PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ダイジェスト

022700
ようやく仕事が落ち着きました~。ふぅ~・・・この1週間働いたな~・・・。

ウチの地元では24~26日に『椿まつり』というお祭りがありました。3日間で45万人ほどが
参拝に来る、地元ではけっこう大きな祭りで、約1・5キロの参道に約700店の露店が並びます。
土曜日、そのお祭りに妹夫婦とダンナくんの両親が来ました。みんなでゴハンを食べた後、
姪っ子あいちゃんがウチに泊まりにきました。
タフィーと一緒に遊んでくれて、タフィーも嬉しそうでした。でも・・・
022706
【寝てるときの図】
すみません・・・絵がヘタクソなので・・・。私&あいちゃんがタテに並んで寝てる間を、
タフィーはヨコになって寝ていました・・・しかもヘソ天で・・・。
一番小さいのに、一番幅をとってたね・・・タフィー・・・
オマケに・・・
022702
【朝の散歩】休日なのに、7時半にタフィーに起こされて散歩へ・・・。
あいちゃん・・・これに懲りずにまた泊まりに来てね・・・

日曜日、タフィーはトリミングへ行ってきました。
022705
私が行っている所は、病院&トリミング&ホテルが一緒になっていて、トリミングの前に
病院の先生が健康状態を診てくれます。体重を測ってもらったのですが・・・
先生「7.6キロですね。」
ねず「・・・エエッ!!!」と私の驚愕っぷりにもう一度測ってくれたのですが結果は同じ・・・
7.6キロって・・・12月から0.8キロも増えてるぢゃんっ!!

022703 022704
そうやって、人に取ってもらおうとして自分でやらないから太っちゃうんだよ。
もう、名前をタフィーからタブゥーに変えなくちゃだね

022707
というわけで、しばらくタフィーはダイエットすることになりました。
めざせ!7キロ!!

| 2006~2008年のタフィー | 10:21 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかー!椿さんでしたよね!この時期って一番寒い時期って言われるけれど今年は暖かいね、あいちゃんお泊まりにきてたのですね!
タフィーくんと一緒に寝ている絵が上手です。
でも、家もなのですがベットで寝てるとタフィーくんと一緒でマーブルも私のお腹を枕にして横に寝るときがあるんですよ!
( ●≧艸≦)プププ

| マーブルママ | 2007/02/27 10:54 | URL |

ビツクリ!

タフィーくん、意外と大きくてダンナ氏も目をパチクリさせておりました(゚ロ゚;)
でもでも、かわいいんだもー コノコノッ
あんまり大きくなりすぎて、ねずさんの腰がギックリになりませんよーにっ!

「とって・・・くれるよね?ね?ね?」な顔が、きゃるーんe-277e-266

| ゑ | 2007/02/27 12:10 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~うちの甥っ子、姪っ子も一人で泊まりに来れる年齢に早くなって欲しいわ^^
タフィーくん成長しちゃったのね(^^;
でもタフィーくんはフニフニ感がかわいいのよね♪私としてはそのままがいいけど体のことを考えたらね。ガンバレタフィーくん!

| ニコナ | 2007/02/27 12:29 | URL |

お仕事落ち着いたんですね~。おつかれさまです。
ねずさんが書いた寝てるタフィーちゃんのイラスト
かわいいですね。手の角度がいいです。^^
「チラッ」の2コマタフィーちゃんもツボですた。
ダイエットか…私もしないとな。タフィーちゃん一緒にガンバロー!

