PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの芸

020100
仕事が少し忙しくて、なかなか更新できません・・・
今日は小ネタで一つ。
私はタフィーに『芸』をあまり教えていません。なのでタフィーは「お手」ができません。

020101
「『フセ』くらいは覚えてほしいな~」と思っていたら、最近このような格好で
たたずんでいます。でもタフィーは、これが『フセ』だとは認識していないようです。
(←『フセ』と言うと首をかしげるので・・・)

こんなタフィーでも、唯一できる『芸』が!その名も「ポチッとね」・・・
説明しよう!「ポチッとね」とは、飼い主ねずが人差し指を出し、「ポチッとね」というコトで、
愛犬タフィーが鼻を「ポチッ」と人差し指につける、ヒジョーにビミョーな『芸』なのだ!!

さぁタフィー、やってみるがいい!!(※私の「ポチッとね」が聞こえづらいですが・・・)



020102
「えっへん。どんなモンだい。」

タフィー・・・やっぱりビミョーだね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:25 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~

この芸は!!かわいすぎます!
お手よりもかわいい!!
ウチも芸といえるものは・・・おて・まて・ゴロン・・・・ポチッ覚えさせたい!

お仕事忙しいんですね。
体調崩さないようにしてくださいね。

| ジョン姉 | 2007/02/01 11:14 | URL |

やられますた...
カ、カワイすぎる...
ワタシもタフィーくんに「ポチッとね」ってやりたいよぉ~!
とても立派な「お芸」でした♪
そしてねずさんお忙しいのですね...
ダイジョブかな?
体調崩さないように気を付けてくださいね^^

| ナカニー | 2007/02/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや・・・
とってもかわいいよ^^
思わず顔がにんまりしちゃいましたv-398

| ニコナ | 2007/02/01 14:59 | URL |

かわいい!
ももは「お手」「pかわり」
はできるんだけど、
ふぅは「お手」もできるようなできないような・・・・
うちもポチッやってみようかな。
「チュ」はしてくれるんだけど・・・・

| オーちゃん | 2007/02/01 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
この芸は かわいいぞ!
やっぱり 他の犬ができない芸は
楽しいね。
特技になるもんね。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/02/01 15:30 | URL |

ムクも全然芸は、できないですよ~
でも、タフィーちゃんの「ポチッとね」可愛いーーー
ムクにも、教えてみようかなぁ~

| ムクまま | 2007/02/01 15:40 | URL | ≫ EDIT

いやんv-238
タフィー君、激かわいいです。
私もタフィー君に「ポチっとね」してもらいたいです。
うちの子にも教えたいなぁ~。
ねずさん、お仕事大変そうですね。
お体壊されませんように、がんばってください!

| bebe | 2007/02/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

ねずさん大丈夫ですか?
体調には気をつけてくださいねぇ^^

そしてタフィーくんのぽちっとは立派な芸ですよ!
かわいいー☆
近くで見たらキュンってしちゃいますよぉ♪
うーんカワイイですっ!

| ruri | 2007/02/01 17:36 | URL |

タフィー君いいのよ~オチッコとうんPを覚えたら(笑)
ミュウは今日も畳チッコ(滝汗)
おすわり・おて・おかわりなど出来るのに
な~ぜ~に~いいいいいいい~~~

ねずさんお仕事頑張ってね♪
今日は私がねずさんにポチっとして帰りますね(爆)

| ミュウママ | 2007/02/01 17:41 | URL |

うひょ♪めちゃ可愛いぃ~~~
萌え萌えですよぉ****
全然ビミョーじゃないですってw
まぁぶるにも教えてみよう♪

| ぽる☆ | 2007/02/01 19:20 | URL |

ポチっとね~( ̄m ̄* )♪

タフィーさんったら~ん、ステキな芸を持ってなさるぅi-237
可愛いらしいわねぇ~i-178

真知子はフツーの芸しかできません・・・
『握手』を覚えさせようとしたけど
それはお手の時の私の台詞が違うだけi-229

| みちる(^ー^) | 2007/02/01 21:06 | URL |

かわいー

タフィー君ていつもおめめパッチリでかわいいですよね♪一緒に遊んでみたいわぁ~って思っちゃいます。あんまりおばかなことやらなそうな感じだし。(あんまりねずさんがタフィー君の失敗談を話さないので(*^ー^)ノ)
おとなしそうだわ~

| ここなっつ | 2007/02/01 21:32 | URL |

ほんとだー!!とってもかわいい芸に癒されますねぇ~!( ●≧艸≦)プププ

| マーブルママ | 2007/02/01 22:26 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
カ、カワイイですかi-229
でも、タフィーは気が乗らないとやらないんですよ~i-201
ジョンくんは「お手」と「ゴロン」もできるんですね~。スゴイ。
ジョンくんの芸にぜひ「ポチッとね」も加えてやってくださいi-277
仕事もあと一息です~。心配していただいてありがとうございます~i-237

