PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金がないのに物欲あり


つい買ってしまいました。

22030601.jpg 22030602.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットサイトはコチラ

本来なら、ニコンやキヤノンみたいに本格的なごっついカメラが好きなんだけど、
太っちょタフィーを連れて、散歩バッグ持って、ごっついデジイチカメラは・・・無理ー!
と言う事で、普通のデジイチより小さいサイズのコチラのカメラを購入。

コチラのカメラ、「デジタル一眼レフ」ではないようで。
一眼レフ・・・「レフレックス(反射鏡)」を用いてファインダーに像が見える仕組み。
マイクロフォーサーズ・・・ミラーボックス(反射鏡を格納しているユニット)がありません。

マイクロフォーサーズとは

先日、タフィーが5才になった記念に
スタジオで写真を撮ってもらって、
それを見てからキレイに撮れるカメラが欲しくなってしまった・・・。

お金がない時に限って、物欲とは出てくるものです。

22030603.jpg
コチラは、このカメラで一番最初に撮った写真。

22030604.jpg

22030607.jpg

22030605.jpg
説明書も見ずに撮ったので、ナニがなんだか・・・。
しばらくは、パンケーキレンズ(単焦点レンズ)で遊んで、
もうチョットしたら、ズームレンズを買おうかなーなんて思ってます。
(レンズ地獄に陥らないように気をつけねば・・・)

デジイチユーザーの皆さん、撮り方とかいろいろ教えてくださいねー。


******************************************************

タフィーに誕生日プレゼントをいただきました♪。

22030608.jpg
ruriさんより

コチラのフードボールは、通常陶器に含まれている有害物質を使用しない、
独自ブレンドの高純度天然石を原料とした安全な食器だそうです。
タフィーは100均で買った器を使っていたのでこれはうれしい~。
ruriさん、ありがとうございました!

22030609.jpg
小ボスさんより

タフィーだけでなく私にまで~!
静岡おでん・・・おでんって、愛媛はうどん屋はもちろん、
ラーメン屋にまでおでんがあるという、おでん大好き県民。
静岡おでん、どんな味がするのか楽しみ~。
小ボスさん、ありがとうございました!

******************************************************


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 16:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

価格でもデジイチカテゴリーに出ているので
やっぱり・・・デジイチでびゅ~
おめでとうございます。
パンケーキレンズのボケ味
結構いい感じですね。
確かF値は1.7でしたっけ?
思いっきり開けるとピントがシビアになりそうだけど
室内でもこのレンズならではの写真が
撮れそうですよね!
ガンガン使って、レポしてくださいね~。
あ~、オイラも新しいレンズが欲しい。。。

| コジロウパパ | 2010/03/06 16:58 | URL | ≫ EDIT

ねずさんもとうとう、デジイチデビューをしたんやね~
最近 私の周りの方々も、みんなデジイチで
キレイな素敵な写真を撮ってるよ~
でも 私にはなにがなんだか・・・の世界ですがね~!
何を教える事がなくって(何も分からないと行った方が正しい)ごめんね~
でも、タフィーちゃんのええ写真を楽しみにしてるよ~♪

| ムクまま | 2010/03/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

デジイチデビューおめでとうございます。

パンケーキレンズってのがNICEです。v-392

タフィー君、いっぱい撮ってあげてくださいね。

レンズ沼、はっまちゃうかもよ~。v-389

| チャミパパ | 2010/03/06 23:27 | URL |

いいなぁ~。デジイチ!!
私もカメラ買う時散々迷いました~。でも女の人がちょっとお散歩にって時にごっついデジイチはちょっとキツイですよね・・。
でもこれなら大丈夫そうですね~。いいな~~。
デジイチ買うと、必ずみんなレンズ地獄にはまりますよね(ニヤッ)
ねずさんもハマると見たっ!!^^

| まるぽん | 2010/03/06 23:29 | URL |

おおっ!グレードアップ!
いいなあ… ツレヅレまだあの化石Lumixのままです^^;
なんかこの際使い倒して10年持たせてやろうか的な
妙な意地と愛着がわいてきています(笑)
New機でばんばんタフィー君画像がアップされるのを
楽しみに待ってまーす。

