PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦~モンスターがやってきた~

030103
「タフィーのダイエットをしよう!~めざせ、7キロ~」というわけで、今まで買うのをためらい、
封印していたモノを、私はついに買いに行きました・・・そ、それは・・・

030100
じゃじゃん。体重計(価格2000円)。
乗るとヘコむのに、家にあるとどうしても乗りたくなってしまう悪魔の乗り物・・・イヒヒ
(勝手に)名付けて『グリーンモンスター』(←理由:色がグリーンだから・・・安易だな
う~ん、これもかわいいタフィーの健康管理のため、そしてこれ以上太らないようにとの
自分への戒めのため・・・ソ猝ヨ

さぁ、タフィー乗ってみるがいい絵文字名を入力してください
030101
・・・・・・・え~っと、タフィーが乗って気付いたんですけど・・・・・・・
この体重計だと、0.1キログラム単位のタフィーの細かい体重までは分かんないですね・・・
し、しまった・・・針の体重計ぢゃダメだ・・・デジタルでないと・・・ ̄□ ̄
アハハ、こんな初歩的なミスに気付かなかったよ・・・アハハ、アハハ、アハハ・・・

030102
「・・・・・また失敗しちゃったね、買い物ヘタだね・・・」

というわけで、この『グリーンモンスター』は私専用のモンスターになりましたとさsc07

| ダイエット大作戦! | 10:29 | comments:32 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

せっかくタフィーちゃんの為に買った
「グリーンモンスター」なのに
結局はねずさん専用になってしまったのね~
体重といえば、うちにも体重計はあるんだけど、私は最近(この数ヶ月)体重計に乗ってません。。。怖くて。。。

| ムクまま | 2007/03/01 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

タフィ-君ダイエット開始ですか(^o^)うちもダイエット始めました(^o^)タフィ-君みたいにおとなしく体重計に乗ってくれないので抱っこして測って自分の体重を引いてますよ。このやり方でやればグリーンモンスターでもだいたい測れるんじゃないでしょうか?
うちのルイ君11キロもあってほんとにMシュナ?Sシュナになっちゃうんじゃないの?って勢いです(>_<)ちなみに姉のキャバ,ジェシ-もダイエット中らしく,こないだ久しぶりにあったら痩せて首の下の皮膚がたるんたるんってたるんでました(^o^)それがまたかわいかったです(σ。ゝω・)☆

| JIRUI | 2007/03/01 12:20 | URL |

お!グリーンモンスター大活躍!?
あ…デジタルじゃないとダメなんですかi-229
私も怖くて半年ぐらい体重計に乗ってません~。
ダイエット開始するためには勇気を出して乗ってみようかな。^^;

| ファーファ | 2007/03/01 12:26 | URL |

あちゃー!残念でしたねぇ~v-12
うちなんてナギママん家で計ってもらってますよ(笑)

| マーブルママ | 2007/03/01 14:13 | URL |

あ~あ、グリンモンスター、タフィー君のお役には立てずに残念でした。
タフィー君が7.6kgあるとは見えませんでした。
うちの子は6.5kgですが、他のキャバちゃんと上から
見比べると明らかに胴回りが違うんです。
そして、お尻もかなり大きいんですv-239
誰に飼い主に似たんでしょうか?(間違いなくわ・た・しです。)
私たちもダイエット頑張ります。

| bebe | 2007/03/01 15:31 | URL | ≫ EDIT

残念ですたね

私の家の体重計は年に何回かの出動ですよ(爆)
大丈夫!タフィー君すぐに痩せれるよ!
応援してるからね♪

| ミュウママ | 2007/03/01 16:51 | URL |

モンスター

出勤前にタフィーを見るのが日課のダンナ氏です。
モンスターを「ムキーッ」と見るタフィーに萌え♪゛
となって出勤していきました。 トサ(゚ー゚*)

デジモンとグリモンが2台並ぶのもねぇ・・・('A`) 返品不可?

