PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、下痢になる(通算3度目)

092102
タフィーは、火曜日から少々下痢っぽいカンジがしていました。
水曜はいつも行く動物病院が夜の10時までやっているので、
連れて行く事にしました。

092104
やっぱり下痢でした。
いつもよりはひどくないですが、腸の細菌の数が乱れてるようです。
とりあえず注射を打って、薬を3日分もらいました。

092103
注射の影響か、夜のゴハンも食べずに寝ていました。

朝3時頃、お腹が空いて眠れない様だったので、
チョットだけゴハンをやりました。
今朝は、注射のおかげですっかりよくなっていました。
よかったー。


092105
タフィー:「あれま、割れちゃってるよ。どしたの?」

タフィーをバイクに乗せる時にアセってしまい、
自分のヘルメットを落っことしてシールドを割ってしまいました・・・。
このシールド、買って1週間しか経ってないのに・・・。ナケル。

| 大腸炎・下痢関連 | 11:33 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィーくんおなかイタイイタイだったのね。
人間と一緒でワンも男の子の方がお腹デリケートなのかな?うちはときど~きニコが下痢?って便をしますが、コナはいつも大きく太く長い立派なブツをします。
タフィーくんすぐに治ってよかったね^^
ヘルメット・・・1週間だと悲しいですね。もちろん補償期間なんてないですよね?

| ニコナ | 2006/09/21 11:53 | URL |

タフィーちゃん、お腹を壊してしまったのね~
ワンコって、変わった物を食べると、お腹を壊すよね。。。
ムクも、何でも欲しがるから、前に「イカ焼き」のメリケン粉の所を、ちょっとだけ食べさせたら、その日は、お腹を壊してました。。。
まぁ、次の日には、治ってたから、病院には行かなかったけど。。。
タフィーちゃんも、すぐに治ってよかったね~

| ムクまま | 2006/09/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
タフィー君元気になったのかな?
Pの時はヨーグルトが効くらしい。
人間も

| ゆうたろ★さぶ | 2006/09/21 15:41 | URL |

こんにちは~
タフィーちゃん、薬が効いてよかったですね(^^)
レオはお腹がすき過ぎて水をガブ飲みしてゆるくなる時があるんです|;-_-|=3
どこまで食いしん坊なんだか…

| レオママ | 2006/09/21 16:08 | URL |

タフィーくん、大丈夫かな???
おくすりいやがらずにちゃんと飲んでるかな?
キャバはわりとおなか弱い子多いみたいですね~
はやくよくなるといいね☆

ねずさんバイクはじめて見ました~
かっこいい☆
Aikenka☆は、一度も原付スクーターとも乗ったことがありません。
子どものコロ、父のバイクから転落してあやうく命拾いしたので、ちっぴりトラウマなのかも…です。
でも、風きって走ってみたいという願望・憧れはあります☆

| Aikenka☆ | 2006/09/21 20:14 | URL |

タフィー君大丈夫かな?
ご飯食べないで寝てしまうってことはちょっとつらかったんですかね?
だけど注射でよくなったなら安心ですね~
うちのニライさんもお腹弱い方なんで、気持ちわかります…
お医者さんまで結構慌てますよねf^_^;

| ニーママ | 2006/09/21 22:55 | URL |

げり、大変ですよねー。
うちは下痢になると、特に、切れが悪いのか、しながら歩くことがあり、大惨事になります。
もう、本人よりも死活問題というか、本当に大変。

タフィー君はそういうことはないのかな?
早くお腹が良くなるといいですね。

| ナオユキ | 2006/09/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん大丈夫ですか!?
ごはん、ほんのちょっと変わっただけで
オナカの様子がかわりますよね…
今は大丈夫なようで、安心しました。
お大事にですー!!!

タフィーくんは元気がいちばんですよね(^^

ねずさんのヘル…パッカリですね…涙
買って一週間なんて!ヒィィ!!

| キキ | 2006/09/22 00:19 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ニコくんもたまに下痢するんですね~。
男の子は神経質なんですかね?
タフィーは、その前の日に実家に泊ったりしていたので、
ちょっとストレスがたまったりて体調が悪かったのかもしれないです・・・。
このシールド、補償期間がつくほど高いモノぢゃないんですけど、
たった1週間で・・・と思うとチョット泣けてきます・・・e-259

| ねず | 2006/09/22 09:48 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
病院の先生に「普段食べ慣れてないモノは与えないように」と言われてたんですが、
食べた事があるモノばかりだったので、あげたら下痢になってしまいました・・・e-259
ムクちゃんも、食べ慣れてないモノを食べるとお腹を壊すんですね。
キャバって、食いしん坊だからお腹が丈夫と思いきや、そうぢゃないんですよね~。
変わったモノをあげる時は、気をつけないといけないですね・・・e-260

| ねず | 2006/09/22 09:52 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ☆さぶさん
なるほどヨーグルトですか~。
以前はあげたけど、最近やってないな・・・。
またあげてみよう。
やっぱりビフィズス菌がいいんですかね?
ヤクルトを薄めてあげるのもいいって、どこかで見ました。
しかも、フツウのヤクルトではなくヤクルト400ってヤツがいいそうですよe-257

