PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事がヒマなのです・・・

011905
今日は制作チームが仕事で出ていて、私はヒマヒマです。
仕事がヒマなので、タフィーの名刺なんぞを作ってみました。

011906
試作品1号
DTP(新聞や広告などの印刷データを作る)の仕事を少しだけさせてもらってるのですが、
名刺って奥が深くて難しいです・・・ほんの少しの文字や写真の大きさでイメージが
ずい分違ってくるんですよね・・・。

昨日1月18日は、私が中学校からファンのビートたけしさんの誕生日でした。
(殿、還暦だそうで・・・おめでとうございます
なので、久しぶりなんですがたけしさんの本を買ってみました。
011902
じゃじゃん。「達人に訊け!」
たけしさんが各界の達人(宇宙の達人→宇宙に行った毛利さん、字幕の達人→戸田奈津子さん
などなど・・・)との対談集です。なかなか読み応えがある本です。
まだ半分しか読めてないです・・・

011900
「おねえちゃんは、それを読んで自分が賢くなった気でいるんだよね・・・。」
な、なんだよタフィー・・・たけしさんみたく毒舌になっちゃって・・・

011903
「達人に訊け!」/ビートたけし

| ねずのこと | 10:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららっカワイイ名刺じゃないですか♪1枚くださいなっ♪
サボれるときはどでーんとサボっちゃいましょう(笑)

たけしって還暦なんですねぇ~。ワタシも好きですよ。
若々しいですよねっ!

| ruri | 2007/01/19 12:11 | URL |

ねずさんのお仕事多分そうなのかな?と思ってました。
名詞かわいいですね♪ruriさんと一緒で下さいな(笑)♪
たけちゃんまん好きなんですね~
おもしろいよね!たけちゃん♪
子供の頃はよくひょうきん族や元気が出るテレビ見てたな
(ボソ)あっ歳が分かるわ(爆)
お仕事が暇な時はゆっくりしてね!

| ミュウママ | 2007/01/19 12:57 | URL |

こんにちわ(^O^)
名刺かわいいですねv-10最近ブログを読んでてみなさん名刺を持ってるみたいなので私も作りたいなあと思って電気屋さんに行って「簡単名刺セット」買ってきましたが未だに未開封v-9タフィー君の名刺みたら作りたくなっちゃいましたv-238がんばって作ってみますv-10ちなみに私も最近は仕事中にこそっとブログみてますv-8

| JIRUI | 2007/01/19 13:13 | URL |

かわいい名詞ですね!
うちはパパの友達に写真屋さんがいるので作ってもらいました。でも今品切れ中なので又そのうちお願いしなきゃ!
たけしさん頭いいですもんね!でももう還暦なんですね!

| マーブルママ | 2007/01/19 13:14 | URL |

ねずさん、タフィーちゃんの名刺を作ったのね~
とっても、可愛くできてますね~~~
私も前に作ったけど、(生年月日間違ってたし)面白いけど、難しいよね~

ねずさんは、ビートたけしさんのファンなんや~私も、たけしさん好きで~すv-10頭も良くって、面白くってそれに照れ屋で~人間的にも、とっても魅力のある人だよね~

| ムクまま | 2007/01/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
本当名刺は奥が深いです。
やっぱ写真は笑顔にかぎりますなぁ。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/01/19 15:44 | URL |

あら♪

タフィーさん!いい名刺作ってもらったわね~
どこに営業に行くですか?
ぜひ新潟に営業来てくださいね☆
おばちゃん待ってるよ~♪(笑)

| ニーママ | 2007/01/19 17:27 | URL |

グフフ~生タフィーくんに会えるときには、このお名刺いただけるかしら(笑)
ちなみに、カレカノ♪の名刺もみかんを意識して、オレンジ系です。

そして、タケシ君~♪
その昔Ai☆が幼少のみぎり~なぜかタケシ君のTV禁止令発令…禁止されたら、よけいに見たくて、ドキドキしながら密かに見ていましたよ~

| Ai☆ | 2007/01/19 23:01 | URL |

名刺オレンジ系ですっごく良いですね~。欲しいです!!
名刺って簡単に出来るんですか?私はアナログ派なのできっと自分じゃできないだろうなぁ。
たけしさんのファンですか!あの頃のお笑いの人ってすごく偉大な人ばかり。
あの頃のテレビはすごく面白かったなぁ。

| ジョン姉 | 2007/01/20 11:37 | URL |

かわいい名詞♪

とってもかわいい名詞ができたんですね(~o~)
ねずさんさすが!センスいいわっ♪
本ってなかなか読む機会がないんですけど、私もたまには読んでみようかな?