| ファーファ | 2007/02/27 12:40 | URL |

あ、あら~...
タフィーくん、いつの間にそんなに大きくなっちゃったの~?
こじこじよりまだまだぜんぜん小さいと思ってたのに、どしたの~?
でも決して太ってるよ~には見えないんですけど、そ、それは、ひ、肥満なんでしょか?
いやでも、少し減らした方がいいかもですね~
こじこじに肉分けてやってちょ♪

| ナカニー | 2007/02/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃんの体重、7.6キロもあるのね~
全然そんな風には見えないんだけど。。。
まぁ、私はムクを基準に考えてるからなんでしょうが~
タフィーちゃん、ねずさんと姪っ子のあいちゃんの間でヘソ天になって眠ってどんないい夢を見たのかなぁ~?
でも、楽しいお休みだったね~
ねずさんも、お仕事お疲れ様でしたぁ~

| ムクまま | 2007/02/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

おお~タフィー君みゅうたんとあまり体重変わらないかも(汗)
でもミュウは先生がこのくらいでちょうどいいと言われました
でもこれ以上はダメだとも・・・
心臓には痩せすぎも太りすぎもいけないようです
キープが1番大変なんだよね(滝汗)
タフィー君はアイドル犬だね♪
ねずさん絵上手だよ~^^

| ミュウママ | 2007/02/27 16:10 | URL |

タフィーくん、先日の嘔吐の後、大丈夫そうですね。良かったです。
ショコラ、何回も吐いたらきっと家中でおろおろしそう!
2歳のタフィー君が7.6K。7ヵ月のショコラが7.4K。いいのでしょうか?
いけないと言われても、どうしていいのか分かりませんが。。

| Chocolatママ | 2007/02/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

ねずさんお仕事お疲れ様でした!
タブゥ~くん・・・・じゃなくてタフィー君!
ダイエットがんばて~!!
やっぱり去勢すると太りやすくなるのは本当ですね。

| ニーママ | 2007/02/27 16:46 | URL |

こんにちは!
タフィーがブフィーになる前に
ダイエットするんですね。

うちは、まりんより
人間がダイエットすべきだけど・・・。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/02/27 17:09 | URL |

ええ~

0.8キロって結構な増加ですよね。
タフィー君、冬だから運動不足かな?
うちは予防接種で測ったら、0.3キロ減ってました。
ただでさえ痩せて見えるので、何だか虐待してるみたいで・・・。

寝てるときの絵、なかなか雰囲気出てますよ。
とっても楽しそう!!
一番楽しかったのはきっとタフィー君だけどね。

| ナオユキ | 2007/02/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

真知子より重くなったねぇ

やっぱり大きくなったんだねぇ~(--)(__)
でも7.6キロって大きくはないよね??
短期間で増えるのは問題かもしれんが・・・
おデブには見えないけどね?
ダイエットしなくちゃダメなのかしら??



| みちる(^ー^) | 2007/02/27 22:15 | URL |

ドキッ

お仕事お疲れ様でしたぁ~!

「そうやって、人に取ってもらおうとして自分でやらないから太っちゃうんだよ。」
の言葉にドキッv-11
私が言われてるのかと思ったよぉ~v-356
うちは逆にタフィーはウエストキュッのナイスバディー(男ですが)なのに飼い主の方が・・・
タフィーちゃん、暖かくなってきたからお互いにダイエット頑張りましょうねぇ~

| hiro | 2007/02/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

えー?

そんなの大きく見えないけど。
触るとたるたるしてるのかなぁ?

まだまだ成長期だったりして。。。
( ゚,_・・゚)ブブブッ

| ここなっつ | 2007/02/28 02:53 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
そそ、椿まつりだったんですよ~。私は行かなかったですが・・・i-229
でもこの3日間だけチョット寒くなりましたね・・・恐るべし椿まつり・・・i-230
あはっ、絵うまくないんですよ~・・・子供の落書きみたいで・・・i-201
マーブルちゃんは、マーブルママさんのお腹を枕に寝てるんですね。
タフィーなんて・・・実はいつもは、私におしりを向けて寝てるんですよ・・・i-183

| ねず | 2007/02/28 13:15 | URL |

ありがとうございます

e-53ゑさん
体の大きさはあまり大きくないんですよ~。
体重が7キロだった時も「7キロもあるの?」って言われてたくらいなんですが・・・
何かあった時(地震やら火事やら・・・)、抱きかかえて逃げられる重さにならないと・・・
まぁそんな時は「火事場のクソ力」が出るのかもしれないですが・・・i-229
ベッドの上でぬいぐるみと遊んでいると落とすので、
真ん中に置いてやるんですが、わざわざあんな端っこに持っていって落っことすんですよ~。
絶対、わざとなんですよ・・・i-232