| ねず | 2006/09/22 09:56 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
病院の先生に「下痢になったら自分で治せない体質なので、
早めに病院に連れてきてください」と言われていたので、
早めに連れて行ったおかげで、注射だけでよくなりました。
レオくん、水の飲みすぎでゆるくなっちゃうんですねe-330
でも、水は飲んでくれる方がいいかな~。下痢もかわいそうだけど脱水症状になると怖いし・・・。

| ねず | 2006/09/22 10:07 | URL |

ありがとうございます

e-53Aikenka☆さん
薬はゴハンに混ぜてやると、分からないのか一緒にバクバク食べています。
早めに病院に連れて行ったので、すっかりよくなりましたe-257
バイク、ビッグスクーターなんですよ。
免許も持ってるので、本当はMT(ギアチェンジする)のバイクに乗りたいんですけどね~。
女の方は、スクーターとか怖いって言う人多いですね。
私も初めて乗った時は、前輪が宙に浮きましたよ。
このバイクでしまなみ海道をブイブイ走るのもいいな~なんて思ったりしますe-257

| ねず | 2006/09/22 10:14 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
ゴハンを食べずに注射を打ったので、薬が効きすぎてしまったのかも・・・。
いつも、食欲もあるし元気なので大丈夫と思って
病院に連れて行くのが遅くなってしまうんです。
今回は早めに行ったので、症状もヒドくなくて薬も効いたようで、すっかりよくなりましたよe-257
ニライくんもお腹を壊しやすいんですね。やっぱり♂はデリケートなのかな~?
病院にはいつも車(妹や会社の・・・)で行くのですが、
はじめてバイクで行ったのでかなり慌ててしまいましたe-260

| ねず | 2006/09/22 10:24 | URL |

ありがとうございます

e-53ナオユキさん
ウチもキレが悪いですよ~。帰ったら大変なことになります・・・。
フローリングに点々と落ちてて、しかも固まってこびりついてたりします・・・e-259
アーサーくんも、お腹を壊しやすいんですね~。
早めに病院に行ったおかげで、すっかり良くなりましたよe-257

| ねず | 2006/09/22 10:28 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
タフィーは特に下痢になりやすいみたいです・・・。
注意されてたのに、あげてしまった私も悪いのですが・・・。
でも、薬も効いたようで、すっかりよくなりましたよe-257
やっぱり、少々イタズラをしても元気に走り回ってくれるのが一番ですね。
そうそう、ゆっくりやればよかったのに、慌てたばっかりに
落として割ってしまいました・・・オプション品だったので、わざわざ取り寄せたのに・・・e-259
仕方ないので、ボンドでくっつけておきます・・・。

| ねず | 2006/09/22 10:37 | URL |

タフィーちゃん、元気になってよかったぁ(*^_^*)
キャバってお腹弱いコが多いんでしょうかねぇ、うちのラブもすぐお腹をこわしますよ(T_T)
ねずさんもガッカリですね...。
バイク気をつけて乗ってくださいませm(__)m

| ぶんが | 2006/09/22 10:43 | URL | ≫ EDIT

げりPちゃんですか~

タフィーちゃんげりPちゃんですか~v-406
下痢だとたいへんですよね。匂いもどうしてもきついし。もこもきた初日3日連続下痢でこれからどうしよ~と途方にくれていたときありましたよ。薬でなんとかってかんじで。
一人暮らしだと余計心配になりますよね。あとブルガリアヨーグルトをTeaスプーン1杯をごはんにまぜると、けっこうなおりますよ~。ブリーダーさんにきいて実行してところ。なんで最近週1ぐらいであげるようにしてますv-343
きくんですよ~。みせてあげたいぐらいの立派などでかいウンみょが誕生します。

| もこ魚 | 2006/09/22 11:02 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
そうですね、キャバはお腹が弱いコが多い気がします。
友達や実家のワンは下痢したとかあまり聞かないですからね~。
ピースちゃんよりラブちゃんの方が下痢をよくするってことなんですね。
バイク、タフィーを乗せてる時は、50キロ以上出すとタフィーがビビってしまうので、
原付にも抜かれるほど安全運転してますe-257

| ねず | 2006/09/22 14:19 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
下痢は本人(犬)もですが、掃除するこちらも大変ですよね。
仕事から帰ったら、いろんなところにウンPを撒き散らしてて、
「あわわ・・・」状態になってしまいます。
それよりタフィーの体調の方が心配になりますが、
わりと元気で、自分で撒き散らしたウンPを踏むこともしばしばです。がーん。
やっぱりヨーグルトがいいんですね。ビフィズス菌が腸に効くんですね。
前はオヤツであげてたんですけど、またやってみようかなe-257

| ねず | 2006/09/22 14:25 | URL |

ありゃ~、ゲ~リ~ですか
お腹もイタイのかな?
カワイソウだな...
やっぱしストレスもあるのだろ~か?
ブリーダーさんが環境が変わると下痢しやすくなるって言ってたからねぇ
こじこじは神経が図太いのか、環境が変わっても1度も下痢をしたことがありません
丈夫なヤツですわ...
タフィーくんに念力送っときます♪

