PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、処方食ちう



今年の夏、タフィーのカイカイがヒドくなりまして。
本格的に治療することに。

まずは、皮膚を取って検査&リンパの腫れを取って検査。

リンパの腫れは気になっていたけど、悪い物ではないそうで、
「かゆさ」からリンパが腫れているのではないか・・・と言う事。

23120702.jpg

で、今のところ「アトピー」ということらしい。。

「アトピーって、結局、何なんですか?」と質問。

「一概に言えなくて、いろんな原因が重なったモノ。
『アトピー』って、ギリシャ語か何かで『変な』とか『おかしな』みたいな意味がある。」
と教えてくれました。
※正しくはギリシャ語で「奇妙な事」「異常」「とらえどころがない」

23120704.jpg

とりあえず、食事&シャンプー療法。

食事はフード以外は一切禁止!
これが大変~!!

この食事療法で、よくならなかった場合、

アレルギー検査→ホルモン検査

と段階を踏んでいくそうです。


で、2ヶ月たった先日。

フケがすごかったので、診てもらう事に。

皮膚の状態は、以前よりよくなっているし、
フケも一時的なモノなので、
このまま、食事&シャンプー療法で行きましょうとのこと。

23120703.jpg

今は、治りにくい箇所がまだかゆいみたいでカイカイしてるけど、
前より赤さがひいてきてる。

この調子でガンバロウ!タフィー。

| アレルギー関連 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