| ぶんが | 2007/01/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

タフィー君の名刺、かわいいですね~。
モデルよし、デザインよし、完璧です。
ショコラも大きくなったら作ってみようっと!
その前に名刺ソフト買わないと・ねっ。

| Chocolatママ | 2007/01/20 15:13 | URL | ≫ EDIT

かわいい名刺だ~^^
私も1枚欲しいわ~でも名刺交換ができないです・・・私は名刺を作ってませ~~ん(^^;

たけしさんって還暦なんだぁ~

| ニコナ | 2007/01/20 22:37 | URL |

ちょいと出遅れてしまいました!!v-356
ピヨピヨ気に入ってもらえててよかったです♪
うちはですね、メリーに毛糸を結んでふりまわして
遊んでますよ♪(買ってやれよ…)
そうそう!ちょっと取らせてあげないとやる気なくす
んですよね!笑

さてさて。
名刺めっちゃかわいいですね!!!
ほしいほしい!!(挙手)
ビタミンカラーで元気いっぱいなタフィーくんに
ピッタンコです☆ねずさんセンスよい~

そーいえば、ワタシのお友達の旦那さんは
もとたけし軍団の方ですよ…笑
名前の由来はなーに?ものすごく考えてつけ
もらうんでしょ?って聞いたら
「飲んでる店でいきなり、「お前は○○だ」って
勢いだけでつけられた。」って
悲しく笑ってました…そうなんだ…笑

でも、結構深いんですよコレが。
あっ、名前はここでは書けないですが
人気があったメンバーではないです笑

たけしさんカッコイイですよね!

| キキ | 2007/01/21 00:55 | URL |

大変おそくなりました

e-53ruriさん
名刺、まだ試作品なんですよ~。なかなか難しいですi-183
ポップなのがいいか、シンプルなのがいいかとか、いろいろ試している最中ですi-239

浅草はたけしさんが若い時に過ごした場所なので、東京に行くと必ず行きます。
浅草公会堂でたけしさんの手形を見つけて、自分の手に合わせて
見た時はマジで泣きそうになりましたよ・・・i-237

| ねず | 2007/01/22 14:00 | URL |

大変おそくなりました

e-53ミュウママさん
名刺、まだまだ試作品なんですよ~。
「とりあえず1個作ってみました」ってカンジです。
私の仕事は、事務員ですよ~。何でセンスのない私が、
デザインとかやってるのかイマイチ分からないんですけどねi-229
私も「ひょうきん族」や「元気が出るテレビ」とか大好きでした。
ミュウママさん、私とわりと近い歳かも・・・ですねi-278

| ねず | 2007/01/22 14:03 | URL |

大変おそくなりました

e-53JIRUI さん
名刺、私もみなさんが持ってるので作ってみました。
オフ会などで配るみたいですね~。私のもまだ試作品なんですが、
JIRUI さんも、ぜひぜひ作ってみてください~。なかなか楽しいですよi-236
JIRUI さんも会社でブログですかi-277
ウチは堂々とブログやっててもあまり言われないですが、
JIRUI さんは見つからないように気をつけてくださいね~。

| ねず | 2007/01/22 14:08 | URL |

大変おそくなりました

e-53マーブルママさん
昨日のオフ会に間に合わそうと思ったんですが、
なんだか「ん~・・・」っていうカンジだったのでお渡ししませんでした~。
次にお会いする時までにできれば・・・と思っています~。
その時はもらってくださいねi-237
そうそう、たけしさんってば、もう還暦なんですね~。
今では「世界のキタノ」なんて呼ばれちゃって・・・
たけちゃんマンとかやってたのが懐かしい~ですi-278

| ねず | 2007/01/22 14:11 | URL |

大変おそくなりました

e-53ムクままさん
ムクママさん、誕生日のところ間違ってたんですよねi-277
名刺って、バランスとかホント難しいけど楽しいですよね~。
でもコレ、まだ試作品なんですよ~。また全然違ったタイプのを作ろうと思案中です。