ウチにも沼に両足突っ込んだデジイチ野郎がいますよー
皆さんの予告どおり、ねずさんも… ふっふっふっv-22

| ツレヅレ | 2010/03/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

ついに一眼デビューですね。
コンパクトで軽いから、女性には向いてますよね~。
僕も動画が撮れるサブカメラが欲しいですが、今持ってるメーカーからいずれ出るのではないかと思って待ち状態です。
レンズ沼はまらないように、楽しんでくださいね。^^;

| ナオユキ | 2010/03/07 01:54 | URL | ≫ EDIT

お!ねずさん、とうとうデヴューですか♪
空の会とかやってらっしゃるから、
コンデジでは限界があろうと思ってたんですの^m^
コレのレンズの明るさがいいですよねー^^b
最初に暗いのを買っちゃうと、のちのち後悔しちゃうから、
良い選択かと思いますよ☆
単の画像の良さを経験すると、ズームに手が出るかどうか…ですが^^;
これからも楽しみにしてますね。

| ryoko | 2010/03/07 23:55 | URL |

えっ!愛媛県人はおでんがお好き?
し、知らなかった・・・
B級グルメに必ず出てくるので美味しいのかな?と思って送ってみました。
こんど三保の松原に本場の黒はんぺんでも食べに行きます?イヒ♪

こんど僕を撮影しゅるまでに腕を↑↑くだしゃいね。
タフィーくん。小ボスが遅れてゴメンだじょ。 Byリティ

| リティの小ボス | 2010/03/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435コジロウパパさん
このデジカメ、一眼レフとは仕組みが違いますが、
見た目はデジイチっぽいですもんね~。
クチコミでも、このパンケーキレンズは評判がよかったので、
カメラ+パンケーキレンズのセットを買いました。
(←カメラ本体だけ買うよりお得だったのもあるけど。)
説明書を読まずに撮ったので、ピントが「アレ~?」みたいなトコに合ったりして・・・。
これからもっと勉強します。
レンズ・・・みなさんが欲しくなるの、分かってきましたi-229

| ねず | 2010/03/08 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-435ムクままさん
とうとう買ってしまいましたよ~i-68
デジイチ持ってる皆さんの写真、ホントにステキですよね。
私は「キレイな写真を撮りたい」と言うより
「いい表情のタフィーを残したい」と言う思いが強いかも。
でも・・・カメラの機能は私もチンプンカンプン~i-183
ピントも何もかもオートにしてて、カメラまかせにしちゃってますi-229
ムクちゃん&コナンくんに会った時に、お渡ししても恥ずかしくない写真を
撮れるように、これから勉強と練習しますよ~i-278

| ねず | 2010/03/08 11:05 | URL |

ありがとうございます

e-435チャミパパさん
このカメラ、ファインダーがないのと、長ーいレンズを持ってないのとで、
デジイチ!って気がしないんですけどね~。
「パンケーキレンズセット」の方が、カメラ本体だけよりお得だったんですよ。
クチコミも、パンケーキレンズは評判が上々だった・・・というのも決め手だったかも。
今のところは、「あとは標準ズームレンズだけ・・」と思っていますが・・・
レンズ沼にハマらないようにしなきゃーi-201

| ねず | 2010/03/08 11:11 | URL |

ありがとうございます

e-435まるぽんさん
私も今までは「コンデジだけで充分」って思ってたんですけどね~。
ナニを思ったか・・買ってしまいましたi-229
散歩の時=コンデジ、お出かけの時=デジイチって感じになるかな~。
(普通のデジイチよりは小さいけど、散歩に持っていくにはチト重い・・)

