PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも炊きだよ!浜オフ会

22102001.jpg

毎月恒例の「浜オフ会」。
今月は「いも炊きパーティ」です。

いも炊きってご存知?
四国みかん王国独自の文化のようで…。
お月見の頃に食べる秋の季節料理です。
(似たような物で、東北では「いも煮」と呼ばれるものがあります。)

河原で大鍋を囲むいもたきは、里芋をメインに鶏肉やこんにゃく、
油揚げなどを大鍋で煮込んだ郷土料理で、秋の伊予路の風物詩です。


後ほど、いも炊きの写真を…。

22102002.jpg

「いも炊き」は、河川敷で行われるので、河原を探していたのですが、
火気厳禁だったり草ボーボーだったりで、
行きついたのは「大角海浜公園」。→サイト

22102003.jpg
マーブルママさん・パパさん&マーブルちゃん

22102004.jpg
ちびちょこさん&アッシュくん

22102005.jpg

22102008.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん・杏ちゃん
(Ai☆さん、ごめーーん!ジュくんの写真がなかったーー!!)

22102007.jpg
まるぽんさん・息子くん&モカちゃん

22102011.jpg

22102010.jpg
とむさん&小雪ちゃん・茜雲ちゃん

22102006.jpg

いも炊き&一人一品持ち寄り。

いも炊き、ウマー!!
マーブルママさんの味付け、上品だわー。
ちびちょこさんが泣きながら刻んだネギを入れて…
って、マーブルママさん&ちびちょこさんが住んでる地方では
ネギを入れるのね。
コチラでは入れないから新鮮だったよ。

マーブルママさんは、うどん…
ホントは釜玉バターをしたかったらしいのですが、卵を忘れてしまい…。
でも、おいしいぶっかけうどんをいただきました。
それとサンドイッチ。たまごサンドがウマー。

ちびちょこさんは、グラタン&チビおにぎり。
グラタンは、小さなアルミに入れて食べやすいし美味しい!
チビおにぎりは、ひと口サイズで食べやすい。
今回のいも炊きの準備をほとんどしてくれたちびちょこさん。
ありがとうございます。

とむさんは、前回のオフ会の時に大好評だった、
ノンアルコールのワイン風ブドウジュース。
このジュース、Ai☆さんが超お気に入り。
でも、お気に入りになるのが分かる!確かにウマイ!

私はシーフードのオイスター炒め。

22102012.jpg

デザート。

まるぽんさんのお母さまお手製のマドレーヌ。
あ、もちろん、まるぽんさんもお母さまと一緒に作ったんですよ。
ふわふわで美味しい~!

Ai☆さんはコーヒーゼリー。
甘さもちょうどよくておいしかった☆。

ワン用のオヤツ。
マーブルママさんお手製のじゃがりこ。
人が食べてもおいしくて、まるぽんさんの息子くんが
ポリポリ食べていたような気が…。

22102013.jpg

いきなり集合写真…しかも、全員ではない。

昨年も参加した「わんわんフェスティバル」に
今年も出場することになり、
その打ち合わせをいろいろやっている間に
時間が経ってしまった…。
第2回わんわんフェスティバルサイト

今年は競技以外に、フリーマーケットにも出店することになりまして。
マーブルママさんやまるぽんさんが、かわいいワンコグッズを
一生懸命作ってくれています。
お時間がある方はぜひ、足をお運びくださいね~。

22102014.jpg

コチラの公園は、夕日のスポットでもあります。

22102015.jpg

とむさんから入浴剤、マーブルママさんからタフィーの洋服をいただきました。

とむさんとは、帰りにカフェでお茶をしておごっていただきました。
とむさん、ごちそうさまでした~。

22102016.jpg

ふぅー、いつもながら楽しかった&おいしかった。

みなさん、お疲れ様でした~。また一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました。

| イエーイ、オフ会 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

