんですけどねぇ~v-407

マウンティングの件はなかなか言えませんよねぇ。。。
昨日はアッシュもヨーキーに激しく言い寄られてました。怒って拒否してくれればいいのだけど、こればっかりは出来ない性分のようで。。。
未去勢の♂は去勢済の♂が好物のようで(笑)、昨日は2~3匹に追いかけられましたねi-202
未去勢の♂の飼い主さんは追いかけられる方の辛さは全く分かりませんね。私がそうでしたから。
アッシュも去勢前はしつこいしつこいヤローでしたi-182
去勢して初めて分かりましたもん「こりゃ、つらいわぁ」と。だから改めて当時しつこく追いかけてたワンコの飼い主さんに謝りました(苦笑)
去勢するしないは飼い主さんの判断ですから、私がどうこう言うことではないですがそれならばそれなりにきちんと犬の動向に目を向けていて欲しいですね。
タフィーくん、凹んじゃったのねi-241アッシュなんか毎回だからめげちゃダメだよ~e-463

| ちびちょこ | 2007/04/16 22:38 | URL |

ホントだぁ~~~
マーブルちゃんとタフィーちゃん、良く似てるね~~~
お揃いの欧米か!Tシャツを着てたら本当に兄妹みたいですね~~~

タフィーちゃん、マウンティングされてしまったのね。。。
せっかく楽しく遊んでるのに、そりゃブルーになってしまうよね~
ムクは、ワンコにはマウンティングされた事もした事もないけど、もしそんな場面に遭遇したら、やっぱりそのワンコから遠ざけるか、抱っこをして避難させてあげる方がいいのかも~?
なんたって、タフィーちゃんが楽しく遊んでくれなきゃね~

| ムクまま | 2007/04/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

欧米か!オフ会だぁ♪
みんなで欧米か!は目だったはず。
もし私もバッタリ欧米か集団にあったら、写メ撮ります!!
マウンティングはやめさせて欲しいですね。
やめさせてもしてしまうのは本能?だから仕方ないけど、やめさせない親ってムカってきます。
私は嫌な親の前では露骨に抱き上げて大げさに「嫌だったね~」なんて言って・・・
やめさせようとしてもムリ~の親の前では「大丈夫ですよ~」なんて笑顔振りまくタイプ。

| ジョン姉 | 2007/04/17 01:58 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
そうなんです~、みんなマーブルママさんお手製なんです。
サイズを教えてないし測ってもないのに、みんなピッタリなんですよ~。
お話しを聞いたんですが、型紙とかなくて感覚・・・で作るようです。
一度見たら、そのコのサイズがなんとなく分かるらしいです・・・ホントにスゴイ!

私もタフィーのカエル足が好きです~ケロe-250
タフィーは家だとこの格好でよくくつろいでいるんですが、外では珍しいです。
はじめてのお店だったんですが、かなりくつろげたようでしたe-257

| ねず | 2007/04/17 10:03 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
みんな同じTシャツを着てたので、注目度はかなりありましたよ。すぐに見つけられるしi-277
「カバーオール!オフ会」も注目されそうですね。
カバーオールって、ウチも欲しいんですけど、サイズが合うのか不安なので買ってないんですが、
そらさくママさんのところだったら、キャバのサイズが分かってくれてるので安心して頼めそう~。
ウチも注文してみようかな。

マウンティングされた時、向こうの飼い主さんはチョット離れたところにいたんですよ~。
少し経って気付いて、止めさせてくれたんですけど・・・。
私が、そういうのがなかなか言えないヤツなのでダメなんですが、
タフィーのためですもんね!今度はしっかり言うようにしますi-192

| ねず | 2007/04/17 10:16 | URL |

ありがとうございます

e-53ユウタロ★サブサン
マリンチャンナラ、ヒトヨウノ「オウベイカ!Tシャツ」デモOKソウデスネ!
ヒトヨウノTシャツハ、ウッテルヨウデスヨ。
・・・って、カタコトか!!
マリンちゃん用に、人用の「欧米か!Tシャツ」を買って、仕立て直す・・・のはどうですかi-278

| ねず | 2007/04/17 10:26 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
「欧米か!Tシャツ」はかなり注目されてました~。

