PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、気になること・・・

032900
仕事も落ち着いてきましたが、3月は年度末というコトでちょっとジタバタしております。
(←ジタバタするなよ~♪とヤックンの声が・・・桜塚やっくんぢゃないよ。ハッ、年がバレる・・・
さて今日は、最近私が気になる出来事を・・・(※今日の内容と載せてる写真は関係ないです。)

032901
1.東京都知事選 外山恒一候補の政見放送→【動画こちら】
ちょ・・・コレってテレビで放送されたんですよね?!流していいのか~!!
一応、テレビ局でチェックがあると思うんだけど・・・それにしても、ウケる~、おもろい
(笑い事ぢゃないですよね。東京都民の方、いろんな方がいて選ぶの大変ですね・・・汗
インパクトありすぎで「桜 金造、敗れたり・・・」ですな。

032902
2.ムーディ勝山→【動画こちら】
今朝の「めざましテレビ」で出てましたね~。
「右から来たものを左へ受け流すの歌」・・・何を受け流すのか?かなり気になります・・・ソ猝ヨ
イントロの♪チャラチャチャチャラッチャ~♪が頭から離れません・・・。

そして・・・
032903
3.ドッグフード、大規模リコール→【記事こちら】
カナダのドッグフードメーカー 「メニュー・フーズ社」がアメリカの工場で製造した
いくつかの製品についてリコールを開始しました。同社のペットフードを食べた
10匹の犬・猫などのペットが腎不全で相次ぐ死亡報告がきっかけとなりました。
リコール対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが
含まれていました。
ペットフードが今回死亡したペットの疾患に直接的な
関連があったかどうかは分かっていません。

タフィーは胃や腸が弱くて「胃炎」や「大腸炎」になりやすいため、処方食の
「ヒルズ プリスクリプション・ダイエット w/d」を食べています。
ヒルズのサイトに行って調べるてみると大丈夫でした。(ヒルズでは猫缶がリコール対象でした)
ドッグフードについてはいろいろ言われていて、手づくり食にしたいと思うけど、
体質が手づくり食に合わないコやアレルギーが出るコは、なかなかできないですよね。
ペットフード会社を信用して買うしかないし・・・難しい問題です・・・ソ猝ヨ

| ねずのこと | 09:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もヤックンといえばジタバタする人ですよ~ねずさんともしかして年近い?(失礼??)

外山恒一候補は少数派を繰り返したね。何に対して少数派なんだろ?少数派の区切りって難しいよね。

ペットフード怖いね・・・でも信頼して食べさせてる人が多いんだしもっともっと品質・衛生管理をしっかりしてほしいよね!
人間の食べ物も!不○家とか・・・きっと表に出てないだけでペットフードも人間のもいっぱいあるんだろうな・・・

| ニコナ | 2007/03/29 10:31 | URL |

ムーディー勝山いいですなぁ!
わたくし数字の七に五をたす歌が好きです!

フードの問題はむずかしいねぇ!

| ゆうたろ★さぶ | 2007/03/29 11:30 | URL |

どもどもお久でゴザイマス♪
やっぱしヤックンと言えばジタバッタすっる゛~なよっ!の寿司食いね!のヤックンでしょう(笑)
そして外山恒一候補、なんかスゴイですね
この人当選したらワタシもビビるな...
そしてフード、こんなことがあったんですね~
知らなかった...
こじこじのフードも見てみたけどダイジョブでした  ホッ=3

| ナカニー | 2007/03/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

フードのニュース、日本でもかなり有名なメーカーが含まれていたのでビックリでしたねぇ…うちのは幸い含まれてなかったんですけど、何かあってからではコワイですしね。
でもメーカーを信用するしかないんですよねぇ…。