| ゑ | 2007/03/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

うほほっ、やっちゃった感アリアリですねv-356
うちはデジタルのやつですが、あんまり乗りたくありません…でもルイの体重測ると自動的に自分のもわかっちゃうんですよねぇ…。
測らねば!でもやだ!ジレンマです(涙)

| ruri | 2007/03/01 19:21 | URL |

「グリーンモンスター」っていうネーミングに1人で大笑いしちゃいましたv-411
キャバちゃんて理想体重はどれくらいなんでしょう?
ちなみにうちのラブは5.9kgですが、実家に遊びに行くと1日で0.5kgは太ります(汗)
ところでたいへん遅くなりましたが「タフィーちゃんHAPPY BIRTHDAY!!v-458

| ぶんが | 2007/03/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

確かにデジタルだと100g単位で計れるんだけど誤差も多いよ~
うちのは乗るたびに体重が変わるの。さっきコナを計ったら1度目5キロ、2度目5,8キロ、3度目5,6キロ・・・・
多分3度目が正解かな。乗る位置でも変わるよ~(-_-;)
グリーンモンスターでねずさんががダイエット?

| ニコナ | 2007/03/01 22:18 | URL |

めざせ7キロ!!ってタフィーくん7キロ以上あるんですか?
そんなには見えないけどなぁ~
「グリーンモンスター」←そのままやん=3(笑)
ねずさんまた?失敗しちゃいましたね~!!確かにワンコの体重って0.1キログラムが大事なんですよねぇ~!!
うちの体重計もデジタルじゃないからグリの体重が動物病院にいかないと正確に分からないからこまっちゃ~う~の~♪(笑)

| グリ☆ママ | 2007/03/01 23:22 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
そ~なんです・・・意を決して買ったというのに、タフィーには役に立ちませんでした・・・e-259
コレ、自分の身長に合わせて「やせ気味」「標準」「太り気味」と
教えてくれる目盛りがあるんですが、コレが「ああっ、もう少しで太り気味になってしまう!」と
けっこうスリリングだったりします・・・e-263
怖ろしいモンスターだ・・・e-286

| ねず | 2007/03/02 10:03 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
タフィーもおとなしく乗ってくれないですよ~e-282
乗せて「5キロ」だったので「やけに軽いな~」と思ったら、後ろ足が体重計に乗ってなかったり・・・e-263
キャバリアはけっこう個体差があって、標準は5~8キロなんですが、
太ってなくてももっと大きなキャバたんもいますよ。
ルイくんも、Mシュナくんでもチョットおおきろなのかもしれないですね。
ジェシーちゃんもダイエット中なんですね。タフィーも一緒にがんばらないとe-271

| ねず | 2007/03/02 10:10 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
なんか、意を決して買ったのに役に立たなくて・・・
ガッカリだよe-282←桜塚やっくん風に。
デジタルの方が細かい数字まで出て分かりやすかったです・・・。
でも・・・自分の体重だと、その数字に一喜一憂しそうですねe-263
自分の場合、ダイエットってほどぢゃないけど、ゴハンの量とか減らしたり
野菜とかなるべく摂るようにしてるんですが、体重があまり変わってなかったので
ガッカリだよe-282←また出た・・・桜塚やっくん風に。

| ねず | 2007/03/02 10:14 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
なんか、せっかく買ったのに、自分の体重を測るだけのモノになっちゃいました・・・i-229
あと1000円出したらデジタルのが買えたんですけどね~
つい、ケチってしまったら・・・こんなことに・・・i-182
私も今度、ナギママさんちで測ってもらおうかな・・・i-277

| ねず | 2007/03/02 10:18 | URL |

ありがとうございます

e-53bebeさん
ホントに・・・せっかく買ったのに役に立たなかったです・・・i-182
くるみちゃん、6.5キロだったらそんなに太ってないし、
見たカンジも痩せてると思いますけどね~i-239
女のコだから、脂肪がつきやすい時期とかがあったりするのかな?
タフィーばかりにダイエットさせるのはかわいそうなので私も・・・
と思いつつ、なかなかおいしい物をやめられないでいるダメな私だったりします・・・i-240

| ねず | 2007/03/02 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ホントに・・・「ちょっと測るだけだから、一番安いのでいいや」と思ったら
このザマですよ・・・あと1000円出したらデジタルのを買えたのに・・・トホホi-182
去勢した後は太りやすいって言われているので、気をつけていたら思ったより痩せたので
(←なので油断したんですが・・・)、この時と同じようなフードの量にすれば、
痩せてくるとは思うんですけどね~i-179

| ねず | 2007/03/02 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53ゑさん
わ~い、ウレシや~e-235、タフィーはパパさんのお気に入りなのですね~e-68
タフィーは私が何か買ってきて、一緒に写真を撮ろうと思って構えると、
いつもあんな風に目をひんむいて「何?ソレ??」と見てくるんです・・・
オヤツぢゃないのにe-282
箱に入ってたんですが、箱を・・・タフィーがボロボロにしてしまったので
返品ができなくなっちゃいました・・・とほほe-455
仕方なく「なくとなく・・・太ったかな?」と、大雑把に測ろうと思います・・・タフィーも私も・・・e-263

