PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~大洲市稲積、棚田の花菖蒲~


「花菖蒲、20日頃まで見頃です。」と、
わが町のニュースでやっていたので、

・ウチの両親+私+タフィー
・(私の)おばあちゃん+おばちゃん・・・・・5人と1ワンで、

梅雨の晴れ間の昨日に見に行ってきました。

22061502.jpg
大洲市稲積 棚田の花菖蒲園
棚田5枚約1980平方メートルに約50種類を植えています。

22061503.jpg
コチラは個人の花菖蒲園で、ご家族の方が世話をされており、
地元住民らが協力して、毎年見事な花を咲かせて、
一般に公開されているそうです。(見学料・駐車場 無料)

22061504.jpg
花好きで、季節ごとにいろんなところに花を見に行く
ウチの両親も「すごい!」と歓心しきり。

22061509.jpg
田植えが終わった棚田の風景が、なんともイイですね。

22061505.jpg
高台に休憩所があるので、上から見るのもいいですよ。

22061506.jpg
上からの菖蒲園

22061507.jpg
花菖蒲園のおじいちゃんとウチのおばあちゃんの会話。

おばあちゃん「いくつですか?」

おじいさん「91歳よ。」

おばあちゃん「若いなぁ。」

いやいや…おばあちゃんより若いけど、
一般的には若くないよ、91歳は。

そんなウチのおばあちゃんは、御歳94歳。
来年も連れてきてあげるからねー。

22061508.jpg
ホントにキレイだった!

普段行かないような道を曲がり、
くねくねと離合できない道を通ってた時は
大丈夫かなー…と不安だったけど。
みんなを連れてきてよかった。喜んでくれたしね。

また、来年も来よう~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

