PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~出雲旅行は晴天ナリ2



岡山市を後にして向かったのは
B-1グランプリで1位になったことで有名な
「蒜山(ひるぜん)」

23111801.jpg

蒜山に到着~。

が、この時、結構な時間になっておりまして、
急いで観光することに。

23111803.jpg 23111804.jpg
23111805.jpg 23111806.jpg

蒜山ハーフガーデン ハービル

着いたのが4時だったのですが、
なんと、閉館が4時半・・・。

従業員の方が片付けをしてる中、大急ぎで回りました。

コチラはペット可。
時間があれば、ワンズたちを連れて回りたかったんだけどな~。

その前に遊び過ぎたのか、ワンズたちは電池切れだったので、
車で留守番してもらい、自分たちだけで回りました。

カワイイ雑貨もたくさんあったので、また今度リベンジしたい。

23111807.jpg

だんだん天気がよくなって、
ふと空を見ると、虹が出てました。

今日、泊まるのはコテージ。
少し離れたところにチェックインする場所があり、
手続きを済ませます。

コテージに行く途中にあるのが・・・

23111808.jpg

ひるぜんワイン

夜に飲むワインの買い出しです~♪。
赤のフルボトル1本&チーズを購入。

がっ、どうやって開けるんだ?と、
とむさんといろいろ話していると、

「手で抜けるように、半分だけ開けておきましょうか?」と
お店の方の優しいお言葉が~!

私、いつも失敗して、コルクがボロボロになっちゃうので、
やっていただけてよかったー。

コチラのワイナリー、もちろん店内で飲む事ができるのですが、
「ワイン&チーズセット500円」という、
なんとも魅力的なメニューが!! 

コチラも時間がなくて、いただくことができませんでした・・・。

23111809.jpg

テラス席もあって、こんなにステキな景色を観ながら
ワインをいただく事ができます!
(※ワンコはどうなのか、未確認。)

あ~、優雅だ~。
ここも、リベンジしたい。


夕飯を買い込んで、
本日宿泊する「X’masコテージ」へ。

23111818.jpg 23111819.jpg

案外こじんまりしたコテージ。
あ、だけど、2人で泊まるなら全然OK~。
(・・・4人だと、ちとキツイかも。)

でも、全部揃ってるし、とってもキレイ☆。
インテリアも、クリスマスグッズが飾られていました。

23111812.jpg 23111811.jpg

ワンズたちも、ようやくゆっくりできるかな?

23111813.jpg

コチラのコテージ、夕食はついてないですが、
焼肉や鍋などを頼んで届けてもらう事もできます。
炭なども貸してもらえますヨ。

今回は、町のスーパーで買い物して夕食に。
・・・夕食と言うより、つまみですな。

23111814.jpg

人生経験豊富なとむさんに、いっぱい話しを聞いてもらい、
ワインやらチューハイをガブ飲み。

グダグダになってしまいました・・・覚えてない・・・。
スミマセン、とむさん・・・(T_T)。


翌日。
飲みすぎた割に、シャキッと起きましたよ。(`・ω・´) シャキーン。

23111815.jpg

コテージの全体写真。

青・赤・白のコテージがあって、
私たちが泊まったのは赤ログでした。

23111816.jpg

コテージから見える景色。
清々しいね~。

23111817.jpg

これから出雲に向かいま~す!

さらにつづく。

| タフィー旅行記(宿泊) | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