| ねず | 2007/03/02 11:09 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
ホントにやっちゃいましたよ~e-455
まず最初に自分が乗ったんですが、「よしよし、まずまずだな」なんて思って、
次にタフィーを測ったら・・・アレレ?細かい数字が分かんない・・・とe-259
ruriさんはルイちゃんを抱っこして、自分の体重を引いて測ってるんですね。
ええ~、ruriさんは痩せてらっしゃるぢゃないですか~e-330
体重の心配なんてしなくていいと思うんですけどね~。

| ねず | 2007/03/02 11:14 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
あはは、「グリーンモンスター」なんて、そのままぢゃんッ!
ってカンジなんですけどね・・・ボキャブラリーが少なく英語が全くできない私には
これがせいいっぱいでしたi-229
キャバって5~8キロが標準らしいですが、それより大きいコもいますよね。
フフッ、分かります、実家に行くとジジさま&ババさまがオヤツをあげちゃうんですよね。
誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございますi-237

| ねず | 2007/03/02 11:21 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
なるほど~、デジタルでも誤差がかなり出るんですね~。
ええっ、乗る位置で数字が変わるんですか!
となると、抱っこして測るのが一番いいのかな?むむぅ~・・・。
デジタルだと細かい数字が出てタフィーはいいけど、私の体重を測る時は、
その数字に一喜一憂しそうだな・・・i-232
そうですね・・・あれほど拒んでいたモンスターがせっかくやってきたので、
とりあえずダイエットしてみます・・・私が・・・i-230

| ねず | 2007/03/02 11:26 | URL |

お久しぶりです

コメント残すのすごくお久しぶりになってしまって、ごめんなさい。
そして・・・すっごく遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!
2歳ですね~!!ジョンと同級生!
優しいねずさんとラブラブ楽しい1年になりますように。

モンスター(笑)ウチにもいます。
なかなか怖くて近づけませんが・・・
ワン用にはデジタルじゃないとダメですね。
ダイエットはワンも私たちも大変・・・ワンにとっても体重計はモンスターですね。

| ジョン姉 | 2007/03/02 11:26 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
グリちゃんの具合はどうですか?早く良くなりますように。
この前病院で測ってもらったら7.6キロもあって・・・
伸縮リードをつけてたんですが「そのリードの重さなんぢゃないの?」と
思って2回測ったんですけど同じでした・・・i-182
バ、バレた!「グリーンモンスター」そのままぢゃんってことがバレてしまった!!
そそ、ワンコの体重って0.1グラムが命ってカンジなので、針の体重計ぢゃだめなんですよね~i-182
タフィーを体重計に乗せたら、「5キロ」だったので「ええっ、軽すぎやろ!」と思ったら
後ろ足が体重計に乗ってなかったです・・・i-230
やっぱ病院で測ってもらうのが一番だな。

| ねず | 2007/03/02 11:33 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
旅行に行ってたんですもんね・・・うらやましい~。
暖かくなって来たので、私も近場でいいからどこかに行きたいな。
タフィーにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
2才になったなんて・・・あっという間ですね~。
これからもタフィーとの二人暮しを楽しみたいと思いますe-257
タフィーが乗ってはじめて「針ぢゃダメぢゃん」ってことに気付きましたよ・・・i-232
私、このモンスターがあるとつい気になって乗っちゃうんですよね~・・・
その後、いろんな意味でゴハンがノドを通らなくなるほど落ち込むくせに・・・i-182
ホントに怖ろしいモンスターですよ・・・e-286

| ねず | 2007/03/02 11:48 | URL |

あきゃきゃ

ねずさん・・・グリーンモンスターは結局ねずさんのモンスターになってしまったんですねv-40
タフィーさんダイエットがんばってください♪
ねずさんも???

| ニーママ | 2007/03/02 16:44 | URL |

㊦今日、某NH◎ラジオで聞いたのですが、定点観測花粉予想で、全国的には、花粉の飛散が少ないと言われておりますが、50が標準で、みかんの国は150だそうで~そりゃないよ~っなぐあいです~
ツクシがいいという情報を聞いたので、大量げっともくろんでいます~
そして、タフィーくん、あんなに運動しているのに、なぜだろう~生でお会いしたときにはそんなに感じなかったです~
あっ、もしよかったら、タフィーくんのスリーサイズ教えてくださいまし~

| Ai☆ | 2007/03/03 00:10 | URL |

おはようございます!

