PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2011年4月24日-



4月24日(日)
タフィー、抜歯してきました。

全身麻酔の前に、レントゲン&血液検査。
無事にクリア。

レントゲンでは、心臓肥大は相変わらずだけど、
薬を飲むほどではないとのこと。

血液検査も、相変わらず白血球数値は高いんだけど
今回手術するには問題なし。

朝10時に病院に預けました。

23042402.jpg

「何かあったら連絡します。」

とのことだったので、携帯を気にしていましたが、
結局、お迎えの時間になったので、
無事に終わったと言う事でホッ。

お迎えに行くと、まだ麻酔が効いてるのか
ボーッとしたタフィー。

抜いた歯をもらって帰りました。

歯石まみれの歯だから、衛生上キタナイものなんだけど、
タフィーの乳歯を持ってない私にとっては
大事なタフィーの歯。
(←私が飼い始めた時には、すでに大人の歯になっていた。)

キレイにしてとっておこう。

23042401.jpg

帰り際に、歯とは別に
気になる事を一つ言われました。

リンパの辺りに、グリグリした物があると言う事。

今は1センチくらいの大きさだけど、
2~3センチになると、リンパ腫の疑いも。

これは今後、定期的に検査しまょう…。
とのことでした。

リンパ腫と言うのは、
予想外だったのでかなり動揺しましたが、
これからいろいろ調べて勉強していこうと思います。

とりあえず、タフィー、お疲れ様でした。


↓↓拍手の返事です。


■みなみさん

お返事が遅くなって本当にスミマセン。
手術、無事に終わりました~。

みなみさんのキモチ、よく分かりますよ。
私も、去勢手術の時には、なかなか決心がつかなかったですから。
結局、タフィーは3才になる前にしたのかな?遅かったですもん。
あせらず、ゆっくり考えたらいいと思いますよ。

琥珀くん、9キロですか!!
ブログで拝見してますが、そんなに大きく見えないですけど!!



■ムクままさん

遅くなってスミマセン!
タフィー、無事に手術を終えました。
ムクままさんのパワーが効いたようです★。

全身麻酔、やっぱりビビりますよね。
去勢の時は大丈夫でしたが、今回は?と思ったけど大丈夫でした。

いつも心配してくださってありがとうございます。

去勢後のコナンくんの調子はいかがですか?
なんか、あまり変わらない…みたいな感じですが、
徐々に落ち着いてくると思いますよ。
年齢も若いってのもあると思うんですけどね~。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

