PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの名前

020900
友達の梨香ちゃんのブログで、飼い犬のてまちゃんの血統書の名前のことが
記事になっていました。

020904
「タフィー」というのは『トムとジェリー』に出てくる、ジェリーの弟分でオムツをしたグレーの
ネズミから取った名前です。(←話しによっては「ニブルス」「チェリー」と名前が変わります)
「そういえば、タフィーの血統書の名前の意味って何だろう?」と思って調べてみました。

020901
「CHILDE(チャイルド)」
なんだ?チャイルドって??Childの複数形か???
※Childの複数形=Children・・・もうすでに間違っている、英語が全くダメな私・・・

というコトで、ネット翻訳で調べてみました。
020902
CHILDE
・若殿(エキサイト翻訳)
・貴公子(yahoo翻訳)
・御曹司(ニフティ翻訳・OCN翻訳)

あらビックリ、なんともご立派な意味が出てきました。タフィー、本名はすごいんだね

でもさ、タフィー・・・
020903
おパンツをくわえてる貴公子なんて見たことないよ・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして。
タフィーで検索してきました。
実はうちの子の名前もタフィーなんです。チワワですが。

お目目クリクリでとっても可愛いタフィー君を見て一言ご挨拶したくなってしまいコメント残しました。
トムとジェリーにタフィーってネズミが出ていたなんて知りませんでした。
うちも男の子です。
また遊びに来ますね!

| hiro | 2007/02/09 11:47 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんったら、なんとセレブな名前をお持ちなんでしょ~!
ギャップがまたいいかんじですよ♪(笑)

ちなみにルイは血統書ではハーモニカちゃんです。

| ruri | 2007/02/09 12:01 | URL |

タフィー君「トムとジェリー」から取った名前なんだね~
なんかねずさんらしい♪かなり歳は近いような・・・(爆)
でも「貴公子」いいかも!
オパンツをくわえた貴公子って事で!
ミュウは確かアクセサリーだったような?
ちゃんと調べてみよ~っと(笑)
貴公子=ヨン様と思ったのは私だけでしょうか(爆)

| ミュウママ | 2007/02/09 12:17 | URL |

へぇ~そうだったんだぁ。初耳!
本名は覚えられないっすよ。ダグの本名は怖い名前だったんだよなー・・・昔の彼氏曰わく殺人犯がなんとか・・・←元カレは外国人ね

| ここなっつ | 2007/02/09 15:31 | URL |

タフィーちゃんの名前は、「トムとジェリー」からついたんだね~
私は、タフィーローズから付いたのかなぁ?なんて思ってましたぁ~野球バカです!
でも、タフィーちゃんの血統書の名前は、とっても立派な名前だったのね~
そう言えば、ムクの血統書の名前も、チェリーなんとかだったなぁ~
今度、意味を調べてみようかなーーー

| ムクまま | 2007/02/09 18:55 | URL | ≫ EDIT

いい!!

貴公子!!おパンツ咥えた貴公子!!
v-238
パソコンにむかって大笑いですよ。フフ

| ニーママ | 2007/02/09 19:27 | URL |

こんにちは
タフィー君は
Cではじまるから
3回目の出産で生まれたんだね。
まりんは
ベスが本名で
Bだから 2回目の出産だね

| ゆうたろ★さぶ | 2007/02/09 19:34 | URL |

ワタシも、ジェリーの弟は、チェリーだと思っていました。
この前、オフのときにお聞きしたお話ですね☆
うんうん生タフィーくんは、貴公子だよ☆

まとめ読みですみません~
㊦の梅ワタシも毎年行きます~
けっこう実家からちかいです☆

りんごけーき3度目の正直☆ガンバです(笑)

| Ai☆ | 2007/02/09 23:14 | URL |

あのネズミってタフィーだったんですね。
知らなかったな~~。
トム&ジェリーって子供の頃、再放送よくやってましたよね~。
夢中になって見た覚えがあります。
そういえば、最近あの手のアメリカアニメって入ってこないですね?