私、中学校からのたけしファンなんです・・・。
アイドルやバンドが流行ってたあの頃に、お笑いまっしぐら・・・i-232
ムクままさんがおっしゃる通り、たけしさんは人間的に魅力がある人なんですよね~i-237

| ねず | 2007/01/22 14:17 | URL |

大変おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
名刺・・・印刷物の中で一番難しいと思います。
あの小さな紙の中に、個人の個性とか凝縮されてますからね~。
むむっ、やっぱり笑顔の写真の方がいいですよね~・・・。
写真もたくさんあって、選ぶのに悩んでしまいます・・・i-229

| ねず | 2007/01/22 14:20 | URL |

大変おそくなりました

e-53ニーママさん
名刺、まだまだ試作品なんです・・・。
もう一つばかり、チョット違ったタイプのを作ってみようと思ってるんですがね~。
どうですか?ニライくん&カナイちゃんにも名刺を一つ!
タフィーが新潟へ出張した時に、名刺交換いたしましょうi-277!!

| ねず | 2007/01/22 14:23 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
昨日渡そうと思って作ったんですが、もう少し直そうと思ったのと、
「ワンコの名刺って・・・何を印字すりゃいいんだ?」と思って・・・
Ai☆さんにいただいた名刺を参考に作ってみたいと思います。
次にお会いする時には、お渡ししたいと思います・・・ぜひ、受け取ってくださいねi-277
昔ののたけしさんって、「赤信号 みんなで渡れば怖くない」なんて言ってましたモンね。
テレビでは、「お笑い!ウルトラクイズ」とか「ひょうきん族」とか
チョット後輩いじめみたいな過激なことやってたし・・・
でも「見ちゃダメ!」と言われると、見たくなるモンですよねi-277

| ねず | 2007/01/22 14:29 | URL |

大変おそくなりました

e-53ジョン姉さん
四国のみかん王国なのでオレンジ・・・というわけではないのですが、
オレンジも好きな色なので、オレンジで作ってみましたが、
あと一つ、私の好きなグリーン系で作ってみようかと思ってます。
名刺の用紙を買うと、名刺を作るソフトが無料でダウンロードできます。
それは文字とか写真とか並べるだけなので、カンタンかもしれないですよ。
ぜひぜひ、ジョンくんの名刺も作ってみてください~i-179
たけし、さんま、紳助・・・あの頃のお笑いの人たちって今でもホントにおもしろいですよね。

| ねず | 2007/01/22 14:35 | URL |

大変おそくなりました

e-53ぶんがさん
名刺、まだまだ試作品なんですよ~i-201
もう一つ、違ったカンジのを作ってみようと思ってるんですけどねi-239
タフィーが来てからあまり本を読むことがなくなりました・・・。
久々に読むと、以前のようにスラスラ読めなくなってましたよi-230
でも本って楽しいですね~。少しずつでもいいので、
自分が好きな本は読んでいきたいな~って思いましたi-179

| ねず | 2007/01/22 14:39 | URL |

大変おそくなりました

e-53Chocolatママさん
名刺、まだ試作品なんです~。
もう一つ、全然違うカンジのを作ってみようと思ってるんですけどね。
名刺のソフト、名刺の用紙を買うとホームページアドレスが書いてあるんですが、
そこで無料ダウンロードできますよ。
テンプレートもたくさんあるみたいです。
ぜひぜひ、ショコラくんの名刺も作ってみてくださいね~i-236

| ねず | 2007/01/22 14:42 | URL |

大変おそくなりました

e-53ニコナさん
名刺、もう1つ作る予定なんです~i-201
多分、後から作る名刺の方が私としては気に入るような気がします・・・。
名刺、ニコくん&コナちゃんにも一つどうですかi-277
そうなんです~、たけしさん還暦なんですね~。
たけちゃんマンの頃が懐かしいですよ~。
でも、今でもたまにヘンなかぶりモノとかしてますけどねi-278

| ねず | 2007/01/22 14:46 | URL |

大変おそくなりました

e-53キキさん
ピヨピヨ、あんまり取らせないと飽きるし、でも取ったら離さないし・・・
ビミョーなさじ加減が難しいです・・・i-277
名刺、試作品なんですよ~。オレンジ色って好きなので作ってみましたが、
一番好きなグリーン系でも作ってみたくなっちゃって・・・。
タフィーのイメージ的にはオレンジってカンジがするんですけどね~i-229

ええっ!キキさんの友達のダンナさまがたけし軍団~?!
誰?!誰だろ~・・・私、ここだけの話しですが、
一時、たけしさんよりたけし軍団に力を入れてた時がありまして・・・。
なので、今回東くんが宮崎県知事になったりして感慨深いところがあったりします。
しかも「そのまんま東」って芸名で出てたりして・・・。
これもたけしさんが酔っ払ってる時に考えたんですよ。
弟子の芸名、何気なくつけてるようで奥が深いようですね・・・。
それにしても誰だろ~・・・気になるなぁi-239

| ねず | 2007/01/22 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/49-7d3580b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