マウンティングされた時、タフィーはチョット離れたところにいたので、
向こうの飼い主さんは気付かなかったようでした。
ちゃんと話せば分かってくれるようなカンジでしたが・・・。
タフィーは、♂のコにはじめてマウンティングされたので、凹んでたんだと思いますi-229
私もなかなかハッキリ言えないヤツなのでいけないんですけどね。
言えないなら、私がしっかりしてやらないとダメですもんね。
これから、私も気をつけてやらなきゃ。

| ねず | 2007/04/17 10:33 | URL |

ありがとうございます

e-53なぉさん
お久しぶりです~。お元気でしたか?
相方さんのブログで、「もう一匹欲しいな~」と書いてあったので、どうなったか気になります・・・。

マウンティング・・・犬同士のことだし、止めていいものかチョット悩んでしまいますね。
「犬社会では必要なのか?」と思ったり・・・。
私も向こうの犬に「やめてぇー!!」と言いましたが、犬に伝わるハズもなく・・・i-232
ものすごい力で、止めることができなかったです・・・i-241
私がちゃんとしてやれなかったのもいけなかった・・・と反省してます。もっとしっかりしなきゃi-192

| ねず | 2007/04/17 10:41 | URL |

ありがとうございます

e-53ぽる☆さん
「欧米か!」を知ってる人にはもちろん好評でしたが、
知らない人が見ても、みんな一緒のTシャツだったので、
かなりインパクトがあったようでした~。
マーブルママさんの手づくりと聞いて、みなさん驚かれていましたよi-277
1枚作るのに1時間でできるそうです・・・私なら1日かけても作れないわ・・・i-241

| ねず | 2007/04/17 10:45 | URL |

ありがとうございます

e-53梨香ちゃん
オフ会、楽しかったよ。
思ったんやけど、プードルさんとてまちゃんならテンションが合いそうな気がするんやけどな~。
ハハ~、ダンナさんは久々に帰ってきたから、てまちゃんと一緒にいたいんだね~。
今度、てまちゃんとタフィー連れて一緒にモンジュリさんに行こうや。
看板犬のラブちゃんのことを、てまちゃんは好きそうな気がするしi-278

てまちゃんはタフィーのことを友達やと思ってくれてるのが分かってるので、
ガシガシされても全然OKよ。タフィーもわざとされにいってるカンジだし・・・Mか!!
てまちゃんやニコちゃんやチャッピーとかにマウンティングされるのとは違うんよね。
知ってる人のワンちゃんは、これから会う事が多いだろうから、
その辺で犬の上下関係が必要かもって思うけど、
見知らぬ人の犬にされるのはチョット・・・と思うね。
まぁ、タフィーが弱っちだからされてしまうのもあるけど、それなら私が注意しないとダメやねi-182

| ねず | 2007/04/17 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53こま妻さん
私が、人見知りが激しいので、オフ会って行った事がなかったんですが、
今年になって、誘っていただいて行く様になりました。
たくさんの方からいろんな話しが聞けて楽しいですよ。
私はブログをはじめてから、地元の方と知り合うことができたので、
きっと、こま妻さんも地元の友達ができると思いますよi-236

| ねず | 2007/04/17 11:05 | URL |

ありがとうございます

e-53☆maimai☆さん
はじめまして。ウチのブログにコメントを入れていただいてありがとうございますi-237
☆maimai☆さんも、かすみの森によくいらっしゃるんですね。
マウンティング・・・LuLuちゃんはまだ小さいし女のコだから余計に心配ですね。
マウンティングされて嬉しい犬なんて、いないと思うんだけどな・・・。
ウチのタフィーは♂で去勢してるけど、他のワンちゃんにマウンティングしないかとか、
ちゃんと仲良くできてるかとか、とても気にしながら見ています。
おかげで、他の飼い主さんとは話せないんですけど・・・i-229
だけど、犬同士がちゃんとできてないと、飼い主さん同士も仲良くできない・・・と私は思ってます。
向こうの飼い主さんにはそれなりの考え方があるでしょうし、その考え方が合わないことも
あると思うので、こちらがしっかりしないとダメですね。

いつかLuLuちゃんともお会いしたいな~。
☆maimai☆さんのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしますi-237

| ねず | 2007/04/17 11:31 | URL |

ありがとうございます

e-53ちびちょこさん
日曜日はありがとうございました~。お疲れ様でした。
私もちびちょこさんとたくさんお話できてうれしかったですi-237
タフィー・・・あのシッポの振り方すごいでしょ~・・・i-229
ホントに人が好きなモンで、散歩してる時も通りすがりの人にあんな風に寄っていくから
笑われてしまうんですよ~i-277

