PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいど!うどんの国DEデート


5月22日(土)。

「うどんが食べたい!」とやってきた
大阪からのお客さまをご案内~。

22052402.jpg
mikakoさん・パパさん&リック王子

朝4時にウチを出たらしいのですが、
7時くらいにはうどんの国に着いていたらしい・・・。パパさん、飛ばしたねぇ~。

でも、ご安心!
早いうどん屋さんでは、もう開店してるところがあります。
待ち合わせの前に、モーニングならぬ「朝うどん」されたようです。

10時に待ち合わせ。
私が指定した待ち合わせ場所は、リサーチ不足で駐車場がなく、
「どうしよう・・」と思っていたのですが、
無事に合流することができひと安心。

パパさんリクエストの場所へGo!

22052404.jpg
さぬきこどもの国 東ウィング

高松空港の滑走路に並行する公園。
赤い花がたくさん咲いていましたが、
なんて花なんだろ~??結局分からなかった(^_^;)。

22052403.jpg 22052405.jpg
リックくん、いろんなシチュエーションで撮影。

22052406.jpg
飛行機はコレ1本。
あとは、ヘリコプターや練習中のセスナが飛んでいました。

ちょうどお昼になったので、「昼うどん」を食べに行きます~。

22052407.jpg
長田うどん
釜揚げうどんで有名なコチラのうどん屋さん。
土曜の昼時だったけど、人が少なくてよかった~。
この辺りは、うどんの有名店が多いので
ハシゴするのもオススメですよん。

22052408.jpg
テラス席があるので、ワンコも一緒にいることができます。
リックくん&タフィーもカートにINして待ちます。
お店の方にキャバリアを飼ってる方がいらっしゃって、
話しかけられましたよ~。

22052409.jpg
釜揚げうどん 小(250円)
安っ!!大でも350円ですよ。
徳利の中に熱々のダシが入っています。
ネギやゴマ、七味などの薬味があり
ショウガは自分ですりおろして入れます。

22052410.jpg
うどんがツヤツヤしてのどごしがよい~。
パパさんはダシが気に入ったらしく、
「持って帰りたい~!」と言っておりました。
確かに、カツオやイリコがよくきいてる。
美味しかった~。また食べたい!


その後、mikakoさんリクエストの
まんのう公園に向かいます~。

22052411.jpg
讃岐まんのう公園

22052412.jpg
前回来た時とは別の花が植えられていました。
いつもキレイだね。

22052414.jpg 22052415.jpg

22052413.jpg
タフィー:「リックくんも撮影してるねぇ~。」

22052416.jpg
広場で大きなボールを見つけたパパさん。

22052417.jpg
・・・やっぱりこうなるよねぇ~(^_^;)。

公園内を1周。
私も来た事ない場所を歩きましたよ~。

22052418.jpg
リックくん、断固拒否!
いくらパパさんでも、この池には放り込んだりしないよ(^_^;)。

22052419.jpg
リックくんも楽しんでもらえたかな?
mikakoさん、パパさん、
遠いところからお疲れ様でした。
ご一緒していただいてありがとうございました~。

お土産に名産の昆布の佃煮をいただきました。
ありがとうございました~。画像ナシでスミマセン・・。

いろいろ調べておきますので、また四国に来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| イエーイ、オフ会 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikakoさんちから3時間ならば、ウチからは2時間かな?
んまいもん食べに遠出っていいですよね~♪
小さい頃に一時四国人だったので、
本場の釜揚げの美味さは知っておりまする^m^
あぁ~また食べたいなぁ☆

| ryoko | 2010/05/24 11:32 | URL |

何から何までお世話になり、ありがとうございましたぁ♪
タフィーくん、お疲れじゃなかったですか?^m^
おみやげもありがとうございました。
またぜひ遠征しますので、次回もよろしくお願いします。
(いつも他力本願な我が家・・・/汗)

ryokoさぁ~ん。
実は4時半出発だったの。
久々に車の中でパパを叱りましたです、はい。
今度、一緒に行くー?

| mikako | 2010/05/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

うううう、
美味しいうどん食べたくなっちゃったじゃないですか!!
夏帰省したらこの釜揚げのトコ行ってみたいな。
「なかむら」とはしごで^^*

リック君もタフィー君も、お花バックでキャバイイ写真が撮れたかな?

| ツレヅレ | 2010/05/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435ryokoさん
みなさん、飛ばしますねぇ~e-282
関西からだと高松なら2~3時間くらいで着くようですね。
(←高松から愛媛(松山)が案外遠いですからなぁ~・・・)

美味しいモノを食べに遠出って、なんだか贅沢な気分になりますね。
おぉ!ryokoさん、四国人だった事があるとは!
讃岐うどん、ホントに美味しいですよね~。
(←でも、高松の人に言わせると6割のお店は美味しくないとか。見極めが難しい。)
ご案内できるよう、いろいろリサーチしておきますので。
いつでもお待ちしておりますよ~e-454

| ねず | 2010/05/25 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-435mikakoさん
先日はありがとうございました~e-257
タフィーは帰りの車の中でずっと寝てましたよ。
リックくんこそ、お疲れではなかったですか?
私、高松にはよく行きますが、実はうどんってあまり食べないんですよ~。
(混んでるし、松山でもそこそこのうどんが食べられるから。)
でも、ご一緒したうどん、ホントにおいしくて「やっぱ本場は違うなぁ~」と思いました。
今から、うどん巡りしようかなぁ~。

今度はディープなうどん屋さんも紹介したいと思いますので、
ぜひいらっしゃってくださいね~。(ryokoさんもご一緒に。ムフッ。)

| ねず | 2010/05/25 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
松山も、そこそこ美味しいうどんを食べることができますが、
やっぱり本場は違いますねぇ~。
行ってすぐですが、また食べたくなってきちゃいました。
(行列してまで食べる人の気持ちが分かります。)

「なかむら」もいいなーって思ったんですが、場所が???
久しぶりに行ってみようかな~。
まんのう公園のあたりは、有名店が多いみたいなので、
ぜひぜひハシゴしちゃってくださいe-257

| ねず | 2010/05/25 11:12 | URL |

関西から高松までなら、2~3時間で着くんだね~
ってことは、うちも日帰りで行っちゃう~?
うどんも美味しそうだし、遊びに行った時には
美味しいうどん屋さんの案内をよろしく~♪

| ムクまま | 2010/05/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435ムクままさん
そそ!関西→高松だったら、それくらいで着きますよ~。
(高松-松山が2時間くらいかかります。)
となると、案外近いでしょ~。
朝早く出ても、早い所だと7時くらいから開店している
うどん屋さんもあるから、朝早く出て朝うどんしてもいいかも~。
mikakoさんがいらっしゃるので、結構いろいろ調べたので
バッチリ案内できますよん。
いつでもいらっしゃってくださいね~i-237

| ねず | 2010/05/27 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/458-8e01d949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

