PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~ローブウェイ街~

092300
案外好評だった『わが町、探検!』。21日の祝日に、散歩がてらのぶらり旅に
またまた行ってきました。

092301
「ロープウェイ街」
松山城へ登るためのロープウェイのりばがあるので「ロープウェイ街」と呼ばれています。
最近キレイになったのですが、松山市は今、「坂の上の雲まちづくり」として、
いろんなところが整備されています。「坂の上の雲」についてはまた後日・・・。

032302
「よっこらしょ。」
「んがーーー、タフィー「・・・・・・!」!!」
※ご心配なく。かなり歩いて来たので、ここに着く頃には1滴も出なかったです。

032303 032304
「松山城ロープウェイ東雲口駅舎」
平成18年3月にオープン。ここからロープウェイまたはリフトに乗ると松山城の
8合目まで行けます。
【お役立ち情報】
ロープウェイ・リフト・・・(片道)260円・(往復)500円
☆ペットの利用
(リフト)ひざに抱いて乗っていただければ利用可
(ロープウェイ)ゲージ等に入れていただければ利用可


032305
他にも行きましたが、それは次へ・・・。

※すみません、仕事が忙しくてみなさんのブログを読み逃げ状態になってます
落ち着いたらコメント入れますアップロードファイル

| わが町、探検!(市内近隣) | 12:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィー君のオチッコ姿かわいいですね(笑)
私には新鮮ですぅ(爆)男の子いないので^^
ねずさんの住んでるところは本当にいい所ですね
ぜひロープウェイ乗って下さいね!もちろんタフィー君と一緒に♪

| ミュウママ | 2007/03/23 13:16 | URL |

へぇー!リフトに乗ってみたいですっ!
うちのだったらどんな反応するのかなぁ~?
まず間違いなく固まってるでしょうけど…(笑)

お仕事がんばってくださいね^^

| ruri | 2007/03/23 14:44 | URL |

こんにちは!
坂の上の雲
司馬遼太郎ですなぁ!
まりんはだっこできるから
リフトに乗れるね(笑)

| ゆうたろ★さぶ | 2007/03/23 15:20 | URL |

ロープウエイにワンコも一緒に乗れるんや~
でも、ムクが抱っこできるかどうかは、疑問ですが。。。
「坂之上の雲」って興味ありま~す!
次回を期待してるね~~~♪

ねずさん、お仕事忙しそうだけど
ガンバッテーーー

| ムクまま | 2007/03/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

タフィー君のリポートかわいい^^
おしっこ姿もきまってます(笑)
ロープウェイかぁ、小さいころに
乗った事あるけど最近は旅行も
行かないので乗る機会もないです^^;
タフィー君のリポート楽しみにしてます^^

| JIRUI | 2007/03/23 19:12 | URL |

タフィー君の松山レポート楽しいわぁ~
リフトに乗ってワンコと一緒に松山城に登れるなんていいですねぇ~
次のレポートも楽しみにしています♪
お仕事頑張ってね(#^.^#)

| hiro | 2007/03/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

私も詠み逃げ族

すごいきれ~な道。
いいな~。
東京はきたないですよ~アハハ~(T_T)
仕事私もいそがしぃ~です~なきそ~
がんばりまひょ~ね。お互い(^_^)v

| もこ魚 | 2007/03/23 22:09 | URL |

へぇえ!リフトもロープウェイも乗れるんですね♪
なんだか楽しそうですわ!!
でも、高いところがこわいキキは、微妙に
萎えますけど爆(だめじゃん!!)
うちの地元の山のふもとのあたりは、
観光地ということもあり、景観を大事にしてるので
古い家を建て直させてくれないらしいです笑
函館の夜景もキレイですよー☆
キレイといえば、ホントに道がキレイですねぇ!

そして、タフィーくん足あげてオシッコするんですね♪
うちは女の子スワリでします笑

| キキ | 2007/03/24 00:48 | URL |

ねずさんとタフィーちゃんはステキな町に住んでていいなぁ♪
うちは埼玉の田舎なのでとってもうらやましいです(*^_^*)
お天気がいい日はお散歩も楽しいですよね~(~o~)

| ぶんが | 2007/03/24 12:31 | URL |

これが噂のロープウェイ街ですか!?キレイ!!
メモ、メモ(笑)絶対登ろうっと。
でも、リフト抱っこしながらって、傾斜によってはスリリングですねー(^ー^;)
タフィー君は行けるのかな??
レポータータフィー君のお決まりマーキングが
かなり面白いです☆

