PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップを購入しました

031400
女子でありながら、電気製品が大好きな私…。家電やパソコンを買う時はチラシやパンフレットを
読みあさって性能を比較し、数件の電気屋をハシゴして、いざ決めた電気屋へ行くと
「コレ、もうチョット安くなりませんか?」
「19800円の端数の800円が気持ち悪いので切ってください」
と言ってみたり、
パソコンを買う時は、そこそこ詳しいクセに「何も知らないメカオンチの女子」を装い、
店員さんを質問攻めにする、ちょっとイヤな客だったりします。
そんなメカ好きの私ですが、ひとつだけあまり興味のないモノが…
それが携帯電話。でも、2年経つので今回の春モデルで替えることにしました。

031401 031402
(左)auメディアスキン/(右)auソニーエリクソンW51S
どちらにしようか悩んでるところです…。
なかなか替えられずにいた理由として「気に入ったストラップがない」というコト
だったのですが、かわいいストラップを手に入れたので替えることにしたわけです。

031404

031406 031405
じゃじゃん。同じ地元のAi☆さんに教えていただいた『BEETLE CALCIUM』で購入しました。
この他にも迷子札などいろんな種類のモノが売られていて、とってもかわいいです。
興味がある人はのぞいてみてくださいね~。

031408
後は、携帯電話を決めるだけだね。久しぶりの機種変更、楽しみだな。
タフィーはおパンツが気になるみたいだね…。

| ねずのこと | 11:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「わたしぃメカのこととかって良く分かんないしぃ。ぐすん。」って感じなんですかー?
ねずさんったら女優ですねi-278
機種はまだ決めてないんですよね?
私だったらメディアスキンがいいな~。だってMoMAの永久収蔵品なんですよ!
(コーヒーメーカーのこと書いた時にauのことにちょこっと触れたけど、メディアスキンも仲間なんです。)
と言いながらauユーザーじゃない私。だから機能とか使い勝手は知らないですけどねi-229
でも完全二つ折りの方がいい気もするし~。迷うとこですなぁ。。。
あ、勝手に盛り上がってごめんなさい…。

| ファーファ | 2007/03/14 12:11 | URL |

かわいい^^このストラップ最高ですね^^
私もほしい~^^さっそく覗きにいってきますね^^シュナの絵もあるのかな?
私も電化製品好きですよ^^でも詳しくない;;
しかも飽きるのも早い><すぐ次がほしくなります^^;
タフィー君のぱんつ人形、リクも持ってるよ^^
今回またまたリク&ジェシー登場してるので見に来てね^^

| JIRUI | 2007/03/14 14:53 | URL |

ビートルさんだ♪

i-233何を隠そう真知子が来てるタンクトップも被り物も
ほとんどビートルさんの物なのだっ!!
イラストがとっても可愛くて、みちるのツボなのですi-233
看板犬のドットちゃんも超カワイイしね~i-178

ケータイ機種変いいな~
私もけっこうメカ好きで、ケータイも1年くらいで変えるけど
今はビンボーなんで我慢の子・・・i-241
夏までワンコでの出費も多いしね・・・


| みちる(^_^) | 2007/03/14 16:06 | URL |

こんにちは!
お守り&ストラップ
なかなかのセンスです。
ちょっとお店覗いてみよう。

↓来週は特におでかけではなくて
月曜日のネタに・・・。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/03/14 16:11 | URL |

こんにちは

かわいいストラップですね♪
これでタフィー君を守ってくり(爆)

ねずさんもauなんですね☆
2年も機種変しなかったら結構時代は進んで
るのにビックリしたのでは(笑)
1年変えないだけでも「へ~」って思います

私も家電製品好きですよ
説明書を読むのが嫌いなのでいつも自力で
何とかしております(爆)

