PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、実家にお泊りする

091900
みなさんの所は、台風は大丈夫でしたか?
ウチの地元は風がすごかったですが、あまり被害が出なかったようです。
北上しているようなので、気をつけてくださいね。

先週の土曜日。
夜に実家の地域のいもたきに行くので、会社にタフィーを連れてきました。
終業時間は6時なのですが、5時くらいに営業のsaltyさんが
「もう帰ってもいいよ。」と言ってくれたので帰ることにしました。

091907
じゃじゃん。
以前購入したテントキャリーを使う日がやってまいりました。
これをバイクにくくりつけて、タフィーを乗せます。

091906
準備ができたところで、このヘルメットをかぶせて帰ろうとしたら、
saltyさんと制作のrooくんにゲラゲラ笑われました・・・
やっぱりおかしいのかな・・・。

091902
いもたき。
久しぶりだったのでおいしかったですよ。

その日は、実家に泊まることにしました。
タフィーは初めてのお泊りです。
タフィーはいつも10時くらいに寝るのですが、コーフンしているのか、
みんなが寝静まってもウロウロして、
あっちの部屋で母に「ムギュー」、こっちの部屋で妹に「ムギュー」と
落ち着かない様子でした。

091903
タフィー:「だって、キンチョーしたんだもん。」
実家には何度も連れて行ってるのに、オヤツをやると必ず吐いちゃうし・・・
なんでだろね~・・・。

091905
日曜日は早めに連れて帰って、翌日もゆっくり過ごしました。
「いづれ、タフィーと旅行に行こう」と思っていますが、まだまだ先のようです・・・。

| ねずのこと | 13:42 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaho!
タフィー君のヘルメット最高だ!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/09/19 15:15 | URL |

タフィーちゃん、かわいい~~~v-10でも、初めてのお泊りで、緊張したんだね~~~
ムクも、家以外で寝る時は、あまり寝てくれないですよ~
ワンコは、やっぱり慣れた場所で、寝るのが一番いいんでしょうね~
ねずさん、仕事忙しそうだけど、無理しないで
がんばってね~v-217

| ムクまま | 2006/09/19 15:27 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃんのヘルメット姿最高です☆
可愛過ぎです!!!
私も笑っちゃうかもしれません(*^o^*)

| チョコ | 2006/09/19 15:36 | URL |

こんにちは~
タフィーちゃん似合ってるよ
とっても可愛い~v-10
タフィーちゃんはお泊りでも「早起きタフィー」なのかしらv-236

ねずさん、体に気をつけてお仕事頑張ってね

| レオママ | 2006/09/19 15:52 | URL |

ヘルメットかわいいよ~タフィーちゃん!セミロングの髪の毛みたい。
そっか、タフィーちゃんキンチョーしちゃったんですね。
好きな人たちに囲まれて嬉しかったのかな~。
ねずさん、お仕事忙しいんですね。頑張ってねi-236

| ファーファ | 2006/09/19 18:14 | URL |

ヘルメット姿のタフィーちゃん、なんとも凛々しいじゃないですかぁ!かわいい~っ!
やっぱりお泊りは緊張するんですねぇ。
うちはまだ未経験。
ねずさんのように、我が家もワンたちとお泊りしたいのですが、まだまだむりみたい(~_~;)

| ぶんが | 2006/09/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

寝顔

めっちゃかわいい~~~!!!
そして、やっぱりよそのおうちは緊張
しちゃうんですね笑
そわそわ落ちつかないなんて、ちょっと
意外です★タフィーくんおつかれさまでした(^^
コドモと一緒で、知らないうちに慣れて
自分ちみたいになっちゃうかもですねー。

いもたき…おいしそう…
もうすっかり夜とかは寒くて、うちでも
おでんとかシチューとか、そんな感じです♪

PSヘルメット、ワタシもちょっとわらっちゃい
ました…似合う…!!笑

| キキ | 2006/09/20 09:52 | URL |

忙しそうですけど、大丈夫かな?
ねずさんにもご心配をおかけしましたが、やっとここじ風呂も通常営業に戻りました
これからもこじこじ共々よろしくです♪
して、タフィーくん、きっとみんなに気を使いすぎてるんですな
こじこじも昔お客さんが着たりすると、帰るまで愛想振りまいて、帰った後ストレスでなのか泡吐いたりしてましたもん
めんこいヤツらですね^^
そんでうんにょろの処理は、ウチ流せるポケットティッシュとゆ~のを100均で買って使ってます
10枚×20パックくらい入ってて100円です
ビニール袋は業務用の一番小さいサイズのロール状のものを買って、なくなったらクルクル巻いてロール状のウンにょろバックケース?に補充してます
これならうん処理袋よりかなり経済的ですけど、ちり紙には負けるな...