そうそう、さっそくお願いなんですが
タフィーくんのブログをお気に入りリンクしてもよろしいでしょうか??

| プリコ | 2007/03/24 18:31 | URL |

いいですねぇ^^
わが町探検で紹介できる場所があるって^^;;;
うちの近所には多摩川と畑しか;;;;;;

お仕事、がんばってくださいね^^

| ぽる☆ | 2007/03/24 19:37 | URL |

すっかりご無沙汰です~
というのも、ワタシのいつも使っているPCからfc2ブログの方に行けなくなってしまって~
しかもどうやって直すのかわかんないって具合です(;^_^A アセアセ…
どうしよう。。。

ご迷惑かもしれないのですが、まとめて、コメントさせてください~

なので、すっかり遅くなってしまったのですが、ビートルさんで守ってクリ♪ストラップ購入されたのですね☆いつも人気が高くて売り切れご免状態なので、タイミングがよければゲットできる感じです☆

そして、我が町探検12拝読させていただきました~♪
今でこそ、しまなみ住民ですが、なにせワタシも3年間暮らした街♪
けっこう詳しいですよ♪あそこもここも♪うふ♪
このころに、ねずさんとお知り合いになれてたら、毎週遊んでください♪ってお願いするけっこううっとおしいオンナだったかもしれません(爆)

| Ai☆ | 2007/03/25 00:17 | URL |

はじめまして。

タフィー君は、2歳になるのですね。
でも大人になったって感じがしませんね
こどもみたいな可愛らしい表情を見せてくれます´м`。
2歳でも、耳が短いキャバリアもいてるのですね。タフィー君を見て思いました。
またあそびに来させて下さい。

| こま | 2007/03/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

うぉーっ!!ロープーウェイ街コレまた懐かしい。学校帰りに良く遊んだよ、あの頃はけっこうマニアなお店がずらずら~っとあって見てるだけで楽しかったな!ロープーウェイ乗り場も新しくなったんだね!今度ふらっと行ってみようかな?お城も桜の時期は綺麗だよね!

| マーブルママ | 2007/03/25 14:40 | URL |

ねずさんとタフィーちゃんがレポーターなら
旅番組も視聴率アップまちがいなし!
あ、タフィーちゃんのグルメ番組もですねi-278
街並みもキレイに整備しあっていいですね~。
私んとこなんて田舎だわオンボロだわで…恥ずかしくってレポできないな…i-241

| ファーファ | 2007/03/25 14:54 | URL |

私ね小学1年生の頃に松山に住んでたことがあるの~。
うろ覚えなんだけどその頃ロープウェイに乗ったような気がするんだけどなぁ~。
そが小学校って所に通ってたんだけど、あんまり記憶が(^▽^;)

| ニコナ | 2007/03/26 00:39 | URL |

大変おそくなりました

e-53ミュウママさん
タフィー、家では女のコみたいに座ってオシッコするんですよ。
どういうわけか、使い分けてるみたいです・・・i-229
いやいや~、ちっともいいトコぢゃないですよ~。
ホラッ、旅行の本とかで写真で見ると「すご~い、行ってみたい~」と思うけど、
実際行ってみると「なんだ・・・ショボ~イ」みたいなカンジですi-277
ロープウェイ・・・実は私がニガテなんですよ~i-201
でもネタのために・・・できればチャレンジしてみます・・・i-230

| ねず | 2007/03/26 15:19 | URL |

大変おそくなりました

e-53ruriさん
リフトは所要時間3分くらいなので、大したことはないんですが、
私がニガテなんですよね・・・中途半端に高いところが・・・i-201
(←思いっきり高いと落ちても助からないけど、
中途半端だと落ちてもケガして痛いから・・・)
私とルイちゃんがリフトに乗ったら、2人で固まってしまってると思います・・・i-230

| ねず | 2007/03/26 15:25 | URL |

大変おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
「坂の上の雲」・・・そうです~、司馬遼太郎です~。でも読んだことはないですけど・・・i-202
「竜馬がゆく!」も読んだことないですけど・・・
「『竜馬がゆく!』だけは読め!」と周りに言われますが、
文庫で全8巻と聞いただけで頭がクラクラしてしまいます・・・。
ま・・・まりんちゃんは、一人で乗ってもOKなカンジがします・・・もちろんダメだけどi-229

