PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回ってきました~。

030702
『がんばれ!MIU』のミュウママさんからバトンが回ってきたのでやりま~す!

1.名前の由来は?
『トムとジェリー』に出てくる、ジェリーの弟分のグレーのオムツをしたネズミから取りました。
『トムとジェリー』と『ルパン三世』は、私のお笑いの原点です!

2.呼び方は?そのまま?それとも違う?
大体はタフィー。たまにタブゥー・タブタ・ポコちゃん・ポンコちゃん

3.今、犬欲しい病?
今はタフィーだけでよいけど、タフィーが5才くらいになったらもう一匹欲しいかな。

4.もし飼うなら同じ犬種?
オフコースなり~。キャバで違うカラーもいいな。

5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
①日本全国 ②バハマ

6.そこに行って何がしたい?
①全国を巡って、ブログで知り合った方やワンちゃんたちに会ってみたい。
②昔っから、私が行ってみたかったから。

030701
7.愛犬の将来の夢は?
ボールを追いかけることができるドッグランがあるおウチに住みたい・・・。
その前に、ボールを「持ってこい」を修得したい。

8.もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
「おねえちゃん、フードのトッピングは牛肉にして」

9.愛犬の短所は?
「気が合わないワンコと遊ぶくらいなら、一人でいるぜ」的なところ。
きまぐれ。オヤツに弱い。

10.愛犬の長所は?
控え目なところ。誰にでも愛想がいいトコ。平和主義。

11.愛犬の好物は?
何でも食べる食いしん坊バンザイだが、すぐお腹を壊す・・・牛肉が好きっぽい

12.愛犬の変だけど憎めないところは?
散歩の途中、いろんな人に愛想を振りまいて、ワン好きの人に撫でてもらうが、
ある程度撫でてもらったら、くるっと振り向いて「さっ、撫でてもらったから散歩に戻るぜ」と
手のひらを返したようにそっけない態度に出るところ。

13.親バカ度を%で表すと?
そりゃ~%で表せないくらい、メロリンQの親バカですよv

14.最後にこのバトンを渡す人3人どうぞ!
どなたか、ネタ切れの時にどうですか~

まま、こんなカンジになりましたsc03

| ねずのこと | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふ、メロリンQの親バカ度って!i-278
呼び名のポコちゃん・ポンコちゃんてかわいいですね。でもナゼ・・・?
ねずさんとタフィーちゃんが2人で全国を巡って、私のとこにも会いに来てくれる妄想をしてしまいますた~i-237

| ファーファ | 2007/03/07 12:15 | URL |

タフィーちゃん、散歩中に人に会ったら
愛想を振りまいて撫でてもらって
納得したら、急に冷たくなるんや~
ホント、きまぐれタフィーなのね~~~
ムクも人間大好きだから、散歩中に人に会うと遊んでほしそうにしてますよ~
でも、無視されたら「残念。。。」って感じで
トボトボ歩いてます~

| ムクまま | 2007/03/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

ねずさん♪ありがとう♪

忙しいのに無理を言ってすみませんでした
ありがとうございました♪
タフィー君の名前の由来・・・ねずさんらしいですよね(笑)
って言うか絶対歳が近し!(爆)
ルパンとかトムとジェリー・タイムボカン・ハクション大魔王・キャンディ★キャンディ
見てましたか?(笑)
昔はアニメのおもしろいのがたくさんありましたよね
12番おもしろい!だからきまぐれ★タフィーなんだね(笑)
タフィー君はホント笑顔が最高です!

| ミュウママ | 2007/03/07 16:20 | URL |

Q12が由来で「きまぐれ☆タフィー」なのでしょうか?
でも、そうゆう身勝手な男って、魅力的なんですよね~!
1枚目の写真のプクっとしたところ、噛みたいよ~。
あ~ん、タフィー君、かわゆぃぃぃ~v-238v-238v-238

| bebe | 2007/03/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

このバトンは
すでにやったかも。
blogの引越ししました。
よろしくです。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/03/07 19:30 | URL |