ムーディー勝山、ワタシもツボにハマったひとりです(笑)

| ruri | 2007/03/29 12:23 | URL |

ちゃらちゃちゃちゃらっちゃ~♪

なんとなくタフィーくんの口元と、ムーディ氏の口元が似ているよーな・・・
Randyくんのフードはダイジョウブでしたっ(ホッ
ブリーダーさんが「これだと皆調子がいいんですー」と
言われたフードにしてまする。
大きくなったら地元名産の馬刺しの切り落とし(安いらしー)
をのっけると、毛づやがよくなるらし~☆
ニャニャオたちのもダイジョウブだったー(`・ω・´)

タミコが寝たきりの時は、熱心に手作りしてたんですが
元々料理がメンドクチャイ人なので、普段の手作りはムリっす・・・(-公-;)



| をり太 | 2007/03/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/29 14:04 | |

外山恒一さんって・・・。
これって政見放送ですよね~!?
お笑いの人かと思いましたぁ~~~
でも、面白すぎるぅーーー
ムーディ勝山。私も最近密かに注目してたんで~~す!
訳分らんけど、おもしろい~よね!
いつか、ブログネタで使わせてもらうかも~?

ドッグフード大規模リコールがあったんですね。。。
ムクは、アズミラを食べてるけど、大丈夫かなぁ~?
後で調べなくっちゃ!!!

| ムクまま | 2007/03/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ども、お久です。

私もムーディ勝山、かなり気になっています。
他に「上から下」や「頭に違和感」(これが一番好きですが・・・)などがありますね。
で、ほんとは「勝山梶」っていうコンビなんですよね。
この前、関西ローカルの番組でコンビで
グルメレポーターやってました。(この時、コンビだってこと知りました)
レポートもあんなかんじでやってました・・・・

| オーちゃん | 2007/03/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

チャラチャチャチャラッチャ~♪

チャラチャチャチャラッチャ~♪チャラチャチャチャラッチャ~♪....
仕事中なのにはまってしまい、あたまからはなれません~右からなにがやってくるんだ!!!って(笑)
都知事選は毎回へんな人でてくるかも....。まるでお笑いコンテスト(笑)

| もこ魚 | 2007/03/29 16:13 | URL |

世紀末が、くーるぜ♪

フッくんです。(同世代なのでノッてなんぼです!笑)

ワタシもムーディー勝山気になってました。
こないだやってた「後頭部に違和感があるー」も
おもしろかったですよ…笑
すごい気になるんですよね。なんか笑

戸山さんスゴイ…ワタシもビビる!に
笑ってしまいました…フフッ。

そして、フード急にそんなことになったら慌てますよね!!
大丈夫でよかったですねっ。
ほんと、ゴハンのことっていろいろ心配ですよね。
うちは体重が減ってしまったのを少しずつカロリー調整してもとに戻したいと思っているところです。

そうそう♪タフィーくんみたいに、チェルも
耳毛短くしようと思ってるんですけど☆
最近、踏むようになったんで…;;

| キキ | 2007/03/30 00:41 | URL |

しつも~ん!タフィー君って耳の毛カットしてたんですか?
(キキさんのコメントが目に入りますたよ!)

フードの件ビックリですよね
タフィー君ウオルサム大丈夫だったんですね
フード選びはなかなか大変ですよね

都知事選どうなるんだろうね~
桜金造には驚かされたわ~

PS やっくんと言えば「じたばた」でしょ~♪

| ミュウママ | 2007/03/30 11:31 | URL |

ほしけ~りゃいますぐ~♪

じゃあ↑このパートはモックンですかね!?
ムーディーさん好きです!でも一番好きなのは笑い飯i-239
ペットフードの件は気になりますよね。
ベイブの新しいフードの食いつきが悪いんで、ちゃんと調べてみようかな。
(今回のリコールとは違うメーカーなんだけど、ちょと心配)

| ファーファ | 2007/03/30 12:22 | URL |

気になりすぎました。(笑)ムーディーは何回みても(笑)えますよね!ペットフード、昔フードを買いに行ったペットショップで「カナダ産は基準が厳しいからおすすめ!」なんて言われた事がありますがやっぱ思い込みの知識って怖いですよね!

