PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行2



・タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行1

お腹がいっぱいになったので、淡路島を観光。
島の中部にある洲本市の商店街へ行きました。

とむさんのカートは25キロまでOKなので、
タフィーはとむさんのカートに。

23052913.jpg

アッシュくんは、私の友達に借りたカートにIN。
車にカートが3台、入らなかったんだよねぇ~。

お目当ての「平野パン」を探す事にしたのですが…
ナント!移転して、商店街にないとのこと!!オーマイガッ。

気を取り直して、辺りを観光。

23052911.jpg
淡路島にある厳島神社

繁華街にあるこの神社は、
淡路島弁財天…通称「弁天さん」と呼ばれ、
島民に親しまれている幸福の神様だそうです。

23052910.jpg

鈴を鳴らすのを忘れましたが…
みんなが元気に暮らせますようにと、
旅の無事&天気と、私にもなにとぞご縁を…などなど、
お賽銭の金額に見合わないくらい、いっぱいお願いしてきました。

23053001.jpg
洲本城

てくてく歩いて、洲本城のあたりに。

こじんまりしたお城です。
登ってみたいけど…結構、時間がかかるのかな?

23053003.jpg
淡路島の温泉 洲本温泉 潮騒の湯・足湯

洲本城のふもとにある足湯。
かわいらしいタヌキが至る所に。

洲本には「芝右衛門狸(しばえもんたぬき)」という
民話があるそうで、それなのかな?

23053004.jpg

ちょいと雨足が強くなってきたので、
とむさんとちびちょこさんに足湯にいてもらって、
私は車を回してくる事に。

早歩きで歩いたけど、
駐車場から足湯まで距離があり、時間がかかっちゃった。


お次は、私のリクエストの「世界平和大観音」へ。

ガイドブックに
「ニューヨークの自由の女神より高い」なんて書いてたので期待大♪。

遠くの方に「世界平和大観音」が見えた時には、
3人とも「おおおー!!!デカいねー!」とか言ってたのに、

近くになるにつれ、アレ?なんかおかしいな…??

23053005.jpg

ちびちょこさんがひとこと。

「…簡素な彫りやね…。」

!Σ( ̄ロ ̄lll)ハウッ!なんちゅー、的確な表現っ!!

検索してもらうと、どれだけ簡素…というか
雑な作りなのが分かります。
※施設は2006年(平成18年)年2月に閉鎖されたようです。


雨も本降りになって来たので、お宿へむかう事に。

その途中にナント!
移転したと言っていた「平野パン」を発見!!
ちびちょこさん、お手柄です~♪。

もう一つ、とむさんのリクエストの雑貨屋さん
「そらみどう」さんに立ち寄ってお宿へ行きます~。

つづく。


より大きな地図で タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪 を表示

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