あっ!ねずさん19,800円は18,000円に値切ってくり♪
値切り隊長より♪

| ミュウママ | 2007/03/14 16:18 | URL |

『BEETLE CALCIUM』さんかわいいよね^^大好きです~♪
私も携帯に興味ないというか使いこなせないというか・・・な人なの。ついでにストラップもあまり興味がなくって(^▽^;)今まで誰かにもらった物を適当に付けたり何も付いてなかったりでした~確かにコレだったらいいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪私の携帯3年以上使ってるのよね。新しいのになるとまた使い方を覚えなくちゃでしょ。それが面倒くさいの~誰か詳しい人と一緒に買って教えてもらえるのが理想だわ_(^^;)ゞ

| ニコナ | 2007/03/14 18:48 | URL |

ねずさん携帯新しいのに変えるんですね~
私は。ちょっと前に変えた携帯は
未だに使いこなせてません。。。
お守り可愛いですね~
お守りだけど、迷子札にもなるし~いいですねーーー♪
私も後で、覗いてみよう~っと!!!

| ムクまま | 2007/03/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

お守りかわいい!!
なまえもちゃんと入ってて、こりゃ愛着わいちゃいますね!
携帯に笑

私はこないだはじめて「充電池だけ」交換を
しましたよ!笑
いっつも新しいのホジイ病でつい買っちゃってた
んですけど、CMとか見ると自分の携帯が
すごい前の番号で悲しくなりますが…
我慢しました!

ねずさん機械つよいんですね!
たのもすぃー♪
私はまったくダメです。ヒドイです。
でも、旦那はもっとダメなんですよ!
すぐ壊すし、結局私が配線係…

携帯どっちかうのか楽しみだぁ笑


…タフィーくんのより、うちのぱんつのほうが
黒いや…涙(あさぐろいです笑)

| キキ | 2007/03/14 23:50 | URL |

お守り可愛いねぇぇ~♪かなりツボですv-218
同じ名前だから、なんだかうちのタフィーのを見てるみたいな気になるワンv-9
ビートルさんは知ってたけど、あんな可愛いストラップが出てたなんて知らなかった。
早速覗いてこようっと!!

私も電気製品大好きなオンナです。
パンフで比較検討タだーい好き♪

| hiro | 2007/03/15 00:51 | URL | ≫ EDIT

e-53ファーファさん
「わたすぃ~、パソコンのことよくわからないんですけどぉ~」と言いながら、
ハードディスクとかメモリとかちょっと専門的なことを聞いて
「この店員・・・あんまり分かってないな・・・」と思いながら説明を聞いてたりします
(←なんてイヤな客・・・i-235
携帯電話、多分メディアスキンにすると思います。
私、機能はあまりこだわらなくて、デザイン重視なので。かっちょいいですよね~。
久々に機種変するのでちょっと楽しみですi-237

| ありがとうございます | 2007/03/15 10:12 | URL |

おおーっ、カワイイストラップですね^^

やっぱりソニエリは使いやすいですよ~!と惑わせてみます(笑)

ワタシも電化製品PC関係スキなんですが、店員さんと話すのがキライなので自分で調べて、店では「コレください」しかしゃべりません…無愛想な客です( ̄∇ ̄;)

| ruri | 2007/03/15 10:16 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUI さん
ジェシーちゃん、久々の登場でしたね~。とってもキュートでかわいいですi-233
電化製品って、どんどん新しいのが出てきますよね~。
なので、「どんな機能があるか」しっかり調べて買うようにしています。
リクくんもおパンツ持ってるんですね。おパンツにコーフンしないですか?
タフィーはぬいぐるみよりおパンツの方がスキみたいで、おパンツでよく遊んでいますi-277

| ねず | 2007/03/15 10:21 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
おお~、みちるさんは「ビートルさん」をご存知だったんですね。
イラストがめちゃめちゃかわいいし、今回買ったストラップの「守ってクリ」の
コンセプトがおもしろいですよね~。私、こういうの大好きですi-178
そそ、看板犬のドットちゃん、いい味出しててかわいいですよね。
携帯って、電池の寿命とか大体1年くらいですもんね。
また、2年くらい使うと思うので、少々値段が高めでも気に入ったヤツにしようと思ってますi-277

| ねず | 2007/03/15 10:29 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
フフッ、「守ってくり」がなかなかおもしろいですよね。
私もこういうダジャレっぽいコンセプト、けっこう好きだったりしますi-277