| マーブルママ | 2007/03/30 16:15 | URL |

おそくなりました

e-53ニコナさん
フフッ、ニコナさんとは同世代ですよi-278
ヤックンと言えば「ジタバタするなよ♪」か「スシ喰いねぇ~♪」ですよね。
外山候補の演説、スゴイですよね・・・確かに、少数派ってナンでしょう?
ってか、コレ流した方がスゴイ・・・i-230
ペットフードは、いろいろ言われてるのは分かってるけど、
ウチみたいに、コレしか食べさせられない人もいるし、しっかりして欲しいですよねi-180
人用のだって・・・私、小耳にはさんだんですけど、想像を絶しますよ・・・
不○家なんてかわいいモンだな・・・といろいろ聞いて思いました・・・i-230

| ねず | 2007/03/31 10:04 | URL |

おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
ムーディ勝山の唄って、気になる唄が多いですよね。
私は「2日前から後頭部に違和感がある歌」もかなり好きですi-277

ペットフードは以前からいろいろ言われていて、みんなの関心が高まっていて
ずい分よくなってきたと思ったんですけどね・・・。
ドッグフードしか食べられないコのためにも、しっかりしてほしいモノですi-227

| ねず | 2007/03/31 10:08 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
ヤックンと言えば「ジタバタするなよ」でしょ~。「スシ喰いねぇ!」もありますね。
ナカニーさんも同世代ですな・・・i-277
外山候補、この人が地元で立候補したらビビるけど、遠巻きに演説とか見に行くかも・・・i-229
フード、今回リコールされた数が多かったのでかなり心配だったんですけど、
ウェットタイプの猫缶が多かったみたいですね。(ウチが食べてるヒルズはそうでした)
カナダって、ペットフードに関してかなりしっかりしてる方らしいですけどね。
こじこじちゃんのフードは大丈夫で、ひと安心ですねi-179

| ねず | 2007/03/31 10:16 | URL |

おそくなりました

e-53ruriさん
私、フードのニュースのことを知らなくて、ペットを飼ってないウチの上司から、
「リコールのニュースがあったけど、タフィーは大丈夫なの?」と言われて初めて知りました・・・i-202
今回は大量リコールで、聞いたことがある会社ばっかりでしたね。
もし何かあっても、フードが原因とは考えつかないですよね・・・特に、ウチなんて処方食だし・・・。
ルイちゃんのフードも大丈夫だったんですね。よかった、よかったi-179

ムーディ勝山の唄って気になる唄が多いですよね・・・。
最近、おもしろくないのにウケてるお笑いの人が多いけど、
ちょっとインパクトがあっておもしろいですi-277

| ねず | 2007/03/31 10:23 | URL |

おそくなりました

e-53をり太さん
アハハ~、ムーディとタフィーの口、似てるかも~i-203
ちょっと、「忍者ハットリくん」っぽいカンジなんですよね(←私が思ふに・・・)。

ランディくんのフードも、シロさん&クロさんたちのも大丈夫だったんですね~。よかった~。
馬肉ですか~!ウマイですよね(馬だけにi-279・・・ダジャレ?!)
馬肉って、アレルギーとか出にくそうですよね。ってか、私が食べたいです・・・i-232
私は、タフィーがお腹を壊すからあきらめたけど、手づくり食って量とか栄養など
いろいろ考えて作らないといけないから、手作りにしてる方ってスゴイと思いますねi-239

| ねず | 2007/03/31 10:42 | URL |

おそくなりました

e-53ムクままさん
外山候補って・・・お笑いぢゃないですよ~。言ってる事はお笑いっぽいけど本気だし・・・i-202
本気なトコが怖いけど、それが逆におかしいのかなi-201
ムーディ勝山の唄って、何か気になるんですよね~i-277
今、着メロダウンロード1位らしいですよ・・・。

