PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦~ゼリーをつくろう~

030900
いつもコメントをくださるムクままさんが、ムクちゃんの誕生日にゼリーを作ったという
記事と、ミュウママさんがミュウちゃんのオヤツにゼリーをあげたらヤセたという記事を
読んで、私もタフィーにゼリーを作ってみました。

030901
じゃじゃん。寒天を水で煮溶かしたものに、ペット用牛乳とささみを入れました。
これを作る前にトマトジュース&ささみで作ってみましたが、これもうまくできました。
まま、ダイエットしてるのにささみを入れちゃうところが、私の甘いところですなソ猝ヨ

030903
「おねえちゃん、それタッパーぢゃん。ゼリー用の型でかわいく作ってよ。」
い~んだよ、これを4つに分けたらちょうどいい量なんだからっ
形ぢゃないんだってば。ハートだよ、は・あ・と

030902
ほらっ、つべこべ言わずに食べてみ。大体、食べたら形なんて関係ないよ。

030904
「うまうま~ハート5
ジャーキーの代わりにゼリーをあげてますが、量も多いので満腹感があるみたいだし、
寒天だから体にいいし…しばらく作ってみようと思います。
それにしても…タフィー、食べてる時が一番いい顔するよね…sc06

【4月のカレンダー】
3calender
今月ももこ魚さんが作ってくれました~。みんな、チューリップになってますよ~
そして…
taffy birthday
タフィーにかわいいカードを作ってくれました~。かわいい~、うれし~nikoniko
もこ魚さん、花粉症&お忙しい中、本当にありがとうございました~あ

| ダイエット大作戦! | 11:14 | comments:34 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

まぁササミならイイんじゃないかなー?って思うワタシも甘いでしょうかねぇ(笑)
そうそう!形よりハートですよっ!

ワタシも盛り付けとかは大の苦手で何でもドン!と盛っちゃいますよ…毎度美的感覚ゼロの食事です…。

↓のバトン、最近よくお見かけしますね^^
うちもネタ切れのときやってみようかな~?

| ruri | 2007/03/09 12:01 | URL |

おいしそう!

ねずさん(笑)ササミなしにしたらまだ痩せるよ~♪
ミュウはずっとリンゴと人参のゼリーだよ
なんてったって面倒臭がり(爆)
変化をつけずとも喜んで食べてくれるので、ずっと同じなのよね~(汗)
でもこれは間違いなく痩せるわ★
ねずさんの愛情たっぷりのおやつなのでタフィー君は
ホントいい顔してるね!
いやいやどんな表情もタフィー君はかわいいよ♪

| ミュウママ | 2007/03/09 13:34 | URL |

手作りおやつ・・・タフィー君うれしそう!
寒天は満腹感があるから良いですね!
ジョンもダイエットしないといけない・・・でもいつでもなんかくれ~って顔してる。
ゼリー作ってみます。(今お腹こわしてるので今度・・・)

カードかわいいですね!
蝶ネクタイ?してタフィー君ナイスガイだわ(←死語)

| ジョン姉 | 2007/03/09 13:57 | URL |

ゼリーいいですねぇー!もう少し暖かくなったらオヤツに作ってみようかな!タフィーくん「もうなくなっちゃったよ!」ってお顔かな?

| マーブルママ | 2007/03/09 14:51 | URL |

くうううううううううううううううう!
ゼリーいいね。ダイエット。
うちはまりんよりも
飼い主がね・・。
って前にも言ったね。
BYぶうたろ★さぶ

| ゆうたろ★さぶ | 2007/03/09 18:02 | URL |

ササミもダイエットの敵なんですか?
あらま~、うちの子しょっちゅうササミあげてました、笑。
タフィー君、本当にいいお顔してますねv-238
食べている時が至福の時ですね、うんうん
同じお誕生日だから分かり合えるのかしら?
寒天ゼリー、私もいつかトライしてみます。

| bebe | 2007/03/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
ゼリーですか^^簡単そうでいいですね^^
ちょうど家にもヤギミルクがあまってるんで
作ってみようかな^^
トマトジュースも良い感じでしたか?うちの2わんはトマトジュース大好きなんですけど飲むたびにお髭が染まってしまってこまってました><でもゼリーにしたら汚れなくていいですね^^

| JIRUI | 2007/03/09 19:37 | URL |

タフィー君、ダイエット頑張ってますね!!
私(人間)もかつて寒天ダイエットしたことあったなぁ~←三日坊主なので成果ナシで終わったけどv-40
やっぱり去勢すると太りやすくなるんでしょうかね?
うちのタフィーにメッセありがとうございました。
食欲も出てきて快方に向かっていますv-426
太らせないように気を使わないといけませんね。
予防に私もゼリー作ってみようかなぁ~v-343

| hiro | 2007/03/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん美味しいものを食べながらダイエットなんてうらやましいわ~^^
私にもそんなダイエット方法ないかしらね・・・

| ニコナ | 2007/03/09 22:55 | URL |

んまそう!

