PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神在月のころ、出雲旅行~境港・大山



11月22日(木)

とむさん+3ワンズと一緒に、
楽しみにしていた出雲旅行に行ってきました~。

11月23日から、
出雲に神様が集まる「神在り月」だからね。

昨年行って、御利益があって、
本当にいい年になったし。

と、わくわくしすぎて寝過ごしてしまい、
30分ほど遅刻してしまいました・・・。
待ち合わせが朝の5時。
起きたら家を出る時間の4時半でホントにビックリした。


スミマセン、とむさん(ノд-。)クスン。

******************************************

休憩を挟みながら、イッキに境港へ。

楽しみにしていた旅の目的のひとつ
海鮮丼を食べるぞー!!

と、最初に行こうと思っていたお店が、
時間になっても開かない・・・。

しゃーないなー・・・と言う事で、
通りすがりに見つけたお店へGo!

24120210.jpg

みづき屋さん

瀬戸内海で見た事がない
白身の魚がのってました。

お腹が空いてたのと、
おいしかったのとで、
ガツガツと食べちゃいました。

そのまま、水木しげるロードへ。

24120202.jpg

鬼太郎に抱っこされるあかねちんと、
何やら思いにふけるタフィー。
「遊ばれてるなー」とか思ってるのかな?

このあかねちんは・・・

24120203.jpg

こんなカンジで撮影されています。

24120206.jpg

カートに馬乗りになって
撮影を待つこゆちゃんと、

24120207.jpg

馬乗りのこゆちゃんの尻に敷かれてる
かんちゃん。

24120204.jpg 24120205.jpg

24120208.jpg 24120209.jpg

商店街には、
妖怪のブロンズ像が並んでいます。

24120211.jpg

妖菓目玉おやじ

色が鮮やかでキモチ悪い~饅頭です。

買い物をしながら一周。
初めての水木しげるロードは
なかなかオモシロかったです。

さぁ、次の目的地へ。

24120212.jpg 24120213.jpg

境港水産物センター

11月6日から
松葉ガニが解禁となったそうで、

奮発して活松葉ガニをお土産に買う
とむさん。

威勢のいいオバちゃんに
アドバイスをもらい購入。
オマケも付けてもらったりしていました。

瀬戸内海では見た事ない魚や、
でかいイカとか、見てるだけで楽しかった~。

そして、とむさんが楽しみにしていた
加茂川・中海遊覧船へ。

ところが・・・

24120214.jpg 24120215.jpg

本日欠航( ̄□ ̄;)!!

平日だったからかな~・・・。
ままっ、これは次の楽しみにとっておこう。

次に向かったのが・・・。

24120217.jpg

大神山神社

とむさんが雑誌を読んでいて、

強力な浄化の力で悪い気を消し去り、
強いカリスマ性を与えてくれる。
参道の長い石畳、神門から拝殿までの階段では
強力なパワーを受けられる。心静かに吸収して。


と書いてあった神社。

住宅街にあって、こじんまりした感じの
神社でした。

おみくじを引いたりして
ゆっくりお参りした後、

まだ時間があるので、
「大山寺に行ってみよう」と言う事に。

***************************************************

車を走らせること15分ほど。

ワンズたちは車でお留守番。

息切れで倒れるかと思うくらい
長い上り坂の参道を登ると、

左→大神山神社奥宮
右→大山寺

の分岐点。

は?さっき行った大神山神社はナニ??

と思いつつ、
左の大神山神社奥宮へ。
さっき行ったのは、本社らしいです。
これはこれで、行って正解。


24120220.jpg 24120221.jpg

そこからまた、登る登る。

参道の時点で、ゼィゼィハァハァだったから
「日本一長い・・・」で気絶しそうになったよ・・・。

途中、降りてきた登山姿のおじいさまに遭遇。

「横の道を行くと、大山と賽の河原がキレイに見えるよ。」
と教えてくれたので、行ってみると・・・

24120219.jpg

ホントだ!すごくキレイ!!

こんなにステキな景色が見れて超ラッキー。
教えてくれたおじいさんに感謝。

24120218.jpg

いよいよ、大神山神社奥宮へ。

周りの雰囲気とかもあるんだろうけど、
重厚な空気に圧倒されました。

たくさんお願いして、
住所と名前をしっかりと記帳しました。

それから大山寺へ回ってお参り。

初日から、こんなにもたくさんの
パワースポットを巡って
ものすごい達成感~。

24120216.jpg

時間もいい感じになったので、
お宿へ向かいます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

