PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー場の「夏だけドッグラン」



7月23日(土)。

とむさんのお誘いを受けて、「nico‐cafe」さんでランチ。

この日は、お客さんがいっぱいで、「入れないかも・・・」と思ったけど
ちょうど入れ替わりで出るお客さんがいて、無事に入ることができました。

ヘルシーで、いろいろなオカズがあるランチはウマー!

その後は、アミーゴ(ペットショップ)で買い物して、
CANIS・AREA(カニス・アレア)さんで、ドッグラン&お茶。

とむさんの話しは、いつもオモシロくて、時間が過ぎるのがあっと言う間です。

とむさん、ありがとうございました。
また、ご一緒してくださいねん☆。

(写真がなくて、文章でお届けしました・・・。)


*****************************************

7月24日(日)。

「スキー場にできたドッグランに行ってみよう!」
と言う事で、友達のライさんと一緒に行ってきました。

23072512.jpg

その前に、腹ごしらえ。

「himari」というパン屋さん。
お店のテラスで、購入したパンを食べた後、レッツラゴー。

23072502.jpg

久万スキーランド
坊っちゃんの町から、大体1時間弱くらいのコチラのスキー場。

夏の期間中(4月29日~10月30日)に、
ゲレンデがドッグランになっているようです。

気温は、下界が32度だったんですが、山だからか28度くらいでした。
チョット涼しいね。

利用料金は1ワン500円です。

23072503.jpg

「小型犬エリア」と「中・大型犬エリア」に分かれてます。
スキー場と言う事もあって、広さは十分~☆。

網が張ってない場所も、呼び戻しができるワンコは、
ノーリードで散歩することができます。

23072507.jpg

ライさんちのネロ。(トイプー)

23072504.jpg

ネロは楽しそうに走ってました。
まだ1才くらいなんですけど、他のワンコとも上手に遊んでたしね。

一方・・・

23072505.jpg

固まるタフィー。

もともと、芝生があまり好きではないタフィー。

雪が滑らないようにするため(?)に敷いてる
プラスチックの芝生みたいのがイヤなようで、
ある程度歩いた後は、固まっていました・・・。

23072508.jpg

こういうテーブルみたいのが各所にあるので、
お弁当なんかを持って来てもいいかも。
(食べ物はドッグランの外のテーブルで。)

23072506.jpg

タフィーがドッグランでは歩かないので、
外の網が張ってないエリアを歩きましたが、
暑いので途中で断念しました。

23072509.jpg

冷たいタオルを巻いてクルン。

山の水なのかな?
ホースから出る水が、ものすごい冷たくてキモチよかった~☆。

その間も、ネロはドッグランで走り回ったりプールに入れてもらったりして
楽しんでいました。

23072510.jpg

帰りの車。ネロはぐっすり。

23072511.jpg

タフィーもぐっすり(半目)。

やっぱり涼しいし、広々していてなかなかよかったです。
また行きたいなぁ~。

| 休日・おでかけ | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