| ナカニー | 2006/09/20 12:34 | URL | ≫ EDIT

おそくなりました

e-53ゆうたろ☆さぶさん
このヘルメット、タフィーがちょっと太ったせいか、こんもり盛り上がって見えました…e-260
家に着いてタフィーをバイクから降ろそう見てみたら脱げていました・・・
全く、意味がなかったです・・・e-259

| ねず | 2006/09/20 15:06 | URL |

おそくなりました

e-53ムクままさん
ようやく、仕事が落ち着きました~e-257
ムクちゃんも他の場所ではあまり寝てないんですね。
やっぱり自分ン家が一番落ち着くのかな~・・・。
「タフィーを連れて旅行に行きたい」と思ってますが、
タフィーにとったらストレスが溜まっちゃうかもしれないですね・・・e-260

| ねず | 2006/09/20 15:10 | URL |

おそくなりました

e-53チョコさん
お、おかしいですかっe-330
確かにサイズが合ってないっちゃ~合ってないんですよね・・・。
これで、かっちょよくブイブイとバイクに乗って帰ったのですが、
家に着いて見てみたら、脱げてました・・・
意味がなかったです・・・e-259

| ねず | 2006/09/20 15:13 | URL |

おそくなりました

e-53レオママさん
ようやく、仕事が落ち着きました~e-68
タフィーは実家でも「早起きタフィー」でしたよ~。
というより、私も早起きが体に染み付いてきているようで、
勝手に5時半くらいに目が覚めるようになりました・・・
休日なのにぃ~e-259

| ねず | 2006/09/20 15:16 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
耳がロン毛っぽくって、ちょいワルバイカーみたいに見えますね・・・。
実家には何回も行ってるのに、なかなか慣れないようで・・・。
楽しくてコーフンしていたのか、キンチョーしていたのか・・・
タフィーはちょっと神経質なのかもしれないですね~。
もしかして飼い主似?私はそんなデリケートではないです・・・e-259

| ねず | 2006/09/20 15:21 | URL |

おそくなりました

e-53ぶんがさん
なんかこのヘルメット、浮いちゃってるカンジがするんですけどね・・・。
旅行に行く前に練習を・・・と思って、粗相をしても大丈夫な実家に
泊ったんですが、まだまだダメでした・・・。
ぶんがさんも、ピーラブちゃんを連れて旅行に行きたいんですね~。
今はペットと泊れるホテルもたくさんありますからね~。
あ~、でもいつになることやら・・・e-260

| ねず | 2006/09/20 15:53 | URL |

おそくなりました

e-53キキさん
実家には度々連れて行ってるので、こんなに落ち着かないとは思わなかったです・・・。
タフィーが普段使っているモノをもう少し持っていくといいのかも・・・と思いました。
あと、普段からいろんな所に連れて行って慣らすのも大事ですね~。
そうか、子供もそうだ。そわそわ落ち着かないですよね・・・なるほど。
いもたきって、おでんみたいなモノなんですけどね、芋が入ってるってだけで・・・。
でも、鍋がおいしい季節になってきましたね~。
や、やっぱりおかしいですかっe-263
会社の人達は「クックックッ」って笑い方ぢゃなくて、
「ゲラゲラ」笑ってたんで、「そんなにおかしい?」と思ってしまいました・・・e-259

| ねず | 2006/09/20 15:59 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
ようやく仕事が一段落つきました~e-68
なるほど、気を遣いすぎる・・・ですか・・・。
実家に帰ったときは、みんなに愛想良くシッポを
フリフリしているので、楽しんでいるのかと思いきや・・・。
こじこじちゃんも昔そうだったんですね・・・今は大丈夫になったんですかね?
ワンはワンなりにいろいろ考えてるんですね~。
私も流せるヤツ(←流せるおしりナップ)を使ってたんですが、
なんか、一度に取る量が多いのか、すぐなくなっちゃうんです・・・。
なので、ちり紙を使ってますが、けっこうスグレモノですよ。
トイレットペーパーがきれた時も変わりになりますよe-257

| ねず | 2006/09/20 16:08 | URL |

ちょっと☆ちょっと~!!!!タフィーくん・・・・・・・ヘルメット超かわいいじゃないのさ~♪
私惚れたわその姿に・・・・きゃ~☆☆☆

ねずさんもお仕事忙しそうですね~。
コメント入ってくるの楽しみにしております♪
がんばって!!!!