| ナオユキ | 2007/02/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

アニョハセヨー

思いっきりヨン様思い出しました笑
(ミュウママさんのようにヨンヨンにははまって
ませんけどね~笑←バラしてる)

それにしてもいい名前じゃないですか!!
いいなぁーーっ

そういえばさっき、チェルシーもおなじ顔して
メリパン(汚れている)を噛んで引っ張りに
誘ってきましたよ笑
デジャブだ笑

ちなみにうちはアスワンっていうんですが、
マネして翻訳(検索も)したら
エドプトのアスワンダムくらいしか
でてこなかった…何を思ってこの名前をつけた
のかしら?ブリーダーさん…

貴公子いいなハセヨーー

| キキ | 2007/02/11 01:44 | URL |

かっこいい!!!!!
まぁぶるの本名も確かすごかったなあ・・
調べてみよう^^

| ぽる☆ | 2007/02/11 16:56 | URL |

マフマフ貴公子タフィーっ!
貴公子とパンツ。ヘンリー8世みたいで、イケてるじゃん。(ウソです。ウソ)
トム&ジェリーのタフィーみたいに、オムツもイケるかも?
タミコの「ドレミ」が余ってますが、如何かな?>貴公子タフィオくん。

| ゑ | 2007/02/12 01:27 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてました~

やっぱりタフィーちゃんは貴公子だったんだ~!
一目見た時から「王子様みたい~i-80」と思ってたんですよ。
ちなみにベイブの血統書の名前は「コンドル」です。チワワなのにコンドルて!i-232

| ファーファ | 2007/02/12 10:56 | URL |

大変おそくなりました

e-53hiro さん
お返事が大変遅くなってすみませんi-201
ブログを会社に置いているパソコンでやってるので、休みの日は更新できなくて・・・。
コメント入れてくださってありがとうございますi-237

hiro さんちはチワワのタフィーちゃんなんですね~。
さっき、hiro さんのブログにちょこっとおジャマしたのですが、
タフィ・ローズからとったんですね~。
私はよく「タフィ・ローズからとったの?」と言われますよi-229

また、hiro さんのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしますi-239

| ねず | 2007/02/13 10:08 | URL |

大変おそくなりました

e-53ruriさん
友達のブログを見て「そういえば、この名前の意味って何だろう?」と思って
調べてみたら、あらびっくり!な名前でした~。
ルイちゃんは「ハーモニカちゃん」なんですねi-178
なんか、サンリオの「メロディーちゃん」に出てきそうな、
女のコっぽいかわいい名前ですね~i-233

| ねず | 2007/02/13 10:13 | URL |

大変おそくなりました

e-53ミュウママさん
フフ、ミュウママさんは同世代ですよ。
だって、尾崎豊とか渡辺美里とかってど真ん中ですもんi-278
私の中では「トムとジェリー」と「ルパン三世」は、アニメでは外せません。
ミュウちゃんはアクセサリーの名前なんですか?
ネックレスちゃんとかピアスちゃんとか??
でも、女のコっぽいオシャレな名前ですね。
確かに、貴公子=ヨン様ってイメージです。
でも・・・ヨン様はおパンツをくわえりしませんもんね・・・i-277

| ねず | 2007/02/13 10:21 | URL |

大変おそくなりました

e-53ここなっつさん
ええ~、ダグくんの本名って怖いんですか~i-201
ジャック(切り裂きジャック)とかジェイソンとか??
それにしても・・・ここなっつさんの元カレは外国人ですか!なんかかっちょいいな・・・
ウチなんて田舎だから、NOVAに行く以外、外国の方と知り合いに
なるなんてこと、できないですよ・・・i-230

| ねず | 2007/02/13 10:41 | URL |

大変おそくなりました

e-53ムクままさん
よく、「タフィ・ローズからとったの?」って言われますよi-277
トムとジェリーが大好きなので、この名前にしました。
まだタフィーがペットショップにいた頃に、すでに「タフィー、タフィー」と勝手に呼んでましたi-277
ムクちゃんは「チェリー」がつく名前なんですね。
その後に何かつくんですかね?何だろう??