おッ!バナーができてる!!
へぇ~ジェリーの弟分ってタフィーって言うのですね♪知らなかったです。
しかしねずさん「メロリンQ~」って=3(爆)
久しぶりに聞きました てかもう死語では?(笑)
タフィーくんの情報がいろいろ分かって楽しかったですよ☆

| グリ☆ママ | 2007/03/07 21:52 | URL |

こんばんは(^o^)
バトン最近他の方のブログで見ました(^o^)なんだろうなあ思ってたんですけど読んでると面白いですね(^o^)
あのオムツしたねずみちゃんはタフィ-って言うんですね。初耳でした(-.-)トムとジェリ-よく見てたんだけどな(>_<)ねずさんルパン三世好きなんですね(^o^)私も好きですよ。DVD持ってますよお(^o^)
タフィ君なでなでしてもらったらプイしちゃうんですかε=Σ( ̄ロ ̄|||
男らしいですね(^o^)

| JIRUI | 2007/03/08 01:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
メロリンQって・・・若き日の山本太郎ですなi-278
ナゼ「ポコちゃん」と呼ぶかと言いますと、赤ちゃん用の紙オムツに
「マミーポコ」ってのがありますよね・・・あれです。
「マミーポコ→タフィーポコ→ポコ→ポンコ」と進化していくのであります。
(←んん~・・・進化ではないな・・・i-232
ファーファさんは「日本の北欧」ですよねi-277
ホントに、宝くじでも当たって金銭と時間に余裕ができたら行ってみたいですよi-237

| ねず | 2007/03/08 10:27 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ホントに・・・恥ずかしいくらい愛想振りまくクセに、ある程度納得したらプイッと
冷たくなるんですよ~i-182
そそ、だから「きまぐれタフィー」にしたんですi-277
ムクちゃんも遊んで欲しそうにするんですね~。やっぱりキャバだな~。
一緒!一緒!、タフィーも無視されたらショボーンとなってます。
見ていてチョットかわいそうになるんですけどねi-277

| ねず | 2007/03/08 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
いえいえ、こちらこそバトン回していただいてありがとうございます~。
ネタ切れだったので助かりましたよi-278
フフッ、そのアニメは大体見てましたよ~。
「タイムボカンシリーズ」では「ヤッターマン」が一番好きですi-277
昔のアニメって、バカバカしいけどおもしろいのがたくさんありましたよね。
そそ、12番の理由で「きまぐれタフィー」なんです。
はじめてその光景を見た時「な、なんてきまぐれな犬なんだ!!」って驚きましたモンi-229

| ねず | 2007/03/08 10:36 | URL |

ありがとうございます

e-53bebeさん
そうです、そうです、Q12の理由で「きまぐれタフィー」にしたんです。
ふふんっ、ホントに男って身勝手なんだからっi-203
確かに魅力的ではありますが、ハマりたくはないなぁ~・・・i-229
1枚目の写真のカッコウ、初めてみたんですよ~。思わずすぐに写真撮っちゃいましたi-179

| ねず | 2007/03/08 10:41 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ゆうたろ★さぶさんとこのエラーをいろいろ調べてたんですが
チョット難しくて理解できなかったです・・・i-202
webがどーのこーの書いてましたけど・・・
でも、パソコンが故障してたんではなくてよかったですね。
FC2仲間ですね~。ココのブログ、けっこうカスタムしやすいと思います。
テンプレートも多いですしねi-236

| ねず | 2007/03/08 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
バナー作ってみました~。チョット大きかったみたいですけど・・・i-202
フフッ、「メロリンQ」が分かるグリ☆ママさん・・・さすがですな(ニヤリ)。
若き日の山本太郎ですよ・・・。そして確かに死語です・・・i-235

グリ☆ママさん、「タケシムケン」知らなかったですね~。調べたら8年も前の番組だった・・・。
「まず~いラーメン選手権」とか「勝ち抜け!イタコ選手権」とか
いい年したおっさん2人(たけし&けん)がぬいぐるみとか着ちゃって
結構めちゃくちゃな番組でしたよ~。

| ねず | 2007/03/08 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
バトン、もしよかったらネタ切れの時にでもやってみてくださいね~i-236
「トムとジェリー」では、グレーのオムツのコの名前は、あまり出てこないですからね~。
私も調べて分かったんですよi-235
「ルパン三世」は大好きです。JIRUIさんはDVDも持ってるんですね~。そりゃスゴイi-84
私、音楽が好きでCDは結構持ってたりします。そしてカラオケでも歌います~i-57
なんか、愛想良くシッポフリフリしてくれてたのに、
急にプイッとされたら、ちょっとショックだと思うんですけどね~。
ホントにきまぐれやヤツですi-277

| ねず | 2007/03/08 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/66-cb489a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