なぜか、狙っているのは私ですが笑

ワタシもいい加減タフィーくんを見習って
ちゃーんとダイエットしなきゃ…
頑張れータフィーくーん♪
痩せたらご褒美はぎ・ゅう・に・く!
(え?痩せた意味ないですか)

でも、なんだかタフィーくんの輝く満足な
おかおを見ていたら、羨ましくなったわ☆
落ち着いたら、ワタシもマネッコしてみようかなー♪
(ちなみにチェル氏は今日、旦那に小皿に
のった角切りフルーツヨーグルトがけをいただいて
ました…セレブか!)

そだ!もこ魚さんのカードめっちゃかわいい!!
センスあるなぁー☆
カレンダーもいつもかわいいですよねぇ♪

| キキ | 2007/03/10 01:29 | URL |

ゼリーうまうま★
牛乳寒天大好きだー!ワンコ用のミルクですね。メモメモ
でも、料理苦手だった・・・e-445

| をり太(ゑ) | 2007/03/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

ワタシも寒天よく使います~
ヨーグルト寒天が気に入って、けっこう作っています♪

カードのタフィーくんかわいい~タフィーくんらしい控えめなお顔だ~
うちは太らせたいのに、なかなか太ってくれない~飼い主は油断するとヤバイのに(;^_^A アセアセ…

| Ai☆ | 2007/03/10 23:05 | URL |

「カロリー控えめ、愛情たっぷり」のねずさんゼリーおいしそう~。

うまうま~なタフィーちゃんは何ていい顔をするんでしょ~!
彦麻呂なんて目じゃないっすよi-278

| ファーファ | 2007/03/11 13:09 | URL |

なるほど・・・
ゼリーは痩せるんですね!!!
うちも作らなくては!!
でもなぁ・・ゼリー今まで何回も失敗してるんですよねーー;;
でもつぎはうまくいくかもww
やってみよ♪
そうそう、見た目じゃなくえはぁとですよね^^

| ぽる☆ | 2007/03/11 15:02 | URL |

ねずさん、タフィーちゃんの為に頑張って作ったんやーーー
ちなみに私は、ムクの誕生日のケーキは
下の部分は、買ってきましたが。。。
タフィーちゃんもお気に入りの味だったみたいで、良かったですね~
私も、ササミくらいエエんちゃう~って思いま~す!
タフィーちゃんのバースディカード可愛いね~♪

| ムクまま | 2007/03/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

人間が食べてもおいしそうなゼリーですねぇ♪
寒天ダイエットって、じつは私もためしたことがあったりして(~_~;)
タフィーちゃんと親近感わいちゃいましたv-238

| ぶんが | 2007/03/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、ウチもノエブゥより私に寒天ダイエットが必要かと。。。
それにしてもミルクバージョンもトマトバージョンも美味しそうだなぁ。
食べてるお顔が最高!なのはワン共通だね♪(笑)

| もえとんママ | 2007/03/12 07:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

e-53ruriさん
なんか、ササミくらい入れてないと食べないかと思いまして入れてしまいました。
ササミくらいはいいですよね・・・きっと・・・。
私も盛り付けとかニガテです。友達のウチとかに行ってごちそうになると、
レタスとかトマトとかで彩りよくしてたりするんですよね~。私、そういうのできないですi-232
でも、それができると料理上手に見えるんですよね。不思議なモンですi-277
バトン、もしよかったらネタ切れの時にでもやってみてくださいね~i-179

| ねず | 2007/03/12 10:44 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
そうなんですよね~、ササミ入れなかったらもっと痩せるんですけどね。
でもいつもあげてる量より、寒天にした方が少なく済みますね。
ゼリーって、あまり日持ちがしないので、2日おきに作らないといけないですが、
おいしそうに食べてるので、チョット続けてみようかと思ってます。
今度、100円ショップに行って、ミュウママさんちみたいにかわいいゼリーの型を
買ってきますよi-278