| ねず | 2007/02/02 10:02 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
こじこじちゃんは芸達者ですよね~。
タフィーには一応、「オスワリ」と「マテ」だけ教えてます。
まぁコレは、しつけの一部ですよね。
なので、あと「フセ」と「ツイテ」はマスターしたいんですが・・・なかなかうまく行かず・・・i-202
こじこじちゃんのように、いろんな芸ができるようになって欲しいモノです。
仕事はあとチョットで落ち着きます~。
心配していただいてありがとうございますi-277

| ねず | 2007/02/02 10:09 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
カワイイですかi-229
タフィーはこれしかできないんですよ~i-201
しかも、ナゼ・いつできるようになったのか・・・ナゾなのです・・・i-232
気分が乗らないとやらなかったりします・・・i-230

| ねず | 2007/02/02 10:14 | URL |

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
ももたくんは、「お手」「おかわり」ができるんですね~。スゴイ!
ふぅちゃんはやったりやらなかったりか・・・
タフィーも「ポチッとね」は気分が乗らないとやらないですよi-229
「チュ」はいいな~i-233。私なんて「チュ~は?」と言うと、
タフィーはビミョーに避けてますよ・・・トホホi-182

| ねず | 2007/02/02 10:17 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
カワイイですか?嬉しいな~i-237
これはタフィーの特技ですかね~。でも、コレしかできない・・・。
これからはもっと「ポチッとね」に磨きをかけなきゃ。

| ねず | 2007/02/02 10:20 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
「お手」も教えてみたんですが、タフィーは手を触られるのがイヤみたいで・・・。
なので、「お手」はあきらめましたi-229
なんでタフィーが「ポチッとね」ができるようになったのか、
よく分からないんですけどね。ムクちゃんにもぜひi-179

| ねず | 2007/02/02 10:24 | URL |

ありがとうございます

e-53bebeさん
タフィー、これしかできないんですよ~i-201
しかも、気分が乗らないとやらないし・・・(←さすが、きまぐれ・・・)
くるみちゃんの一芸に、ぜひ加えてやってくださいi-277
仕事はもうちょっとで片付きます~。心配していただいてありがとうございます。
旅行、楽しんできてくださいねi-237

| ねず | 2007/02/02 10:27 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
これは立派な芸ですか!嬉しいな~。でもコレしかできないけど・・・i-229
でも、気が乗らないとやらないです・・・。
私がいざカメラを構えたら、タフィーは「やめてよ~」と
カメラを手で払いのけてました・・・i-232
「それがお手なんだよーーーi-204」と、その時に叫んぢゃいましたi-179
仕事、もうチョットで片付きそうです~。心配していただいてありがとうございますi-239

| ねず | 2007/02/02 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ありゃ、ミュウちゃん畳でやっちゃいましたか・・・
ミュウちゃん、いろんな事ができて芸達者ですね~。
これだけ芸を覚えることができるんだから、トイレもできると思います。
きっと、畳にニホイが残っちゃって「ここでするんだ」と覚えちゃってるんでしょうね。
仕事、もうチョットで終わりそうです~。
あっ、ポチッとしていただけて嬉しい~i-237

| ねず | 2007/02/02 10:36 | URL |

ありがとうございます

e-53ぽる☆さん
カワイイですか?嬉しいな~i-237
でも気分が乗らないとやらないし、たま~に
「ええっ、またぁ?」と
チョットいやいややってる時とかありますよi-277
「ポチッとね」、ぜひまぁぶるちゃんの一芸に加えてやってくださいi-179

| ねず | 2007/02/02 10:40 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
真知子ちゃん、すごいぢゃないですか~。
タフィーは「フツウの芸」ができないです~i-201
しかも「ポチッとね」もビミョーだし・・・(気が乗らないとやらなかったり・・・)
確かに・・・「握手」と「お手」の違いは、真知子ちゃんにとったらビミョーかもi-278

| ねず | 2007/02/02 10:49 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
タフィーをカワイイなんて言っていただいて、嬉しいです~i-237
いやいや、タフィーはけっこう私に似ておっちょこちょいだったりしますよ。
夜とか散歩に行ったら、車のライトが当たってできた影とかに
思いっきりびびってたり、ヘンな穴とかに足がズボッと入ってしまったり・・・i-229
確かにおとなしいかもしれないです。でも、きまぐれですよ・・・i-232

| ねず | 2007/02/02 10:53 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
フフ、今度お会いした時に、ナマで披露しますよ~。
それまで、みっちり練習しときますi-278
昨日、マーブルママさんが作ってくれたリンゴケーキを
家で作ってみたら大失敗しました・・・。
どうも、小麦粉の量が多かったみたいで・・・またチャレンジしてみますi-277

| ねず | 2007/02/02 10:56 | URL |

お仕事お疲れ様です☆
タフィーちゃん。この芸ができればお手できなくてもいいのさ~♪
かわいすぎます・・・
えっへん。自慢できるね!

| ニーママ | 2007/02/02 14:13 | URL |

ややや!こりゃ~立派な1つの芸ですぞ!!
やりますね~タフィーくん=3
私的にねずさんの「ぽちっとねッ=3」の言い方がひじょ~にツボに入ったんですけど(爆)
けどかわいい芸ですよね~私もやりた~い!!

| グリ☆ママ | 2007/02/02 15:32 | URL |

ぎゃー!かわいいよタフィーくん!!
ぽちっとされたぃ~~~~!!

