PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はホントにご用心~☆



タイトルの歌詞が分かる方は、アラフォー以上だと思います。

さて、前回のブログで、
「タフィーの朝散歩は大体7時くらいから。」
と記事にしました。

とは言いつつも、暑ければ朝の散歩はやめて、
夕方にします。

今日の朝7時。
曇り空で涼しかったので、
「大丈夫かな~。まっ、すぐ帰ってくるし。」的なカンジで出かけました。

23080402.jpg

すると、今日のタフィーはヤル気だったようで、
2番目に長いルートを歩き出しました。

と、最初は涼しかったのに、
だんだん日が照ってきて暑くなったきた・・・。

タフィーには、日陰とかトンネルとか
比較的涼しい場所を歩かせたりしていました。

がっ、小さいタフィーには低い日陰でも日が当たるのをしのげるけど、
私には日が当たってる・・・。

しかも、すぐに帰る予定だったので
水を持って行くのを忘れてた・・・。(タフィーのも忘れた)
帽子もかぶってない・・・。

あー、なんだか喉が渇いてきた・・・。
なんかフラフラする・・・
ヤバイ気がしてきた・・・。

と、家まであと数十メートルだったので大丈夫でしたが、
軽~~~い熱中症になったようです。私。
(頭が少し痛かったから、多分そうだと思う。)

23080401.jpg

ということで、ワンコも人も「夏はホントにご用心~☆。」ですよ。

※タフィーの水は、汲める所(公園とか)がいくつかあるので、忘れても何とかなります。

| 2011年のタフィー | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

