PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲く花、咲かない花・・・

040100
土日。こちらも桜がほぼ満開となりましたが、雨が降るような振らないような・・・
あいにくの天気でした。花見も中途半端なのが一番困りますね~。

040101 040102
ウチの近所の河原です。かなりキレイに咲いてましたよ~

040103
タフィーは桜を観るより、クンカクンカ臭う方が忙しかったようでしたけど・・・汗

日曜日。友達のS姉さんの自転車を直すので、ウチの会社のでっかい車に
積んで自転車屋さんまで運びました。直す間、ランチを食べチョットひと息・・・。
040106 040107
ウチの地元では『高級住宅街』と言われているところにある“Sola”と言うパン屋さん。
ココでパンとコーヒーを買ってテラスでくつろぎました。

040108 040110
(左)S姉さんにくるみパンをもらうタフィー/(右)ご満悦タフィー

そのお隣に、
040109
ミリアン グリーン
S姉さんの知り合いがいるお店で、あまり見かけない観葉植物がたくさんあります。

私は3年くらい前の誕生日にS姉さんから、ここで買った
040104 040105
ベビーティアーズという観葉植物をいただきました。
『世界でいちばん小さな花』が咲くと言われているのですが、3年経った今でも・・・
花が咲いているのを一度も見たコトがありません・・・
『世界でいちばん小さな花』も『自分の人生の花』も咲かせられない私って・・・せつないわ・・・sc07

| 休日・おでかけ | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィー君の笑顔は最高だね♪かわいい~!
くるみパンおいしかった?
みゅうたんパピちゃんの時クルミパンでお腹壊しました(爆)

桜きれいに咲いてますね
満開ですね~♪こっちはまだまだですよ(汗)

うちは金のなる木が枯れますた
幸福の木も枯らしますた
まだまだ枯れないだけいいざんす(爆)

ZOKKON命私も好きですよ~♪
遊び上手とう~わさされ~た~
ベイビー嘘さ~♪

| ミュウママ | 2007/04/02 17:07 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ありゃ、ミュウちゃんはくるみパンでお腹壊しちゃったんですか!ナッツ類がダメなのかな・・・
タフィー、いい笑顔なのに、フレームにちゃんと入ってなかった・・・トホホi-182
桜、雨のせいで今週持つかどうか・・・ですね。
ミュウママさんちはまだなんですか?
山口と愛媛って、近いから咲く時期って同じくらいかと思ってました。
ミュウママさんも、植物はニガテなんですね。
私、アイビーも枯らせてしまいました・・・i-232
このベビーティアーズは、生命力が強いみたいで、ヘナヘナになっても水をやると
ビョビョーンと伸びてきます。花が咲くには日光がいるようです・・・i-229

シブガキ隊はけっこういい曲を歌ってると思うんですけどね~。
「ZOKKON命」も「ヴァージンショック」もだし・・・
まっ、みんなの印象に残ってるのは「スシ喰いねぇ!」みたいですけど・・・i-229

| ねず | 2007/04/03 09:44 | URL |

昨日ねずさん家の近所の土手を通りました。めちゃ綺麗に桜がずら~っと咲いていてお花見している方も沢山いましたよ(*^_^*)ノ
Solaさんってカレーパンを買った時に揚げてくれるお店ですよね!
オサレな感じがいいです。
ベビーティアーズって可愛いお花が咲くのですね(*^o^*)
そんなそんな、人生なんていつがピークか分からないですよ~(*^_^*)ノ

| マーブルママ | 2007/04/03 10:11 | URL |

パン食べたあとのタフィーちゃん、めっちゃいい顔~~!

グリーンのお店いいですね。なんかシャレてる~。
私んとこは観葉植物はホームセンターぐらいにしかないですよ…。
そのベビーティアーズってかわいいな~。
でも私は花を咲かせられないどころか、
モンちゃん以外は全て枯らした女ですi-232

| ファーファ | 2007/04/03 13:17 | URL |

こんにちは

おおぉ~!
タフィー君が案内して下さるのですね。
お願いします(笑)
なんて、いい笑顔のプレゼントなんでしょう

ありがるん タフィー君!