| グリ☆ママ | 2006/09/20 16:10 | URL |

また次の台風がきているみたいですね。
何だかんだ言っても大阪はいつもそれるのですが、全国で九州方面は大変ですよね。
タフィーくんのヘルメットかわいいよ^^

| ニコナ | 2006/09/20 16:37 | URL |

トップのタフィーくん、いつもと違う感じの写真ですね~
実家お泊まりで緊張しているからかな?
実家のチェリーちゃんとの様子はどうでしたか?

ねずさん、お仕事お忙しいとのこと、どうぞ無理なさらないように…タフィーくんに癒されてエネルギーを蓄えて、お体大事にしてくださいね~

| Aikenka☆ | 2006/09/20 19:23 | URL |

へるめったーですね

ああ~っきゃぁわゆいヘルメット!
ぷっくりはまってますね。
かぶせもの好きな私にはたまらん一品ですぅ。
お仕事忙しいですか?
わたしも忙し仕事を片手にブログやってます。お互い体にはきをつけましょうね。

| もこ魚 | 2006/09/20 19:40 | URL |

さいこ~

ヘルメット最高です!!
バックの中に入ってしまうのがもったいない。
道行く人みんなに見てもらいたいくらい最高です。
っていうか、わたしが生で見たいです。
ねずさんお仕事頑張ってくださいませ。

| ジョン姉 | 2006/09/20 22:20 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
すっかり仕事も片付きました~☆。間違えちゃいけない仕事だったので、集中する事ができました。
ホントはコレにゴーグルをつけるんです。一応買ってるんですけどね。
ちゃんとワンコ用のヘルメットが売ってて、
それを買った時にゴーグルもしようかと思ってます。
でも私、このヘルメットも気に入ってるんです。
なんか・・・笑えるでしょう~e-330

| ねず | 2006/09/21 10:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ホントだ、もう一個台風がきてますね・・・。
ウチの地元(四国のみかん国)もあまり来ないんですよ。来るゾーと言いながら、いつもハズレます。
高知なんかは九州くらいすごいんですけどね~。
このヘルメット・・・ちょっとヘンですよね・・・e-263

| ねず | 2006/09/21 10:15 | URL |

ありがとうございます

e-53Aikenka☆さん
仕事もすっかり片付きました~。忙しいと言っても残業するほどではないんです。
集中してやらなきゃいけない仕事なだけで・・・。
って言うか、残業なんて、タフィーが待ってるからしません。
一番上の写真は会社での写真です。
やっぱり家ぢゃないから、キンチョーして見えるのかな~?
実家では相変わらず、チェリーがタフィーを怖がってます・・・。
チェリーも、目が見えないから仕方ないんですけどね。
タフィーが愛想良くシッポをフリフリするのですが、
そのフリフリシッポがチェリーにバシバシ当たってチョットかわいそうですe-327

| ねず | 2006/09/21 10:45 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
なんか、このヘルメット浮いちゃってるんですよね~。中の綿が多いんですよ~。
しかもサイズが小さいし(←サイズがコレしかなかったんです・・・)。
私もかぶりモノ好きなんですけどね~、タフィーがチョット嫌がるんです。
やっぱり小さい頃から慣らせていかないとダメですね。
仕事、もこ魚さんの方がものすごくお忙しいようですね。
体に気をつけてがんばってくださいねe-257

| ねず | 2006/09/21 10:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
仕事もすっかり片付きました~e-68
今回購入したテントキャリー、タフィーの体がスッポリ入ってしまうので、
ヘルメットをかぶってても、外からは見えないんですよ~。
でも、もし見えてたら、ただでさえ「バイクに犬を乗せてるぜ~」と注目浴びるのに、
「なんだ、あの犬!ヘンなヘルメット!!」とさらに注目されてしまいますよ・・・
それはそれは恥ずかしいデス・・・e-327

| ねず | 2006/09/21 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/5-d5104adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

