PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構平凡な、タフィーの休日

011500
土日の連休。とってもいい天気でしたね~

011501
ざぶざぶ。タフィーを久しぶりに洗ってみました。
「冬はカゼひくといけないから、手早く・・・」と思っているのに、タフィーってば
バタバタと走り回ってドライヤーがかけられない・・・

011501
「はむはむ、うまうま」
ようやく乾かすことができ、ごほうびのブタミミを食べてます。

その後、3キロほど散歩に出かけました。半分くらいのところで私がトイレに行きたくなり、
「タフィ~~~、早く歩いてぇ~~~、トイレに行きたいよぉ~~
と、あまりゆっくりした散歩にはなりませんでした・・・。
ごめんよ、タフィー

日曜日。妹と姪っ子あいちゃんが実家に来ました。
011505
姪っ子あいちゃんは、タフィーのめんどうをよく見てくれます。

011503
ボール遊びをして、ご満悦のタフィー。が、しかし・・・。

011504
ぐったりタフィー。
ヘトヘトになったタフィーは帰り道、姪っ子あいちゃんに抱っこされて帰りましたとさ


先日のタフィーの飲み水において、ウチの地元の水質についてチョット調べてみました。
★ウチの地元★
・ナトリウム・・・8.1mg/L
・カルシウム・マグネシウム等・・・50mg/L
★白山命水★
・ナトリウム・・・13.2mg/L
・カルシウム・マグネシウム等・・・20.8mg/L・2.7mg/L

白山命水の方が「ナトリウム」は若干多いけど、「カルシウム・マグネシウム等」は
かなり少ないという事が分かりました。
ワンにはミネラル成分は少ない方が良いとのことですが、私の中では
「白山命水の方がよいのでは・・・」と言うことになりました。
なので、タフィーにはしばらくこのお水を続けてみたいと思います。
みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました

| 休日・おでかけ | 11:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイに洗ってもらって、いっぱいお散歩して、姪っ子ちゃんにもあそんでもらって十分充実した日常ですよ^^
お水、調べたのですね^^
細かいことでも毎日のことですもんね。飼い主がしっかり調べて納得して安心できるものを与えるのが一番ですよね~。
タフィーくん、健康に過ごそうね^^

| ニコナ | 2007/01/15 12:41 | URL |

おひさし鰤で~す

おひさし鰤で~す!
おそすぎですが...あけましておめでとうございます!ことしも宜しくお願いいたします★

そうそう冬場の散歩はトイレに急に行きたくなりますよね~私もよく猛ダッシュでかえったりしますよ。
タフィ~たんつかれても姪っ子ちゃんにばっこされて王様きぶんね~♪もこはひきずってでもあるかせます。あまえるな~!!よのなかはきびしいんだじょ~!!ってね(笑)

| もこ魚 | 2007/01/15 14:07 | URL |

水に濡れてるタフィーちゃん、かわいい~
水もしたたるいい男ってとこかなぁ~(笑)
「白山命水」ってやっぱり良さそうですね~
今度私も、買ってみようかなぁ~?
でも、2リットルで350円かぁ。。。
それで、健康な身体を維持できたら
安いものなのかもね~~~

| ムクまま | 2007/01/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

実は私も気になっていろいろ調べました。
ねずさんと同じ考えでした
ミュウの病院の先生も病気が落ち着いてる
のでそのお水は続けて下さいと言われて
います。ネットで調べてたらいろんな情報が
あり惑わされますが今ミュウの病気がおちついているのもお水も関係してると思うのです。このお水を飲んで活性酸素を除去することで少しでも元気になってくれたら嬉しいですよね。
ねずさんいろいろ勉強されてスゴイですね!
頭がさがります。

タフィー君濡れるとまたかわいいね~
乾かすとまたかわいい~
結局いつもかわいい♪
ねずさんはいつもタフィー君の笑顔に癒されてるんですね。私もいつもタフィー君の笑顔に
癒されてます♪これからもこんな私ですが
よろしくお願いします(ペコリ)

| ミュウママ | 2007/01/15 15:47 | URL |

おおっさすがねずさん、ろんぐお散歩ですな♪
ワタシも最近はねずさんを見習って、
20分以上は歩くようにしてます。…みじかい?v-356
空き地でちょっと走ったりすると、けっこうぽかぽか
になるもんですねー。

…でも、トイレは我慢できなーい!笑

タフィーくんの笑顔ほんっとかわいいです、
うちは最近笑ってくれないわ…(しかも
怒られたし…笑)
で、おふろに入って乾いたタフィーくん、
あたまがツルリンとしてますね!笑
先日おくりましたタフィーくん人形、耳の付け根の
逆毛?みたいなとこ、ポイントだわ!と思って
必死で立たせてたので、
今回「おぉ!たってなーぁい!(※切れてナーイふうにどうぞ)」
と、ひとりで意味もなく感心していたのでした笑
ていうか、パイプをくわえたボスみたいですよ!爆
おいしそうに食べてるなぁー☆

