PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずの休日

092500
23日土曜日。
姪っ子あいちゃんの運動会でした。
あいちゃん小学校=私の母校。
同級生に会ってもいいのにと思いますが、全く分かりません。
妹は「何人か見かけた。」とか言ってますが・・・
すっかり変わっちゃって分からないのかな・・・お互いに。


24日日曜日。
友達のおぢょうと「松茸御膳とマスカット狩りバスツアー」で岡山に行きました。

092502
瀬戸大橋から。
写真をほとんど撮りませんでした。
まぁ、久しぶりの岡山だったので楽しかったなぁ。

バスツアーのパンフに
「全員に松茸1本・マスカット1房付き」と書いてありました。

私は「松茸1本なんてゴージャスだな~。」と思い、
母は「国産かな~。」などと期待に胸を膨らませていました。

092504
じゃじゃん。マスカット。
私は食べれないんですけどね。
じゃ~、何で行ったの??ってカンジですが・・・
写真を撮ろうとしたら、タフィーは逃げてしまいました。
こわいの?

そして、お待ちかね。じゃじゃん、松茸・・・

092503
タフィー:「何、コレ?タフィーのより小さいね。」(←下ネタ・・・)。
長さ7センチ・・・期待した私がバカだった~!

| ねずのこと | 13:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マヂでしゅか??
タフィーくんのまちゅたけは・・・
すんげえなぁ!
うぉ?あたちとちたことが
おじょうしゃまで通っているのに
下ネタにくいちゅいた!

| まりん | 2006/09/25 14:51 | URL |

こんにちは~
やっと来られたと思ったら…
あはは~下ネタ入りの記事でした(笑)
ねずさん、いろんなツアーに行って楽しそうですねv-290
今度は何に行くのか楽しみですよ~

松茸は結婚した当初、レオパパの実家の裏山でワンサカととれて沢山送ってきてくれたことがあったな~
あのときだけだった…「もう松茸なんて見たくない」って思った贅沢な話は!(笑)
うちの長男はその時、1歳で国産松茸を焼いてムシャムシャ食べてましたからv-356

| レオママ | 2006/09/25 15:03 | URL |

松茸は、タフィーちゃんのより小さかったのね~(笑)でも、秋の味覚を味わえるだけで、いいってことで~~~
運動会、私も和歌山に居た時は、姪っ子&甥っ子のを、見に行ってたけど、今は、わざわざ見に行くのも、大変だし。。。

動画のタフィーちゃん、呼んだら嬉しそうに走ってくる姿が、可愛いーーーv-10


| ムクまま | 2006/09/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

最後のオチには、大爆笑しちゃいました。
すごい広大な河川敷ですね~
とっても美しい写真です。
タフィーくんも河川敷で一匹運動会を楽しんだのかな?
また、Tiaraと一緒に遊んでね~
マスカットおいしそう~でも、ワンにはあげちゃダメ食品の一つですよね~タフィーくん残念。

| Aikenka☆ | 2006/09/25 17:47 | URL |

...7cm(-∀-)

運動会の季節ですね~
もう二度とリレーとかパン食いとかの経験ですよね.....。なつかしいですな。
キャバリア運動会やらないかな~~
だったらはりきっちゃいますよ♪

バスツアーっていいですよね~♪
座ってれば勝手につれていってくれるという何ともステキ。

...7cm....(-∀-)ニャリ。

| もこ魚 | 2006/09/25 18:26 | URL |

つい反応…

下ネタに反応してしまいました!
タフィー君立派なんだーって!(笑)
岡山かぁ新潟から遠いなぁ(´Д`)
バスツアー、参加してみたいけど、運転してないとひどい車酔いになるので行けません…
バスツアー行きたいなら大型免許とらなきゃ(笑)

| ニーママ | 2006/09/25 20:23 | URL |

あはははは

タフィー君かわゆいお顔してそんなに立派なんですかぁv-411
あっいけないまずその話題からなんて(笑)
河原でしっぽブンブン振りながら走ってて楽しそうですねぇ~小走りな感じがかわいいv-344

| ジョン姉 | 2006/09/26 00:28 | URL |

マスカット美味しそうですね

瀬戸大橋は出来た頃に母に行きたいとせがんだのですが、あっさり却下されたのを思い出しました(^_^;)
ねずさんはマスカット食べられないのですか~。タフィーちゃんもなんだかマスカットに怯えた顔してますよね。食の好みも飼い主に似るのでしょうか??
松茸にはずいぶん興味津々で大きく目を見開いてカワイイ!
下ネタ落ちとは珍しいですね!笑わせて頂きました~。

| ナオ | 2006/09/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53まりんちゃん
いや~ん。まりんちゃん、ダメですよ~。
レディが下ネタに反応しちゃ~i-229

| ねず | 2006/09/26 10:49 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
つい、下ネタに走ってしまいました・・・。
行くと言っても、強行日帰りツアーばかりで・・・
たまにはゆっくり温泉にでも入りたいです~e-259
松茸、ウチも昔は父が取りに行ってたんですけどね~。