| ねず | 2007/03/26 15:30 | URL |

大変おそくなりました

e-53ムクままさん
私、リフト怖いから「乗るんだったらロープウェイかな~」なんて思ってるんですけどね。
ロープウェイ&リフトを使わず、歩いても松山城には登れますよ~。
相当しんどいので、オススメしませんけどi-229
「坂の上の雲」と言うのは、司馬遼太郎の小説で、松山出身の人が出てるんです。
で、NHKの大河ドラマでやるとか・・・やらないとか・・・(←ちょっといわくつき・・・)
で、それにちなんだ町づくりを、今、松山でやってるんですが、
私はこの小説を読んだことはないです・・・i-229
私も勉強しながら、「坂の上の雲」について紹介しています~i-278

| ねず | 2007/03/26 15:36 | URL |

大変おそくなりました

e-53 JIRUI さん
散歩がてら、いろんなところに行ってるんですけど、タフィーにはチョット迷惑かもi-229
ロープウェイと言っても、かなりショボイんですよ。乗ってる時間は3分くらいですし。
でもワンコと一緒に行けるっていうのはウレシイですね~。
ワンコと一緒にいろんなところに行ける場所がもっと増えたらいいですね。
リフト・・・実は私がニガテなんですが、ネタのためにがんばってみます・・・機会があれば・・・i-230

| ねず | 2007/03/26 15:45 | URL |

大変おそくなりました

e-53hiroさん
なんか、最近ネタがなくて・・・「何かないかな~」と思って、
タフィーと自分の町をいろいろ回ってみることにしました~。
私も調べてみて初めて、ワンも一緒に乗れるんだな~って知りました。
けっこうワン連れの方が多いのかもしれないですね。
実は私、ロープウェイとかリフトとかニガテなんです・・・
でも、ネタのためにがんばってみます・・・i-202

| ねず | 2007/03/26 15:50 | URL |

大変おそくなりました

e-53もこ魚さん
ハハッ、だまされちゃ~いけないですよ~i-278
道がキレイなのはココだけなんです~。後はガタガタ・狭い道ばかりなのです・・・。
今、松山はナゼか観光地とかに力を入れてるみたいで、
少しずつキレイになってるんですけどね・・・i-229
もこ魚さん、お忙しいようですね~。
ウチも3月末なせいか、けっこう忙しかったりします。
体調を崩さないようにがんばってくださいねi-236

| ねず | 2007/03/26 15:57 | URL |

大変おそくなりました

e-53キキさん
ロープウェイもリフトもOKですよ~。リフトで抱っこはちと怖そうですが・・・。
わ、私も実はニガテなんですよね・・・中途半端に高いところが・・・
かなり高いと落ちても助からないけど、中途半端だと、怪我して痛い思いをして
助かるかもしれないでしょ~。それを思うとゾゾーi-240
松山市も、松山城より高い建物は建てちゃダメなんです~。
景観も大事だけど、低いビルばかりなので、
東京とか行くと見上げすぎて首が痛くなっちゃいますi-229
フフッ、道がキレイなのはココだけです・・・騙されちゃいけませんぜi-277

タフィーは外では足をあげるんですけど、家では女のコ座りですよ・・・ナゼか・・・i-230

| ねず | 2007/03/26 16:04 | URL |

大変おそくなりました

e-53ぶんがさん
全然、イイトコぢゃないですよ~。
るるぶとか旅行本を見ると、写真がキレイで「行ってみたい~」とか思うけど、
実際行ってみると「あれれ?ショボーイ」みたいなカンジですよi-229
観光地が中心部に多いので、長めの散歩で行けたりします。
でも、初めて通るところなので、タフィーがクンカクンカとしていて
なかなか前に進まないんですけどねi-231

| ねず | 2007/03/26 16:09 | URL |

大変おそくなりました

e-53プリコさん
ロープウェイ街、キレイですけどキレイなのはココだけですよi-229
あと、ロープウェイ街の入り口にスタバができてます。
テラス席も少しあるので、ひと休みするにはよいかもですよ。
リフトは怖いです~i-201。抱っこOKといっても暴れたりしたら怖いので、
キャリーバッグかスリングに入れて乗る方がよいかも・・・i-229
フフッ、マーキングポーズは「お決まりポーズ」として、なるべく入れていきますよ。もちろん、おしっこが出ない状態で・・・i-278

リンクの件、よろしくお願いします~。
ウチもプリコさんのブログをリンクしました~i-237

| ねず | 2007/03/26 16:17 | URL |

大変おそくなりました

e-53ぽる☆さん
多摩川もステキぢゃないですか~。巨人のグランドがあるし・・・
いやいや、巨人ファンではないんですけどね・・・野球好きなので興味がありますi-277
ぽる☆さんは学生さんだから、まぁぶるちゃんと2人旅・・・はなかなかできないかも
しれないけど、電車とかキャリーバッグに入れたらワンコOKなので
一駅分とか行ってみるのもいいかもしれないですよ。
私も、バスとか乗ってみたいと思ってますi-277
仕事、ぼちぼち落ち着いてきました~。ありがとうございますですi-179

| ねず | 2007/03/26 16:24 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
ありゃ、ナゼFC2だけ見れないんでしょうね~?
ツール→インターネットオプション→詳細設定で、どこかの設定でブロックしてるのかも?

