PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~大洲市・冨士山のツツジ~


週明けからお天気が悪くなるカンジ。
なので、土日とタフィーを連れてちょいとお出かけしてきました。

まずは5月8日(土)

四国みかん王国の大洲市にある冨士山(とみすやま)の
ツツジを見に行ってきました。

22050902.jpg
大洲市 冨士山公園(とみすやまこうえん)
約6万3000本のツツジが植えられた西日本有数のツツジの名所。
頂上一帯では、赤、白、淡いピンクなどのツツジが咲き誇る。
※いつもは山頂の駐車料金は無料ですが、GW中は普通車(軽自動車含む)500円が必要。


↑なので、GW過ぎてから来ましたよ(^_^;)。

22050903.jpg

22050904.jpg

22050905.jpg

22050906.jpg

22050907.jpg

22050908.jpg

22050909.jpg
来週だと雨が降るから、GW~この土日が見頃だったかも。
満開のツツジ、とってもキレイでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村


↓その後、ポコペン横丁に行ってみました。


ポコペン横丁、休みでした。
日曜・祝日が開催だったんだね・・・土曜もやってるかと思ってたよ

なので、写真だけ撮ってきました。

【モノクロモード】

22050910.jpg

22050911.jpg

22050912.jpg

22050914.jpg

【レトロモード】

22050915.jpg

22050916.jpg

22050917.jpg

22050918.jpg

22050913.jpg
また今度、開催してる時に行ってみよう。

前回ポコペン横丁に行った時のブログ
→2009年6月8日の記事



自販機でジュースを買っていると、
自販機のお向かいのお宅からおじいさんとおばあさんが出てきて

おじいさん:「犬・・・」と言うので、

私:「ヤバッ!もしかして散歩NGやったんかな??」と思っていると、

おじいさん:「キャバリアよね?触ってもかまんかな?」と言われました。

以前、キャバリアを飼われていたらしく、
おばあさんが、こねくりこねくりタフィーをなでていました。

飼いたいのだけれども、年だから飼わない・・・とのこと。

私:「ありがとうございました」と挨拶してからも、
私たちが見えなくなるまで、ずっと見送ってくれていました。

ワンコがとっても好きなんだな~。
こういった本当に好きな方に、
ワンコを飼って欲しいんだけどな・・・。

なんか、せつないなぁ。

と思った出来事でした。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