そっか、D11のネタですね。
「うっかり八兵衛の飼い主さんに。身近なモノで遊び道具を作ろう!」とか、どうですかi-278

| ねず | 2007/03/15 10:34 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
そそ、今携帯でテレビが見れますからね~i-278
携帯で「カメラ!」と言ってもデジカメ持ってるし、「音楽携帯!」と言っても、
音楽プレーヤー持ってるし「Web機能!」と言っても、会社のパソコンの方が見やすいし・・・
でも、今回テレビ機能はいいな~・・・と思ってたり・・・理由は、
「飲みに出かけたときに、野球やサッカーが見れる」だけですけどi-278

最近、説明書は読むようにしています。「ハッ、こんな機能があるのか~」とか
けっこういろんな発見があって楽しいですよi-277
まだまだ値切隊長のようには言えないです・・・
つい「800円は無理なら300円・・・で19500円にしてください・・・」と弱気になっちゃいますi-182

| ねず | 2007/03/15 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ニコナさんもビートルさんをご存知だったんですね~。
イラストもとってもかわいいですよねi-233
す、すごい!携帯3年以上も同じ携帯を使ってるなんて!!
大体、どこかに不具合が出てくるモンですよ。
私も、ものすごく気に入った携帯があって2年くらい使ってましたが、
液晶画面がダメになって、泣く泣く変更しましたもん。
今の携帯って、ホント進化しててついていけないですよ・・・i-182
でも、使う機能ってメール&電話くらいなんですけどねi-235
携帯電話の説明書って、やたら分厚いですもんね・・・確かに誰かに教えてもらう方が早いi-278

| ねず | 2007/03/15 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
そうですよね、ムクままさんはちょっと前に携帯変えましたよね~。
私、大体いつもソニエリなんですが、理由は
「別の会社のだと操作方法が変わって、覚えるのが大変だから」です。
だけど、今回はちょっと変えてみようかな~なんて思ってます。覚えられるかなi-229
ビートルさん、迷子札もとってもかわいいですよ。いろんな種類があるし。
ぜひ、見てみてくださいね~i-236

| ねず | 2007/03/15 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
なんか、元々携帯って興味がないので、気に入ったストラップでもつけたら
少しは愛着が湧くかな~なんて思ったりしてi-229
電池って、高くないですか?私も気に入ったヤツだったら
ずっと使いたいと思ってるんですけどね~・・・
覚えるの面倒だからi-278

機械に強いって程ぢゃないですけど、「配線わかんな~い」ってことはないですi-277
パパさん、機械は不得意なんですね。男の人って学校の授業とかでやるし、
みんなできるモンだと思ってましたi-229
キキさんもパパさんのおかげで機械には強いみたいですねi-277
タフィーのおパンツ、実際はもっと黒いですよ・・・そろそろ洗濯しないと・・・i-232

| ねず | 2007/03/15 11:16 | URL |

ありがとうございます

e-53hiroさん
hiroさんもビートルさん、ご存知なんですね~。
なんか、いろいろな種類のがあって迷ったんですが、「守ってくり」にしました~。
このダジャレっぽいのが気に入って・・・i-278。イラストもかわいいしi-233

電化製品って、パンフレットで見比べて「どれにしようっかな~♪」と
悩んでる時が一番楽しい気がしますi-278

| ねず | 2007/03/15 11:21 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
今までずっとソニエリだったから悩んでるんですけどね~。
今回のソニエリなんですが、「遠隔ロック機能」がついてて、このサービスが4月かららしく、
その前にこの機能を使ってみた人が、ロックがかかって使えなくなるっていう
トラブルが起こってるらしくって・・・その時のソニエリの対応が悪いって
何人かのブログで読んだんですよ~。
なので、今はメディアスキンに心が傾いてますi-277

ruriさん、店員さんと話すのイヤなんですねi-277
私は、いろいろ聞いてみて「コイツ・・・あんまりわかってないな・・・」と思うと、
「アレをつけろ、コレをサービスしろ」と無理を言います・・・イヤな客ですi-235

