PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月のころ、お伊勢参り~伊勢神宮・おはらい町



10月23日(土)・24日(日)、伊勢に行ってきました。

本来なら、伊勢-松山間は、片道500キロほどかかるのですが、
妹のウチに泊めてもらい、100キロの短縮。
朝、3時に出発→10時には伊勢に着きました。

駐車場がいっぱいで迷いましたが、無事に合流。

22102701.jpg
ボスさん・小ボスさん&リティくん

8月ごろに、小ボスさんより「10月に伊勢に行く」と連絡を受け
便乗しちゃいました。

そして、初めましてのヴェルニ家父様・母様。
(ヴェルニ家の美人母娘と対面はのちほど…。)

伊勢神宮はワンNGなので、ヴェルニ家父様・母様に
参拝の間、タフィーとリティくんのお世話をお願いしました。

22102703.jpg

以前、伊勢に行った時は時間がなくて参拝できませんでした。
→2008年6月4日のブログ

ヴェルニ家父様・母様のおかげでゆっくり回ることができました。
ありがとうございました。

22102704.jpg

22102705.jpg

22102707.jpg

10月は「神社に神様がいない」と言う事で神無月。
神様は、出雲大社に集まってるらしい。

と、言う事は伊勢神宮にはいないのか?
いないのにお参りするのか??

と、思っていたら、神無月って旧暦の10月…
今の暦では11月初旬の頃らしいですぞ。

よかったよ…いろいろとお願い事をしたので。ホッ。

赤い建物を探しているのに見つからないまま出口。
私、ナゼか赤い神社だと勘違いしていた模様。
どうやら平安神宮と間違えたみたい。

パワースポットの気を思いっきり吸い込んできましたよ。
お守りも買ったしねー。

22102710.jpg

おはらい町&おかげ横丁を散策後、
伊勢うどんを食べる。

必死のタフィー。

22102711.jpg

ペロリンチョのリティくん。

22102712.jpg

ヴェルニ家母様オススメのコロッケ&串揚げを堪能~。

そうしている間に、渋滞に巻き込まれたロッシ家が到着。

22102713.jpg
ロッシ父さん・母さん&ロッシくん・ララちゃん

駐車場がいっぱいで車を停めるのに苦労したみたい。
確かに…ホントに人が多かった~。

22102714.jpg

ロト6なんぞを買って、福かえるの上に置いてみました。
当たりますように。

22102715.jpg

赤福ぜんざいも食べました。

食べてばっかりのようですが、もっと食べたかったんですよ、ホントは。
だけど、夕食があるのでセーブ。

22102716.jpg

この後、ヴェルニ家の美人母娘とご対面です~。

次回へ続く。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

