PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-高知に行くがぜよ1

25021601.jpg

2月10日(日)。

★★★町オールスターズで、
お隣りの高知に行ってきました~。
って、私、★★★町在住じゃないんですけどねー。


とむさん&ぱぐにーずさんのペキ友達
ペキパパさん&ペキママさんに
会いに来ましたよ。


25021602.jpg

高知の日曜市

300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。
高知のお城下追手筋において、全長約1.3kmにわたり
約500店が軒を並べています。
新鮮な野菜や果物、金物、打ち刃物、植木なども売られており
1日に約15000人が訪れる生活市です。

3連休ともあって、朝からすんごい人。

日曜市って、一度行った事あるけど、
かなり久しぶりだな~。


25021604.jpg

ペキママさんオススメの
いも天。

人気店で行列ができていました。

ペキパパさんが
先に行って並んで買ってくれました。

ありがとうございます。
ごちそうさまです。


25021607.jpg

甘くてほくほくして
うんまーーーい!!

前来た時は
いも天は食べなかったな~。


25021606.jpg

とむさんち&小雪ちゃん・茜雲ちゃん・甘露くん


25021605.jpg

ぱぐにーずさん・TOTOさん&こんぶちゃん・もなかちゃん


25021618.jpg

ペキパパさん・ペキママさん&モンちゃん&マッシュくん

モンちゃん(白黒パーティー)は
おとなしくてカワイイオンナのコ。

マッシュくんはカッチョイイ
元気なオトコのコです。


25021608.jpg

こゆちゃんは、
マッシュくんが気になるのかな??

25021621.jpg

ちょっくら、
ひろめ市場に寄ります。

ひろめ市場は鮮魚店や精肉店、雑貨・洋服屋、飲食店など
個性的なお店が集まっています。
市場内の至る所にテーブルと椅子が並べられていて、
それぞれ自分の好きなものを好きなお店で買って
持ち寄って食べるスタイルとなってます。


さすが、酒豪が多い高知。
昼間っから飲んでる人がいる。
ウラヤマシス。昼間に飲む酒はウマイよね。


25021620.jpg

お待たせ~。
ささっ、次の観光地に向かいますよ。


25021614.jpg 25021610.jpg

25021613.jpg 25021611.jpg

高知城

江戸時代に建造された天守や追手門等が現存し、
城跡は国の史跡に指定、日本100名城に選定されている。
土佐藩初代藩主・山内一豊によって着工。
城内には山内一豊と妻・千代、板垣退助の銅像が立つ。


大河ドラマの「功名が辻」ですね。


ところが・・・と言うか
案の定、タフィーは歩こうとせず・・・。

カートはチョット無理っぽいので
案内所で預かってもらい、
抱っこして登りましたよ~。疲れた。


25021615.jpg

ベンチにて休憩。

ホントに
この日は暑かったな~。

25021619.jpg

あかねちんは、
ペキママさんに抱っこしてもらって
ご満悦~♪

あまりにもヘトヘトすぎて
天守閣には上りませんでしたが、
機会があれば行ってみたい。
※天守閣はペットNG。


25021617.jpg

高知城を後にし、
駐車場に戻る日曜市の途中で
冷えた徳谷トマト(100円)を食する。

甘くてうましっ!!!

このトマトを食べると
他のトマトが食べれなくなるくらい
ホントに甘い。

お土産に買って帰りました。
お土産と言うか、自分が食べたいだけ。


25021612.jpg

次はランチに向かいます~。

| キミトデカケタ2013 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