ミュウママ再びでしゅ!
実はバトンが回ってきて(3人に回すようです)
良かったらねずさんにお願いしたいのですが・・・
暇な時で良いそうなのでお願いできたらと思います★
すみません!よろしくです!

| ミュウママ | 2007/03/03 12:01 | URL |

タブ…いや、タフィーくん、ねずさんご無沙汰してました!!
やややや、黄門様の印籠のような緑の物体が
マブスィです!!ひぇーーー

うち、自分だけで乗っていられないんですよ。
なので、私も必ず抱いて乗るので、
自分の体重が必ずセットになってわかるんですね…涙
チェルシーじゃなくて、自分の体重に驚愕
することは多いです。(…ふふっ)

それにしてもタブ…(しつこい!笑)タフィーくん
そんなに成長を遂げていたんですね。
お写真で見る限りわからないです…
ていうか、チラッのタフィーくんうける!笑

そんなわけで、グリモン(ポケモンみたいなかんじで)ちゃんと使ってくださいね!笑
(ええ…私もね…)

そーいえば、久々にタケシさんたち集まって
ましたね!

| キキ | 2007/03/03 12:09 | URL |

大変遅くなりました

e-53ニーママさん
まま、私もタフィーと一緒にダイエットしなきゃいけないんですけどねe-330
タフィーのために買ったのに・・・私は体重計なんていらなーーい!!
体重計があると、つい乗りたくなって乗っちゃって「ああ・・・ダイエットしなきゃ」って
思ってしまうので、今まで買ってなかったんですけどね・・・
し、仕方ない・・・せっかくの決意とお金が無駄にならないように、私もがんばりまッス・・・e-455

| ねず | 2007/03/05 09:56 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
だ、誰じゃー!今年は花粉が少ないなんて言ったヤツは~!!
平均50→今年150って・・・めちゃめちゃ多いぢゃんっ!!
ホントに今年は花粉が多いですよ・・・でも、いい薬がたくさん出てるのかな~?
薬を飲むとずい分ラクになります。この調子で乗り切りたい・・・i-182
昨日、実家に帰ったら父に「タフィーは太った」って言われました。
確かに・・・胴回りとかがムッチムチなんですよね・・・i-230
タフィーの3サイズですが、
首回り:32センチ
胸回り:50センチ
胴回り:40センチ
チョット前に測ったので、それぞれプラス1センチずつくらい増やした方くらいかなi-229

| ねず | 2007/03/05 10:10 | URL |

大変おそくなりました

e-53ミュウママさん
かしこましました~e-287、バトン受け取りましたよ~。
今日はアセラブログはメンテなんですね~。
なので、水曜日のブログでアップしたいと思います~。
久々のバトンでキンチョーするな・・・e-456

| ねず | 2007/03/05 10:14 | URL |

大変おそくなりました

e-53キキさん
キキさん、具合はどうですか?私も、この季節になるとセキが止まらなくなる時が
あります・・・けっこうツライんですよね・・・i-182

今までずっと避けてたのに・・・とうとう我が家にもやってきましたよ・・・モンスターが・・・e-277
タフィーのために!なんて、思い切って買ったのに、肝心のタフィーには役に立たず・・・。
タフィー、体の大きさは変わってないけど、チョット太った気がしますね~。
最近朝が起きれなくて、朝の散歩の時間が短くなったのも原因かも・・・。
ちょっと気合入れてがんばりますよ・・・タフィー!そして私・・・e-259
そそ、たけちゃん&タカぼん&東くん、久々の3ショット・・・チョット涙が・・・e-259ハラリ。

| ねず | 2007/03/05 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/64-eb47824b

TRACKBACK

キログラムについて

キログラムキログラムは、メートル法や国際単位系における質量の基本単位。記号は「kg」。グラムの1000倍で、トンの1000分の1にあたる。国際キログラムともいい、「瓩」と書かれる事もある。日本では、1885年10月20日に日本国がメートル条約に加盟した後、貫に代わって広ま

| 単位がないと不便 | 2007/04/03 01:09 |

キログラムキログラム(瓩、記号:kg)は、国際単位系 (SI) における質量のSI基本単位|基本単位である。国際キログラムともいう。グラムはキログラムの1000分の1として定義される。またメートル系トンはキログラムの1000倍(1メガグラム)に等しいと定義される。定義1キログ

| 単位がないと不便 | 2007/09/30 04:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