| ねず | 2007/03/15 11:30 | URL |

(゚ロ゚)たまらんちーん♪

「守ってクリッ」・・・・・・・・ツボですがなっ!!
我が家は苗字に「栗」が付くので、余計にツボ。
裏の字体もカワユイ~。
「購入」をクリックするのも、時間の問題ナリe-284

| をり太 | 2007/03/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53をり太さん
「守ってくり」って、ダジャレっぽくってかわいいですよね~。
他にもいろいろあるんですが、見たらルビーのイラストもありましたよね~。
をり太さんの苗字に「栗」がつくんだったら、
ぜひこの「守ってくり」にしてください~i-237

| ねず | 2007/03/15 16:45 | URL |

私も電化製品大好きっこですよ!!
まぁ~好きなだけでどれがいいのかさっぱり分かんな~い♪ですけどね(笑)

このストラップかわいいやなかですか!!
ここの商品見たことありますけどどれもかわいいですよねぇ~♪
私はスヌードが気になる存在なんですけどいつも売り切れ御免なんですよねぇ・・・
さぁ~ねずさんはどっちの携帯にするのかな?ふふふッ=3

| グリ☆ママ | 2007/03/15 18:43 | URL |

ねずさんメカに強いんですね!
羨ましいです。私なんて何もわからず、値引きも出来ず・・・です。
ストラップかわいいです!
このサイト後で覗いてみま~す。

| ジョン姉 | 2007/03/16 00:17 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
電化製品、私も好きなだけで詳しくはないんですけどねi-229
パソコンは仕事で使うのでなるべく理解しようとは思いますが・・・難しいです・・・。
グリ☆ママさんもビートルさんをご存知なんですね~。イラストがとってもかわいいです。
そそ、スヌードも売ってるようですが売り切れですね。人気なんだな~。
フフッ、グリ☆ママさんがスヌード好きだけアって、「被り物=グリ隊長」ってカンジですよi-277
携帯、多分メディアスキンにすると思いますが、今はどの色にしようかで悩んでいます・・・i-232

| ねず | 2007/03/16 10:41 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
メカに強いって程ではないですが、配線とか説明書見なくてもなんとなく分かります。
ちょっと前までは、パソコンとか10万円以上のモノしか値切らなかったですが、
今はプリンタとかそんなに高くないモノでも値切っちゃいます。
それがムリなら「オマケつけて」と言います・・・。
一度成功すると、快感~i-175になりますよi-235
ビートルさん、イラストがかわいいんですよ~。ぜひのぞいて見てくださいね。

| ねず | 2007/03/16 10:48 | URL |

いいですね、このストラップ♪
ここのお店、色々ツボにハマったのですが、結構売り切れが多いのが・・・。
アーサーとこやぎさんでおそろのカブトムシにしたかったのに、残念です。

| ナオユキ | 2007/03/17 12:00 | URL | ≫ EDIT

携帯電話って転換早いですよねーー
買ったときは最新だったのにもう売ってないもんなぁ^^;;;;

ストラップかわいいですねww

| ぽる☆ | 2007/03/18 13:35 | URL |

おそくなりました

e-53ナオユキさん
「守ってくり」なんて、ダジャレがいいですよね~。
そそ、ここのお店はbabyグッズもありますね~。
確かに、かわいいからなのか、売り切れが多いですね・・・。
私もアーサーくんとこやぎさんのおそろい、見たかったな~。残念i-238

| ねず | 2007/03/19 13:00 | URL |

おそくなりました

e-53ぽる☆さん
携帯電話・・・私、ホントについていけないですよ・・・i-202
ワンセグだのおサイフ携帯だのって・・・「ホントにいるの?」ってカンジですけど。
最新機種も、半年するとヘタすりゃ1円とかですからね~i-229

ビートルさん、ストラップ以外にもいろんなモノが売ってるので、
オヒマなときに見てみてくださいね~。

| ねず | 2007/03/19 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/69-262ee2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