そ~なんです!ビートルさんでストラップを購入しました。
いろんな種類があってかなり悩みました。どれもかわいい~i-233
フフッ、携帯も新しくなって早速付けてますよ~。
私、わりとアクティブなヤツなのに、行ったことないところが多くてi-201
道後温泉も入ったことないし、紹介した子規堂にも行ったことないし・・・i-202
ハハ、私かなりヒマなヤツなので、毎週でもきっとお供していたと思いますよ~i-278
まっ、今でもヒマなヤツですけど・・・。

| ねず | 2007/03/26 16:33 | URL |

大変おそくなりました

e-53こまさん
はじめまして。コメント入れていただいてありがとうございます。
すみません、会社にパソコンがあるので休日にはブログができなくて
お返事が遅くなってしまいました~i-183

タフィー、チョット童顔なんだと思います。2才だけど、まだまだ子供ですね~。
人間だとかなりオッサンなんですけどねi-278
タフィーは耳の毛を切っちゃってるんです。だから童顔に見られるのかもi-277
一度は長~~~く伸ばしたいと思ってるんですけどねi-278

今度、こまさんのブログにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いしますi-237

| ねず | 2007/03/26 16:39 | URL |

大変おそくなりました

e-53マーブルママさん
ローブウェイ街、ビックリするくらいキレイになったでしょ~。
そそ、マニアックなお店が多いですよね。私もけっこう行ってました。
(←宇宙百貨とか蒲団屋とか・・・なんてローカルなi-277。)
私も知らなかったんですが、ロープウェイとリフト、ワンコOKなんですよ~。
松山城も改築されてキレイになったし、桜もキレイなので
スタバでひと休みして、松山城に行ってみるのもよいかもですよi-179

| ねず | 2007/03/26 16:44 | URL |

大変おそくなりました

e-53ファーファさん
タフィーがリポーターなら、いたるところで足を上げてしまうので
「ただいま、大変お見苦しい姿をお見せしました・・・」とモザイクだらけになっちゃうかもi-277
グルメ番組はいいかな~、おいしそうに食べてるから。
キレイなのはココだけだったりするんですよ~。騙されちゃいけないですぜi-239
なんか、松山市は観光に目覚めたのか、観光地がどんどんキレイになってたり、
新しい名所ができたりしています・・・。
私としては、遊園地チックなモノができたらウレシイんですけどね・・・i-232

| ねず | 2007/03/26 16:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
へぇ~!ニコナさん、松山にいたんですね。
そが小学校って・・・ウチのマンション近いですよi-278
災害になったら、私そこに集合するハズです・・・。
1年生の時だったら、チョット覚えてないかもですねi-277
松山城からけっこう近いので、遠足とかで行ったのかもしれないですね~。

| ねず | 2007/03/26 17:01 | URL |

こんにちは

秋の激励のコメント有難う御座います。
嬉しかったです
今日までは様子を見ることとなりました。
相方がいうには、今日の朝は下痢にはなってなかったそうです。
タフィー君の耳の短さが納得しました
耳の毛ってカットが出来るぐらい伸びるのですね・・・てっきり 耳じたいが長くなると思ってました。では毛をカットしたら秋もタフィー君みたいに短い耳に見えるかもしれませんね!
タフィー君の長い耳も見たい~!!!(笑)
見たい気もします その時はUP御願いしますねv-10

| こま | 2007/03/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53こまさん
アキちゃん、下痢はよくなったんですね~。安心しましたi-179
キャバって、お腹が弱いコが多いみたいですよ。
最近、寒くなったり暖かくなったりしたので少し体調が悪かったのかもしれないですね。

そそ、耳自体が長い犬種もいるけど、耳の毛がながくなるんですね~。
一度伸ばしてみたいと思ってるんですが・・・トリミングに行くとつい、
「カットしちゃってください」って言っちゃうんですよね~。
夏は暑いから、涼しい季節になったら伸ばしてみようかな。

| ねず | 2007/03/29 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/72-49ff129b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