フード、パッと見ましたがアズミラは大丈夫だったカンジがします。
私も、ペットを飼ってないウチの上司にこのニュースを教えてもらってはじめて知りましたよi-278

| ねず | 2007/03/31 10:49 | URL |

おそくなりました

e-53オーちゃんさん
ムーディ勝山、関西ではけっこう出てたりしたんですね~。
そそ、「上から下」も「頭に違和感」もおもしろいですよね~。
なんか、友人の結婚式の余興でやったら、芸人仲間にものすごくウケたみたいですね。
コンビだとは知らなかったです~。やっぱ関西ってお笑いの宝庫ですな~i-278

| ねず | 2007/03/31 10:52 | URL |

おそくなりました

e-53もこ魚さん
あのイントロ、頭から離れないですよね~i-277
初めて見たとき「ミュージックスタート・・・って、自分でイントロ歌うんかいッ!」って
テレビにツッコミました・・・i-228
あと「右から現れた~、突然現れた~♪」も離れません・・・。
フフッ、もこ魚さん仕事が忙しいのに集中できないですね・・・右から来るもの・・・
もこ魚さん、都民ですよね・・・たくさん候補者が出て大変ですね~。でも楽しいかもi-278
私、自分とこの地元にこのような人が出たらビビリますよ・・・i-232

| ねず | 2007/03/31 10:57 | URL |

おそくなりました

e-53キキさん
さすが、同世代ですなっ!私、なんなら踊れますよ・・・この曲・・・i-232
(←あと『ZOKKON命』とか・・・懐かしいッ。)

ムーディ勝山、「後頭部に違和感」も、おかしかったですよね~。気になる唄が多いです。
聞いてる人に「何がやねんっ!」と思わせるトコがいいんですよねi-277
キキさん、都民ですよね。大変ですね・・・いろんな人が立候補してて・・・。
私も、もし地元だったらビビりますが、演説は遠巻きに見てみたいかも・・・i-229
フードのリコール、ビックリしましたよ~。
タフィーの処方食、これってタフィーにはものすごく調子がいいんですよ。
なので、もしリコールで他のフードに替えるって言われても困りますね。
チェルシーちゃん、手作り食で消化がよくて体重が減っちゃったんでしょうかね?
手づくり食は、量・栄養・カロリーといろいろ考えて作らなきゃいけないから、キキさんはスゴイですi-239
チェルシーちゃん、耳毛切っちゃうんですか~。
でも、短いのを見たことないから見たい気もするな~。
ウチは逆に、秋くらいから伸ばしてみようと思ってるんですけどねi-278

| ねず | 2007/03/31 11:13 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
タフィーはトリミングに行った時に、耳毛をカットしています。
1月くらいから伸ばしたかったんですけど、つい「いつもので(←いつものようにカットする)・・・」と
言ってしまうんですよね・・・夏は暑いから、秋くらいから一度伸ばしてみようかと思ってます。

ミュウママさんのところのフードは、オーダーメードだから安心ですね。
タフィーは、何か変わったモノを食べるとお腹を壊すってのもあるんですが、
アレルギーも出るんです。
今のフードは処方食だけど、タフィーには合っているので、もし今回のリコールに
入ってたら、かなり困ってしまいますね・・・i-230

そそ、桜 金造もかなり笑いました~。
「意外ね、意外ね」←桜金造のギャグですよ・・・。
やっぱ、同世代・・・ヤックンと言えばそうですよね~i-278

| ねず | 2007/03/31 11:23 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
おおっ、モックンだっ。私は3人の中ではヤックンが好きだったりしますi-277
かなりファンだったので、ある程度の曲は踊れます・・・体にしみついてしまってるのですな。
ベイブくんのフード、リコール対象ではなかったんですね。
新しいフード、食いつきが悪いのはちとショックですよね・・・i-182
タフィーは、同じメーカーのフードでもラム肉のフードはあまり食べなかったですね。
これからだんだんと暑くなるので、ベイブくんががっつり食べてくれるフードが
早く見つかって欲しいな~i-228。(昨年、ベイブくん夏バテしたので・・・)