これ、すごい芸じゃないですか?
癒されました……☆
最近なんにも教えてないです…ワタシ…
「ツイテ」おぼえてくれないよ~
背後霊みたいについてくるのでよーく
ヒールキックしちゃいます;;

…ぽちっとされたい…(しつこいよっ笑)

お仕事お忙しそうですね。
お体には気をつけて~!!

| キキ | 2007/02/03 00:18 | URL |

我が家も、この技やってますた(笑)
コマンドは、ぽちっとねぢやなくて、ペロっ!
というか、英語でどうコマンドだしていいかわからないんです(笑)
さすが、同級生同盟です☆

| Ai☆ | 2007/02/03 12:06 | URL |

ぽちっとね

なんか、ぽちっとね=ぽちっとな=>ヤッターマンの悪役(ボヤッキー?)が、ボタン押すときを思い出しました!!
芸とは全く関係ないですけど・・・。^^;
とっても可愛い、一芸だと思いますよ♪
こっちの方がレアです。

| ナオユキ | 2007/02/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
ねずさん、お仕事大変そうですね><
最近また寒くなってきたので、お体に気をつけてくださいね♪
タフィー君、「ポチッとな」立派な芸ですよ^^
かわいいですv-10うちのルイもなんにも芸ができないんですが唯一できるお座りに、「チュv-207して」を教えてます^^「タフィー君のポチッとな」と同じですよv-10

| JIRUI | 2007/02/04 13:17 | URL |

大変おそくなりました

e-53ニーママさん
タフィー、コレしかできないんですけどね~i-201
この芸はオヤツをやらないで、褒めて褒めて褒め倒して覚えた芸なんです~。
「褒めて覚えた芸」っていうのを増やしたいなぁ~とは思うんですがね~。
でも、気分が乗らないとやらないんですよね・・・i-229

| ねず | 2007/02/05 13:06 | URL |

大変おそくなりました

e-53グリ☆ママさん
私の言い方、おかしいでしょ~i-203
この芸をカメラで撮ってるとき、タフィーがやったりやらなかったりしたので、
「ポチッとね」がチョットアセり気味になっちゃいました~i-229
ぜひ、グリちゃんの一芸に加えてみてくださいi-236

| ねず | 2007/02/05 13:09 | URL |

大変おそくなりました

e-53キキさん
タフィーはこの芸しかないんですよ~i-203
「お手」も教えてみたんですけどね、全く覚える気配なし・・・i-232
ぬぉ~、チェルシーちゃんを蹴っちゃダメですよ~i-201
でも、分かりますよ~。
ウチもタフィーが後ろを歩いている時に、止まったのに気付かなくて、
リードをグイっと引っぱってしまう状態になってしまいます・・・。
なので「ツイテ」はウチも教えたいと思ってるんですがね~i-230
今は「誰がポチッと言ってもポチッとできるようになる」練習中ですi-277
これができるようになったら、キキさんもタフィーとポチッとねができるかもっ!

| ねず | 2007/02/05 13:16 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
おお~、ティアラちゃんもできるのですか~i-203
私、最初は「プッシュ」と指示してたんですけどね。
「ポチッとね」の方がカワイイかと思って変えたんですが、それでもやってました。
多分「人差し指=鼻をつける」と覚えてるんだと思います。
ティアラちゃんは芸達者ですモンね~。見てて「すごいな~」って感心しちゃいますi-239

| ねず | 2007/02/05 13:21 | URL |

大変おそくなりました

e-53ナオユキさん
そうか!ボヤッキーは「ポチッと」だったのか・・・。
実はそのつもりだったんですけどね・・・。ヤッターマン世代なモノでi-229
芸を教えるのは、なかなか難しいですね~。オヤツを使って教える方が、早く覚えてくれるんでしょうが、
与えすぎたりするのがイヤなので、褒めてちぎって教えています。
あと「フセ」「ツイテ」は覚えて欲しいんですけどねi-229

| ねず | 2007/02/05 13:25 | URL |

大変おそくなりました

e-53 JIRUI さん
仕事はほとんど落ち着いてきました~。あと一息!
心配していただいてありがとうございますe-257

ルイくんは「チュe-273」してくれるんですね~。いいな~。
タフィーなんて「チューしてe-266」とか言ったら、顔をそむけるんですよ・・・。
がびーん。か、悲しい・・・e-259

| ねず | 2007/02/05 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/54-b9af6ec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

