PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油赤子タフィー



★妖怪・油赤子
ろうそくなどの火をぺろぺろなめる赤ちゃん(妖怪)ですが、
正体は猫、とも考えられています。


が、ウチではその正体は犬のようです。


前回のブログにも書きましたが。

おとといの晩ゴハンが終わった後、
「タフィーの姿が見えないなー…」と思っていたら…

台所の下の方に置いていた「使用済み天ぷら油」を、
まるで水を飲むようにペロペロ舐めていた…オーマイガッ。

タフィー、飲んだ時は「ウマー!!」と思って
ガブガブ飲んだようだけど、
その後の胸焼けがハンパなかったみたい。(←そりゃそうだ…)

寝ようとしてもなかなか寝付けずウロウロしていましたが、
夜中の12時半ぐらいに嘔吐しました。

その2時間後にまた少し吐いたけど、
少しスッキリしたようで、眠れるくらいに落ち着きました。

この日のゴハンは、「魚と納豆のハンバーグ」だったので、
使用済み天ぷら油と納豆、それを吐いたと言う事で
部屋がすさまじいニホイにっ!!!

朝、私のパジャマに付いていたらしく、くっさーいニホイで目が覚めました。
着替えてもくさかったので、風呂に入りましたよ…。

23012903.jpg

仕事から帰った後、ウチの母が「タフィー、うん○くさい。」と言うので嗅いでみると
確かにくさい。

おしりを触ってみると、油っぽくベトベトする…。

吐いた上に座ったのか?油を舐めたウンPをしたから??

タフィーは疲れているようで悪いと思いましたが、
洗う事にしました。

それでも部屋がくさかったので、よく調べると布団に吐いた跡が。

布団&毛布を総入れ替え、その後リセッシュして
ニホイもなんとか落ち着きました。

23012902.jpg

2日後の今日は、タフィーもすっかり落ち着いて、
台所に行って「何かないかな~」と探りを入れていました。
懲りないねぇ。

私は朝から、布団&毛布を家のお風呂で汚れを落とした後
コインランドリーへと走りました。

ままっ、元気になってホントによかったよ。
これからは注意しなくちゃ。

| 2011年のタフィー | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