ヨーキーくん、いましたね。アッシュくん、言い寄られていたんですね・・・って、
アッシュくんの周りにはたくさんのワンちゃんがいたような・・・
「アッシュくん、モテモテだな~」なんて見てたんですが、大変だったんですねi-230
去勢後♂って、未去勢♂のワンにとっては、何か違うんですかね?「コイツ、弱そう~」みたいな??
タフィーが凹んだのは、♂にマウンティングされたのがはじめてだったからですよi-277
私も「止めさせてください」とか言えないヤツなのでダメですね。
それなら、ちゃんと守ってやらないといけないんだろうけど、
犬社会のことを考えると、あんまり過保護にしてもいけないのかな・・・とか思ったり・・・。
また、マウンティングしてきた犬が、ものすごい力で、引き離すことができなくて・・・
私がもっとしっかりしなくちゃ・・・ですね。あと、もっと場慣れしないと・・・とも思いましたi-277
また、何かありましたらよろしくお願いしますね~。

| ねず | 2007/04/17 11:45 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
マーブルちゃんとタフィーは、会う人みんなに「親戚?」とか「姉弟?」とか聞かれました。
確かに、撮った写真を見ると私も間違えそうなくらい似てるヤツがあったりしますねe-257

タフィーも、ムクちゃん同様に他のワンちゃんにマウンティングをした事がないけど、
タフィーは去勢してるけど♂なので、何かあったらいけないと思って、ずっと見てるんですけどね・・・
向こうの飼い主さんにはそれなりの考えがあると思うんだけど、
自分のワンちゃんから目を離さないようにしてもらいたいな~とは思いました。
まぁ・・・何もできなかった自分が一番いけないんだけど。
私も、他のワンちゃんとタフィーが楽しく遊べるように、これからがんばりまっすe-271

| ねず | 2007/04/17 11:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
「欧米か!」を知ってる人にはもちろんですが、知らない人にもかなり注目されてました。
私も・・・もしこの集団を見つけたら「どこで売ってるんですか?」と聞いてしまいますね・・・i-278

そそ、マウンティングって本能だから仕方ないと思うんですけどね。
この時、向こうの飼い主さんはチョット離れたところにいて、
気付いてすぐ引き離してくれたんですけど・・・。
ジョン姉さん、スゴイ!ちゃんと言うんですねi-278。私、小心者で言えないんです・・・
常に「大丈夫ですよ」と顔を引きつらせながら笑ってるヤツです・・・i-230
でも、タフィーのためにももっとしっかりしなくちゃダメですね。

| ねず | 2007/04/17 13:03 | URL |

ねずさん、お疲れ様でした。楽しい会になったけれど最後にタフィー君大変でしたね。写真を整理してるとしっかりセクハラされてるタフィーくんが...そうとは知らず途中でねずさんとタフィーくんがいなくなったのであせって探してました。ごめんね。
たしかに沢山のワンが集まるとこういうことがあるんだよね。今度は私も気をつけておくからコレにこりずねずさんもタフィーくんも又ご一緒してくださいね。(*^_^*)ノ

| マーブルママ | 2007/04/17 15:37 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
先日はお疲れ様でした~。
ありゃっ!マーブルママさんのカメラにセクハラ写真がっ!!
元々タフィーはワン見知りするのか、ワンの輪の中に入っていけないヤツなので、
ポツンといたところをセクハラされたようでしたi-278
あのワンちゃんがまたものすごい力だったのと、人のワンコだし・・・というのがあって、
引き離すにもなかなかできなかったです。
私がもっとちゃんとしていればよかった・・・と思ってます。反省i-182
飼い主さんも気付いてちゃんとしてくれたし、犬同士の集まりではこのようなことも起こるし、
私もこういった経験を積んで、対処方法なども学んでいくんだな・・・と思ってます。
今回はマーブルママさんとたくさんお話しができて、とっても楽しかったです。また誘ってくださいね~i-237

| ねず | 2007/04/17 16:02 | URL |

おそろいの「欧米か!Tシャツ」をきたワンズちゃんたち、ほんっとかわいい~!!
こんなコたちがいたら絶対注目しちゃいますよ♪
マウンティングですが、うちにラブもピースにするときがあるんです(-_-;)
私はすぐに止めますが、今回は悩むところですよね。
タフィーちゃんには苦い経験だったと思いますが、ある意味勉強になりますよね。
今度会うときはそのワンコがビビるくらい強くなるんだぁ、タフィーくん!