| ねず | 2007/02/28 13:21 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ニコナさんちの甥っ子・姪っ子ちゃんは、まだ小さいんですか?
あいちゃんは、小学校に入ったくらいから泊まりに来てましたよ。
あいちゃんがタフィーの相手をしてくれるので、ゆっくりできてよかったです。
最近、お腹の調子がよかったので、ついオヤツをあげすぎたかも・・・
7キロがベスト体重だと思っているので、がんばってダイエットします・・・私も・・・i-229

| ねず | 2007/02/28 13:24 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
いやいやっ、子供の落書きみたいで恥ずかしいんですけどね・・・
どうしても、この状況を伝えたくて、つい書いちゃいました。
ヘソ天で寝てる時って、あんな手になってますよねi-179
ぬいぐるみ、わざと落として「チラッ」と見ながら私が拾うのを楽しんでるんですよ・・・。
ダイエット・・・私もホントはやらなきゃいけないんですけどね~。
私もファーファさんに負けないようにがんばろっとe-271

| ねず | 2007/02/28 13:52 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
体の大きさは変わってないみたいなんですが・・・脂肪が増えちっゃたかも・・・i-230
まぁ、冬だから脂肪を溜めてる・・・ってのもあるのかな?(そんなことあるのかな??)
最近、お腹の調子がよかったので、オヤツをやりすぎたのが一番の原因だと思います・・・i-232
病院の先生は「くびれもあるし・・・ただこれ以上は太らせちゃダメ」と言ってました。
こじこじちゃんは、チョット痩せてるのですが?
ならタフィーのお肉と私のお肉を分けてあげるのに・・・i-277

| ねず | 2007/02/28 13:58 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
体の大きさは変わってないようなんですが、脂肪が増えちゃったみたいで・・・
病院の先生に「くびれもあるから・・・でもこれ以上は太らせちゃダメです」と言われました。
まぁ、去勢したせいもあるのかもしれないですが、私としては7キロがベストだと
思ってるので、がんばってダイエットしてもらいますi-277
タフィー、姪っ子にたくさん遊んでもらってぐっすり寝てました~。
私たちはせまいベッドでぎゅうぎゅうになって寝てたので眠れなかったですけどねi-229

| ねず | 2007/02/28 15:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
病院の先生には「くびれもあるし・・・でもこれ以上はダメ」と言われました。
2ヶ月で0.8キロも太っていたのでビックリしちゃって・・・
最近、お腹の調子がよかったのでオヤツをあげすぎたのが原因かと・・・
そうですよね、心臓のこともあるし、タフィーは7キロがベスト体重だと思ってるので、
がんばってダイエットしますe-271
アハハッ、絵がヘタクソなんですよ~、子供の落書きみたいでe-330
でも、このせまいベッドでがんばる私&あいちゃん、そして人の気も知らずに
ノンキに寝てるタフィーの状況を伝えたくて、書いちゃいましたe-263

| ねず | 2007/02/28 15:16 | URL |

ありがとうございます

e-53Chocolatママさん
心配していただいてありがとうございます。嘔吐したのはあの日だけで、
その後は、全然大丈夫になりました~。やっぱりお腹が空いてたんでしょうかね~?
タフィーは、下痢したり嘔吐したりがけっこう多かったので慣れてるッちゃ~慣れてる・・・
でもやっぱりオロオロしますよ、ずっと背中をさすってました。
そそ、ショコラくんが7ヶ月で7.4キロでビックリi-84
だって、全然太ってる風には見えないし・・・。
もしかしたら、ショコラくんは大き目のキャバたんかもしれないですねi-179

| ねず | 2007/02/28 15:22 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
去勢した後、太らないように気をつけてたら痩せたので油断してしまいました・・・。
オヤツのあげすぎですね・・・e-263
見た目はあまり変わってないカンジがしたので、聞いた時ビックリしてしまいましたよ~。
去勢後なので、痩せにくいかもしれないけど、がんばりマッスルe-271