| ねず | 2007/02/13 10:47 | URL |

大変おそくなりました

e-53ニーママさん
名前が立派なのに、ぬいぐるみのおパンツをくわえてるし・・・i-230
貴公子には程遠いですよ・・・とほほi-182
ニライくんとカナイちゃんの名前は何なんだろう~。
ニライくんの方がかっちょいいし、耳毛も長いから「貴公子」ってカンジがするなぁ~i-277

| ねず | 2007/02/13 10:55 | URL |

大変おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~・・・
20へぇ~ですよ~。
知らなかった~、名前で何回目に生まれたコか分かるなんてi-84
すごい、勉強になりました~i-237
まりんちゃんの本名はは「ベス」なんですね。

| ねず | 2007/02/13 10:59 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
トムとジェリーの話しによって名前が変わるらしいですが、
もし、私がフレブルを飼ってたら「ニブルス」だろうな~・・・と思いますi-277
生タフィーは、マーブルちゃんとティアラちゃんについていくひよっこ貴公子です・・・i-278

梅もキレかったですが、松がすごかったです~。今だと暖かいし満開でしょうね~。
リンゴケーキ、マーブルママさんにいただいた粉で、がんばって作ってみます・・・i-229

| ねず | 2007/02/13 11:04 | URL |

大変おそくなりました

e-53ナオユキさん
「トムとジェリー」の話しによって名前が変わるんですけどね。
キャバだと「タフィー」って名前が一番合うかと思って。
「トムとジェリー」、私もよく観てました。アメリカのアニメって分かりやすいから
子供の時は単純に楽しめるんでしょうね。
今はCSの「カトゥーン」で、いろんなアメリカアニメをやってますよi-179

| ねず | 2007/02/13 11:08 | URL |

大変おそくなりました

e-53キキさん
やっぱり「貴公子」=ヨン様ですよね・・・。
ぢゃ~、タフィーもヨン様のように「微笑みの貴公子」となるべく、笑顔の練習を・・・i-229
チェルシーちゃんは「アスワンちゃん」なんですね。
アスワンって、エジプト南部の都市らしいですが、その辺からとったのかな??
ドギーのおパンツ(←真っ黒)、久々に出してきてハムハムしてましたよ。
忘れた頃に持ってくるんですよね・・・i-229

| ねず | 2007/02/13 11:19 | URL |

大変おそくなりました

e-53ぽる☆さん
おパンツさえくわえなかったら、かっちょいいんですけどね~。
まぁぶるちゃんの本名ってなんだろ~?
親戚さんだから、同じようにスゴイ名前なのかな??

| ねず | 2007/02/13 11:21 | URL |

大変おそくなりました

e-53ゑさん
タフィーはオムツぢゃないですが、去勢したのにマーキングが治らなくて、
マナーベルトをしてますよ。オムツみたいなモンですi-229
マナーベルトを知らなかった頃は、友達の家に行く時はオムツをしてました。
トムとジェリーのタフィーと一緒ですねi-277

| ねず | 2007/02/13 11:31 | URL |

大変おそくなりました

e-53ファーファさん
体調、大丈夫ですか?ゆっくり静養してくださいね~。
いや~、おパンツくわえてる貴公子なんて、恥ずかしいっっっi-203
ぬいぐるみが好きだったり、まだまだ貴公子には程遠いです。
ベイブくんは「コンドルくん」なんですね。
なんか、大空に羽ばたくってカンジでかっちょいいですよ~i-233
確かに、「ワンなのにコンドルって?」ってカンジはするけど・・・i-229

| ねず | 2007/02/13 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/57-6cc8b46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