| ねず | 2007/03/31 11:29 | URL |

おそくなりました

e-53マーブルママさん
ムーディ勝山、一度見ただけでかなり気になりますよね~!
「右から何が来るんだろ・・・」としばらく頭から離れないですi-277

そそ、カナダは基準が高いからって、よく言われますよね。
どうも、どこかの国から仕入れた小麦粉が悪かったようです・・・(どことは言わないけど)
原材料が悪いと、基準が高くてもダメですよね~・・・おそろしや~i-182

| ねず | 2007/03/31 11:34 | URL |

左から右へはうけながさない~♪
ムーディ勝山=3私も最近妙~に気になる存在です!
私シブガキ隊の世代じゃないですけど知ってますよ(笑)
♪最上級~のほ~れかたさ~ZOKKON♪
いやいやそれにしてもドッグフードのこと全然知りませんでした!!
怖いですねぇ~。恐ろしか~!!!
グリは今んとこ手作りだから心配ないけど・・・

| グリ☆ママ | 2007/03/31 18:12 | URL |

気になるネタベンキョーになります☆

上お誕生日のケーキ♪愛用してくれているんですね~ウレシイ♪
ドギーマンシリーズ、カレカノも大好きで、何度手術したか~おパンツは、脱げないように縫いつけてしまいますた(笑)

選挙、先日選挙カーの後ろについてしまい、20㌔走行で(;^_^A アセアセ…

ムーディ気になる~なにもの?ティアラも反応していますた。

| Ai☆ | 2007/03/31 21:36 | URL |

こんにちわ^^
リコール問題、私の中では結構考えてしまって最近手作りにしてますけど、わんこ達からしたらいいのか悪いのか・・・栄養面で心配になります。なので私は完全手作りではなくて
夜ごはんだけ手作りにしてます。あとはドライフードです^^でも昨日ルイ君トリミング行ってバリカンしたらくびれどころか首の後ろが段々できてて本格的にダイエット開始しなくてはです^^;

| JIRUI | 2007/04/01 09:54 | URL |

大変おそくなりました

e-53グリ☆ママさん
そうそう!左からは受け流さないんですよね(笑)。
ムーディ勝山の唄って、気になります・・・「後頭部に違和感」もおもしろいi-179
グリ☆ママさんは、光ゲンジ世代くらいですかね~?
私はシブガキ隊の次にビートたけしに走ったので、
アイドルのファンはシブガキ隊で卒業・・・ってなカンジですね。
ドッグフード、こういうニュースがあるとホントに心配ですね。
ウチなんて、お腹壊すから手づくりできないし・・・ホントにしっかりしてほしいですi-240

| ねず | 2007/04/02 13:10 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
そ~です!Ai☆さんにいただいたオモチャです。サッカーボールはいただいたその日に
出したんですが、ケーキは雨の日とか
散歩に行けない時に出してやろうと思って、ずっと隠しておいたんですよ~。
早速・・・ろうそくの火の部分はカジって食べちゃったみたいです・・・i-232
おパンツはタフィーも大好きで、たまに出してハムハムしています(←変態オヤジみたいだ)。
なんか、脱がせて「どう?上手に脱がせたよ」って言うのを見せたいみたいですi-229

ムーディ勝山・・・気になるムード歌謡を唄うお笑い芸人ですi-229
ハハッ、ティアラちゃんも気になるんですか~。ティアラちゃん、もしかしてお笑い好きi-278

| ねず | 2007/04/02 13:15 | URL |

大変おそくなりました

e-53JIRUI さん
ドッグフードについては、色々言われてますね~。
今回のリコール、基準が高いと言われているカナダのフード会社であったのと、
安全性が高いと言われるプレミアムフードがリコール対象だったりしたので、
さらにショックでしたね。
JIRUI さんのように、朝はドライフード・夜は手づくりって言うのはいいですね。
完全手づくりもいいですが、災害などが起こった時に、手づくり食が作れなくて、
ドライフードを食べてくれない・・・なんて事を避けるためにもいいと思いますよ。
ダイエット・・・オヤツもチョットガマン・・・ですかね~・・コレはつらいけど、ルイくんガンバレ!!

| ねず | 2007/04/02 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/74-2470dfaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

