PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ったらピヨピヨで・・・

011700
「ウインクしてるんぢゃないよ。目が腫れたんだ。」
タフィーはよく結膜炎になります。病院で目薬をもらってるんですが、
コレが塗り薬だったりして、ちゃんと塗れてるんだかどうだか、よく分からないんですよね~。

011701
翌日、治ったようなのでちゃんと塗れてたみたいです。
いつもは、薬を塗ったらすぐによくなるのに、今回はチョットひどかったので、
「病院に行こうか・・・」と思っていたのですが、治ってよかったよかった

011702
昨日は雨が降ったので散歩には行けず・・・。
キキさんからいただいたオモチャ(犬じゃらし)で遊びました。
このオモチャ、タフィーは大コーフンで遊びます。

011704
タフィーはヒヨコを取ろうと一生懸命走るワケですが、これで散歩に行けない分の
運動をさせているのです。あまりヒヨコが取れないと飽きてしまうので、
わざとヒヨコを取らせるのですが、一度ヒヨコを取ると離そうとはせず・・・
無理やり離したおかげでヒヨコが取れて修理しました・・・ピヨピヨ

011703
いつもは、ぬいぐるみを投げて「持ってきて~」と遊んでるんですが・・・
(←「持ってきて~」と言って、タフィーが持って来た事はないワケで・・・)
何だか遊びがマンネリ化しているようです。何かいい遊びはないですかね~

| 2006~2008年のタフィー | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねずさん、こんにちは。
タフィー君、結膜炎治って良かったね。
動くものにはすぐ反応するけど動き止まると急に関心なくすし、床におもちゃが忘れ去られています。ショコラはほっておくと、自分で走り回っています。一人ラン状態。
なにかいい室内遊び私も知りたい。

| Chocolatママ | 2007/01/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

あ、これドギーさんのオモチャですよね
こじこじもこのボールがくっ付いてるタイプのヤツ持ってます!
見せるとめちゃコーフンしますよね=3
でも同じ遊びばかりしてるとワンも飽きてくるので、ヒヨコを違うものにかえてみるとか、投げたオモチャを一緒に猛ダッシュで拾いに行くとかすれば、もっと大コーフンすると思われます^^
人間は疲れるケド...
してタフィーくんも結膜炎よくなるんですね
こじこじも慢性的なアレルギー性の結膜炎なので、いつも白目が充血してるっぽいんですけど、悪化すると瞬膜が飛び出てきます
あれはグロッキーなので、見た目とても怖いです...
タフィーくん、治ってよかったね^^

| ナカニー | 2007/01/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

タフィー君良くなってよかった~
ミュウと一緒の時に悪くなったんだね
伝染したかな(爆)

ひよこちゃん「犬じゃらし」になってるね!
うちは猫じゃらしのねずみを何回ダメにしたことか(滝汗)
でもいい運動になるよね
ミュウは運動不足だとトラの後を追いかけまわしてます(汗)
今私が目をつけてるのは「ドッグスマート」っていうものです♪
おやつ探しみたい?なので喜んで探してくれるかな?と思って(爆)


| ミュウママ | 2007/01/17 13:09 | URL |

タフィーちゃん、目治って良かったね~
でも、この表情の違い~ちょっと笑えましたぁ~タフィーちゃん、ゴメン。。。
そうですね~雨が降ってたら散歩も行けないし、困るよね・・・。
うちのムクは、おもちゃもボールも遊ばないから、私が家での運動を知りたいくらいで~す!全然参考にならなくって、ゴメンね~
ヒヨコちゃん、ムクは遊ぶかなぁ?

| ムクまま | 2007/01/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ぴよぴよで
タフィー君が釣れるんだ。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/01/17 16:20 | URL |

そうなんだよ~

ワンと遊ぶって、どーしたらいいんだ?
っていつも思ってた・・・だってヤツは自己中なんだもんi-231

タフィーさんはよくぬいぐるみとかで遊んでるよね~
カミカミする以外にはどーやって遊ぶの?
真知子はブンブン振り回して、飛ばして、ほったらかしi-202
片付けようとすると、やって来てはウゥ~ってうなるし。

いったいどうすれば満足なんだっ?わからん・・・

| みちる(^ー^) | 2007/01/17 22:12 | URL |

タフィーくん結膜炎だったんですね・・・
てっきり私にウィンクしてくれてるのかと勘違いしてしまいました!
なおって良かったですね♪
そして今度ピヨピヨもってタフィーくん釣りに行かねば!
と思いましたよ~必死なお顔がかわいい!!

| ニーママ | 2007/01/17 23:32 | URL |

やっぱキャバって目がおっきいから結膜炎とかになりやすいのかうちのグリさんもしょっちゅう目がショボショボしてて・・・
グリの場合はアレルギー性でなかなか治りが悪いんです・・・
タフィー君はすぐよくなって良かった良かった!!
私はグリと遊ぶ時は「あ゛ぁぁ~」とか言いながら追いかけて興奮させてますよ=3
周りから見たらアホっぽいですけどこれがまた大興奮するんです!!
ねずさんもやってみてはどげんですか?(笑)

| グリ☆ママ | 2007/01/18 04:26 | URL |

ありがとうございます

e-53Chocolatママさん
タフィーの目はすっかりよくなりました~。
タフィーのオモチャも床に転がったままです・・・。
ワンって動いているモノに反応するので、ショコラくんに『犬じゃらし』はいいかもですよ。
私はこれでタフィーを釣って、コタツの周りをグルグル走らせてます。
あんまりやると、タフィーは疲れやすい&マンションなので音が気になるので、
控えめにしてるんですが、元気いっぱいのショコラくんにはいいと思いますよ~i-236