お水の成分を調べるなんて、考えたことも
なかった…!メモメモ!お勉強になります~☆

| キキ | 2007/01/16 00:35 | URL |

ブタミミをうまうましてるタフィーちゃんの表情、サイコーです♪
姪っ子のあいちゃんはやさしい女の子なんですね~、タフィーちゃんもイイコに抱っこされててほのぼのしちゃいます(~o~)

| ぶんが | 2007/01/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

3キロ…ワタシには無理ですぅ(涙)
生理痛を理由にこの2日間ひきこもり生活してますし^^;

お水、ミュウちゃんに合ってるようにタフィーくんとも相性が良いといいですね♪
ふとした疑問なんですけど、ヨーロッパなんかの元々硬水地域のワンコってお水どうしてるんでしょうかねぇ??

| ruri | 2007/01/16 09:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
洗った後に散歩に行ったんですが、タフィーは落ちていたアメを足にくっつけていました・・・。
ががーん・・・せっかく洗ったのに・・・i-182
天気がいいと、外で遊びたくなりますよね~。
タフィーはたくさん遊びたみたいでヘトヘトでしたi-229
お水、調べてみました。
家の浄水器を見たら、薬や赤ちゃん用のミルクを飲むには「浄水」と書いていました。
「浄水」が、ミネラルとか入ってない水なんだなって分かりました。
こうやって自分で調べることが大事ですね。勉強になりましたi-179

| ねず | 2007/01/16 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~なのですi-237
「長い散歩だから飲み物を」と思って、飲みながら歩いてたら、
トイレに行きたくなっちゃって・・・i-201
たまに散歩中お腹が痛くなったりして、タフィーをせかして帰ったりしますi-229
タフィーは、「歩かないったら、歩かないんだッ!」と、
疲れたら意地でも歩こうとしないガンコ者なのです・・・誰に似たんだか・・・
(←わ、私はガンコ者ぢゃないですよ~i-201

| ねず | 2007/01/16 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
タフィーは洗うとオッサンみたいに、一気に老け顔になっちゃいますよ。
これは、あまり顔を洗わなかったのですが・・・i-229
顔を洗うのって、「目や鼻にに水が入ったら・・・」と思うと
なかなか洗えないんですよね・・・i-230
「白山命水」、タフィーはけっこう飲みますよ。タフィーもおいしいと思ってるののかな?
ワン用の水もいいけど、私も一緒に飲めるから、
そこもこの水のよいところだと思いますi-179

| ねず | 2007/01/16 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ミネラルウォーター(特に硬水)がワンに悪いのは知ってましたが、
このお水は、フツウのミネラルウォーターとはチョット違うな・・・と思って、
タフィーに試してみようと思いました。
タフィーもこのお水が好きみたいで、水を飲む量が増えましたよ。
普段、夏とかあまり水分を摂らないコで少々心配していたので、これは嬉しいです。
ミュウママさんに比べたら、私なんざまだまだ勉強不足です~。
調べても、なかなか頭に入らなくて・・・i-201
勉強なんてずい分やってないので頭が固くなっちゃったようです・・・i-230
でも、自分で調べることが大事だなって思いましたi-179
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね~。よろしくお願いしますi-239

タフィー、顔を洗う時「目や鼻に入らないように・・・」と思うので、
あまり洗えなかったですが、濡れるとオッサンみたいになっちゃいますよi-229

| ねず | 2007/01/16 11:21 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
私も最近、散歩の時間が短くなってます・・・
(←タフィーが朝起きるのが遅く、遅刻しそうなので散歩の時間が短くなって・・・と、
タフィーのせいにしてみたりして)
なので、土日は天気がよかったので、意気揚々と長めの散歩に
出かけたんですけどね・・・途中でトイレに行きたくなっちゃってi-201
タフィーも「ダメだ、こりゃ」と(いかりや)チョーさん風に思っていたハズ・・・とほほi-182