| ねず | 2007/03/12 11:06 | URL |

おそくなりました

e-53ジョン姉さん
いつもはジャーキーをあげてるんですけどね、
噛み応えはないけど、満腹感はあるかと・・・i-278
ジョンくん、大腸炎は大丈夫ですか?タフィーもすぐ大腸炎になるのですが、
原因の一つに、変わったものを食べるとなるみたいです。
なのでこのゼリーも、タフィーの調子を見ながら作っています。
どうやらタフィーの場合、犬用ミルクはチョット軟便ぎみになるみたいです・・・。
ジョンくんの具合がよくなったら、作ってみてくださいね。
ププッ、ナイスガイですか~i-201
もこ魚さんがかわいくしてくれたおかげでナイスガイになりました~i-237

| ねず | 2007/03/12 11:13 | URL |

おそくなりました

e-53マーブルママさん
ゼリー、けっこう簡単で、コレは私にも作れましたi-278
まま、寒天をふやかすだけだし・・・これくらいはできないと・・・i-229
これから春から夏にかけてはいいオヤツだと思います。いろんな味で作れるし。
マーブルママさんだったら、なんだかすごいおいしそうなゼリーを作りそうな気がします。
星型のニンジンとか入ってるような・・・i-277

| ねず | 2007/03/12 11:17 | URL |

おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
では、ラーメンゼリーを作るとか・・・これぢゃカロリーは一緒ですね・・・不気味だし・・・i-203
ハッ、麺を寒天にするとか・・・スープの熱で溶けちゃいますね・・・むむぅ~・・・i-232
やっぱりラーメンはラーメンで食べるのが一番!ってことかなi-278

| ねず | 2007/03/12 11:20 | URL |

おそくなりました

e-53bebeさん
ササミはヘルシーなんですが、ササミを入れない方がもっと痩せれるのに、
なんかつい入れちゃう・・・というコトですi-278。ササミ自体は全然OKですよ。
タフィーは肉好きなもんで、ササミくらいは入れないと、せっかく作ったゼリーを
食べてくれないかと思って入れてちゃいました。
私も、食べてる時が一番幸せ~ですよ・・・だから痩せられないんですけど・・・i-232

| ねず | 2007/03/12 11:28 | URL |

おそくなりました

e-53JIRUIさん
ゼリー、ケーキ作りをいつも失敗する私でも作れるので簡単ですよ~i-277
粉寒天とか使うと、もっと簡単にできますし、いろんな味で作れます。
あんまり日持ちはしないみたいですけど・・・。
トマトジュースで作ってみたんですが、タフィーはおいしそうに食べてました。
ぜひ、ジルちゃん&ルイくんに作ってみてください~i-179

| ねず | 2007/03/12 11:31 | URL |

おそくなりました

e-53hiroさん
そそ、一時「寒天ダイエット」が流行って、寒天が手に入らなかったんですよね~。
確か・・・あるある・・・でしたっけ?ありゃ?!
もしかして成果がなかったのはhiroさんのせいでなく、はじめから効果がなかったとか?納豆みたいに・・・i-229
よかった~、タフィーくん食欲が出てきてi-179
去勢すると太りやすくなるって言われますよね。
まっ、ウチの場合はオヤツの食べすぎなんですがi-232
もしタフィーくんが太ったりした時に、ぜひ作ってみてくださいねi-236

| ねず | 2007/03/12 12:48 | URL |

おそくなりました

e-53ニコナさん
ホントに・・・おいしく食べて痩せられるんだったら
私にも教えてほっすぃ~。
一応、散歩に行った時に、チョットした広場で
タフィーと走ったりしてるんですけどね・・・
どうやらその分食べたり飲んだりしてるようで、
ちっとも効果ナシですよ・・・トホホi-182

| ねず | 2007/03/12 12:57 | URL |

おそくなりました

e-53キキさん
トマトジュース&ささみのぜりーなんか、出来上がりがけっこうおいしそうなんですよ~。
私も食べたくなっちゃうほどですi-203
タフィー、ご褒美の牛肉めざしてがんばりマッスルe-271
←ホントに・・・ダイエットの意味がなぁ~いかもi-229
チェル王子、フルーツヨーグルトなんてセレブ~i-189
ちなみにタフィーはフルーツヨーグルトを一度作ってあげたら
残したことがあります・・・食いしん坊なタフィーが・・・i-230
どうやら量が多すぎたようで、飽きたみたいでした・・・i-229
もこ魚さんのカード、とってもかわいくしてくれてi-233
カレンダーもいつもカワイイですよね~。
私はいつもプリントアウトして、会社のデスクの上に飾ってますi-237