| こま妻 | 2007/04/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
こちらに来てたんですね~。川沿いの桜キレイですよね。
でも天気がイマイチで、お昼にお花見をした人しか楽しめなかったと思います。(雨降ったし)
そそ、solaさんってカレーパン揚げてくれるところです。って、実は知らなかったんですけどi-229
この日は私はお腹がいっぱいだったので買わなかったですけど、
買いにきた人がかなりいました。今度、食べてみよう。
ベビーティアーズは「世界で一番小さな花」が咲くらしいですけど、
小さすぎて分からなかったのかな・・・i-232
人生の花は・・・まっ、これからドドーンと咲くかも・・・というコトでi-278

| ねず | 2007/04/03 15:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
タフィー、友達がいたからなのか、ずっとこんなカンジで笑ってました。
女の人がものすごく好きみたいです。(特に若い子・・・でも友達は年上だけど)
こちらでも、観葉植物ってホームセンターがほとんどで、こちらのお店は珍しいです。
モンちゃんもいたような・・・。ベビーティアーズ、葉っぱも小さくてかわいいですよ。
コレ、けっこう根性あるヤツで、「かなりしおれてるな・・・」と思って水をやったら
ビョビョーンと伸びてきます。そんな調子で3年経ちます・・・i-277

| ねず | 2007/04/03 16:05 | URL |

ありがとうございます

e-53こま妻さん
ハハッ、タフィーの格好ってなんか案内してくれそ~なカンジですねi-277
なんか、友達の姿を見たらこんなに笑顔になっちゃって・・・。
女の人が好き+くるみパンをもらった・・・で、とってもウレシそうにしてました。
私といる時はこんなに笑ったりしないのに・・・ちょっぴりジェラシーですよ・・・i-232

| ねず | 2007/04/03 16:26 | URL |

ご満悦タフィ最高です!かわいいね
花は小さすぎてわからないのかな?

| ゆうたろ★さぶ | 2007/04/03 20:06 | URL |

桜が綺麗ですね^^うちはまだお花見行ってないので早く行きたいです♪桜と一緒に写真撮りたいんですよ^^
タフィー君胡桃パンおいしかった?笑顔が
最高なので美味しかったんだね^^
ねずさんすごいです^^私お花買ってきても3年どころか3日で枯らせてしまうので買わないんです><長持ちさせるコツとかあるんですか?^^

| JIRUI | 2007/04/03 20:07 | URL |

せつないよ~

最後のフレーズが…涙
ちなみに、ワタシはベビーティアーズを
枯らした人間です…ね、ねずさんはきっと
まだ花が咲く時期じゃないのよっ!!
これからこれからですよ^^

…ワタシは…おわったのよ…。

そしてそして、タフィーくん、相変わらずベビー
フェイスでかわいーいっ!!
タフィーくんの笑顔にはいつも癒されますv

あと、気になったんですが、
最初の写真の方は、関口宏さんで間違いないですか?笑

100人に聞いちゃってるんですよね?笑

| キキ | 2007/04/03 23:12 | URL |

1枚目の写真のタフィーくん・・・なんだかオッサンに見えて(爆)←失礼しました!
いやいや、桜と一緒のタフィーくんもご満悦タフィーくんもとっても可愛いのよ^^
でも1枚目が~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私は片っ端からグリーンを枯らしちゃう人です(-o-;最初はマメにお世話できるんだけど、寒くなってベランダに出るのが面倒くさくなったら放置しちゃうのよね~

人生の花?私も咲いた覚えはないわ~
結婚のことなら結婚が花とは言えないわよ~
ま、人生が枯れなきゃいいかな^^

| ニコナ | 2007/04/03 23:26 | URL |

ご満悦なタフィーくんの笑顔可愛すぎる~!
童顔なのがよりキュートですよね☆
私もなかなか上手く観葉植物育てられない人で、植物さんがかわいそうだから今家では育ててません・・(T_T)
ねずさんは3年も育ててるので十分立派ですよっ♪♪
本当は、風水的にもインテリア的にも欲しいんですけどね~。
人生の花は私も咲いてません(^ー^;)
っつーか咲き終わっちゃってたりして(笑)

| プリコ | 2007/04/04 01:19 | URL |

タフィーくん耳毛切りました?(←気づくの遅い?)
いやぁ~今年の花見はいまいちパッとしない天気でほんと困りますよねぇ~!!
クククッ=3タフィーくんは花見よりニオイの下見ですな(笑)
その後のくるみパンもらってご満悦なタフィーくんの顔 か・かわいいY ^^

