PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~坊っちゃんの町、城山公園~


今日は3月31日、いつもなら年度末。
本当なら忙しさピークのはずなのですが
ただいまニート中の私、なんともお気楽な1日となりました。

さて、昨日の30日(火)。
タフィーを連れてお堀の桜を見に行きました。

22033102.jpg
スタバでちょいと腹ごしらえ。
昨年、初めて飲んだ期間限定商品だった
ハニーオレンジラテ。
定番商品になってもらいたいくらい好き過ぎる。

大変美味しゅうございました~☆。

22033103.jpg 22033105.jpg
城山公園
松山市丸之内・堀之内にあり、城山とその周辺を公園とした都市公園。
正式名称は「城山公園」で、松山城の本丸・二之丸・三之丸を包括する。


今月末に第1期整備が完了するらしい。

22033104.jpg

22033107.jpg
ココには以前、松山市営球場(現:坊っちゃんスタジアム)や
競輪場がありましたが、松山中央公園に移転されました。

その跡地が公園になったのですが、広いわー。

22033106.jpg
わが坊っちゃんの町の公園は、
ほとんどが『ワンNG』となっています。
それだけ、マナーを守らない人が残念ながら多いんです。

ですが、この公園で試験的に「犬の散歩OK」にするらしく、
これがうまくいけば、この公園はOKになるかもっ!

22033108.jpg
この公園に来るワン連れのみなさん!
公園がOKになるかNGになるかは、みなさん次第ですよー!


22033109.jpg
城山公園のまわりのお堀の桜。
半分くらい咲いてるかな?

22033110.jpg

22033111.jpg

22033112.jpg

22033114.jpg 22033115.jpg
(左)いつも撮るモード/(右)レトロモード
レトロモード、なかなかいい感じっす。

22033116.jpg

わが坊っちゃんの町の桜は、今週末が見頃っぽいです~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| わが町、探検!(市内近隣) | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

