PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、海遊館、行こう。


ウチの姪っ子あいちゃん、今年の4月でもう中学生。
大きくなったねぇ~、大きくなったよぉ~。

私たちとお出かけするより、友達と遊ぶのが
楽しくなるお年頃。
『一緒に出かけてくれるうちに、行っておこう!』
と言う事で、

妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
母+私+タフィー・・・・・・・・・・・・・計5人+1ワンで、
4月6日(火)、大阪の海遊館へ行ってきました。

22040702.jpg
淡路サービスエリア(下り)
こちらのサービスエリアは、上りからも行くことができます。
最近、スタバができたんだよね~。
と思っていると・・・おや?

22040703.jpg
ドッグランができていました。
調べてみると、3月12日にできたようです。
これはワンコ連れにはウレシイ!

22040704.jpg
ドッグラン、今日はワンコはおらず、
タフィーは貸切り状態でした~。


本当なら湾岸線で行きたいのに、ナビが古いせいか
なかなか湾岸線に案内してくれないので、
ナビを無視して高速を降りたつもりが・・・
いつのまにかまた同じ線に乗ったり・・アレ?

湾岸線に乗るところまでは来たものの、
いくつも上り口がある・・どれに乗るんだ?アレレ??

相変わらず、大阪の道は恐ろしいわー。

と、そんなこんなでようやく海遊館に到着。

22040705.jpg
海遊館/(ワンコNG)
大阪府大阪市港区天保山にある水族館。
入館者は8階までエスカレーターで上がり、
回廊型の通路を4階まで下りながら鑑賞する。
本州で唯一ジンベエザメを観ることができる。
商業施設「天保山マーケットプレース」や「ホテルシーガル」が隣接する。


22040706.jpg
最初にトンネル型水槽「アクアゲート」があります。
はじめての水槽にあんぐりする甥っ子ホト。

22040708.jpg
私は一度来たことがあったので、
みんなと別れてささっと見学。

車で留守番のタフィーを連れて、あたりを散歩しました。

22040710.jpg 22040711.jpg

22040709.jpg
ベンチで休んでいると
タフィーは、いろんな人にナデナデしてもらいご満悦。

22040712.jpg
その後、みんなと合流してアイスをペロリンチョ。

22040713.jpg
あいちゃんもホトも楽しんでくれたようでヨカッタ。
大阪までがんばって運転した甲斐があったよ。
またみんなでどこかへ行けたらいいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村



↓↓海遊館の魚たち↓↓


22040721.jpg

22040722.jpg

22040723.jpg

22040725.jpg

22040726.jpg

22040727.jpg

22040728.jpg

22040729.jpg

22040730.jpg

22040731.jpg

22040732.jpg

22040733.jpg

22040734.jpg

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