父が松茸が好きなので、秋には必ず食べます。
レオママさん、「見たくない」なんて贅沢ですよ~e-260

| ねず | 2006/09/26 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
そうですね~、料理には松茸が(まぁまぁ)入ってたので、
秋の味覚を満喫する事ができました。
運動会、人数が多いし似たような子ばかりで
見つけにくいんですよね~e-330
ビデオ係なので、撮るのにいいポイントを見つけるのに走り回って
「一人運動会」となっています・・・e-259

| ねず | 2006/09/26 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53Aikenka☆さん
ウチは松山インターの近くで、見えるのは松山-伊予の高速です。
写真、バカデジカメですが、思ったよりキレイに撮れました・・・って、
何枚も撮ってるんですよ、コレが。
ホント、ティアラちゃん、今度タフィーと遊んでくださいね。
マスカット、ダメなんですね~・・・知らなかったです。
果物って全部あげていいと思ってました・・・。
帰ってあげようと思っていたので、教えてくれて助かりました~e-257

| ねず | 2006/09/26 11:07 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
運動会、懐かしいですよ~。ウチの実家の地域では、
地区の運動会があって、大人も子供も参加します。
リレーとか、おもしろいですよ・・・ズッコケたりしてe-282
キャバリア運動会って、関東の方でやってますよね。
どなたかのブログで見ました。100匹くらいキャバリアが集まるんですよね・・・ワラワラ・・・。
タフィーは何もできないので参加はしないけど、
行ってみたいな~とは思いますね~。
もこ魚さん、ダメですヨ、7㎝に反応しちゃ~i-229

| ねず | 2006/09/26 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
タフィーはああ言ってますが、そんなに立派ぢゃないですよi-229
岡山は倉敷が好きで、しょっちゅう行ってました。
バスツアー、日帰りだったのでけっこうハードでしたよ~。
オバサマ(50~60歳くらい)ばかりだったし・・・。
ニーママさんは車酔いするんですね~。私も山道とかは酔ってダメですね。
酔いやすいので、いつも運転していますよ・・・
他の人はラクでいいみたいですが・・・e-259

| ねず | 2006/09/26 11:20 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
いや~ん、ダメですよ~、下ネタに反応しちゃ~i-229
タフィーは、せっかく広場に行っても、すぐ疲れてあまり遊ばないんですよ~。
最初は嬉しそうに走ってたんですが、疲れて小走りになってしまいました・・・e-260
もっと、ピョンコピョンコしてるんですけどね。

| ねず | 2006/09/26 11:26 | URL |

ありがとうございます

e-53ナオさん
ナオさんは瀬戸大橋の近くなんですか?
今、四国には3つの橋が架かっていますが、
私は瀬戸大橋が好きかな~。なんとなく・・・。
私、果物は食べれないモノが多くて・・・マスカットはまだ食べれる方ですが、
桃とかは完全にアウトですね・・・。
岡山って、桃とマスカットが有名で、ダメなモノばかりで
私はチョット泣きそうになりましたe-259
確かに、下ネタ落ちは初めてですね・・・タフィーが「タフィーのより小さい」って言い張るモンだからつい・・・と
タフィーのせいにしてみました・・・i-229

| ねず | 2006/09/26 11:37 | URL |

ぶはは~っ(爆)
7cmのマツタケってなんか悲しいですね
してど~やって食べたのかな?
ワタシはマスカットは好物ですけどマツタケはちとニガテなので7cmで充分ですたい!

| ナカニー | 2006/09/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

下ネタにみょ~にうけちゃった・・・σ(^_^;)アセアセ...
おばちゃんの証拠かちら・・・

| ニコナ | 2006/09/26 19:43 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
妄想が膨らみ過ぎて、10センチくらいいの
大きさかと期待してしまいました・・・。
7センチと10センチ・・・この3センチの差はかなりあります・・・。
結局、実家にお土産として持って行ったので、
私は食べてないんですが、お吸い物に入れたみたいです。
ナカニーさんは松茸がニガテなんですね。
大体、松茸って外国では食べないらしいですからね~。
マスカットも実家に持って行って、1粒だけ食べたのですが、
「昼食のデザートで出た巨砲(ブドウ)の方がおいしい・・・」と
思ってしまいました・・・マスカットがメインなのに・・・e-260

| ねず | 2006/09/27 09:19 | URL |

おそくなりました

e-53ニコナさん
ハハハ~、ダメですよ~、下ネタに反応しちゃ~。
だんだん、こういう話題にハズカシさがなくなってくるんですよね・・・
ハッ、いけないいけない、もっと乙女のように恥じらわなくては・・・
と思いますが、あの頃の純情さは一体どこへ行ってしまったんだろう・・・e-455

| ねず | 2006/09/27 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/7-2e9f1eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