| ぶんが | 2007/04/17 18:25 | URL | ≫ EDIT

日曜日は

本当に楽しかったです。ねずさんとお話できなかったのが残念ですが、次回是非ゆっくりお話したいですのでよろしくぅっぅ。

でもかすみの森で大変だったのですね。全然知りませんでした(汗)
実は、たいようもマウンティングされやすいようです。かなりしつこくぅぅ。ワン社会での位置づけが下なのかな?(笑)
いろいろ考えたのですが、私はワン社会のことなので手を出さない方向に至りました。ワン社会の中で強くさせたくて!
そこで、考えたのが「お座り」と「伏せ」。たいようは身体が小さいので一度腰を捕まれたら全く動けなくなるので、その時にお座りや伏せによってお尻を離せると思ったのです。
今は、指示しなくても自分でやってます(笑)
でもたいようにマウンティングするワンの飼い主さんたちは気にかけてすぐ引き離してくれる方も居れば、そうでない方も居ます。
場所を問わず世の中にはいろんな人がいますよねぇぇ。ほんと。。。。
負けずに頑張ろうと思っていますぅぅ。

| mami | 2007/04/17 22:13 | URL |

んまぁ

なんてこと!!可愛すぎる!!
ちなみにワタシの生霊はとんでませんでしたかね?(こわい)

みんなすっごくお似合い!!
ところでTシャツ1時間で作れるなんてさらにワタシの中の
神度(笑)が増しました…ワタシなら途中で
キイッとなって放り投げてしまいそう…。
ほんと、すごいーー。

ところでタフィーくんセクハラを?
うちもたまにされますよー。
ワタシはそっと「テイッ」とどかしますが
大きい子だとチカラがありますしね…。
タフィーくんは大人の階段をひとつ登ったのかしら…

あっ、
短髪耳キャバに入門しました。
よろしくお願いします笑。

| キキ | 2007/04/18 00:41 | URL |

日曜日に、かすみの森でお会いしたhimekuboといいます。
この前は、会えると思っていなかったので会えたときは、とっても嬉しかったです!
それで、この前撮ったタフィーくんの写真を私のブログに、載せさせてもらったのですが、よかったでしょうか?

また、会えるといいですね!

| himekubo | 2007/04/18 00:51 | URL |

ウェスティにマウント・・・(笑

タフィオくんたら、モテモテだったのでしね?
普段でも、プチ困った顔のタフィーくんなのに、
さらに困った顔だったなんて・・・・・・見たかったぞ!!
ここまで「タカT」揃うと、かわいいを通り越して「圧巻」
かっこよすぎますi-189ワーワー

| をり太 | 2007/04/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
「欧米か!Tシャツ」かなり注目されてました~。
私だったら・・・このライオンを全部同じようには作れないなぁ~」と
全員のTシャツをまじまじと見てしまいましたi-278

ラブちゃんがピースちゃんにマウンティングするんですか!
ピースちゃんは避妊手術してますよね。タフィーも去勢手術してますが、
そういったことって関係あるのかな?未去勢♂は去勢後♂に乗ろうとする率が多いようなので・・・。
でも、ぶんがさんがちゃんと止めに入ってるから大丈夫ですね。
あと、ピースちゃんが優しいってのもあるかも・・・ですねi-277
タフィーは今まで、知り合いのワンコにしかマウンティングされたことがなかったのでいい勉強かもi-278
でも・・・強いワンコにはなれそうにないです・・・i-229

| ねず | 2007/04/18 10:28 | URL |

ありがとうございます

e-53mamiさん
日曜日はお疲れ様でした~。私もとっても楽しかったです~。
昨日はビックリしました~。私、ボヘェ~っと歩いてたので、
「タフィーくん!」と呼ばれた時にはビクッとしてしまいましたi-277

たいようくんもマウンティングされやすいですか!たいようくん、体が小さいからされやすいのかな・・・
なるほど!対処方法を教えておくのはいいですね!!
そういえば、たいようくんが「フセ」してるのを見ました!そっか、そういうことだったんだ・・・。
マウンティングって、犬の本能だから仕方ない・・・と思いつつ、
犬に「やめてぇーーー」と叫んでました。まっ、犬に通じるハズもないですけどi-229
この時は飼い主さんが気付いて離してくれたからよかったんですが、
気付かなかったり、分かっててもそのままの飼い主さんがいたりしますモンね。
やっぱり、こちらがちゃんと対処してやらないといけないですね・・・。

