PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜オフ会~スピンオフ、坊っちゃんの町支部-涼を求めて

柴わんこ探しています。

引き続き、情報をお願いします。


***************************************************************



8月13日(土)、うだるような暑さの今日この頃。
涼を求めて、ちょっくら山方面に出かけました。

23081502.jpg

ご一緒してくれたのは・・・
とむさん&小雪ちゃん・甘露くん(ペキニーズ)・茜雲ちゃん(チワワ)

まず向かったのは、

23081503.jpg

東温市 上林森林公園 風穴(かざあな)

自然と親しめる上林森林公園には、
風穴(かざあな)と呼ばれる岩穴があり、
四季を通じて岩塊の隙間から冷気を吹き出していて、
夏になると外気との温度差により神秘的な霧が発生します。


23081504.jpg

少し枯れちゃってますが、アジサイが咲いていました。
もうチョット来るのが早かったら、満開でキレイだったかも~。

23081505.jpg

山の鬱蒼(うっそう)とした感じに、タフィーは少々ビビり気味。

誰かが言ってたけど、気温17℃くらいだそうで。
岩の間から、霧が出ていてひんやりしてキモチいい~。

もうしばらく居たかったけど、
タフィーがなんだか落ち着かないので、
次の目的地へ向かいます~。

23081506.jpg

久万高原ふるさと旅行村

とむさんが、ワン連れで食事ができないか受付の人に聞いてくれました。
外のテーブル席ならOKとのこと!ヤッホーイ。

23081507.jpg

予約をしていたらバーベキューができるみたい。
昔、2回ほど来たことがあったけど、
こんな感じになってるとは知らなかった~。

23081508.jpg

風が吹かない時間帯で、チョット暑かったね。
すぐ食べるから待っててね。

23081509.jpg

タフィーは、とむさんがくれたオヤツを
涙を流しながら味わっていました・・・。ウマウマー。

23081510.jpg

私は「からあげ定食」、とむさんは「とんかつ定食」。
美味しかったですよ。

コチラ方面は、ワンと一緒にゴハンを食べるところがなくて
昼食は、お弁当かパンを買って食べようかと思っていたので、
いい場所が見つかって、ホントにヨカッタ~。

お店の人も、みんな親切だしね。
また来よう。

23081511.jpg

お腹がいっぱいになった後は、
川沿いをひた走り、面河渓(おもごけい)へ。

23081512.jpg

面河渓(おもごけい)
石鎚山の南麓、面河川の上流約10キロに渡って続く渓谷で、
国定公園にも指定された景勝地。


23081516.jpg

この水の透明度!キレイでしょう~!!

23081513.jpg

ワン連れって珍しいのか??
結構、注目されてしまった・・・。

タフィーは、ここでもビビりまくり。
シッポがINしてしまってるし・・・。

23081514.jpg

茜雲ちゃんは、ザブンと川に入れられちゃいました。
水が冷たいけど、大丈夫かな?

23081517.jpg

かんちゃんは、水にぬれちゃうと
なかなか乾かなくて大変だから、足だけちょこっとね~。

23081518.jpg

小雪ちゃんも、お腹辺りまでザブンと。

水が冷たくて涼しいので、
ずっとカハカハ言ってて暑そうだったペキ2ーず(小雪ちゃん&かんちゃん)も
カハカハがなくなってよかった~。

キモチよかったので、結構な時間、ココで涼みました。

23081519.jpg

タフィーは最後まで落ち着かなかったけどね~。

帰りにものすごい雨に降られました。
まるで、ゲリラ豪雨。
山の天気は変わりやすいって言うモンね。

23081520.jpg

帰り、虹が出ていました。

とむさん、今回もご一緒してくれてありがとうございました。
また遊びに行きましょうね~☆。

| イエーイ、オフ会 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