タフィーは外で思いっきり遊ぶと、よく笑ってます・・・。
(むむっ、家での私との遊びが、マンネリ化しているのかも・・・。)
耳の付け根の立った毛は、ポイントだってよく言われますi-229
私も「ホントだ・・・みんな立ってない・・・」と言われて気付いたんですけどねi-229
お水、「水道水って何が入ってるんだろ?」と思って調べてみると、
今回試したお水の方がいいみたいってわかって、私も勉強になりましたi-179

| ねず | 2007/01/16 11:36 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
タフィーは、何かを食べてる時が一番「幸せ~i-178」な顔をしています。
さすが食いしん坊のキャバリアだ~。
姪っ子あいちゃんは、タフィーと遊んでくれたり、お手伝いをしてくれたりと
本当に面倒見のいい子ですi-179
タフィーもあいちゃんが大好きで、いつもシッポをブンブン振ってます。
あいちゃんは女の子なので、このまま気が利くかわいい女性に
成長してくれたらな~と、オバサン(私)は思うわけです・・・i-239

| ねず | 2007/01/16 11:43 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
3キロ・・・フツウに歩くと、長くて歩けないですが、
散歩だと歩けちゃうんですよね~・・・不思議なことに。
私はもっとガシガシ歩きたいんですが、タフィーは疲れやすいみたいで・・・i-229
ルイちゃんはあまり散歩が好きぢゃないですか?
でも、広場ではたくさん遊んでますしね~。
ルイちゃんは、ruriさんたちとお出かけして遊ぶのが好きなんでしょうね。

このお水、タフィーは気に入ってるみたいです。飲みっぷりが違う・・・。
ハッ、ホントですね・・・ヨーロッパとか元々お水が硬水のトコってどうなんでしょう?
やっぱり、ペット用のお水が売られてたりするんですかね~i-227

| ねず | 2007/01/16 11:57 | URL |

こんにちは!
ブタミミ食べてるタフィー君
舌がカメレオンになったかと思ったよ。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/01/16 15:23 | URL |

タフィー君、3キロも散歩に行くんですか・・・
私は距離が短くって・・・
ダンナだと長く行くので、わんずはうれしいみたいです。

| オーちゃん | 2007/01/16 19:17 | URL | ≫ EDIT

ねずさん凄いですね!3キロもお散歩するんですか?毎日?うちは毎日行けてないんですよ(><)なので家の中で暴れてますv-9タフィー君ブタ耳好きですかv-10うちも大好きです。こないだ羊の耳をあげてみたんですがやっぱりブタさんの方がお気に入りみたいですv-10

| JIRUI | 2007/01/16 21:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
ハハ~、確かにカメレオンのような舌に見えますね~。
まりんちゃんもブタミミは好きですよね~。
タフィーは「後で食べよう」と思うのか隠そうとするんですが、
「あっ、おねえちゃんが見てる・・・どこに隠そう・・・」と
ヒンヒン鳴くんです・・・わたしゃ、ブタミミなんぞ食べんッ!!と思うんですけどねi-229

| ねず | 2007/01/17 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
いつもは3キロも行かないですよ~i-201
この日は天気がよかったので、チョット長めの散歩に行こうと思って・・・。
でも、途中でトイレに行きたくなってゆっくりできなくて、
タフィーに悪いことしちゃいましたi-229
わんずちゃんたちも、お散歩が好きなんですね~。
私は、普段の散歩は朝・夕30分ずつです。
なるべく長い距離を行ってあげたいと思うんですが・・・寒さに負けてしまいます・・・i-241

| ねず | 2007/01/17 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
3キロ、毎日ぢゃないですよ~、ムリムリi-201
いつもは、朝・夕30分ずつ散歩しています。
最近は寒いからサボりたくなるんですけどね~。
雨が降ってる以外は、なるべく行くようにしています。
タフィーはブタミミ好きですよ~。
あげると「隠そうと思うのにおねえちゃん(←私)が見てる・・・」とヒンヒン鳴きます・・・
「私はブタミミなんぞ食べんッ!」と思うんですがね~i-229
おお~、羊の耳ですか!一度試してみたいと思ったのですが、
ジルちゃん&ルイくんの反応はイマイチ・・・ということですね・・・ふむふむi-239

| ねず | 2007/01/17 11:06 | URL |

一人っ子

遊びが毎回一緒でつまらなくなっちゃいますよね。
うちは初めはかめだけだったので、遊ぶって言っても、勝手にボールを追いかけてくれてました。そこにはあえて加わらず・・・
今はワイワイ遊べるからいいですね。
だぐはくるくる回らして、目が回るのをおもしろくていつもやってました。←鬼

| ここなっつ | 2007/01/19 02:15 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
遊ぶことがない時に「もう一匹いたら、タフィーも楽しいだろうな・・・」って思いますね~。
タフィーが5才くらいになったら・・・とは考えているんですが・・・。
ねこしゃんは、一人で上手に遊ぶイメージがありますが、
ワンと比べるとやっぱりそうなんでしょうかね~。
ハハ、ダメですよ~、ダグくんを目が回わるまでクルクルさせちゃ~e-330

| ねず | 2007/01/19 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/47-fa98718f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

