PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~アートな小豆島5



・タフィー旅行記~アートな小豆島1
・タフィー旅行記~アートな小豆島2
・タフィー旅行記~アートな小豆島3
・タフィー旅行記~アートな小豆島4

今回の旅行記、やっと終わりますよ~!


25050602.jpg

次の目的地に行く途中、
観音様が見えた!!
小豆島大観音佛歯寺

「でっかいな~!」と言うだけで、
するっとスルー。


25050603.jpg

小豆島八十八ヶ所霊場72番札所 奥の院 笠ヶ滝寺
参拝というよりも、まさに「登山」。
ゴツゴツとした岩場を鎖を伝って登る。
暗くなると危険なため、
8:00~14:00までしか入山できない。


写真では分かりにくいけど、
結構険しい。

私はチョット疲れたので、
とむさんが一人で上がって行きましたが
本堂はかなりヨカッタようでした。

次に行く時は、私も行ってみよう。

次に向かったのが・・・


25050605.jpg

エンジェルロード
小豆島の前島から沖に浮かぶ中余島を経て
大余島へと続く、約500mの細長い砂州の道。
『天使の散歩道』とも呼ばれ、潮の干満により、
道が現われたり海に消えたりする。
1日に2回干潮の時のみ渡ることができる。



25050606.jpg

散歩がてら、みんなで行ってみましたよ~。
♪海が割れるのよ~ 道ができるのよ~♪だね。

なんか・・・
思ってたよりキレイじゃなかった(^_^;)。
海藻とかがね・・・しょうがないんだけど。

次はとむさんのメインイベントに~。


25050608.jpg

かんちゃん!かんちゃん!
出番ですよ~。


25050609.jpg

小豆島八十八ヶ所霊場59番札所 甘露庵

6月だと藤の花が咲いて
キレイなんだそうですよ。

チョット早いけど、
フェリー乗り場にも近いし
夕方には松山に向かって出発。

25050610.jpg

フェリーが出た時に
瀬戸内国際芸術祭の作品
「太陽の贈り物」が見えました。


25050611.jpg

20年前に行ったきりの小豆島。

決して大きい島ではないけど、
濃い~内容の旅行となりました。

とむさん、こゆちゃん・あかねちん・かんちゃん
お付き合いいただいてありがとうございました。

また行きましょうね!!

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

