PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2012年9月29日-

24092901.jpg

以前から結膜炎になりやすい
タフィーの目。

目がおかしくなると
結膜炎の薬を使っていたのですが・・・

最近、
なんだか白く濁ってる気がする!?

と言う事で病院へGo!

24092903.jpg

結果、
結膜炎からの角膜炎。

結膜炎により、
目をこすったり足で掻いたりしたことで
角膜を傷つけ炎症が起きてしまった・・・。

との事でした。

24092902.jpg

白く濁った所は
もう、元には戻らないそうで・・・。

これ以上ひどくならないように、
2つの目薬を処方されました。

ロメワン・・・抗生物質入りの点眼薬。
ステロップ・・・ステロイド薬に分類される点眼薬。

とりあえず、1週間様子を見る事に。

病院で2つの目薬を入れてもらったら、
即座に、充血していた眼が
キレイに治っていく!?

ステロップは、良く効く薬なんだけど、
長い期間は使えないとの事でした。

1日2回の点眼。

早くよくなりますように。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