2月の「浜オフ」で、ウチの姪っ子&いとこの子供が、帰ってからもたいようくんのことを
「かわいい、ぬいぐるみみたいだった」とずっと話してたようでした。
2人ともたいようくんが一番のお気に入りだったみたいでしたi-179

| ねず | 2007/04/18 10:51 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
そういえば・・・全員で6人だったのに、ランチが7人前出てきた・・・まさか、キキさんの生霊!!
(←ウソです・・・ランチはちゃんと6人前でしたi-278
Tシャツ、全員のをまじまじと見たんですが、ライオンがみんな同じなんですよ・・・
私だったら絶対1つくらいおかしなヤツができるはず・・・そして、全員ピッタリ・・・
ホントにすんばらしいですよi-189

チェルシーちゃんもされちゃいますか!去勢したコはされやすいみたいですよ。
この犬がちっともデカくないのに「テイッ」とはいかないくらい、ものすごい力で・・・i-230
タフィー、「大人の階段」ならいいですけど・・・「ウホッの階段」だったらどうしよう・・・i-202

短髪耳ーズ、仲間入りですね~。
ここは、こじこじちゃんに会長になってもらいましょうかi-278

| ねず | 2007/04/18 11:05 | URL |

ありがとうございます

e-53himekuboさん
コメント入れていただいてありがとうございます~i-237
日曜日は舞い上がってしまって、ゆっくりお話もできませんでした。
今まで、キャバリアの♂に出会ったことがなくて・・・
しかもトライっコは、Aceくんがはじめてなので感激してしまいましたi-233
AceくんはAi☆さんのブログで拝見したことがありました。
なので、お会いできてとっても嬉しかったです。
タフィーの写真を載せていただいてありがとうございます~。
後ほど、himekuboさんのブログにも遊びに行きますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いしますね~i-179

| ねず | 2007/04/18 11:14 | URL |

ありがとうございます

e-53をり太さん
タフィー、このウェスティくんにロックオンされちゃいました。
そそ、タフィー普段から「困り顔」なのに、それに拍車がかかって
「お爺さん」みたいになってましたよi-229
まぁ、普段からタフィーはワンの集まりの中に入っていけない性格なので、
「こいつ、弱っち?」と思われるようで・・・まっ、確かに弱っちなんですが・・・
トラウマになってもいけないので、私がちゃんと注意してやらないと・・・ですね。
「欧米か!Tシャツ」、かなり注目されてましたよ~。コレだけ揃うと確かに圧巻ですねi-278

| ねず | 2007/04/18 11:24 | URL |

おつかれさまでしたぁ

先週ゎねずさん&タフィーくんにお会いできて、とってもたのしかったデスv-10
またご一緒できるとイィなぁv-22

公園でゎ②v-286を連れていたため、アチコチに目を配らせなくてゎイケなくて、なかなかお話できなかったのですが、お困りだったのですねぇ~
ちびちょこさんに謝られた飼い主ゎσ(^_^;でゴザイマス。
やっぱり去勢済みの こてつゎマウンティング攻撃されやすいのですが、もともと気の強い子なので、自分で蹴散らせますが、気の優しい子ゎホントにカワイソウです。
なので、最近ゎしれ~っとリードを踏んで、動きを止めてみたりv-343
ねずさんも、しれ~っとやっちゃってくださぃなv-290

| shiawasehamusan | 2007/04/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました(>_<)

e-53shiawasehamusanさん
会社にパソコンを置いてるので、休日はブログができなくて
返事が遅くなりましたi-238
先日はありがとうございました~。hamuさんとは初めてだったので、
緊張してゆっくりお話しができませんでしたが、とても楽しかったです。
こてつくん、とってもかわいくてhamuさんのいうコトをしっかりきく
おりこうさんでしたね。ウチもこてつくんのようにできるコになって欲しい・・・i-232
去勢したコはやっぱり狙われやすいんですね・・・。
こてつくんは、ちゃんと「イヤ」って主張できるんですね。えらい!
まぁ、犬同士のことだし多少は仕方ないと思うんですけどね~。
なるほど、リードを踏むってのはいいですね!
よしっ、今度私もしれ~っと踏んでみよう~i-278
hamuさんのブログにも遊びに行きますね。
こんな人見知りの激しいヤツですが、またご一緒した時は、よろしくお願いしますi-237

| ねず | 2007/04/23 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/81-be0caaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