| ねず | 2007/02/28 15:29 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
フフッ、ブヒィーもいいですね・・・
いやいやっ!ブヒィーなんて呼ばれないように
ダイエットがんばりマッスルe-271
まりんちゃんは、とってもスマートだしダイエットの必要はないですよね~。
ゆうたろ★さぶさん、ダイエットって・・・ラーメンを控えることができるんですか~?イッヒヒi-278

| ねず | 2007/02/28 15:35 | URL |

ありがとうございます

e-53ナオユキさん
短期間の間に0.8キロも増えちゃって・・・私もビックリしました・・・。
確かに、冬になって起きるのが遅くなって、朝の散歩があまり行けてないですね・・・。
それとオヤツのやりすぎ、そして去勢手術といろいろ重なったんだと思いますi-230
確かにアーサーくんは痩せて見えますね。でも、しっかり筋肉がついてるカンジがしますよ。
いや~ヘタな絵でi-202。そそ、一番楽しかったのはタフィーですね。
私と姪っ子は、せまいベッドでぎゅうぎゅうで、ちょっと寝苦しかったですi-228

| ねず | 2007/02/28 15:42 | URL |

↑ラーメンやめるなんてできません。

| ぶうたろ★さぶ | 2007/02/28 15:43 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
体は大きくなってはないんですが、脂肪がついちゃったみたいで・・・
病院の先生は「くびれはあるし・・・でもこれ以上太ったらだめ」と言ってました。
オヤツをやりすぎちゃったようで・・・反省i-201
多分ダイエットしなくてもいいんでしょうが、抱くと重いし、
ベストは7キロだと思っているので、無理せずダイエットしようと思ってますi-179

| ねず | 2007/02/28 15:46 | URL |

ありがとうございます

e-53hiroさん
フフッ、hiroさんは人におまかせなのですねi-277
ウチのタフィーは、ベッドで遊んでいてぬいぐるみが落ちると、いつもこちらをチラチラ見ます・・・
拾って真ん中に持って行ってやっても、端っこで遊んで落とします・・・絶対わざとなんです・・・i-230
hiroさんちのタフィーくんはスマートですよね~。オフ会ではじめてチワワンを見ましたが、私、チワワがあんなに小さいとは思わなかったです・・・。
ダイエットがんばりますよ~・・・私も一緒に・・・i-229

| ねず | 2007/02/28 15:53 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
も、もう成長しなくていいです・・・i-230。7キロでも抱くと重いのに・・・。
大きさは変わってないようなんですが、脂肪がついちゃったみたいで・・・
つまんでみると、確かにたるたるです・・・i-232
去勢すると太ると言われてるので、そのせいもあるかもしれないです。
まぁ、一番の原因は私がオヤツをやりすぎたってことなんですけどね・・・i-229

| ねず | 2007/02/28 15:57 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
「ゆうたろ★さぶさん」改め「ぶうたろ★さぶさん」ですか~i-280
ラーメンって、けっこうカロリーがあるんですよね。
でも、おいしいモノはやめられないですよね~。
私も絶対無理だわ。

| ねず | 2007/02/28 16:01 | URL |

タフィーちゃん、キャバにしてはちびっこなほうですか??
まぁぶるは7.6でちょうどいいといわれたのですが^^;一時期8.4ありました;;;

| ぽる☆ | 2007/02/28 17:58 | URL |

ありがとうございます

e-53ぽる☆さん
多分、タフィーのベスト体重は7キロだと思うんですよ~。
♂にしてはチョット小柄かもしれないです。けっこうキャバって、個体差がありますよね。
病院の先生には「くびれがあるから大丈夫だけど、これ以上はダメ」と言われました。
チョット、オヤツをあげすぎちゃったみたいで・・・i-229
すぐに太っちゃうんですね・・・これからは気をつけなきゃ。

| ねず | 2007/03/01 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/63-81226338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