ねずさ~ん!!花も人生もいつかきっと咲きますって!!
でもちょっと笑ったけど・・・って私は枯れてるかも。。
つかキキさんのコメントの「関口宏」マジで大爆笑したんですけど!!
あぁ~腹痛い!!ウケル~=3

| グリ☆ママ | 2007/04/04 09:54 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ご満悦タフィー・・・いい顔だったんですけど、写真がきれちゃってました・・・i-181
今のところ、今年一番の笑顔だったんですけどね~・・・残念ッ!
ベビーティアーズ、最初の年は「小さすぎて分からなかったんだ・・・」って思ったんですけど、
2年目で「ど~も違うな・・・」と思いましたi-229
花を咲かせるには日光がいるようなんですけどね・・・
ベランダに出しっぱなしになりそうな気が・・・i-230

| ねず | 2007/04/04 11:31 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
桜、この季節にしか味わえないので、咲くとウキウキしますよね。
ジルちゃん&ルイくんと桜の写真・・・見たいな~i-277
くるみパンをもらって、タフィーはご満悦でした。
普段、私はあげないようにしてるので、もらってウレシかったようです。
コレは観葉植物なんですが、他のヤツとかはけっこう枯らせたりしますよ。
このベビーティアーズは、「もうだめかも・・・」と思って水をやると、
ビョーンと伸びてくる根性のあるヤツです。何度も瀕死に追い込んでますよ・・・i-229
花は、長持ちするのしか買わないです(カーネーションとか)。
最近は、タフィーが花に向かって吠えるので、買わなくなりました・・・i-241
飾りたいんですけどね。

| ねず | 2007/04/04 11:40 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
ベビーティアーズ、何度か瀕死の状態に追い込んでしまってます・・・。
そっ、そうですよねっ、私の花は・・・い・いつか咲くハズですよねっ・・・キキさんが「終わり」だったら、私なんて咲かずに終わってしまうかも・・・i-230

気を取り直して・・・
一番上の写真は関口宏です・・・100人に聞きまくってます・・・
あと、キンキンかもしれないです。「ハイ、消えた~」って言ってるかもです。ケロンパ。
このポーズ、どっちかですよね~i-201
たまにこのポーズをするんですが、なんとなく威圧感があるんですよね~・・・i-230

| ねず | 2007/04/04 11:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
1枚目の写真、ちょっと威圧感があるでしょ~i-201。「あのさ・・・」とか何か言いたげだし。
けだるいカンジが、オッサンに見えるんでしょうね~。

観葉植物って、冬は外に出して日光を・・・なんて思ってたら、出しっぱなしにして
忘れてしまうんですよね~。
そうか、結婚が『花』ではないんですか・・・。確かに、結婚が『花』ではない人をたくさん見てきましたが・・・。
ままっ、つぼみのままで枯れないように、そしてパッと咲いてあっという間に
散らないようにだけはしたいな~i-278

| ねず | 2007/04/04 12:45 | URL |

ありがとうございます

e-53プリコさん
ご満悦タフィー・・・あわててカメラを構えたので半分切れちゃいました・・・いい笑顔なのにi-182
観葉植物って、あんまり手入れがいらないから余計にほったらかしにして
そのまま枯れてしまう・・・ってカンジですよね。私も最近は植物を買わなくなりました。
大きなヤツがドーンと欲しいんですが、タフィーがそこにオシッコしそうでi-229
いやいや、プリコさんは今、でっかい花咲いてるじゃないですか~。
パパさんと2人で、いろんな花をもっともっと咲かせてくださいね~i-236

| ねず | 2007/04/04 12:51 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
耳毛・・・切ってないっすよe-284
タフィーは風に吹かれてバサバサになったので、そう見えたのかも・・・。
桜、見頃の休日の天気がイマイチですよね~。こちらは次の日曜にはもう散ってるかもですi-182

グリ☆ママさんが終わってるなら、私なんてつぼみのまま終わってるってカンジですよ・・・i-232
まっ、いつか咲くハズことを願って・・・i-278
関口宏・・・私も最初に上の写真を見た時、そう思ったんですけどね~。
やっぱり関口宏・・・または「なるほど・ザ・ワールド」のキンキンだな・・・ハイ、消えた~。

| ねず | 2007/04/04 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/75-b3fc8db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

