PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデカケ2014~約20年ぶりの尾道

26101301.jpg

先日の倉敷に続き
約20年ぶりシリーズ第2弾。

10月11日(土)
約20年ぶりに広島県の尾道に行って来ました。

そういや~、
20年くらい前に付き合ってた彼氏が
尾道の学校に行ってたので
それ以来だな。


26101302.jpg

本日も、
とむさんファミリーにお付き合いいただきました。


26101319.jpg

かんちゃんは、
今日が誕生日なんだよね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 。

オメデトウ!!
もう、4才になるんだね。


26101308.jpg

まずは、腹ごしらえ。

とむさんも私も大好きな
「よしうみいきいき館」で海鮮BBQ!


26101304.jpg 26101305.jpg

好きな海鮮を選んで、七輪で焼きます。
鶏肉はワンズたち用。

3連休初日だったので、お客さんが多かった~。


26101303.jpg

ウニ☆!うますぎ。


26101306.jpg

人もワンズも大満足~!!

これから牡蛎のシーズンになるから
近々行く事になると思う。
今から楽しみ~(*´∀`)アハハン♪。

ここから1時間くらいで尾道に行けます~。
※松山→今治まで約1時間、今治→尾道まで約1時間くらいかと


26101309.jpg

尾道…
ホントに久しぶりなのと、
以前来た時は商店街とか歩いてないから
イマイチ分からない・・・。


26101310.jpg

昭和チックな商店街をブラブラ。

ちょいと小腹が空いたので、
千光寺のロープウェイ乗り場横にある
茶房こもんへ。
→茶房こもんサイト

大林宣彦監督の「転校生」にも出てきた
喫茶店だそうですよ。←見てないけど…(´・ω・`)ショボーン


26101311.jpg

サクサクした、季節限定の
アーモンド&チョコのワッフル。

店員さんがワンズたちにお水を
持って来てくれて嬉しいサービス。

ワンコはテラスのみOKとなっています。


26101312.jpg

せっかくなのでロープウェイに乗ります。


26101313.jpg

ワンズはしっかり頭を隠せばいいみたいです。

がっ!カートは失敗した~!
いたるところ、階段が多い。

ワンズを連れて行くなら、
キャリーバッグがいいかも。


26101316.jpg 26101315.jpg

26101314.jpg

ロープウェイで上がってきたのはいいけど、
千光寺はワンズNG。

なので、とむさんと交代で見に行きました。


26101317.jpg

みんな、おりこうで待ってます。


26101318.jpg

千光寺から見た尾道水道

この日は「尾道灯りまつり」だったみたい。
えらい人が多いなーって思ったんだよね。

見ずに帰っちゃいましたが・・・。


26101320.jpg

本当は違うお目当てのモノがあったのだけど、
遅くに行ってみたら売り切れだった~!!

残念(T_T)!

見所もたくさんあるし近いので
また行ってみよう~っと。

今度は尾道ラーメンだな。

| オデカケ2014 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