| ナカニー | 2006/09/22 15:13 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんちと食べすぎたのかな~??
下痢P~は辛かったね~!!
けどお注射して落ち着いたからよかったですね♪
下痢P~は人間もきついけどやっぱりワンもきついのかなぁ??痛いのかなぁ??
けど元気になってよかったよっかったv-421

| グリ☆ママ | 2006/09/22 16:12 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
なんか、走り回っているのでお腹は痛いのかな~?と思うのですが、
ウンPをする時に、出るモノがないのにふんばっているのを見ると、
やっぱりしんどいんだなぁ・・・と思ってしまいます。
実家に泊まった翌日だったので、余計に下痢になったのかもしれないです。
こじこじちゃんは下痢をしたことないんですね~。いいことです、元気が一番!
みなさんのコメントを読むと、男のコが下痢になりやすいみたいです。
おぉ~、ナカニーさんの念力は効きそうだぁ~。
ありがとうございますe-257

| ねず | 2006/09/22 16:32 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
なんか、タフィーは食べ慣れてないモノを食べると下痢になるみたいです。
フツウ、何日かしたら治るものなのですが、タフィーは治りにくいそうです。
ウンPの最後の方は血みたいのが出てたので、しんどかったと思います。
元気だし、食欲もあるから分かりづらいんですけどね。
早めに病院に連れて行ったおかげで、早く治ったみたいですe-257

| ねず | 2006/09/22 16:38 | URL |

たびたび失礼します!

ねずさま、突然なのですがバトンなるものが私にまわってきまして、こちらをご紹介させていただきました。
ほかの方からバトンが回ってきたことがあるかもしれませんが、どーぞよろしくおねがいしますm(__)m

| ぶんが | 2006/09/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

タフィー君下痢はつらかったですね。
でもすぐに落ち着いたみたいで良かったですね。
病院10時までやってる日があるなんて親切!!仕事のある日でも行けて羨ましいです。
ねずさんのメットはガ~ンでしたねv-399 
修正はききそうですか???

| ジョン姉 | 2006/09/23 00:25 | URL |

タフィーちゃんがゲリPだったなんて…大変でしたね。
でも治ったみたいで良かった~^^
シールド見てるタフィーちゃんの顔がホントに「あれま」でかわゆいな~!

| ファーファ | 2006/09/23 18:12 | URL |

おそくなりました

e-53ぶんがさん
バトン、しかと受け取りましたよ~。
近々、やりたいと思います。
でも・・・、私、次に回す人がいないんですよね・・・ゴーンe-260

| ねず | 2006/09/25 11:29 | URL |

おそくなりました

e-53ジョン姉さん
下痢ですね~、昨日くらいからまたチョット悪くなってきてしまいました・・・。
今日ヒドイようなら病院に連れて行ってきます・・・。
いつもは7時までなんですが、水曜日だけ10時までやってるんですよ~。
この前も、7時過ぎに何人か来てました。
週一日だけですが、仕事をしているのでありがたいですね~。
シールドですね、ヘルメットから取り外しができるので、今は外してます・・・
なんとかボンドでくっつけることができそうです・・・e-259

| ねず | 2006/09/25 11:37 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
下痢ですね~、昨日になってまたチョット悪くなってしまいました・・・。
食べ物ぢゃなくて、ストレスかも・・・と思ったりします。
今日、ヒドイようなら病院に行って来ます。
タフィー、食べ物ぢゃないのに、あんなに目を見開いて見なくても・・・。
でも、私もこの表情好きですe-51

| ねず | 2006/09/25 11:42 | URL |

はじめまして!

タフィーちゃんとバイクでなんて!私も娘りぼんさん(シーズー)とバイクでお出かけしてますっ。いつもはやわらかいキャリーなんですが、この点とキャリーは丈夫そうでいいですね。
私も一度挑戦してみます。
バイクに乗ってると、耳を風になびかせて気持ちよさそう~♪ではありませんか?
また遊びに来ます。よろしくお願いします。

| りりお | 2006/09/25 23:57 | URL |

ありがとございます

e-53りりおさん
はじめまして。コメントありがとうございますe-257
りりおさんもバイクに乗せてるんですね~。結構、注目されますよね。
キャリーバッグ、いくつか試してみたのですが、
タフィーが大きい(7キロあります)ので、普通のキャリーバッグだと入らないし、危ないんです・・・。
これはパイプが入っているので、しっかり固定できますよ。
ウチのはMサイズですが、りぼんさんならシーズーちゃんだし、Sサイズで充分だと思います。
これ、すっぽり体が入ってしまうので、風をなびかせて・・・ってカンジではないですが、
バイクとバッグに慣れてきたのか、くつろいでいるようですよ。
やっぱり気持ちいいのかなe-257
また、ヒマな時に遊びに来てくださいね~。これからもよろしくお願いします。



| ねず | 2006/09/26 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/6-6b46e121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