| ねず | 2007/01/18 09:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
そうです、そうです。ドギーさんの犬じゃらしです~。
「確か、こじこじちゃんも大コーフンのオモチャだったはず・・・」と思ってたんですよ~。
コレ、タフィーもダイスキですよi-277
なるほど、ヒヨコを替えてみるのはいいかもしれないですね~ピヨv-521
今度取れたら、修理せずに他のモノをくっつけてみようi-239
こじこじちゃん、アレルギー性の結膜炎とのことですが、タフィーもそうなのかな?
・・・タフィーも白目が充血してるカンジがあるし・・・。
瞬膜が飛び出るって!それはかなり怖ろしいです・・・i-203

| ねず | 2007/01/18 10:09 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
そうなんです~、ミュウちゃんと一緒の時に、目をやっちゃいました~i-277
でも、もうすっかりよくなりましたよ~。

雨で散歩に行けない時とか、犬じゃらしっていい運動になりますよね。
こちらで、運動量も決められるし。
ミュウちゃん~、トラさんを追いかけちゃダメ~i-201
「ドッグスマート」、見ましたよ~。オヤツ探しですね。
『探すという行動は、犬が本来もっている能力を伸ばす』と説明に書いてますね。
なるほど・・・気になるオモチャですね~。
ミュウママさん、もしこのオモチャを買ったら、どんなカンジか教えてくださいねi-236

| ねず | 2007/01/18 10:17 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
タフィーの目はすっかりよくなりました~。
そうそう、目が腫れてる写真と治った写真、全然違いますよねi-277
よく右目が腫れるんですが、腫れてない左目もおかしなカンジになるんですよね。

ムクちゃん、オモチャではあまり遊ばないんですね。
タフィーはこの犬じゃらしは大コーフンしますよ。
コレで釣って、コタツの周りをグルグル走り回っています。
ムクちゃん、ぬいぐるみは好きみたいなので、もしかしたら追いかけて遊ぶかも・・・。
ぜひお一ついかがでしょう~i-236

| ねず | 2007/01/18 10:28 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ピヨピヨで、タフィーが大漁に釣れますよ~i-278
まりんちゃんは普段はどのような遊びをしてるんでしょう?
引っぱったりするオモチャとかかな?
それとも、ゆうほちゃんと一緒に遊んでいるんですかね~i-277

| ねず | 2007/01/18 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
「ワンと遊ぶ」って、皆さんは何をして遊んでるんだろ~?と思ったんですが、
やっぱり、オモチャを投げるとか引っぱるとかなんでしょうかね~?
タフィーはぬいぐるみを咥えて離さないんですが、
私が「ねぇ~ねぇ~、そのぬいぐるみちょーだいよ~」とじゃれてくるのが楽しいようです・・・。
投げてやってもほったらかしですよ・・・片付けたら、また出してくるし・・・i-232
こちらをジーーッと見て何かを訴えてくるんですが、何が言いたいのか分からず・・・i-182
ホント、どうやったら満足してくれるんでしょうね~・・・。

| ねず | 2007/01/18 10:39 | URL |

ありがうございます

e-53ニーママさん
ウインクだったらカワイイんですけどね~・・・痛々しい結膜炎でした・・・i-202
よく結膜炎になるんです・・・もうすっかりよくなりましたよi-239
ピヨピヨでタフィーは大漁に釣れますよ~i-276
大コーフンでピヨコを追いかけてました~i-274

| ねず | 2007/01/18 10:43 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
グリちゃんもアレルギー性なんですね。(こじこじちゃんもだそうです)。
アレルギー性は治りにくいんですね。グリちゃんは目が大きいから、特に気をつけないと・・・ですね。
私も、たまに追いかけっこして遊んでます~。
でも私の体力が持たなくて、チョットしかやってあげられないです・・・
まずは私が鍛えないと・・・ですね・・・i-232

| ねず | 2007/01/18 10:52 | URL |

結膜炎すぐによくなって良かったですね。
遊びかぁ・・・ウチはボール遊びか、ひっぱりっこしかしてません。
たま~に私が「ばいばーい」といって頭から布団をかぶりかくれんぼ?をするのですが、
カリカリって両手で布団をどかそうと必死で、顔が見えるまで続けるので、かなりの運動量になっています。

| ジョン姉 | 2007/01/18 11:03 | URL |

タフィー君、結膜炎治ってよかったですね(><)キャバは目が大きいから抱っこするときも気をつけなきゃいけないですよねv-12以前リクもジルとじゃれて遊んでたときに「なんかウインクしてるな?」と思って目を見たら傷ができてましたv-12しばらくカラーと目薬が必需品でしたよv-11

| JIRUI | 2007/01/18 13:34 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
目薬の効きがいいのか、結膜炎になってもこの薬でスグに治ります~。
ウチもボールで遊ぶんですが、ちっとも持って来なくて遊びにならないんです・・・e-260
なるほど、かくれんぼですか!
かくれんぼはやったことないです。一度試してみようe-284

| ねず | 2007/01/18 14:46 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
キャバリアは目が大きいせいか、結膜炎とかになりやすいみたいですね~。
リクくん、目をケガしちゃったんですね~。
カラーをつけないといけなかったってことは、ヒドイ傷だったんでしょうか・・・i-230
目が大きいのはキャバの特徴だけど、気をつけてやらないといけないんですよね・・・。
タフィーは翌日にはすっかりよくなりました。心配してくれてありがとうございますi-179

| ねず | 2007/01/18 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/48-673e990d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

