PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~四国みかん王国の避暑地→かつおの国へ

25081001.jpg

8月3日(土)

とむさん&とむさんちの3ワンズと一緒に、
四国カルストに行ってきました。


25081002.jpg

四国カルスト
日本三大カルストのひとつ。
(四国カルスト、山口県秋吉台、福岡県平尾台)
多くの人々が訪れる観光地となっており、
愛媛県では四国カルスト県立自然公園として指定。


最近、行った気がしたけど、
かなり前の事だった。→参照ブログ


25081003.jpg

25081004.jpg

とむさんちの3ワンズ

標高1400メートルにある四国カルスト。
下界とは気温が5℃も違う~。

この日は曇りだったので
比較的涼しい~♪


25081005.jpg 25081006.jpg

牛がいるよ。

姫鶴荘と言う宿泊施設でBBQが楽しめます。
ちょうどお昼時だったのでBBQにしよう!
と思ったのですが、予約でいっぱいとの事。(ノ_・。)ザンネン。


25081007.jpg

25081008.jpg

25081009.jpg

ワンズたちを散歩。

下界だと暑くて散歩もままならないけど
ココだと涼しいね~。

みんな、楽しそうでヨカッタ。


と、この後、ここでしか味わえない
「トロトロチーズケーキ」を食べようと
山を下りようとしたのですが・・・

ナビ通りに行ったのに、
道に迷った∑(; ̄□ ̄A アセアセ。

もう・・・メンドーなんで
高知に行っちゃいますよ~!!

散歩も済ませオヤツも食べて
ご満悦のワンズたちを尻目に
腹ペコの私たち(ノω・、) ウゥ・・・。

高知と言えば、アレよね。


25081010.jpg

久礼大正町市場
庶民の台所として昔から新鮮な魚介類と青果類が
販売されてきたアーケードと露天の市場です。


そういえば、昔の彼氏と来たわー。
それっきりだったんだけど、
チョット行ってみた。

とむさんは初めてらしい。


25081011.jpg 25081012.jpg

山本鮮魚店のカツオのたたき定食

うましっ!!!

カツオはねっとりしてて
もちろん美味しいけど、
自家製のたたきタレが美味しかった。

おみやげで買って帰っちゃったよ。


25081013.jpg

お向かいにある西村菓子店の
ところてん。

コチラのところてん、
だしつゆ&生姜で食べます。

とむさんは、無類のところてん好きなんだって!
だけど、だしつゆ&生姜で食べるのは初めてだそうで、
終始驚いた様子で食べてました。

ちなみに・・・私はところてんはあまり食べないので、
特に違和感なく食べました。


25081014.jpg

デザートは
ショウガアイス&バニラのミックス。
ほんのりショウガの味がします。

美味しかったですよ。


25081015.jpg

思ったより長距離ドライブになっちゃったのと、
とむさん希望の肉が食べれなかったので
申し訳なかったですけど、
楽しんでくれたようなのでヨカッタ。

また行きましょうねー。

| キミトデカケタ2013 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