| ねず | 2007/03/12 13:04 | URL |

おそくなりました

e-53をり太(ゑ)さん
寒天って、今は粉のヤツが売ってるんですね~。
今は棒寒天使ってるんですが、粉だとものすごく簡単にできるみたいですよ。
ぜひぜひ、ニューフェイスのRandyくんに作ってみてくださいね~i-237
ってか、Randyくん登場にビックリしちゃいました~i-233

| ねず | 2007/03/12 13:09 | URL |

おそくなりました

e-53Ai☆さん
ヨーグルトもおいしそうですね~。今度作ってみよう。
寒天(ゼリー)って、いろんなバリエーションでできるし、ヘルシーだからいいですよね。
私なんて・・・ミキサー買っちゃいましたよ。果物でジュース作ってゼリーに・・・と思ってi-229
ティちゃんは食が細いんですかね?ダイエットも大変だけど、
太らせたいけどなかなか太れない・・・と言うのも大変だな。
理想の体重が一番いいんでしょうけど・・・難しいですよね。
ウチなんて・・・タフィーも私もヤバイっすよ・・・マジでi-229
カード、もこ魚さんがとってもかわいくしてくれました~i-237

| ねず | 2007/03/12 13:21 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
カロリー控え目・・・といきたいところですが、ついササミを入れちゃったりして、
ホントにダイエットになってるんだかどうだか・・・i-229
なんだかジュースだけとかミルクだけとかだと、
物足りないような気がして・・・と言い訳してみたりしてi-278
「めざせ!彦馬呂!!」ですよ・・・「ゼリーのIT革命や~~~~!!」・・・i-232

| ねず | 2007/03/12 13:27 | URL |

おそくなりました

e-53ぽる☆さん
ゼリーですが、寒天で作ったら上手くいくかもですよe-284
ゼリーは「動物性コラーゲン」なんですが、寒天は「天草などの海藻」からできています。
海藻なので、寒天の方が健康によいのではないかと勝手に思ってるんですが・・・i-229
粉寒天って言うのが売っていて、これを使うと簡単にできますよ。
糖分や塩分などに気をつけたら、いろんなジュースで試すことができるので、
まぁぶるちゃんに、ぜひ作ってみてくださいね~i-179

| ねず | 2007/03/12 13:34 | URL |

おそくなりました

e-53ムクままさん
ムクちゃんの誕生日に作ってたゼリー、すんごいおいしそうだったので
私もタフィーに作ってみました~。
タフィー、すぐお腹を壊すので、様子を見ながら作ってます。
でも、ものすごい勢いで食べてますよ・・・けっこう気に入ったみたいです。
やっぱり、チョットお肉が入ってた方がうれしいかな~と思って入れちゃいましたi-235

| ねず | 2007/03/12 13:43 | URL |

おそくなりました

e-53ぶんがさん
最初に作ったトマトジュース&ささみのゼリーなんて、
前菜っぽいカンジでおいしそうでしたよ。
寒天ダイエットって・・・もしかして『あるある大辞典』を見たとか?
果たして、寒天ダイエットは捏造はなかったのか・・・
一時、スーパーから寒天がなくなった時期がありましたよね。テレビってホントすごいi-230

| ねず | 2007/03/12 13:49 | URL |

おそくなりました

e-53もえとんママさん
ウチもタフィーのダイエットより、私がやらないといけないんですけどね~i-201
おいしいモノを目の前にすると、ダイエットってなかなかできなかったりします・・・i-232
トマトジュースで作ったやつは、チョットした前菜とかに出てきそうなカンジで、
なかなかおいしそうでした。
ノエたん&ブゥたんも、食べてる時は『おいし~』って顔になるんですね。
幸せそうでかわいいですよねi-237

| ねず | 2007/03/12 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/67-35624726

TRACKBACK

骨盤整体ダイエットって・

骨盤の整体できれいなプロポーション

| 骨盤整体ダイエット | 2007/03/09 13:41 |

ゼリー

ゼリーゼリー(英語|英:''jelly''、フランス語|仏:''gelee'' ジュレ、ドイツ語|独:''Gelee''あるいは''Gallert'')とは、冷えて固まった肉汁や魚汁の煮こごり、または、果汁やワインなどに砂糖などで甘味を加え、ゼラチンなどを添加して固めたものを言う。ゼリーは一般に

| ゼリーがたくさんあります | 2007/03/15 23:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