そそっi-201、レンズ沼だけにはハマらないように気をつけないと~!
と、思いつつ、レンズの種類とか見て値段チェックしています・・・i-230

| ねず | 2010/03/08 11:18 | URL |

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
いやいや!分かりますよ~。
私も一番最初に買ったコンデジがものすごく気に入っていて、
本当は買い換えたくなかったくらいでしたから。
(解像度がどうにも・・・300万画素だと、プリントするとイマイチなので。)
設定とか勉強するともっと楽しいんでしょうが・・・もっぱらオートで撮ってますi-229
これからもっと勉強しまーす。

お正月にパパさんのカメラ&レンズを見て「すっごーい!!」と思いましたよ~。
パパさんには負けますが、沼にはハマってしまうかも・・ですi-229

| ねず | 2010/03/08 11:24 | URL |

ありがとうございます

e-435ナオユキさん
外観はオリンパスのPENがよかったんですが、触った感じはコチラの方がよかったです。
ゴツゴツしてカメラっぽかった・・・i-229
コンデジしか持ってなかった人や、デジイチユーザーの方のサブ機にちょうどいいですね。
そそ!これ録画もできるんですが、SDカードの容量が多いのでないとダメなようで・・・。
(ハイビジョンとか撮れるらしいので。SDカード、何気に高い。)

レンズ・・・後はズームレンズだけ・・なんて思ってましたが・・i-229
沼にハマらないよう、気をつけなきゃー!!

| ねず | 2010/03/08 11:43 | URL |

ありがとうございます

e-435ryokoさん
と、とうとう買ってしまいましたよー!
とは言っても、みなさんが持ってらっしゃるような本格的なデジイチではないですがi-179
確かに、飛行機を撮りに行くとコンデジではなかなか撮りづらいi-201
しかも、周りで飛行機撮ってるオジサンたちは、
ものすごいレンズがついてるカメラで撮ってるし・・・。
飛行機を撮るのにズームレンズが欲しい・・・とは思ってますが、
まだまだ先になりそうですi-278
コチラのカメラ、カメラ本体だけより、パンケーキレンズセットの方がお得だったんですよ~!
パンケーキレンズのクチコミもなかなかよかったし。
いい買い物だったかも~!
今はすべてオートにしてカメラまかせにしているので、もっと勉強しなきゃー!

| ねず | 2010/03/08 11:53 | URL |

ありがとうございます

e-435リティの小ボスさん
なんか、テレビで「愛媛県はラーメン屋にまでおでんがある!」と言われて
それがどうも珍しいようで・・。私はずっと普通だと思ってたんですけどね~。
確かに、うどんやラーメンを食べに行ったら、
出来るのを待つ間、おでんを食べてるわ・・・i-229
コチラは「はんぺん」って入れないんですよ!
はんぺんを初めて食べたのは、ここ2~3年の間だと思う・・・。
三保の松原に本場の黒はんぺん、食べてみたいー!!

小ボスさん、たくさんいただいてありがとうございます~。
しずおかラスク、メチャメチャおいしかった~。
リティくん、今度会うまでにカメラの勉強してかわいいリティくんをたくさん撮るよー!!

| ねず | 2010/03/08 12:00 | URL |

こんにちは~
私のデジカメはとっても古いタイプなので私も綺麗に撮れるのが欲しいのですが、取説読むのが嫌いなアナログオバサンなので今のままで使ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おでんって地域によって具とか、出汁とかが違う感じがするから他県のを食べられるって嬉しいですねv-290

| レオママ | 2010/03/08 14:25 | URL |

遅くなりました!

e-435レオママさん
私も携帯電話とか説明書を読むのが面倒なので、
同じメーカーの新しい機種・・とかにすることがありますよ。
ボタンとか使い方とか、あまり変わらなかったりするので。
最近の説明書は薄いですが、書いてることが??な感じの時が多々ありますi-229

そそ!おでんの味とか具って地域によってそれぞれですね。
今から食べるのが楽しみです。

| ねず | 2010/03/10 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/432-47c7c990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

